RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の少子化がやばい 改善する方法ないの?

1:2013/09/16(月) 21:40:56.97 ID:
改善しないと中韓から移民入れるしかなくなるぞ。
2:2013/09/16(月) 21:41:23.35 ID:
帰化すんのならどこからでもいいけれども・・・
3:2013/09/16(月) 21:41:42.78 ID:
年寄りを減らそう
4:2013/09/16(月) 21:41:43.00 ID:
お偉いさんは改善望んでないし
30:2013/09/16(月) 21:50:17.42 ID:
性犯罪の刑罰を軽量化する

レイプで生まれた子供は国が税金で英才教育
31:2013/09/16(月) 21:51:02.12 ID:
人口減少は恐ろしい負のスパイラルだから早めに大きく出ないと大変なことに
37:2013/09/16(月) 21:53:42.17 ID:
>>31
そうだな。

例えば、政府が音頭を取って、18歳以下の美少女がいる家庭から
美少女を徴集して、それをある程度収入がある独身の男にばらまいたら駄目なのか?
これによってできちゃった婚が増加するだろ。
32:2013/09/16(月) 21:51:32.67 ID:
金持ちほど多く子供産んで
優秀な遺伝子を大量生産しろよ
35:2013/09/16(月) 21:52:37.87 ID:
明らかに女性の社会進出が原因だろ
女性の雇用機会を無理やり増やそうとするのをやめればいい
40:2013/09/16(月) 21:54:33.86 ID:
コンドームを
・持たない
・つくらない
・持ち込ませない

これで解決できる
46:2013/09/16(月) 21:56:05.30 ID:
逆に考えてアフリカはなんであんなに貧しいのに子供がバカみたいにいるのか

つまり 国家がバカになれば子供が増える
51:2013/09/16(月) 21:58:00.91 ID:
>>46
労働の手を増やすためってのが多い
昔は日本もそうだった
女だったりすると売るか間引いてた

国家がバカになるまでもなくお前はバカだな
48:2013/09/16(月) 21:56:33.27 ID:
結婚という制度を廃止すべきではなかろうか
54:2013/09/16(月) 21:59:01.70 ID:
やだやだ移民なら白人がいい、東南アジアはいやだ
61:2013/09/16(月) 22:01:28.96 ID:
>>54
白人とか移民出すような途上国ねえだろ
増えて困ってる貧困層しか考えられない
結局中国人の最下層が中心だ
56:2013/09/16(月) 21:59:38.94 ID:
大学を潰すことからだと思う
糞大学に行かなくなれば就職は4年早くなって大学の費用も500万から浮いてくる
22歳で就職ってなると結婚考えるのが30前後になって子供の数も結婚率も悪くなってしょうがない
80:2013/09/16(月) 22:10:16.07 ID:
>>56
それはあると思うね
収入も財産も少ない、真面目ではあるがDQNほど向こう見ずな勇気もないという層の人が
「せめて大学くらい行かせられないのはダメだ」という観念に囚われそこから逆算して
じゃあ子供なんて作れない、となってる

でも大学全入時代になったからって有能な人が比例して増えてるとは全然思えないんだよね
効率の悪い、目先の経済効果しか出ないような教育制度は何とかしないといけない
65:2013/09/16(月) 22:03:32.02 ID:
既婚者や子持ちには正社員アルバイト関係なく給料に手当をつけなくてはいけない制度
でもこれだけだと既婚者の採用率が落ちるので、ハロワから採用企業に出る助成金みたいなのを増額
77:2013/09/16(月) 22:08:13.65 ID:
子供作る気まんまんの童貞を無視する
女が悪い
誰も俺とセッ○スしてくれない
81:2013/09/16(月) 22:11:08.52 ID:
>>77
婚外子や代理出産、特別養子とかの見方が緩くなって
児童保育関係が充実しねえと無理だな
83:2013/09/16(月) 22:13:03.07 ID:
>>81
俺は自営業者で家で仕事してるから
子供の世話くらい俺が見るよ
82:2013/09/16(月) 22:12:44.47 ID:
もう1年間の自然減20万人超えてるんだよな
渋谷区(約20万人)レベルの都市がこれから毎年消えてくってすごいな
87:2013/09/16(月) 22:16:03.70 ID:
幸福な子供時代を送れなかった人間は
幸福な家庭を目指し空回りするか、諦めて家庭を作らないかのどちらかになる
今の子供をなんとか幸福にすれば次の世代でなんとかなる
92:2013/09/16(月) 22:18:47.10 ID:
俺と政府が協力したら十年で一万人の女を孕ませることができるぞ!
95:2013/09/16(月) 22:19:02.56 ID:
一夫多妻が明日から認められるとして
現代の日本の女は喜ぶんだろうか
99:2013/09/16(月) 22:21:55.34 ID:
>>95
年収1000万のいわゆる高収入を2世帯でわければ500万ずつだ
実際半々なわけもなく愛されてないほう、あるいは嫁が財布握ってないほうに行く金は僅か
高収入と結婚したつもりが低収入同然で家にいないってなったらどう思う?
98:2013/09/16(月) 22:20:37.87 ID:
子供一人→保証なしむしろ金もっと納めろ
子供二人→高校無償とか
子供三人以上→高校時とかに補助金あげる

みたいな感じに子供の人数に応じて段階的になんか与えればよくね?
あと独身税とか作る
107:2013/09/16(月) 22:25:35.53 ID:
>>98
やりすぎると100年後くらいにまた高齢化になるかも
でもいい案だ。一人っ子政策の逆だな
106:2013/09/16(月) 22:25:09.44 ID:
女性の社会進出をすすめると子供に手が回らないだろ。キレイゴト言ってんじゃねーゴミども。女に知恵を与えんな
115:2013/09/16(月) 22:28:39.47 ID:
なんでこんなにやばい状況で、行政が何もしないのか分からない
意味分からないんだけど、さっさと少子化対策に金をぶっこむべきだろ
119:2013/09/16(月) 22:30:24.23 ID:
既にちゃっかり入管法あまくなってたりしないよね
126:2013/09/16(月) 22:32:18.37 ID:
>>119
・無断で入る
・生ぽ目当てで入ってきてそのまま滞在

この辺はもう溢れてるぞ
んでさらに無理やり連れてこられたとかわけわからんこと言い出す、と
125:2013/09/16(月) 22:32:10.58 ID:
本気でしたくないって奴は少ないと思うんだが、
忙しくて時間無いもしくは、経済的な余裕もないんだろ
131:2013/09/16(月) 22:32:52.47 ID:
日本人の平均年齢は44.9歳(2011年)
今の出生率だと10年後は平均年齢50歳を超えるそうだ
もちろん世界一
148:2013/09/16(月) 22:38:50.04 ID:
>>131
そうなったらまじで国とか企業終わりそうだな。
50超えて消費活動とか殆どしないもんな。
134:2013/09/16(月) 22:33:02.31 ID:
何で国は何もしないのか
135:2013/09/16(月) 22:34:11.91 ID:
大学数削減は賛成だわwww
自分の名前をローマ字で書けとかいう授業をしてるような大学は今すぐにでも廃校にするべき。
若者の時間を国を挙げて無駄にしてるようなもんだ
137:2013/09/16(月) 22:35:20.14 ID:
アルファベット教えるような、そんな大学はごく一部だよ
ネットの極端な情報を信じすぎ
140:2013/09/16(月) 22:37:02.00 ID:
ぶっちゃけもうセッ○スやら何やらで子供増やす方向に努力したってしょうがねえだろ
現状の日本じゃセッ○スでバンバン子供産んだってどうせ貧困で飢え死ぬのが関の山

増え過ぎた老人を死なせて、社会保障費を浮かせてそれで若者を援助するしか方策はねえよ
寝たきりの老人の延命措置とか金を底なし沼にばら撒いてるようなもんだぞ
160:2013/09/16(月) 22:44:14.46 ID:
投票率がひくいのは、政治には失望したっめ人が多いんじゃないか
167:2013/09/16(月) 22:46:00.78 ID:
>>160
失望したならむしろ積極的に行くべきだろ
無責任なバカと思い通りにならないのをいじけてるバカが多いから投票率が下がるんだよ
172:2013/09/16(月) 22:47:17.80 ID:
天下り禁止
20代までの所得税免除
20代の雇用率の多い会社の法人税免除

これで少子化どころかいろんなことが改善される
27歳ぐらいまでは転職もしやすくなるしな
202:2013/09/16(月) 22:56:54.25 ID:
>>172
しかし、そういう政策を
実行するためには、若い世代が全員投票に行くよりも
さらに強いくらいの若者からの圧倒的な政治家に対する政治的圧力が必要なんだよな。
どうしたものかなぁ
176:2013/09/16(月) 22:48:38.24 ID:
田舎に居るとすげー実感できるよな
民家とか店舗とか学校とかどんどん無くなって行ってる
191:2013/09/16(月) 22:53:54.65 ID:
人口が減ればブラック企業に行く割合も減る
同時にホワイトカラーのパイの奪い合いも無くなるしいい事ばかりだな
日本は労働人口に対するまともな仕事が少なすぎるからもっと人口減らすべき
198:2013/09/16(月) 22:55:51.19 ID:
>>191
ホワイトカラーだけが生き残るとは限らんよ
コストを徹底的に削れる分ブラック起業は有利
204:2013/09/16(月) 22:57:18.84 ID:
>>198
生き残った所がホワイトになるんだ
不要な会社が不要な仕事を作って無理矢理回す不自然な産業構造は崩壊するべき
193:2013/09/16(月) 22:54:25.89 ID:
政治家は老人の医療費負担あげて、若者にばら撒け
217:2013/09/16(月) 23:01:08.72 ID:
社会保障費は今年の場合18兆で、内10兆が毎年恒例の臨時国債で賄われた。
この10兆は、俺達が数十年後に払うんだ。
それまではとりあえず、利子を払うんだ。
220:2013/09/16(月) 23:03:09.20 ID:
>>217
来年もまた10兆、その次もまた10兆って必要になるんだよなあ
223:2013/09/16(月) 23:04:14.24 ID:
10兆ってすげぇ額だよな
229:2013/09/16(月) 23:06:19.34 ID:
日本はもとから過密なんだから、多少減るなら減ってもいい社会作りを考えるのが建設的だろ
なんでみんな人口が増えなきゃいけない前提で考えてるのか
241:2013/09/16(月) 23:12:06.91 ID:
>>229
国家戦略としては、人口は国力を示す大きな指標の一つ。
経済、軍事、文化、先端技術等々、国際社会への影響力・存在感を失うことは、国の存続に関わってくる大きな問題だから、
人口少なくすりゃいいってのは簡単には言えない
248:2013/09/16(月) 23:14:17.06 ID:
>>241
多けりゃいいってわけじゃないのは今の日本が示してると思うがな
過去30年間の貯金を食いつぶしてる状態だろ
242:2013/09/16(月) 23:12:35.00 ID:
最近日本の将来がガチで心配になってきた
相変わらず日常が続いてるけど若者の半数が非正規とか尋常じゃないぞ
296:2013/09/16(月) 23:40:54.74 ID:
>>242
尋常じゃないよな マスコミなんて論じようとしないで 少子高齢化は
どうすればいいとか 若者の○○離れなんて言ってるけど マスコミが
問題として報道するだいたいが全部若者の半数が非正規で待遇も悪いせいだ
253:2013/09/16(月) 23:16:30.98 ID:
仕事ないのに移民受け入れはないわ
258:2013/09/16(月) 23:18:00.98 ID:
移民受け入れてその雇用はどこから作出するのよ
267:2013/09/16(月) 23:22:32.37 ID:
投票投票っていうが今の20代30代にとって魅力的なマニフェスト出してる政党政治家がどんだけいるんだよ
20代30代の投票率が100%になったところで受け皿となる若者の声を届けてくれる政治家がいねーじゃん
人数比だってそーだろ、65歳以上の総人口の何%だと思ってんだよ
268:2013/09/16(月) 23:22:46.49 ID:
非正規雇用の待遇改善など労働環境を改善すれば結婚できるように
なって少子化は止まる 高校までの教育は無償にする

昔は子供育てて家買ってなんて普通にできたんだけどな 時代が進むにつれて
貧しい層が増えるってのはな
276:2013/09/16(月) 23:26:14.33 ID:
>>268
賃金減ったのもあるけど餓鬼や生活にかかるコストも著しく増えただけだろ
子供は習い事、塾、大学も当たり前になったし
働きだすまでに必要な額は何倍に膨らんだんだか
269:2013/09/16(月) 23:22:56.62 ID:
そもそもアメリカを模範にした資本主義なのに
実力主義ではなくいつまでも年功序列なのが悪いだろ
273:2013/09/16(月) 23:25:16.73 ID:
結婚のリスクって男性に限った話なんだよね
寧ろ女性は結婚して得することばかり
なんでバランスを大事にしないんだろうね
274:2013/09/16(月) 23:25:48.18 ID:
若い奴が働いて稼いでって活気がなければ高齢化の福祉税を誰が
納めるんだって話だ 年金の破たんもそんなところによるのがかなりあるんじゃないか
278:2013/09/16(月) 23:27:16.72 ID:
>>274
働いたとこで昇給はあまり無く、すぐに首を切られる状況でやる気だせってほうがなあ

そもそも半分は非正規雇用だし
299:2013/09/16(月) 23:43:56.10 ID:
だからもう高齢者を殺すしかないんだよ
今子供産んでも産んだ分だけ野たれ死ぬだけ

アホなSFみたいな話だが問題を何十年もズルズル先延ばしにした結果
そんなアホな話が現実のものになった
308:2013/09/16(月) 23:49:29.63 ID:
>>299
これから団塊の高齢者がごっそり死ぬと日本の消費者の絶対数が減り企業も業績悪化、税収も大幅に減る

はっきり言って現段階では何も打つ手はない
312:2013/09/16(月) 23:52:12.64 ID:
>>308
それより上の層がいるだろ
働かない・消費しない・経済を回さずただ資産を死蔵して保障費で延命されてるだけの老人どもが
そいつらをどんどん安楽死させていけばいい
301:2013/09/16(月) 23:45:07.05 ID:
少子化っていつも産む側のメリットデメリットの話に終始するけど
勝手に生まれた子供からしてみればたまったもんじゃない
日本に社畜の卵として産み落とされる子供がかわいそうだと言う意見はめったに出ない
303:2013/09/16(月) 23:46:35.65 ID:
>>301
そんないうなら、国を出る選択肢もあるだろうに
309:2013/09/16(月) 23:49:32.93 ID:
>>303
言い方が悪かったな
人間として産まれてくるのがかわいそうだと言いたいんだ
社畜を出したのは日本だからで他の国には他の国なりの生まれてこないほうがいい理由があるだろうな
302:2013/09/16(月) 23:46:07.80 ID:
むしろ働かないでもいいくらいの社会にシフトできるんじゃないか
って思うんだけど
307:2013/09/16(月) 23:49:04.85 ID:
>>302
ベーシックインカムは、本当に実現できるのだろうか?
社会主義とどう違うのかな?
317:2013/09/16(月) 23:54:16.01 ID:
>>307
べーカムは今よりホームレスもどきが増えると思う
10万なら10万渡して「これで何とかやっていけ」というやり方だと
それを全部ギャンブルとか酒にぶっこむ奴が間違いなく出るからね
326:2013/09/16(月) 23:58:03.25 ID:
>>317
あーその問題か、
フードスタンプとかじゃないとダメかもね。
構造的に何が問題点なんだろ?
380:2013/09/17(火) 00:35:19.57 ID:
頑張ればどうなるとかじゃなくて、
ほとんど物理的なレベルで金が足りないんだよな

どうしようもない
384:2013/09/17(火) 00:40:59.21 ID:
長文だけど切実なこと書いて良いかな?
386:2013/09/17(火) 00:41:58.21 ID:
>>384
何だよ
匿名掲示板なんだから許可なんか取らず勝手に話してろや
387:2013/09/17(火) 00:42:26.70 ID:
所得税の配偶者控除、扶養控除を
所得控除から税額控除に変えるべき
結局所得控除って金持ちのための制度だし
394:2013/09/17(火) 00:44:33.88 ID:
>>387
ついでに消費税なくすか軽減税率さっさと導入したほうがいいな
現状で10%とか正気の沙汰じゃないな
402:2013/09/17(火) 00:48:52.31 ID:
殺伐としたスレに寂しい人生を送っている人間の嘆きを投下する
ごめんな
少子化とか晩婚化どうのこうの以前に、自分の存在を確立させるので精一杯なんだ
今まで存在すら全否定され続けてきてる(現在進行形)から、自分の存在を確立させるようとしてる
自分の存在を認めてもらおうと努力しているんだ
自分がやりたいこと、やりたかったこと、好きなことがやっと見付かったんだ
塞ぎ込んだり、うちひしがれてた年月が長かったから、今さらな話だけど
奪われた時間があまりにも長くて
その時間でどれだけのことが出来たか
自分のやりたいこと、好きなことを見付けて、目標を決めて動き出す
目標を叶えるために準備する
これだけのことが出来たわけさ
それを根こそぎ奪われた
今現在は自分のやりたかったこと、好きなことの世界と全く逆な世界で仕事をしている
これもなんとか繋ぎ繋ぎでやっと掴んだ状態
これも生きていくため、生活するため
お金を稼いでやりたかったこと、好きなことをしている
けどやりたかったこと、好きなことと現実があまりにも違いすぎて、二重生活になってる
この二重生活がとてもとても苦しい
職場ではあまり良い目で見られてない、評価されていないのはものすごく強く感じる
だけど仕事って自分をアピールする場所じゃないと思う
言葉上手くないから誤解されたり、変な風に思われたりすることよくある
だからなんかもういいよ
言葉上手くないから、別な形で自分のことを伝えたり表現出来たらと思っていた
しかしそれを仕事には出来なかったよ
二重生活はとてもとても苦しいです
404:2013/09/17(火) 00:50:55.47 ID:
>>402
なんの仕事がやりたくて何の仕事に就いたの?
405:2013/09/17(火) 00:51:03.53 ID:
>>402
何が一体わからないし甚だしく意味不明
関連記事

[ 2013/09/17 15:17 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


