RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大学除籍って社会的にはどんな扱いなの?

1:2013/09/14(土) 00:31:55.59 ID:
大学中退と同じ扱いだよね?
2:2013/09/14(土) 00:32:15.75 ID:
すごくダメなやつ
12:2013/09/14(土) 00:33:19.15 ID:
>>2
18歳時点の評価じゃないの?
大学はそこそこのとこ
13:2013/09/14(土) 00:33:35.35 ID:
大学にいた期間ニートってことか
17:2013/09/14(土) 00:35:24.28 ID:
>>13
1年生を4回した
その4年間で12単位
15:2013/09/14(土) 00:34:25.30 ID:
履歴書に「入学」は書けるんだよな?
だったら評価は大学名じゃね?
16:2013/09/14(土) 00:34:59.40 ID:
大学除籍ってその大学に一切いなかった扱いされるわけだからその大学にいたことや除籍されたことは就活とかでも隠していいんだよな?
19:2013/09/14(土) 00:36:04.53 ID:
>>16
入学は?
入学もなかったことになるわけ?
それはないだろ
かなり勉強して入ったんだぞ
18:2013/09/14(土) 00:35:36.68 ID:
バイトテロでもしたのか?
20:2013/09/14(土) 00:36:26.63 ID:
>>18
知り合いにバイトテロしてた奴らがいたけど
それでも停学一か月くらいだったで
21:2013/09/14(土) 00:36:33.63 ID:
天才肌かただの馬鹿ってイメージ
25:2013/09/14(土) 00:37:43.34 ID:
>>21
天才のイメージあんの?
だったら除籍って履歴書に書いてもいいね
24:2013/09/14(土) 00:37:28.26 ID:
高卒扱いだからかなり損だよね
32:2013/09/14(土) 00:38:54.92 ID:
>>24
学位はそうでも入学したっていう事実はなくならないでしょ
日本は大学入試時点での学力重視だってばあちゃんから聞いた
26:2013/09/14(土) 00:37:57.29 ID:
大学によるんじゃね
29:2013/09/14(土) 00:38:35.92 ID:
除籍しても単位とかは残ってるから、
大学から抹殺されるわけじゃない
同一大学に単位そのまま再入学とかもできるし
41:2013/09/14(土) 00:40:49.92 ID:
>>29
これまでに取った単位は全部なくなるって
それは確認した
52:2013/09/14(土) 00:44:49.08 ID:
>>41
へえ大学によって違うんかね
国立でしょ?
どこもシステム同じな気もするが

ちな、俺は再入学した口
なんにしろ頑張れや
37:2013/09/14(土) 00:40:00.80 ID:
なんで除籍される前に中退せんかったんや・・・
42:2013/09/14(土) 00:41:31.19 ID:
>>37
1年生を4回までしかできないって知らなかった
38:2013/09/14(土) 00:40:03.05 ID:
少し前に笑ってこらえてで
東大入って在学中に6大陸の最高峰全部登頂した奴が東大の凄い賞貰ったってやってたな
卒業するのに7,8年かかったらしいけど
45:2013/09/14(土) 00:42:40.61 ID:
>>38
海外はマッキンリーとアルプスしか行ったことない
嗚呼…金が欲しい
47:2013/09/14(土) 00:43:27.19 ID:
除籍を書いたら「大学に電話したら、君の情報無かったよ?」って言われた

Fランに近いところだが、そういうところ(学籍抹消)はちゃんとしてるのな
68:2013/09/14(土) 00:50:19.08 ID:
>>47
電話ごときで個人情報漏らす大学なんて
このご時世にないから大丈夫
49:2013/09/14(土) 00:43:47.48 ID:
退学→単位残る、復学できる
除籍→単位消える、入学の事実も消える、再入学できる
放校→単位消える、入学の事実も消える、ほかの大学にもいけない
54:2013/09/14(土) 00:45:03.56 ID:
>>49
入学の事実が消えるのは痛い
来年のセンター試験間に合うかな…
57:2013/09/14(土) 00:46:28.33 ID:
働く気はないのこ
59:2013/09/14(土) 00:47:29.18 ID:
>>57
今はバイトもしてない
ジム通いと山登りは続けてる
65:2013/09/14(土) 00:49:03.33 ID:
親何も言ってこないのか
69:2013/09/14(土) 00:50:22.13 ID:
>>65
追い出された
除籍になってニートのくせに山登り続けてたから?
67:2013/09/14(土) 00:50:02.38 ID:
理系ってほとんど学校行かないのが普通なの?
71:2013/09/14(土) 00:51:06.37 ID:
>>67
1年から講義がみっちりある
2年以降は知らん
74:2013/09/14(土) 00:51:56.22 ID:
早大中退だけど就職しなかった俺には大学入学自体が無駄でしかなかった
77:2013/09/14(土) 00:52:31.14 ID:
>>74
入学金とか考えたらマイナスでしか無いな
76:2013/09/14(土) 00:52:14.07 ID:
ハート強すぎだろ
俺なら自殺してる
80:2013/09/14(土) 00:54:53.59 ID:
何学部?俺は薬学部だったけど来なくなったり、精神やられたり、失踪したりで除籍になってたやつ結構いたな
82:2013/09/14(土) 00:56:36.91 ID:
>>80
工学部物理システム工学科
84:2013/09/14(土) 00:56:50.10 ID:
除籍は確かにくずなイメージが強いが
除籍後にこんなにがんばりましたー
ってうだうだ言ってたら
就活時はどこも評価高かったよ
自己PR()にしたくらいだし

除籍なんてする人間の話す内容は
ありきたりじゃないからイメージ残るんかね
98:2013/09/14(土) 01:02:05.30 ID:
>>84
心を入れ替えて~~を頑張りましたとかなら確かにね
86:2013/09/14(土) 00:58:07.74 ID:
まあとはいってももうじき23歳になるわけで
今は就職考えてないからいいんだけど
89:2013/09/14(土) 00:58:42.34 ID:
ええやん、言いようによっちゃアウトロー的な感じでカッコええし
今から勉強して来年大学入学するとして、実質何浪扱いになるの?
94:2013/09/14(土) 01:01:03.88 ID:
>>89
5浪扱い
親父は留年しないっていう約束するならもう一度金出してやるとは言ってる
90:2013/09/14(土) 00:59:46.45 ID:
仮に大学に入り直したとして4年で卒業できたら27歳で学部の新卒
修士で29歳
それって就職市場的にどうなの?
91:2013/09/14(土) 01:00:46.11 ID:
>>90
もう医学部行くしかねえな
166:2013/09/14(土) 01:22:31.69 ID:
>>90
宮崎哲也みたいな生き方しかねぇなこれ
92:2013/09/14(土) 01:00:50.46 ID:
フェイスブックとか見ないようにしろよ
93:2013/09/14(土) 01:00:55.55 ID:
なんで大学戻ろうとすんだよ
学歴不要だから除籍されんじゃねーの?
ノープラン除籍っすか?
96:2013/09/14(土) 01:01:42.89 ID:
>>93
就職ってのがまだイメージできないんで
101:2013/09/14(土) 01:03:22.15 ID:
>>96
なんという過去の俺
卒業間近で目が覚めて就活頑張って事なきを得たわ
97:2013/09/14(土) 01:02:01.58 ID:
卒業>>>>>(越えられない壁)>>>>>中退>除籍=高卒
100:2013/09/14(土) 01:03:09.31 ID:
>>97
高卒≧除籍
99:2013/09/14(土) 01:02:47.50 ID:
駅弁くらいならちょっと勉強すれば入れる自信はある
104:2013/09/14(土) 01:04:39.18 ID:
除籍とか
カンニングでもしない限りないだろ
カンニングは犯罪だから
犯罪者と同じ扱いでいいだろ
と思った


当時は
107:2013/09/14(土) 01:05:28.78 ID:
>>104
大学に8年超えて在籍しそうになったら誰でも除籍になるよ
嘘だと思うならやってみれば?
105:2013/09/14(土) 01:04:40.34 ID:
やっぱ金持ちは考えることが違うな
108:2013/09/14(土) 01:06:29.38 ID:
四年間山に篭って得たことは?
111:2013/09/14(土) 01:07:29.01 ID:
>>108
ん~…難しいなそれ
登ったら下りる…ってことかな
112:2013/09/14(土) 01:07:42.78 ID:
大学八年って学費いくらだよ…
116:2013/09/14(土) 01:09:10.91 ID:
>>112
実家暮らしだったし国立だし大したことないだろ
115:2013/09/14(土) 01:08:53.65 ID:
まあ親死んでも老後まで生きれる遺産来そうならいんじゃね
もうまともな職には就けないだろうし
118:2013/09/14(土) 01:10:17.25 ID:
いまふと思った

もしかして除籍ってかなりイメージ悪い?
124:2013/09/14(土) 01:11:50.69 ID:
>>118
最初からそう言われてるだろwwww
4年間ニートでしたってのと一緒
120:2013/09/14(土) 01:10:42.95 ID:
つまり、21かそれ以上ってことか
1年以上留年したら俺なら金続かんし辞めるな
123:2013/09/14(土) 01:11:27.51 ID:
>>120
来月で23歳だよ
125:2013/09/14(土) 01:12:07.88 ID:
一年目で除籍されるんならまだぎりぎりセーフ
四年間遊んでて除籍とかニートでも真顔になるレベル
131:2013/09/14(土) 01:13:45.11 ID:
>>125
1年生を4回だけどまだイメージいい?
129:2013/09/14(土) 01:13:24.82 ID:
八年間在籍で計算してみたところ
入学金含め500マソくらいか…
車1台帰るよ…
親に謝れよ…
130:2013/09/14(土) 01:13:37.87 ID:
除籍って本当にいるんだ
133:2013/09/14(土) 01:14:14.65 ID:
除籍か中退かどっちがイメージ良いかなんてどうでもいいだろ…
問題は4年空白にしちまってこれからどうすんのかだよ
142:2013/09/14(土) 01:16:35.00 ID:
海外って入学は楽で卒業が難しいってよく聞くね、そのせいか?
144:2013/09/14(土) 01:17:12.43 ID:
登山家になればいいと思うよ
154:2013/09/14(土) 01:18:40.03 ID:
>>144
かなり限定的だけどガイドの資格持ってる
プロクライマーはダメでも山に関わる仕事したいとは思ってる
158:2013/09/14(土) 01:19:52.14 ID:
>>154
なんだよ人生安泰じゃねーか
151:2013/09/14(土) 01:18:00.41 ID:
なぜ退学やめたのか→そこに山があるから
152:2013/09/14(土) 01:18:10.90 ID:
1年から2年にも上がれないようなゴミクズは大学除籍とかそういう問題じゃなくてマジで使い物にならない
イメージもクソもねえよ
155:2013/09/14(土) 01:18:50.59 ID:
すごく面白い
釣りじゃありませんように
156:2013/09/14(土) 01:19:22.83 ID:
>>155
俺が釣りでないことを願いたい
159:2013/09/14(土) 01:20:08.83 ID:
つーか何で除籍になる前に大学辞めなかったんだ?
自主退学なら中退って履歴書に書けるのに
まさか「何とかなるだろう」みたいなヌルいこと考えてたのか?
161:2013/09/14(土) 01:21:45.47 ID:
>>159
除籍になった後でそれ思った
かなり甘く考えてたのは反省してる
164:2013/09/14(土) 01:21:57.97 ID:
親がそれなりに金持ってる時点で勝ち組なんだよな
169:2013/09/14(土) 01:23:55.63 ID:
>>164
そこそこ
公務員だし
165:2013/09/14(土) 01:22:24.11 ID:
金持ちっていいな
167:2013/09/14(土) 01:22:41.29 ID:
ニートだけど中退って履歴書に書くより除籍で無かったことにした方がいいんじゃないの?
171:2013/09/14(土) 01:24:13.58 ID:
>>167
いや
Perfumeののっちは
仕事が忙しいからって
大学中退したんだぞ

俺は立派だと思った
170:2013/09/14(土) 01:23:56.18 ID:
2年に上がれなくて留年ってのは稀にいるからまあ分かる。ただ翌年また留年したのに何で辞めなかったんだよ
173:2013/09/14(土) 01:25:21.85 ID:
>>170
学生の身分ってこれがなかなか心地よくって
179:2013/09/14(土) 01:27:39.39 ID:
何がしたいのかさっぱり分からんな
奨学金借りて大学行ってる学生はキレていいよ
184:2013/09/14(土) 01:29:44.50 ID:
>>179
奨学金借りて家でゴロゴロしてるので怒れません
191:2013/09/14(土) 01:32:47.58 ID:
マッスル北村を見習えよ
198:2013/09/14(土) 01:35:04.47 ID:
登山の大学いけば良いじゃん
あるかどうか知らんが
202:2013/09/14(土) 01:36:25.09 ID:
>>198
信州大か群馬大か北海道大
北海道は今から勉強しても間に合いそうにないけど
208:2013/09/14(土) 01:38:39.59 ID:
説教厨って余程暇なんだな
悦に入りたいだけだから中身がペラッペラ
Yahoo!に行けば説教し放題だよ(^q^)/
218:2013/09/14(土) 01:42:13.55 ID:
医学部は懸命だと思うわ

十分元が取れる
みんな医学部目指せ
関連記事

[ 2013/09/14 09:49 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


