RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人の英語がJapnese Engrishってバカにされてんの知ってるよな?

1:2013/09/17(火) 20:34:49.25 ID:
そのEngrishだとオリンピックの時に盛大に笑われるぞ
2:2013/09/17(火) 20:35:14.38 ID:
だってあいつらはカタカナ語というものを理解してねーもん
15:2013/09/17(火) 20:37:15.58 ID:
>>2
か、カタカナ?
3:2013/09/17(火) 20:35:46.91 ID:
LCCのCAの棒読みっぷりには笑った
4:2013/09/17(火) 20:35:53.55 ID:
だって英語なんて使わないもん
5:2013/09/17(火) 20:36:02.71 ID:
日本でやんだから日本語で喋らせればええやん
8:2013/09/17(火) 20:36:16.09 ID:
アメリカとイギリスの英語も違いますしおすし
31:2013/09/17(火) 20:40:32.80 ID:
>>8
でも日本人の英語は英語でさえ無いと感じるの
35:2013/09/17(火) 20:41:44.88 ID:
>>31
へったくそな英語でも、ネイティブにはわりと通じてる。
重要なのは、聞き取りができるかどうかと、コミュ力やな。
10:2013/09/17(火) 20:36:21.90 ID:
インド人も中国人も訛ってるから馬鹿にされてるけど・・
海外経験のない
>>1
にはわからんかもなぁ。
41:2013/09/17(火) 20:42:23.61 ID:
>>10
知ってるさ
お前海外に出ただけで理解したつもりでいるの?wwwww
なかなか笑わせるね
11:2013/09/17(火) 20:36:50.11 ID:
日本人英語は東欧訛りに近いからむしろ上品に聞こえるというよくわらかない価値観
44:2013/09/17(火) 20:43:31.29 ID:
>>11
典型的なロシア人の英語もわかりにくい.....
嫌いじゃないけど
13:2013/09/17(火) 20:36:57.34 ID:
外人のカタコトも笑ってやるよ
14:2013/09/17(火) 20:37:08.81 ID:
意味が通じる限りにおいては別にバカにされないよ
会話にならないとあいつらちょっと厳しいけど
17:2013/09/17(火) 20:38:02.20 ID:
まあ、みんなで喋ってれば、アメリカ訛りとあまり変わらなくなるからいんじゃね
みんなが喋れないのが問題だが
19:2013/09/17(火) 20:38:06.46 ID:
師曰く「英語なんて国の数ほど訛りがあるから、意味さえ通じればいいの」
20:2013/09/17(火) 20:38:08.42 ID:
英語よりハングルの方が大事だし
116:2013/09/17(火) 20:59:47.10 ID:
>>20
21:2013/09/17(火) 20:38:19.07 ID:
アメリカ英語も発音とか文法とか違うのにな
22:2013/09/17(火) 20:38:27.34 ID:
つっこんだら負け
54:2013/09/17(火) 20:46:08.27 ID:
>>22
は?
25:2013/09/17(火) 20:39:00.87 ID:
例のIOCなんとかスピーチもやばかったwwww
37:2013/09/17(火) 20:42:00.74 ID:
>>25
片足ない子の英語は酷かった
26:2013/09/17(火) 20:39:10.07 ID:
その発音がカワイイらしい
27:2013/09/17(火) 20:39:51.01 ID:
japaneseだけが特別と思うクソウヨwwwww
67:2013/09/17(火) 20:47:59.48 ID:
>>27
まあひどい訛りってあるよね
ここでは日本人について
28:2013/09/17(火) 20:40:00.22 ID:
complex→ × 劣等感
celeb→ × 金持ち
30:2013/09/17(火) 20:40:28.36 ID:
F1ドライバーみんなペラペラ
32:2013/09/17(火) 20:40:37.37 ID:
英語が母国語でもないオランダ人が一番綺麗と言われてる時点で英語圏の奴らはどうこう言える立場じゃない
36:2013/09/17(火) 20:41:58.94 ID:
お前らの嫌いな中国またもや韓国でさえ英語をちゃんと話せる奴多いのに本当糞JAPですわwwwwwwww
糞な発音でアイムジャパニーズ!笑と連呼しとけよwwwwwwwWWWWWWWwwwww
85:2013/09/17(火) 20:51:50.09 ID:
>>36
ちょっと挑発的だな
100:2013/09/17(火) 20:55:42.84 ID:
>>36
韓国人は結構話せる。
中国人は日本人以下。
38:2013/09/17(火) 20:42:01.74 ID:
Engrishのスペル指摘する前に由来調べような
39:2013/09/17(火) 20:42:02.28 ID:
janglishな
40:2013/09/17(火) 20:42:08.39 ID:
LとR SとTHの発音が区別出来ない時点で相当終わってる
91:2013/09/17(火) 20:53:22.35 ID:
>>40
俺もthは分からなかった次期が
42:2013/09/17(火) 20:43:04.42 ID:
いんぐりっしゅでEnglishって変換できるのを
わざわざrにしてるからツマラン
45:2013/09/17(火) 20:43:53.74 ID:
同じ日本人ならEnglishにするためにがんばってる段階で
Engrishとかバカにして足引っ張ってんじゃねーよ
94:2013/09/17(火) 20:54:11.81 ID:
>>45
いや激励してるわけで
46:2013/09/17(火) 20:44:09.16 ID:
日本語は特別だからな
51:2013/09/17(火) 20:45:27.52 ID:
OKをオーカイとか言う奴らよりマシ
52:2013/09/17(火) 20:45:38.58 ID:
HelloとFUCK YOUだけあれば通じる
102:2013/09/17(火) 20:55:53.10 ID:
>>52
韓国人はフォックョと読むらしい
53:2013/09/17(火) 20:46:05.26 ID:
なんで英語が重視されてるのか意味がわからない
74:2013/09/17(火) 20:49:24.35 ID:
>>53
英語っぽいのや英語を国の標準語にしてる国が多いからだろ
56:2013/09/17(火) 20:46:30.96 ID:
日本語と英語での発音が違うんだからしょうがないだろ
108:2013/09/17(火) 20:57:48.70 ID:
>>56
そこを勉強してもらわないとな
57:2013/09/17(火) 20:46:46.48 ID:
日本語圏なんだから日本語でいいじゃない
英語が聞きたいなら通訳連れてこいや禿
113:2013/09/17(火) 20:58:44.51 ID:
>>57
オリンピックは国際的なアレだから
59:2013/09/17(火) 20:47:03.78 ID:
香港なんて文法すら滅茶苦茶って聞いたぞ
大抵どこの国も元々しゃべってる言葉と別に英語があるんだから訛って当然
多分他の国の人間も同じこと言ってるから安心しろ
60:2013/09/17(火) 20:47:10.98 ID:
シングリッシュとかオーストラリアとかその辺
61:2013/09/17(火) 20:47:19.75 ID:
母国語に引っ張られるのは普通だからそんなことでいちいちバカにするやつはほとんどいない
62:2013/09/17(火) 20:47:19.97 ID:
既に猪瀬がバカにされてるじゃん
64:2013/09/17(火) 20:47:34.46 ID:
kill me baby
69:2013/09/17(火) 20:48:08.38 ID:
>>64
do shita no wasa wasa
65:2013/09/17(火) 20:47:41.56 ID:
*Japanenglish*
66:2013/09/17(火) 20:47:56.98 ID:
>日本人はrとlの発音の違いが分からないという皮肉なんですがそれは…
どっかで日本人は発音でも笑われずに完璧に完璧にって思ってしまうから上達しないと聞いたが
今マジなんだなと思ったわ
117:2013/09/17(火) 21:00:17.29 ID:
>>66
本当の話だぜ?
68:2013/09/17(火) 20:48:05.03 ID:
そもそもジャパニーズイングリッシュは概ね和製英語の意味で使われてるのでスレタイがおかしいんだけどな
70:2013/09/17(火) 20:48:55.14 ID:
japangrishって発音よりどっちかっていうと広告とか服にプリントされてる英語の文法がおかしいってバカにされてるイメージ
83:2013/09/17(火) 20:51:01.33 ID:
>>70
そんなとこいちいち見てないし気にしてないよ
71:2013/09/17(火) 20:48:58.12 ID:
2020年までにTOIEC900超えるようがんばる
72:2013/09/17(火) 20:48:58.98 ID:
発音気にして喋んないより片言でも伝えたほうがマシ
73:2013/09/17(火) 20:49:04.18 ID:
中国語できないと人民解放軍に命乞いもできないよ
その前に別の安全な国に亡命するには英語が必須だし
日本語に未来はないね
79:2013/09/17(火) 20:50:17.41 ID:
>>73
そうだね
敵対国とは外交もしないとダメだし中国語を勉強してる奴を差別しちゃいけないよな
75:2013/09/17(火) 20:49:32.63 ID:
中途半端にネイティブな発音すると気取ってるって思われそうじゃん
77:2013/09/17(火) 20:50:05.01 ID:
はい、お待ちかねの日本の Engrishの動画

81:2013/09/17(火) 20:50:34.88 ID:
アメリカ1年いたけど発音ぜんぜん成長せんかった
Theの発音をとっさにやるのが難しい
82:2013/09/17(火) 20:50:37.64 ID:
外人の英語も変わんねえよ
89:2013/09/17(火) 20:52:59.75 ID:
発音なんかより不完全な英語でも堂々と人前で意見を伝えられるような教育が必要だと思うわ
97:2013/09/17(火) 20:55:09.68 ID:
外人が下手な日本語話してたら馬鹿にするだろうか
98:2013/09/17(火) 20:55:18.65 ID:
マレーシアで話されている英語wwwwwwwww



マングリッシュwwwwwwwwww
101:2013/09/17(火) 20:55:46.48 ID:
>>98
中国はチングリッシュwwwwwwwwww
106:2013/09/17(火) 20:56:56.39 ID:
下手くそな英語でも相手してくれるかは、場所による。
ファーストフードとかは、普通に、は??みたいな顔される。
チップ必要なレストランならなんとか汲みとってくれようとする。

あとは、個人の親切さ。
109:2013/09/17(火) 20:57:50.52 ID:
日教組の方針で
きちんと教えるな
特に発音は教えるな、
真面目な奴はバカにしろ
駄目だししまくって自信を無くさせろって出てるから
119:2013/09/17(火) 21:00:51.74 ID:
>>109
日本の教師に日教組の人が多いことが問題だろ
完全に教育って点から洗脳活動?とか人心掌握されて国を乗っ取られるじゃん
110:2013/09/17(火) 20:57:56.05 ID:
チョンだろうがジャップだろうが発音上手いやつは上手いし酷いやつはとことん酷い
俺の経験上アラブ系のやつらが一番酷かった
114:2013/09/17(火) 20:58:59.14 ID:
スレタイ

Engrish()

Engleshのスペルも間違えて英語語るなよ
123:2013/09/17(火) 21:03:34.67 ID:
>>114
あのさあ.....
118:2013/09/17(火) 21:00:36.10 ID:
脳学者 池谷祐二によるとカタカナ英語が通じないのではなくカタカナへの変換のしかたが悪いらしい

例えば、
Can you take our picture? → ケニュテイカワペクチョ
120:2013/09/17(火) 21:02:22.36 ID:
たとえば「stardust」って言う歌詞を
スターダストォォォーみたいに伸ばすのは何かキモい
128:2013/09/17(火) 21:04:20.08 ID:
>>120
うん
122:2013/09/17(火) 21:03:20.38 ID:
だって英国侵略されてませんし
131:2013/09/17(火) 21:04:58.08 ID:
日本語でもドモるのに
英語で会話なんてできるわけないよ…
135:2013/09/17(火) 21:05:59.51 ID:
>>131
...............
でもさ、道とか聞かれたら助けたくなるじゃん
134:2013/09/17(火) 21:05:38.85 ID:
開き直ってるバカと
子供のうちから英語やると日本語が喋れなくなるとかほざく脳みそイカレ野郎
こいつらがいるから日本はいまだに英語が喋れない
138:2013/09/17(火) 21:06:43.93 ID:
>>134
だな
136:2013/09/17(火) 21:06:09.97 ID:
通じなかったら筆談でいける
日本人は本で英語を勉強してるから話ができないって馬鹿にされたけど困ることはない
139:2013/09/17(火) 21:07:57.81 ID:
>>136
筆記体のアルファベットが読めない奴は終わりだな
145:2013/09/17(火) 21:09:20.48 ID:
>>139
アメリカだとむしろ筆記体かける人は(特に若い世代では)少ないって聞いたけど
147:2013/09/17(火) 21:10:03.22 ID:
>>137
国際的な言語の英語を勉強してくる外人もいるはずだけど
150:2013/09/17(火) 21:10:31.39 ID:
ジャパンに来るならジャパニーズ覚えてから来いってこと
164:2013/09/17(火) 21:15:45.42 ID:
>>150
一回英語覚えるだけですむならそうするだろ?
154:2013/09/17(火) 21:11:50.40 ID:
いいんだよ。
俺は福島在住だからオリンピック見に来た外国人なんて来ないだろうし。
170:2013/09/17(火) 21:16:47.41 ID:
>>154
ビビって防護服の取材班が沢山くるぞ
159:2013/09/17(火) 21:13:02.47 ID:
むしろこれからは日本語できなきゃ世界で仕事ができなくなる
172:2013/09/17(火) 21:17:48.33 ID:
>>159
忘れないようにな
163:2013/09/17(火) 21:15:35.10 ID:
だから何としか言いようがない
178:2013/09/17(火) 21:20:35.37 ID:
>>163
英語しゃべれない人は気をつけろってこと
176:2013/09/17(火) 21:20:02.33 ID:
ゲームであいつらとチャットしてても単語どころか分からん言い回しが多すぎて困るんだけど
どこで勉強すればいいの
188:2013/09/17(火) 21:22:44.13 ID:
>>176
ゲームだったら専門が多いんじゃないか?
やって覚えるかネットで調べるか
177:2013/09/17(火) 21:20:10.24 ID:
英語下手くそな事よりも
コンニチワ、イタダキマス、アリガトウ、
とか言ってくれる外人に日本語お上手ですねぇ~とか言っちゃう事の方が笑われると思うわ
190:2013/09/17(火) 21:23:14.15 ID:
>>177
ごもっとも
183:2013/09/17(火) 21:21:58.22 ID:
だいたい人の発音を笑うとか性格悪すぎだろ。
なんでそんなヤツの好みに合わせる必要があるわけ?
192:2013/09/17(火) 21:24:59.25 ID:
>>183
笑う人は一部
理解ができないとか違和感があると感じるのはもっと多いはずだ
200:2013/09/17(火) 21:28:16.88 ID:
きんもざの1話の英語はまじで見るに耐えなかった
関連記事

[ 2013/09/18 18:46 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


