RSS
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】「ドラゴンボール」悟空の母が30年目で初登場 誕生秘話が明らかに

1:2014/03/31(月)17:54:20 ID:
 鳥山明さんの大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の母親が、初めて
登場することが明らかになった。4月4日に発売されるコミックス「銀河パトロール ジャコ」
(集英社)に収録されるおまけマンガ「DRAGON BALL ?(マイナス) 放たれた運命の子供」に
登場するもので、連載が始まった1984年から30年目でのお披露目となる。

 「銀河パトロール ジャコ」は、鳥山さんの約13年ぶりとなる新連載として13年に「週刊少年ジャンプ」
(集英社)で連載。地球を救うべく、数万光年の彼方からやってきた銀河一誇り高きヒーロー・ジャコの
活躍が描かれ、最終回で「ドラゴンボール」につながる物語であることが明かされた。おまけマンガの
「DRAGON BALL ?(マイナス) 放たれた運命の子供」では、悟空が地球に送られるまでのエピソードが
描かれる。

 コミックスは通常版のほか、ポストカードやキーホルダー、バッジが付いた特装版が4月4日に同時発売。
また、鳥山さん原作、桂正和さん作画のコラボ作品を集めた「桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ」も
同日、発売される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000011-mantan-ent
「DRAGON BALL ? 放たれた運命の子供」が収録される「銀河パトロール ジャコ」 (C)バードスタジオ/集英社
[ 2014/03/31 18:29 ] new | TB(0) | CM(0)

しょこたんがハレンチなセクシーグラビアを公開

1:2014/03/24(月)20:29:56 ID:
中川翔子
マミタス様セクシーグラビア

https://twitter.com/shoko55mmts/status/447771284189900800
[ 2014/03/27 21:19 ] new | TB(0) | CM(0)

読書しない人は、人生損してるぞ ラノベでも良いから本を読め

1:2014/03/25(火)20:23:41 ID:
ラノベ『RAIL WARS!』、TVアニメ化へ出発進行! キービジュアル公開
オリコン 3月25日(火)18時0分配信

豊田巧氏によるライトノベル『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』
(創芸社クリア文庫刊/創芸社 原作イラスト:バーニア600)のテレビアニメ化が決定した。

原作は2012年1月から刊行され、現在8巻まで出版されている人気シリーズ。
物語の舞台は、日本国有鉄道(作中では日本國有鉄道)が分割民営化されなかったパラレルワールド。
主人公の高山直人は、國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な高校生。
しかし、研修で配属されたのは、ヤバい奴だらけの「鉄道公安隊」だった。
さらに國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍し…。

放送局はTBS、BS-TBSで、今夏放送開始。

【公式サイト】http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000349-oric-ent
http://amd.c.yimg.jp/
[ 2014/03/27 20:59 ] new | TB(0) | CM(0)

【社会】陸自のロケットランチャー弾、新潟の県道脇で見つかる

1:2014/03/25(火)22:03:02 ID:
★陸自のロケットランチャー弾、新潟の県道脇で見つかる

とんでもない落し物がみつかりました。25日正午ごろ、新潟県阿賀野市の県道脇で
パトロール中の市の職員がロケット弾2本を見つけました。

見つかったのは、陸上自衛隊がかつて使っていたロケットランチャー弾で、
直径9センチ、長さ59センチでした。警察と自衛隊が調べたところ、
2本とも火薬の入っていない「演習弾」と呼ばれるもので、
爆発の危険はないということです。

現場からおよそ2キロはなれた所には陸上自衛隊の演習場があり、自衛隊に
よりますと、演習は今月も行われていましたがこの演習弾を使っての訓練は
行われていないということです。警察と自衛隊が、演習弾が放置された
いきさつを調べています。(25日17:24)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2157413.html
[ 2014/03/25 22:25 ] new | TB(0) | CM(0)

ネコ「クジャクうめぇw」→警官21名解雇

1:2014/03/21(金)19:23:43 ID:
パキスタンのナワズ・シャリフ首相の別荘を警備していた警察官三名は、ネコをちゃんと監視していなかったとして解雇された。

なぜなら、首相の飼っていた孔雀がネコに食べられてしまったからだ。

インドの新聞「The Hindu」が報じた。

ネコに襲撃された孔雀の残骸を見つけたのは庭師で、すぐに警察に通報された。
解雇された警察官は就職活動からやり直し、といったところだ。

当日、警備にあたっていたのは警察官21名で、
報告書では自分の持ち場を一人も離れておらず、
「ネコが孔雀を襲撃しているのを見ていたが、
邪魔しないことにした。」のだという。

イタルタス / VOR

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_21/269993622/
[ 2014/03/22 12:26 ] new | TB(0) | CM(0)

USBミシンがサンコーから登場、モバイルバッテリーでも動作

1:2014/03/19(水)23:33:22 ID:
 ハンディタイプのUSBミシン「USB電動ミニミシン(USBMMN43)」がサンコーから発売された。電池を入れてコードレスでも使用できる。実売価格は2,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

ホッチキスのような外観のミシン、USB電源のほか単3形電池4本でも動作


モバイルバッテリーでも動作

単3形電池4本でも動作
 この製品は、USBのバスパワーで動くコンパクトなミシン。ホッチキスのような外観で、先端部に布などを挟み、親指の位置にある電源スイッチを操作することで縫うことができる。

 ミシンの機能としては、上糸のみで縫うシンプルなチェーンステッチタイプ。同社によれば厚手のデニムも縫えるほか、古いタオルを折り重ねて雑巾に縫い上げることもできるという。

 製品には3色のボビン(糸)が付属。市販のミシン糸も使用可能で、ボビンのまま本体に装着できる。なお、付属のボビンについては、3色のうち白が装着済みで、「他の2色はランダム」(同社)とのこと。

 また、USB電源のほか単3形電池4本(別売り)でも動作。電池ではコードレスで使用できる。なお、店頭ではモバイルバッテリー(出力1A)で動作することも確認できた。

 本体サイズは幅38×奥行き210×高さ45mm。重量は232g。付属品はボビン3個、予備ミシン針、糸通し、スピンドル(市販ミシン糸の装着時に使用)、USBケーブル(長さ80cm)、日本語マニュアル。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140319_640478.html


(´・Д・)」<なんでもUSB給電にすればいいという風潮・・・嫌いじゃない。

[ 2014/03/21 00:58 ] new | TB(0) | CM(0)

容量1TBのUSBメモリがついに登場、価格は134,800円

1:2014/03/19(水)19:20:06 ID:
 1TBの容量を達成したUSBメモリがついに登場。発売されたのはKingstonのハイエンドUSBメモリ「DataTraveler HyperX Predator」シリーズの1TBモデル「DTHXP30/1TB」。実売価格は134,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。同シリーズの500GBモデルも同時に発売されている。

世界最大容量のUSBメモリ、サイズは手のひらに収まる程度


 DTHXP30/1TBは「世界最大の容量」(Kingston)という1TBのUSBメモリ。同社のハイエンドモデルで、USB 3.0接続時の速度はリード240MB/s・ライト160MB/s。USB 2.0接続時はリード/ライトともに30MB/s。

 本体のサイズは72mm×26.94mm×21mm。一般的なスティックタイプのUSBメモリ3個分程度の大きさで、手の中に収まるくらいのサイズになっている。

 本体の外装は亜鉛合金製で、キャップレス構造。また、耐衝撃性に優れるとされている。本体側にキーリングが備え付けられており、キーホルダー的に携帯することも可能。

 携帯性に優れる製品ではあるが、「紛失した際の損害は保存データ的にも金銭的にもかなり大きなものとなってしまうため、その点は気をつけて欲しい」(ショップ)という。

[撮影協力:パソコンショップ アーク]

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140316_639850.html
[ 2014/03/20 00:25 ] new | TB(0) | CM(0)

太陽系の中に地球外生命体がいる可能性

1:2014/03/16(日)00:11:43 ID:

衛星「エウロパ」に地球外生命体はいる? 映画で先に実現した探査計画
産経新聞2014年3月15日(土)23:43

地球以外に生命体はいるのか。幼少の頃から抱き続けてきた疑問には、いまだ答えは出ていない。
太陽系の中で地球外生命体がいる可能性が最も大きいといわれているのが、木星の第2衛星「エウロパ」だ。

エウロパの語源は、ギリシャ神話でゼウスに愛されたフェニキアの王女「エウロペ」(Europe)で、
「ヨーロッパ」の名の由来でもある。
1610年、ガリレオ・ガリレイによって発見されたこの星は氷に覆われ、その下には海が広がっている。
2013年12月13日付のMSN産経ニュースに「高さ200キロ、衛星エウロパから噴き出す水を観測 NASA」という記事が掲載された。

12年末にエウロパの南極近くから海の水が噴出したことがハッブル望遠鏡で確認されたのだ。
記事には「NASA(米航空宇宙局)は、小惑星などによって運ばれた有機物がエウロパの海で
生命に進化した可能性もあるとみており、新たな探査構想に意欲を示している」とある。
エウロパ探査のための資金を15年度予算案に計上するよう、NASAが米議会に求めているという話も聞く。

15日公開の映画「エウロパ」(セバスチャン・コルデロ監督)は、NASAより早くエウロパに到達した
民間企業の探査チームが遭遇する恐怖を描いたSFスリラーだ。
チームのメンバーは多国籍の精鋭宇宙飛行士たちなのだが、
現実に目を向けると、中国あたりが月面探査の失敗を挽回するため
NASAより先にエウロパ探査に乗り出すように思える(映画では宇宙船の船長は中国人だ)。
ストーリー自体は想定の範囲内で、あまり意外性はない。
宇宙船内の固定カメラに記録されていた映像から6人の宇宙飛行士に何が起きたのかが明らかになる。


以下↓
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/entertainment/snk20140315563.html
[ 2014/03/16 21:55 ] new | TB(0) | CM(0)

「完璧」の「璧」って「壁」じゃないのなwwwwwwwwww俺ずっとwwww

1:2014/03/10(月)16:09:55 ID:
お前のことが好きだった
[ 2014/03/14 02:48 ] new | TB(0) | CM(0)

WindowsXPサポート終了までもう1ヶ月切ったぞ、いつまでXP使うんだ?

1:2014/03/11(火)00:45:40 ID:
Microsoftは、4月8日(米国時間。日本時間は4月9日)にサポートを終了する「Windows XP」について、Windows Updateによる注意喚起を開始した。

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/35058/
[ 2014/03/14 02:39 ] new | TB(0) | CM(0)

【悲報】素人が4年間かけて作った初音ミクさんのアニメ、ニコ動から削除

1:2014/03/10(月)00:52:26 ID:
ニコ動
【ワイズマ】
vid="sm23052816" class=nico>

ニコニコ動画
この動画は表示できません。現在アクセスできないか、削除された可能性があります。
お手数ですが、この記述箇所を削除してください。


(削除)

youtubeに転載
【ワイズマ】( ワールドイズマイン アニメーション MV) "World is Mine" Music Video
vid="qcc4cma5gDs" class=youtube>


4年前の予告動画

【ワイズマ】 (勝手にPV・ワールドイズマイン) 予告編動画
2010年09月20日 16時26分 投稿
vid="sm12170322" class=nico>
[ 2014/03/12 15:05 ] new | TB(0) | CM(0)

【調査】佐村河内の謝罪会見、どう思った? → 9割が不誠実と回答wwww

1:2014/03/11(火)15:19:53 ID:
「両耳の聞こえない作曲家」として知られ、ゴーストライター騒動を巻き起こした佐村河内守氏が
記者会見し、一連の騒動を謝罪した上で自分の聴覚や新垣氏とのやりとりなどを説明。
あなたは、謝罪会見をどう思いましたか?

投票結果キャプチャ(スレ立て時点)


以下ソース
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/10983/result
[ 2014/03/12 03:10 ] new | TB(0) | CM(0)

DVD → ブルーレイ → 【Archival Disc アーカイバル・ディスク】

1:2014/03/10(月)17:39:50 ID:
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140310/biz14031017190008-n1.htm

ソニーとパナソニックは10日、光ディスクの業務用次世代大容量規格である
「アーカイバル・ディスク」を策定したと発表した。
フルハイビジョンの約4倍の解像度「4K」や膨大な情報を解析・活用するビッグデータの普及を背景に、
デジタルデータの大容量・長期保存の需要拡大に対応する。

両社は2015年夏以降、記憶容量300ギガバイトの光ディスクの新製品を投入する。
1枚あたりの最大記憶容量は現行のブルーレイ規格から3倍に増える。
将来的に500ギガバイト、1テラバイトへと段階的に引き上げていく。

米調査会社IDCによると、世界で作成・複製されるデータ量は12年の2.8兆ギガバイトから、
20年には40兆ギガバイトへと拡大する見通し。

データの長期保存先として、光ディスクが本格普及するのはこれから。
両社は世界に先駆けて光ディスクの大容量化を打ち出すことで、映像制作会社だけでなく、
ビッグデータを扱うデータセンターなどの需要を取り込みたい考え。
[ 2014/03/10 23:37 ] new | TB(0) | CM(0)

【英国】 13歳中学生、核融合に成功 「理科室で原子炉作ってみた」 校長 「やめろ!」

1:2014/03/07(金)18:28:23 ID:
13歳男子中学生、学校で核融合炉を作る! 校長 「学校が爆破されるかと思った」―英国

英国で中学生の核融合技術者が誕生したようだ。13歳のジェイミー・エドワーズくん
は英ランカシャー州に住む一見ごく普通の中学生。だが、彼は小さな時から核融合に
強烈に惹かれていた。ジェイミーくんはクリスマスプレゼントにガイガーカウンタを買い
長年にわたって放射線に夢中になっていた。中学生になったジェイミーくんが学校の
教室内で原子炉を作ろうとしていたとき、学校長のジムさんは緊張し「学校を爆破するの」と
緊張したそうだ。しかしジェイミーくんはついに水素原子を粉砕、核融合反応を起こして
へリウム原子を生成した。校長の懸念を払拭し、世界で最も若い核融合技術者となった。

核融合とは、大量のエネルギーを生成するため将来最も有望なエネルギー源の一つである。
現在研究されている核融合技術にはレーザーで反応させるもの、磁力でプラズマを
閉じ込めるものなどがあるが、ジェイミー・エドワーズくんは、米国のテイラー・ウィルソンが使った
慣性静電閉じ込め方式で実現したようだ。

参考画像

https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/p403x403/1891038_827373940609380_2143280613_n.jpg

涙目解説Aφ

オープン2ch ニュース速報 2014/3/7 18:20
https://twitter.com/Open2chNews
[ 2014/03/09 11:22 ] new | TB(0) | CM(0)

【画像あり】 中国の小学校がマジキチすぎると話題に

1:2014/03/05(水)23:05:40 ID:
中国の小学校で導入された「姿勢を正しくする為」の方法がヤバ過ぎるだろ・・とロシアのサイトで話題に 【画像】

 中国人を含めたアジア人は近視率がなんと8割を超えると言われています。
その原因は色々言われていますが、姿勢の悪さや、本の読み方も近視の原因と言われています。
そこで中国の幾つかの学校では、机にバーを付け正しい姿勢と、正しい位置での本の読み方を
矯正する方法が取られています。他にも子供達が正しい姿勢で座る様に、水の入ったカップを頭に
載せるトレーニング等も採用されています。その中国の子供達の姿勢を正す授業の様子を
ご覧下さい。

(画像)










この記事を読んだロシア人のコメント

・中国の子供達には悪いが、皆ロボットに見える

・なんか競馬に似ているな

・逆に本が遠すぎて背骨が曲がりそうだ

・21世紀でもこんな原始的方法しか無いのか?

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/36751197.html
[ 2014/03/08 23:58 ] new | TB(0) | CM(0)

【悲報】 サンデーの表紙が酷い

1:2014/03/06(木)11:32:48 ID:
サンデー55周年で新連載55作始動!西森博之ら新作発表

週刊少年サンデー(小学館)が今年3月で創刊55周年を迎えることを記念し、
本日3月5日から1年間にかけて、小学館の少年サンデー系4媒体にて55本の新連載がスタートする。
本日発売の週刊少年サンデー14号にて予告が打たれた。

掲載媒体として予定されているのは、週刊少年サンデーと少年サンデーS、
およびWEBマンガサイトの裏サンデーとクラブサンデー(いずれも小学館)。
週刊少年サンデー14号では、森多ヒロによる異色ヒーローマンガ「キリヲテリブレ」が連載を開始している。

また3月19日発売の同誌16号では西森博之原作・飯沼ゆうき作画による「何も無いけど空は青い」、
4月9日発売の19号では中西寛による、TVアニメ「キャプテン・アース」のマンガ版がそれぞれ始動する予定だ。

そのほか予告されている作家陣には、満田拓也、畑健二郎、福地翼、若木民喜らの名前も。
連載作家のファンにとっては、嬉しくも忙しい1年間となりそうだ。

http://natalie.mu/comic/news/111292


表紙

サンデー公式

http://websunday.net/konsyu/
[ 2014/03/07 03:09 ] new | TB(0) | CM(0)

【柏連続通り魔】防犯カメラに逃走男 似顔絵が素晴らしすぎるw

1:2014/03/05(水)01:59:50 ID:
千葉県柏市あけぼのの路上で3日深夜、男性2人が男に殺傷されるなどした連続通り魔事件で、男が逃走に使ったとみられる乗用車が放置されていた市内のコンビニエンスストアの防犯カメラに、男とみられる人物が下車して立ち去る様子が映っていたことが県警柏署捜査本部への取材で分かった。車内からは血痕が検出されていたことも判明。捜査本部は周囲のカメラの画像を解析するなどして逃げた男の行方を追っている。

千葉県警が公開した男の似顔絵

[ 2014/03/05 23:30 ] new | TB(0) | CM(0)

【速報】 片山ゆうちゃんの最新画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!

1:2014/03/05(水)22:34:13 ID:
[ 2014/03/05 23:23 ] new | TB(0) | CM(0)

マリオ姿でPS4イベントに参加しようとした任天堂信者にSONY関係者激怒!

1:2014/03/03(月) 14:47:06.69 0 ID:
2014日2月21日、プレイステーション4(以下 PS4)の発売前夜であるこの日、
任天堂の狂信的な信者である横尾さん(37歳 / ハンドルネーム: ピョコタン)が、
銀座ソニービルで騒動を起こした。

任天堂のキャラクターであるマリオのコスプレをし、PS4の発売カウントダウン
イベントに参加しようとしたのだ。その計画をSONY関係者に知られてしまい、
横尾さんに「もしマリオできたら絶対に退出してもらいます!!」と通告したという。
そして横尾さんは……。

横尾さんが「SONYのキャラならいいんですね!!」とSONY関係者に聞いたところ、
「それならば問題ない」との返答を得たという。横尾さんは一度自宅に帰り、
ダッシュでダンボールをかき集め、PSMoveのモーションコントローラーの服を作成。
それを着てPS4の発売カウントダウンに参加したのである!!

しかし!! 悲劇はここからだった。「きっとステージから自分に声をかけてくれるはず!!」
と思ってワクワクドキドキしていた横尾さんだったが、ステージにあがったSONYの
お偉いさんやゲーム開発者と目が合ってもスルーされ、まったく「そこに存在していないもの」
として扱われたというのだ!!

まあ、SONY関係者の対応は正しいものだと思われる。一度はマリオで乗り込もうとしたのだから、
いくらPSMoveのコスプレをしていたとしても変なコメントをしかねない。そんな任天堂信者の
横尾さんだが、しっかりとPS4を買って帰り、自宅で楽しんでいるという。

http://news.livedoor.com/article/detail/8590425/
[ 2014/03/05 01:21 ] new | TB(0) | CM(0)

【チカン】坊主がチカン

1:2014/03/04(火) 21:41:42.31 P ID:
3月4日(火)午後1時35分頃、神戸市西区美賀多台の歩道上で、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、後方から近づき、口を塞いで体を触り、北西方向へ逃走したものです。
犯人は、20歳位、細身、黒髪の坊主頭、赤色ジャンパー、黒縁眼鏡着用の男です。

ソース:ひょうご防犯ネット
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=C0B3A461CE0B0136E4B7A21BC56177C3?topicId=11485&top=true
[ 2014/03/05 01:17 ] new | TB(0) | CM(0)

「自転車に乗り遅れたので」「犬に追いかけられて」思わず耳を疑った遅刻・欠勤エピソード

1:2014/03/03(月) 15:00:30.12 0 ID:
当たり前だが、会社にはルールがある。「遅刻や欠勤の場合は、上長に連絡を入れる」。
これも、そのひとつだ。しかし、なかには突拍子もない理由を伝えてくる新人もいる。
そんな“思わず耳を疑った”遅刻・欠勤エピソードを先輩諸氏から集めてみた。

いきなり驚かされたのは、「犬に追いかけられて遅刻しました」という理由。
「『走ったらむしろ早く着くんじゃないか』と皆から突っ込まれていた」(サービス・男性)。

ペット関連の事例も多い。入社2日目で「飼っているウサギの具合が悪いので会社に連れて
行っていいですか?」と電話してきた新人女子。「ダメだというと、『じゃあ、休みます』と
即答されて衝撃を受けた」(不動産・女性)。一方、「外に逃げた飼い猫を探していたので
遅刻します」は許容範囲という人も。「それならしょうがないかと許した」(IT・男性)と
はなんてやさしい先輩だろう。

理解不能な言い訳もある。「『自転車に乗り遅れたので遅刻しました』という理由は
意味がわからなかった」(広告・女性)。焦る余り、「電車」と言い間違えたのだろうか。
「一緒に寮を出た先輩も遅刻しそうでタクシーを呼び止めたのに、僕を乗せてくれなかったから
遅刻しました」という新人は、「『ヒドくないですか?』とキレていた」(教育・男性)
そうで、開いた口がふさがらない。

世代間のギャップを感じるのは、「深夜までゲームをしていたので寝坊しました」という言い訳。
「正直すぎてびっくりした」(デザイン・女性)。そして、「台風の日に『休みます』と
連絡してきた女子。『先輩たちが出社しているなら業務に支障はないかと思って』と
続けたのでひっくり返った」(看護・女性)。

最後にメルヘンチックな理由を。「『コジュケイがヒナを連れて道を歩いていたので、
かわいくって藪の中までついていったら遅刻しました』と謝られた」(出版・女性)。
うん、逆に大成しそうです。
(石原たきび)
(R25編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/8588962/
[ 2014/03/04 03:35 ] new | TB(0) | CM(0)

曲のタイトルを逆にして吹いたら寝ろ

1:2013/01/14(月) 02:35:56.86 ID:
ド田舎/クリスタルキング
[ 2014/03/04 03:17 ] new | TB(0) | CM(0)

トイレの便座閉めないで水流す奴wwwww

1:2014/03/02(日) 23:54:48.30 ID:
どれくらい飛び散るか知ってるか?wwwww
便座閉めないで水流したらウンコとかおしっことかばい菌大量に巻き上げてシャワーのようにかかってるからwwww
[ 2014/03/03 01:14 ] new | TB(0) | CM(1)

キルラキルでおかしいところに気付いたんだが

1:2014/03/01(土) 23:28:56.55 ID:
針目縫の目、なんで再生しないの?
[ 2014/03/02 00:08 ] new | TB(0) | CM(0)

高校帰宅部の俺にひとこと

1:2014/03/01(土) 23:29:39.68 ID:
なんでもこいよ
[ 2014/03/01 23:52 ] new | TB(0) | CM(0)

卒業式最後に何かしたい

1:2014/03/01(土) 14:47:15.90 ID:
倍返しにしてやる

何か提案お願いします
[ 2014/03/01 15:30 ] new | TB(0) | CM(0)

【算数】この小5の問題分からなくて泣きたい…

1:2014/02/28(金) 23:45:58.51 ID:
【文章題】 
りんごが42個、みかんが56個ある。
これを、何人かに同じように分けようと思う。
できるだけ多くの人に分けるようすれば、何人に分けることができるか。

http://ronri2.web.fc2.com/sansu/seisu.html#08
全然分からない…習ったっけ…
[ 2014/03/01 00:34 ] new | TB(0) | CM(0)
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


