RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーでキャベツ買ったら青虫が入ってたんだが

1:2013/09/15(日) 17:04:51.79 ID:
トラウマになった
凸ったらお金貰える?
11:2013/09/15(日) 17:06:38.81 ID:
稀によくある
交換してくれるかもしれないけど、店によるだろうな
15:2013/09/15(日) 17:07:28.25 ID:
>>11
食べる気無くなった
一万円ぐらい貰わないと割りに合わない
18:2013/09/15(日) 17:07:33.37 ID:
農薬てんこ盛りの形も整って虫食いもない野菜が大好きなのか
38:2013/09/15(日) 17:10:59.00 ID:
>>18
ぶっちゃけその方が安全
75:2013/09/15(日) 17:19:57.40 ID:
>>38
それはない
22:2013/09/15(日) 17:08:15.86 ID:
それ幸せだろ
26:2013/09/15(日) 17:09:02.28 ID:
クソヘタレ
29:2013/09/15(日) 17:09:45.59 ID:
洗えばいいだろ
41:2013/09/15(日) 17:11:25.45 ID:
>>29
洗ってもキモイだろ
30:2013/09/15(日) 17:09:46.50 ID:
Twitterに晒したら祭りになるレベルかと思った
33:2013/09/15(日) 17:10:40.91 ID:
俺なんてこないだピノ買ったらケツみたいな形の粗悪品が混じってたぞ
44:2013/09/15(日) 17:12:04.91 ID:
店で手に取ったら1枚か2枚剥いで虫を確認後かごに入れるのが普通
45:2013/09/15(日) 17:12:24.08 ID:
>>44
迷惑すぎ
59:2013/09/15(日) 17:15:23.03 ID:
>>45
剥いたのを入れる箱か袋が棚の横にあるよ?
48:2013/09/15(日) 17:12:39.09 ID:
本気で
>>1
大丈夫か?
野菜なのに虫って普通だろ。他に書いてあるけど農薬が少ないって事だから良いことだろ。
昔はもっと頻繁にあったんじゃね?
こんなんでクレーム出したら、恥ずかしすぎワロタ
54:2013/09/15(日) 17:13:19.32 ID:
青果だけど、虫なんか夏場は結構ふつう
57:2013/09/15(日) 17:14:22.58 ID:
>>54
青虫が言うと説得力あるな
62:2013/09/15(日) 17:16:36.20 ID:
キャベツ買ったら青虫入っててトラウマになった。凸ったら金取れる?
↑こんなんゆとりの俺でも考えねえよ
気持ち悪いほど低脳な
>>1
ですね

by18歳ラストゆとり世代
65:2013/09/15(日) 17:16:51.39 ID:
いいからとっとと青虫もろとも刻んじゃえよ
67:2013/09/15(日) 17:17:17.17 ID:
数ヶ月前購入米袋開封したら虫が湧いてた「これは無農薬…無農薬だから!!!」
凸をこらえた勇者が通りますよっと
76:2013/09/15(日) 17:20:00.82 ID:
>>67
米に虫が湧くのも至って普通だ
それがカメムシとかだったらあれだけど
78:2013/09/15(日) 17:20:13.00 ID:
>>67
それ多分管理悪いだけだよ
農薬なんか育てる途中で虫つかないようするだけで
稲刈りとか精米の頃には全く関係ないし
69:2013/09/15(日) 17:17:54.32 ID:
実際青虫食っても無害だよ。
青虫って何の幼虫なんだろうね。
特にこの時期の。
72:2013/09/15(日) 17:19:02.37 ID:
>>69
キャベツについてる青虫ならほとんどモンシロチョウじゃないかな
73:2013/09/15(日) 17:19:18.34 ID:
>>69
多分モンシロチョウ
87:2013/09/15(日) 17:21:49.39 ID:
>>69
馬鹿にしてるんじゃなく、教えて欲しいんだが
小学校でキャベツにモンシロチョウって今は習わないんか?
気を悪くしたらすまんな。
90:2013/09/15(日) 17:23:36.98 ID:
>>87
そういえば習ったような気もするね。
時期によって青虫の種類も違うのかなと思ってね。
71:2013/09/15(日) 17:19:01.20 ID:
キャベツといったらモンシロチョウ
74:2013/09/15(日) 17:19:41.19 ID:
青虫なら蝶
毛虫なら蛾
88:2013/09/15(日) 17:22:19.86 ID:
>>74
毛虫の蝶もいる
芋虫の蛾もいる
77:2013/09/15(日) 17:20:11.13 ID:
スレタイが芋虫に見えてゾッとした
85:2013/09/15(日) 17:21:24.68 ID:
>>77
そんな違いあるか?wwww
98:2013/09/15(日) 17:27:36.88 ID:
野菜はこんな感じで無農薬万歳になるけど
米に虫が湧いてたら管理不足って感じで責められるよな
110:2013/09/15(日) 17:32:19.49 ID:
>>98
米は脱穀、精米を経て保存するんだから当たり前だろ
カット野菜に青虫なら騒いでも仕方ないが
106:2013/09/15(日) 17:30:52.51 ID:
キャベツ半分に切ったら蛙が飛び出してきた事がある。
青虫なんてどうってことねーだろ
116:2013/09/15(日) 17:34:05.82 ID:
>>106
カエル切らなくてよかったな…
そいつは今どこ?
鬼ヶ島?
112:2013/09/15(日) 17:32:27.29 ID:
無農薬最高だわ、青虫入ってたからそのまま茹でてポン酢でいただいた
113:2013/09/15(日) 17:33:39.62 ID:
>>112
頂いたのはキャベツだよね?



ね?
117:2013/09/15(日) 17:35:11.58 ID:
>>1
は家ん中に蜘蛛がいたら殺虫剤吹き付けちゃうタイプと見た
120:2013/09/15(日) 17:37:18.70 ID:
農薬で明確な害を受けたことも無いのにやたら無農薬崇拝してるのは池沼
虫に食われると野菜が毒素を作るって説もあるんだが
どっちが本当にいいかなんてわかるわけねーだろ
128:2013/09/15(日) 17:41:43.80 ID:
>>120
農薬無害じゃないから、使用量の規制があるんじゃないの?
123:2013/09/15(日) 17:38:23.79 ID:
虫はたしかに気持ち悪い、でもそれは安全ってことだろ。
最近の野菜って虫が全然付いてない、
ぴかぴかでいつまでも青々している。
しかも冷蔵庫で1週間も持つし、なかなか傷まない。
どうなってんのあれ、食って大丈夫なのか?
125:2013/09/15(日) 17:40:18.55 ID:
まあ普通じゃね 騒ぐほうがアホだな
127:2013/09/15(日) 17:41:24.59 ID:
農薬たっぷりでも虫は付くぞ
129:2013/09/15(日) 17:41:53.39 ID:
別に問題ない。
そんな騒ぐ程の事か。
132:2013/09/15(日) 17:44:42.19 ID:
小学校の給食でゆでブロッコリーのなかにゆで芋虫が入ってた事があった
135:2013/09/15(日) 17:47:11.88 ID:
農薬なんかより人の手についた雑菌のほうが数倍危険
関連記事

[ 2013/09/16 15:50 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


