RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金って何で無限に刷っちゃいけないの?

1:2013/09/21(土) 22:39:01.53 ID:
みんなハッピーになるのに
馬鹿なの?
3:2013/09/21(土) 22:39:30.40 ID:
馬鹿でしょ。
4:2013/09/21(土) 22:39:32.42 ID:
価値が減るからと御坂はマジレスします
19:2013/09/21(土) 22:41:33.10 ID:
>>4
は?
諭吉がいきなり鳩山由紀夫の顔になったりするのか?なんだよ価値って
23:2013/09/21(土) 22:42:14.57 ID:
>>19
へっ?
70:2013/09/21(土) 22:50:09.45 ID:
>>19
ワロタwwww
101:2013/09/21(土) 22:58:35.77 ID:
>>19
ワロタww
11:2013/09/21(土) 22:40:28.28 ID:
ギリシャだっけか
13:2013/09/21(土) 22:40:33.20 ID:
数が多すぎると価値が減っちゃうからだよ。
20:2013/09/21(土) 22:41:59.23 ID:
造幣局でプリントアウトするのはOKなのに
家庭用プリンタでプリントアウトすると逮捕される不思議
21:2013/09/21(土) 22:42:08.70 ID:
俺にだけ支給されるように刷ってもだめなの?
52:2013/09/21(土) 22:46:25.75 ID:
>>21
使わないならいい
使ったら市場に流れるだろ
71:2013/09/21(土) 22:50:10.52 ID:
>>52
でも俺がそこら中の無人島買い占めますとか球団買取するとかしない限り個人で使う量なんてたかが知れてない?
どのくらい使うと影響でるの?
28:2013/09/21(土) 22:42:53.98 ID:
原料の木が絶滅しちゃうから
37:2013/09/21(土) 22:43:48.29 ID:
>>28
なるほど!
ベストアンサーです
29:2013/09/21(土) 22:43:05.59 ID:
刷りまくってしゃっきんだけでもかえせばええやん
32:2013/09/21(土) 22:43:19.75 ID:
マジレスすると名目価値じゃなくて実質価値が下がる
1億円貰ってもラーメン一杯10億円するような世界になったら意味ねえじゃん
55:2013/09/21(土) 22:47:09.68 ID:
>>32
10億円にしなきゃ良いじゃん
61:2013/09/21(土) 22:48:10.18 ID:
>>55
まあそう思うよね
34:2013/09/21(土) 22:43:36.04 ID:
大量に出回ることによって物価が上がるんじゃないの?
35:2013/09/21(土) 22:43:41.55 ID:
国の借金分くらいなら刷っても良さそうなもんだけどな
39:2013/09/21(土) 22:44:09.31 ID:
パン一個が札の量り売りになります
レンテンマルクです
106:2013/09/21(土) 23:00:13.36 ID:
>>39
レンテンマルクじゃなくてマルクの方なわけだが…
40:2013/09/21(土) 22:44:36.84 ID:
諭吉に肖像権払ってるから刷りすぎると赤字になる
53:2013/09/21(土) 22:46:29.43 ID:
>>40
なるほど
そういう側面もあるんだな
42:2013/09/21(土) 22:44:49.17 ID:
借金してる奴はハッピーになるのかな
57:2013/09/21(土) 22:47:32.15 ID:
>>42
今1億借りる
欲しいものを買い、余った分は不動産に変える
超インフレが来る
給料が100倍になる
1億ラクに返す
ラッキー
69:2013/09/21(土) 22:50:00.71 ID:
>>57
アイフル行ってくる
44:2013/09/21(土) 22:45:08.18 ID:
東大卒って聞くと すげーって思うでしょ
でも5歳の幼稚園児からおばあちゃんまで
日本全国1億人3千万人、猫も杓子も東大卒だったら
別にすごいともなんとも思わなくなるでしょ?
47:2013/09/21(土) 22:45:33.26 ID:
石だと重いじゃん
48:2013/09/21(土) 22:45:35.85 ID:
金稼がなくてよくなって誰も働かなくなると家建てる人とかもいなくなって人類終わるんだっけ?
51:2013/09/21(土) 22:46:18.25 ID:
じゃあ紙幣を刷り続けていったとしたらその内紙幣の価値なくなって物々交換の世の中になるの?
いつ頃からその価値は失われるの?
64:2013/09/21(土) 22:48:45.79 ID:
>>51
ジンバブエみたいに米ドル使われるようになるよ
54:2013/09/21(土) 22:46:34.15 ID:
有限と無限には大きな差があるから
無限に刷ったら、紙もインクも無限に必要となるから
お札は無限で、紙とインクは有限ってのは都合よすぎるな
73:2013/09/21(土) 22:50:34.28 ID:
>>54
たしかに
結局のところ、資源の有限性という問題に行き着くのか
なんか視野広がったわサンキュー
62:2013/09/21(土) 22:48:28.98 ID:
いやだから、市場に流さないで国のしゃっきんだけでもかえせばええやん
63:2013/09/21(土) 22:48:45.43 ID:
刷ったら給料増えるけど物価もあがる
あと預金の価値が下がる
68:2013/09/21(土) 22:49:43.05 ID:
>>63
物価上げなきゃ良いじゃん
117:2013/09/21(土) 23:02:21.47 ID:
>>68
そうすると物なくなる件
66:2013/09/21(土) 22:49:13.74 ID:
ある程度裕福になったら今までの金の価値をゼロにして新しくお金を作るってのはどうよ
75:2013/09/21(土) 22:51:21.36 ID:
1人に100万刷るだけならインフレ地獄にはならずに皆ハッピーだろ
80:2013/09/21(土) 22:53:01.50 ID:
>>75
同じことくね? 人に寄って使う対象違うってだけで
115:2013/09/21(土) 23:02:05.07 ID:
>>80
全然わからん!
めちゃくちゃ景気良くなるだろ!
81:2013/09/21(土) 22:53:03.82 ID:
てか本当に日本の庶民のこと考えるなら日本の借金の分だけ日本銀行券発行して返してほしいんだがな
今は国債を大量に所持してる金持ちのために日本人が働いてる状況だから働きがいがない
103:2013/09/21(土) 22:59:29.83 ID:
>>81
1万刷るのに25000かかるんだから、借金増えるでしょ?ねぇ?
88:2013/09/21(土) 22:54:39.76 ID:
無限に刷っても世に出さなけりゃインフレにもならない




ただ紙代と印刷代がかかる・・・
92:2013/09/21(土) 22:56:11.02 ID:
>>88
だからそれなら国のしゃっきんだけでもかえせるやん
89:2013/09/21(土) 22:54:41.14 ID:
労働意欲というキーワード
96:2013/09/21(土) 22:56:46.73 ID:
>>89
労働意欲無い連中だらけの所でそれを言われてもなぁ
91:2013/09/21(土) 22:55:44.81 ID:
今のお金は政府の信用で成り立ってるんだから、信用なくなったら価値が下がる
93:2013/09/21(土) 22:56:14.95 ID:
>>91
小学生にも分かるように
98:2013/09/21(土) 22:57:05.07 ID:
政経のセンター偏差値78の俺が教えてやるよ
いっぱい刷ったら1万円札じゃ事足りなくて
5万円札とか10万円札とかほしくなるじゃん
そしたら肖像画誰にするかとかめんどくさいじゃん
そういうこと
122:2013/09/21(土) 23:03:57.43 ID:
>>98
しょうがねーなー俺でも構わんよ
100:2013/09/21(土) 22:57:58.55 ID:
むしろ金必要ないじゃん
欲しい奴が店から勝手に持ってけばみんな幸せじゃね?
102:2013/09/21(土) 22:58:41.34 ID:
>>100
欲しいモノを作る人どうすんだ
114:2013/09/21(土) 23:01:55.23 ID:
>>100
必要だから作られたんだよ
金がなくなったら自給自足生活が始まるよ
108:2013/09/21(土) 23:00:21.40 ID:
ガチでニートしてた奴はお金の価値をよく分かってそうなもんだがな
118:2013/09/21(土) 23:02:28.25 ID:
神様仏様イエス様お願いしますどうか僕に百億円下さいorz
120:2013/09/21(土) 23:03:17.63 ID:
わかった。国から借金させてる金持ち共みんな抹殺しよう
123:2013/09/21(土) 23:04:27.25 ID:
国の借金ってどこからかりとんの?
125:2013/09/21(土) 23:04:40.84 ID:
おまいら分かってんの?  金が無くなると2chもYou tubeもニコ生も見れなくなるんだぞ!?
127:2013/09/21(土) 23:05:31.62 ID:
>>125
働かなくて済むなら無くなっても俺は気にしないよ
135:2013/09/21(土) 23:09:10.70 ID:
>>127
俺も働くの嫌だけどソレが無くなるのは嫌だな
もう中毒だから無くなると暇潰し方法が無いわ
126:2013/09/21(土) 23:04:48.04 ID:
政府が価格統制すればいいだけじゃん
そうすれば価値なんて減らなくね?
128:2013/09/21(土) 23:06:30.97 ID:
>>126
凄まじいモノ不足になるがな
129:2013/09/21(土) 23:06:47.10 ID:
>>126
ブラックマーケットが栄えるだけやな
税収減って困る
答えがまるで子供だなww
130:2013/09/21(土) 23:06:48.42 ID:
みんなに無担保無条件で1億貸したらどうなるだろうか?
133:2013/09/21(土) 23:07:43.87 ID:
>>130
ちょっと実際にしてもらわない限りはわからないかな
131:2013/09/21(土) 23:07:39.49 ID:
一千兆円札作って借金無くそうぜwww
134:2013/09/21(土) 23:08:31.32 ID:
為替って誰が決めてんの?
136:2013/09/21(土) 23:10:04.94 ID:
>>134
市場の需要と供給によって適正値が決まる
138:2013/09/21(土) 23:11:06.36 ID:
市場の需要と供給の判断基準ってなんなのさ
142:2013/09/21(土) 23:11:56.56 ID:
>>138
売りたいって人が買いたいって人より多くなったら需要が低いから価格も下がる
その逆もしかり
144:2013/09/21(土) 23:12:07.24 ID:
>>138
それがわかればノーベル賞
139:2013/09/21(土) 23:11:19.42 ID:
今のおっちゃんおばちゃん連中は仕事や子育てを生甲斐にしてる人多いだろうから
仕事しなくてよくなると逆に暴動起こるかもしれんな
若者は遊びまくれると喜ぶだろうが
141:2013/09/21(土) 23:11:48.69 ID:
何年か前、子供に二千円ぐらいの何とか券みたいの配られたじゃん。
あんな感じでもっと配れや
147:2013/09/21(土) 23:12:35.38 ID:
>>141
地域振興券だっけか
143:2013/09/21(土) 23:12:03.49 ID:
困った時のリセットボタンがアメリカにあるじゃないか
146:2013/09/21(土) 23:12:26.08 ID:
戦時中に陸軍がガチで
>>1
みたいな発言して政府の人間が「あ、この戦争敗けるわ」って思ったとかいう話が
149:2013/09/21(土) 23:13:15.51 ID:
>>146
ただし中国大陸で実際に行って意外と成功した模様。
164:2013/09/21(土) 23:17:35.49 ID:
でも、実は何千京円と刷ってて大部分を隠してる可能性も無いとは言えないよな
関連記事

[ 2013/09/22 15:19 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


