RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギア意味わかんねえwwwwwwwwww

1:2013/09/20(金) 22:39:00.85 ID:
ネイキッドスネークとかソリッドスネークとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一つにまとめろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:2013/09/20(金) 22:40:54.36 ID:
スネーク type-R・インタークーラーターボとか
4:2013/09/20(金) 22:41:26.01 ID:
リキッドが主役のゲーム一個くらい出してあげたらいいのに
6:2013/09/20(金) 22:41:48.85 ID:
ネイキッド=本物
ソリッド、リキッド=クローンってことは分かったけど見分けつかねえだろwwwwwwwwwwwww
8:2013/09/20(金) 22:43:24.81 ID:
>>6
えっ全然違うだろ……
9:2013/09/20(金) 22:43:45.99 ID:
>>8
え?
12:2013/09/20(金) 22:44:09.86 ID:
>>9
は?
7:2013/09/20(金) 22:42:30.82 ID:
オセロットとかいうヤンデレ
10:2013/09/20(金) 22:44:05.23 ID:
リキッドとソリッドは声違う

リキッドとネイキッドは年違う

だめか?
11:2013/09/20(金) 22:44:06.25 ID:
4以降放置されているソリッドスネークが不憫で不憫で
13:2013/09/20(金) 22:44:51.00 ID:
>>11
4以降ってpwだけじゃない?あ、5もそうか
14:2013/09/20(金) 22:45:22.45 ID:
メタルギアライデン
15:2013/09/20(金) 22:45:32.36 ID:
だってソリッドはメタルギアで衝撃の事実を知らされる新米じゃなきゃいけないんだもの
18:2013/09/20(金) 22:47:09.76 ID:
>>15
2と4の間の話とか作りようがあるやん
16:2013/09/20(金) 22:45:58.17 ID:
まあ落ち着いてスイカでも食べなさい
25:2013/09/20(金) 22:50:15.34 ID:
>>16
毒蛙の間違いでしょ?
17:2013/09/20(金) 22:46:36.25 ID:
ああもうわけわからん
ネイキッドの野望がソリッドにつぶされたけどネイキッド(本体)は悪者なの?
23:2013/09/20(金) 22:49:27.98 ID:
>>17
思想が違うだけ
24:2013/09/20(金) 22:50:04.92 ID:
>>23
なるほど助かったわ
19:2013/09/20(金) 22:47:34.35 ID:
なんで3匹中リキッドだけ声違うんだよ
あいつだけ拾われっ子だろ
20:2013/09/20(金) 22:48:09.14 ID:
スネークは何度も世界救ってる生きた英雄だから
もうプレイヤーキャラにしないって言ってなかったっけ?
伝説の英雄が小石に躓いて死亡とかだめだろってことで
22:2013/09/20(金) 22:48:49.39 ID:
>>20
スネーク封印とかメタルギアやる意味ないやん
21:2013/09/20(金) 22:48:44.02 ID:
スネークってクローンなのか初めて知った
26:2013/09/20(金) 22:51:09.60 ID:
3の無線が一番おもしろかったなぁ
27:2013/09/20(金) 22:51:27.20 ID:
メタルギア1とメタルギア2の出来事はパラレルだっけ
30:2013/09/20(金) 22:52:41.53 ID:
>>27
それってキャンベルのAIがバグっただけじゃないっけ?
32:2013/09/20(金) 22:53:34.05 ID:
>>30
小島がそう言ってるよ
28:2013/09/20(金) 22:51:52.10 ID:
ソリッドってずっと愛国者達に踊らされてて冷静に考えるとダサいよな
29:2013/09/20(金) 22:52:41.07 ID:
ソリダスってなんだっけ
31:2013/09/20(金) 22:53:11.89 ID:
雷電主人公にしたら海外で批判されたし
33:2013/09/20(金) 22:53:57.29 ID:
ネイキッド 母親兼恋人が国の所為で死んだからアメリカぶっ潰すわ
リキッド 国のために某国でボコボコにされてたのに助けてくれなかったからアメリカぶっ潰すわ
ソリッド 核兵器とか危ないだろお前

大体こんな感じだった気がする
36:2013/09/20(金) 22:55:24.94 ID:
>>33
結構間違っててワロタ
34:2013/09/20(金) 22:54:46.56 ID:
旧メタルギアを正史にするとビッグボス糞ださいやられ方してるしなぁ
グレイフォックス黒人だし
35:2013/09/20(金) 22:55:16.69 ID:
塩沢さんのあのセリフぐうすき
39:2013/09/20(金) 22:56:31.42 ID:
>>35
俺たちはいつも利用されてばっかだけど自分の意思で戦ってるぜ!みたいなやつ?
37:2013/09/20(金) 22:55:57.38 ID:
ソリッドの話は4で終わったんだから放置ではない
41:2013/09/20(金) 22:56:41.76 ID:
4とかPWとか見てると旧メタルギアも正史な気がするんだけど
44:2013/09/20(金) 22:57:42.24 ID:
アメリカ潰すってレベルの話じゃないでしょ
45:2013/09/20(金) 22:57:48.38 ID:
MGS3→MPO→MGSPW→(GZ?→PP?)→MG1→MG2→MGS1→MGS2→MGS4→MGR
47:2013/09/20(金) 22:59:13.37 ID:
ネイキッド=戦争大好き
ソリッド=平和大好き

これであってる?
49:2013/09/20(金) 22:59:41.20 ID:
最近、初メタルギアとして3やったんだけどさ
エンディングでEVAがスネーク殺さなかったのは惚れたわけでも命をたすけてもらったからでもない。ザ・ボスの信念に免じて見逃してやるみたいなこと言ってたけど、これは照れ隠しで言ってたの?
それとも、EVAは本気で
命助けてもらったこと<ザ・ボスの信念
って考えてるの?
50:2013/09/20(金) 22:59:55.00 ID:
PS3のMGSデータベースってのが無料DLであってそこに歴史やら何やらが書いてあるんだ
ファンはそれ読んでるだけで時間つぶせたんだが
なお今はもうDLできない模様
51:2013/09/20(金) 23:00:00.18 ID:
4で雷電ハッピーエンドだったのにライジングなんて作りやがってふざけんな誰があんなん買うか
56:2013/09/20(金) 23:01:42.27 ID:
>>51
そんなのでてないよ?
54:2013/09/20(金) 23:00:59.41 ID:
アウターヘブンとかザンジバーランドの話は出てくるからメタルギア1やメタルギア2と似たような出来事はあったんだろ
55:2013/09/20(金) 23:01:07.73 ID:
3ないたわ
58:2013/09/20(金) 23:01:58.20 ID:
どらごん
59:2013/09/20(金) 23:02:32.58 ID:
4色々言われてるけどなんだかんだで一番やったわ。オンライン含めても。

あの構えながら歩くってのがモンハン持ちじゃなくてもできるってのがかなり斬新でワクワクしてたわ
60:2013/09/20(金) 23:03:26.12 ID:
>>59
4は普通におもろいよな
61:2013/09/20(金) 23:03:40.66 ID:
>>59
シナリオと演出と映像は今のところシリーズ最高だからな

まぁゲームとしては……だが
68:2013/09/20(金) 23:06:19.65 ID:
>>61
これ言ったら4とは関係ないけどオンライン神ゲーだったからゲームとしても楽しめた
74:2013/09/20(金) 23:08:01.61 ID:
>>68
オンラインはかなり良かったな、運営の対応含めて神ゲーだった

※ただしユーザーは除く
76:2013/09/20(金) 23:08:40.78 ID:
>>74
一字一句同意
62:2013/09/20(金) 23:05:13.09 ID:
ソリダスの扱いが可哀相なレベル
他のスネークはいい感じで使われてるのに
64:2013/09/20(金) 23:05:46.81 ID:
>>62
2のラストの演説かっこよかったよな
66:2013/09/20(金) 23:05:55.63 ID:
>>62
メタルギア6はソリダス主人公だから
67:2013/09/20(金) 23:06:04.64 ID:
>>62
ビッグボスの優秀な予備パーツだっただろいい加減にしろ
63:2013/09/20(金) 23:05:41.42 ID:
MPOが公式年表から外されてるらしくてがっかり
MGS3のCQC操作とMGS2以前の物陰に隠れて進む感覚が両方あって好きだった
PWはREXを上回るオーバーテクノロジー兵器とかコジマカミナンデスとかコレジャナイ感が凄かった
正直PWよりOPSの方がMGSらしいというか…
65:2013/09/20(金) 23:05:50.98 ID:
まぁMGOが神すぎたというのはある
69:2013/09/20(金) 23:06:56.07 ID:
いまメタルギアて幾つ出てるの
70:2013/09/20(金) 23:06:59.78 ID:
スネークって何人もいんの?
72:2013/09/20(金) 23:07:17.97 ID:
>>70
4人
73:2013/09/20(金) 23:07:54.31 ID:
>>72
全部別人?
81:2013/09/20(金) 23:10:16.04 ID:
>>73
そだよ

オールドスネークってのもいるけど
イコールソリッドスネークだから
78:2013/09/20(金) 23:09:13.36 ID:
>>72
と言われるとなんかもっと居そうだけど思い浮かばないや
75:2013/09/20(金) 23:08:29.24 ID:
MGO2は糞ゲーだろ
80:2013/09/20(金) 23:09:27.15 ID:
ネイキッド=BIGBOSS
の子供たちがソリッド リキッド 剃り出す
83:2013/09/20(金) 23:10:31.19 ID:
そろそろ電脳化技術でも出てこないとソリッドが新作に出られない
85:2013/09/20(金) 23:11:16.78 ID:
小島自身が言ってたけど信者専用ゲームだから仕方ない
86:2013/09/20(金) 23:12:20.34 ID:
ソリッドはMGS4の小説版で死んでる
ただ著者も死んでしもうた……
87:2013/09/20(金) 23:12:20.85 ID:
スネークと言えばビッグボスっていう風潮
ソリッドが好きなんや…MG1、2のリメイク出ないかな
92:2013/09/20(金) 23:13:57.62 ID:
>>87
正史に合うような形でリメイクして欲しいな
102:2013/09/20(金) 23:16:11.19 ID:
>>92
フォックスとの地雷原での殴り合いとか今のゲーム機で見てみたい
流石にビッグボスが即席火炎放射器で倒されたのは改変されるかな
88:2013/09/20(金) 23:12:25.66 ID:
MGS5たのしみ
スネークやカズの手足切断とかの詳細が知りたい
89:2013/09/20(金) 23:12:26.32 ID:
全体のシナリオ的にはどんな感じになるん?

なんかさっきのオルヴァリンだかのアメコミヒーローモノと大差ない幼稚なとこに落ち着きそう・・・

でも3は神
90:2013/09/20(金) 23:12:29.73 ID:
3の戦闘は楽しかったなー
ジジイと鬼ごっこしたりバカ猫部隊からかったり
93:2013/09/20(金) 23:14:01.03 ID:
>>90
久しぶりに起動したらジジイ死んでたりな
91:2013/09/20(金) 23:13:19.84 ID:
オセロットはザ・ボスの息子ってまじ?
94:2013/09/20(金) 23:14:06.91 ID:
>>91
うん、ザボスとザソローの息子
97:2013/09/20(金) 23:14:28.05 ID:
>>91
ボスとソローの子供だったはず
名前はアダム
119:2013/09/20(金) 23:22:18.40 ID:
>>91
>>94
>>97
これもプレイしててわからなかったわ
ザ・ボスとソローの間に子どもがいたのはわかったけど、それがオセロットだって言及された?
3以外のところでわかる?

それとオセロットはADAMだったわけだけど3のあの性格は全部演技だったの?
もともとあんな人なの?
124:2013/09/20(金) 23:24:26.08 ID:
>>119
公式の攻略本にボスとソローの息子って書いてあったぞ
95:2013/09/20(金) 23:14:20.99 ID:
ボス:国や時代に囚われるな。争いはいらない。世界をありのまま残そうとするのが大切

愛国者達:世界を統制支配することで平和を実現する。これがボスの意思だ。でもAIに任せたら戦争経済が普及しちゃったよ

ネイキッド:ボスには従えない。俺達兵士が生きられる場所を作りたい。でもやっぱりボスが正しかったよ

リキッド:俺達兵士にとっての生態圏を拡大するために世界を敵に回してやる

ソリダス:愛国者達の支配からアメリカを解放し真の自由を取り戻すのだ

オセロット:ネイキッドprpr

ソリッド:とりあえず核を撃つのはやめろ




こんな感じかな?
98:2013/09/20(金) 23:15:01.71 ID:
>>95
こう見るとなんかソリッド虚しいな
100:2013/09/20(金) 23:15:41.44 ID:
>>98
利用されっぱなしだったんだっける
105:2013/09/20(金) 23:17:32.70 ID:
>>100
でもなんだかんだで最後には愛国者達倒したしまあ主人公だな
103:2013/09/20(金) 23:16:59.18 ID:
>>95
こうやってみるとソリダス良い奴
111:2013/09/20(金) 23:19:04.81 ID:
>>103
戦災孤児拾って(戦闘マシーンに)育てたりな
アメリカ大統領だし
101:2013/09/20(金) 23:15:42.39 ID:
ストーリーはMGS1が好きだったな
3はストーリー演出が良かったと思うけど1は人間ドラマっぽくて良かった
一番キャラに魅力があったな
104:2013/09/20(金) 23:17:31.95 ID:
>>101
FOX HOUND隊員が全員大好きだわ

オクトパスさんは、まぁ、うん
106:2013/09/20(金) 23:18:14.09 ID:
メタルギア好きならアシッドやれよ面白いぞ
113:2013/09/20(金) 23:19:52.64 ID:
>>106
あれはメタルギア好きならと言って勧めるものではない
個人的には好きだが AC!D3希望
118:2013/09/20(金) 23:22:08.92 ID:
>>113
うーむやっぱ合わない人のほうが多いのかね…
アシッド3ヴィータで出して欲しいなあと1と2をDL販売して欲しい
125:2013/09/20(金) 23:24:43.26 ID:
>>118
DL販売は激しく同意
まあ2はトビダシッド関連があったから手間がかかるだろうし期待はしてない
108:2013/09/20(金) 23:18:29.92 ID:
携帯機のタイトルはプレイする気にならなくて細かい話が分からない
109:2013/09/20(金) 23:18:52.26 ID:
MSX懐かしいな
110:2013/09/20(金) 23:19:04.17 ID:
でもソリダスは親殺して子供さらって麻薬漬けの兵士にしたりしてるんだよね
112:2013/09/20(金) 23:19:28.10 ID:
MGS5を作るためだけに
パワポケ開発チームをクビにし
パワプロを課金ガチャゲーにし
据え置きポップンミュージックの開発部署を潰し
多くの人気シリーズをパチ○コ化&ソーシャル化して資金稼ぎ(海外コジプロ設立)したんだからな?

クソゲーだったらメモリアルエディションが出るまで買わねえわ
115:2013/09/20(金) 23:20:35.16 ID:
>>112
パワポケは終わって良かったと思うよ
収拾つかんだろ
116:2013/09/20(金) 23:21:12.92 ID:
>>112
それでも買う辺り、流石コジプロの弟子だな
122:2013/09/20(金) 23:23:22.23 ID:
>>116
ぶっちゃけPS4を高い金で買うのが嫌なだけなんだわ・・・
PS3の時は5万円で買ったけど、FFもバイオもFPSも洋ゲーもしないから他に遊ぶゲームがなかったし
121:2013/09/20(金) 23:23:14.28 ID:
>>112
ハドソンがコナミ傘下に入ったことで桃鉄やボンバーマンの新作が出ないことも付け加えといてくれ
114:2013/09/20(金) 23:20:30.85 ID:
時系列ややっこしすぎ
しかも後付でパラレルな作品にされたのもあるし下手したらキングダムハーツより酷いわ
全作やってるけどさ
117:2013/09/20(金) 23:21:56.60 ID:
>>114
ストーリーは学園祭レベルの糞だから気にしないよな
普通に遊び応えのある"ステルス"ゲームを作ってくれるだけで喜んで買うわ
123:2013/09/20(金) 23:24:03.08 ID:
オセロットが息子だってのはmgsの設定資料集かなんかで見た気がしないでもない
そんでヴォルギンに育てられたんだったか
129:2013/09/20(金) 23:26:39.40 ID:
ごめんその時の無線だけではわからないけど終盤のザボスの話と合わせるとわかるようになってる
関連記事

[ 2013/09/21 06:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


