RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【声優】9/21放送の「名探偵コナン」に登場の、宮村優子さん演じる和葉の声がおかしいと話題に

1:2013/09/22(日) 12:28:10.95 ID:
9月21日放送の「名探偵コナン」第710話 「みんなが見ていた(前編)」に、
久々に服部平次と遠山和葉が登場。
しかし宮村優子さん演じる和葉の声が、以前とは違っていておかしい、とTwitterなどで話題になっている。

(Twitterの反応より)
・うわ!コナンの和葉ちゃんの声優変わったん?違和感バリバリすぎて(笑)
・コナンの和葉の中の人どうしたん…。滑舌悪すぎ。
・和葉ちゃん声すっごい違和感じゃな
・やっぱ和葉の声なんか違うな
・和葉の声が変わってるー!!(゜ロ゜)前の方が良かった……
・え、これ声優みやむー?和葉の声本当におかしい、だいじょぶなの?
・昨日のコナン見たけど、みやむーの声が…エヴァのアスカはどうなんのかな?
・コナンの和葉ちゃんの声がおかしいっていうから聞いてみたらちょっとびっくりするくらい
声違ってた。でも宮村さんて確かご病気されてたからそのせいだったら心配だなぁ・・・
ただの風邪とかのどの不調で~とかならいいんだけど。。

宮村優子さんは現在オーストラリア在住、バセドウ病であることも告白しており、
体調が悪かったのでは?と心配する声も上がっている。

よみうりTV|名探偵コナン 第710話あらすじ
http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169790.html

(動画)
名探偵コナン 和葉ちゃんの声がちょっとおかしい??


【名探偵コナン】今週の和葉が酷過ぎる件 (長め)
15:2013/09/22(日) 12:46:58.30 ID:
そんなことより
もしかして、コナンって工藤新一じゃ…
24:2013/09/22(日) 12:58:03.90 ID:
>>15
バーローんなわけねーだろ
29:2013/09/22(日) 13:01:34.37 ID:
>>15
おいおい、工藤新一って高校生だろ?

コナンはどう見たって子供じゃないか!
17:2013/09/22(日) 12:50:23.85 ID:
名探偵コナン 710話の和葉のシーンまとめ
56:2013/09/22(日) 13:49:36.40 ID:
>>17
ヨダレがこぼれ落ちてそう
57:2013/09/22(日) 13:50:43.07 ID:
>>17
こりゃひどい('A`)
40:2013/09/22(日) 13:15:38.36 ID:
>>1
の動画だけ観てきたが喉だけじゃなくて体調自体が悪そうだな
聞いてて心配になる声
52:2013/09/22(日) 13:40:00.24 ID:
真田アサミかとオモタ
55:2013/09/22(日) 13:49:25.11 ID:
>>52
真田に失礼だろw
似てるけど
59:2013/09/22(日) 13:56:06.52 ID:
本当に山田花子にしか聞こえなかった
61:2013/09/22(日) 14:08:44.23 ID:
>>59
花子花子言ってる奴ちらほら見るが喋り方がって事だよな?
63:2013/09/22(日) 14:11:37.64 ID:
>>61
だろ、声は間違いなく宮村だもん
64:2013/09/22(日) 14:15:55.86 ID:
バーローや歩美、服部の声も昔に比べると衰えを感じるが、
昨日のはその辺が可愛く思えるくらい衝撃だった
67:2013/09/22(日) 14:27:32.15 ID:
>>64
コナンに関しては昔と演じ方を変えられてるってのもあるけどな
シリアスモードでも昔は高い声で演じるよう言われてたし
72:2013/09/22(日) 14:51:32.14 ID:
ベテラン声優の衰えが激しいな
ちょっと前に出た加藤精三も
フガフガで滑舌悪かった
117:2013/09/22(日) 18:35:07.87 ID:
>>72
加藤精三さんはもう86歳だからな。今年亡くなられた納谷吾朗さんより年上だし。
声優さんも70歳を超えるくらいからは結構衰えてくるんだろうな。

池田昌子さんや貴家堂子さんとかも結構辛そうに聞こえたし。
145:2013/09/22(日) 19:57:30.33 ID:
>>117
貴堂はタラヲはともかくダンガンロンパ2のモノミも
ちょっと可哀想なぐらい声酷かったからねぇ・・・
ちょうど今アニメやってるダンガン無印の大山のぶ代も
アニメの方はちょっとしんどそうな感じがする
78:2013/09/22(日) 15:23:21.63 ID:
コぅナン違うってか
118:2013/09/22(日) 18:40:21.47 ID:
コナンの製作側は収録の為だけにわざわざ遠いオーストラリアから高い交通費を払ってるのか?
あんな酷い演技をされて視聴者に何の説明も無いなんて、よみうりテレビは視聴者をバカにしている
宮村を降板させて、他の役者に和葉の声を充てたらいいと思うんだが
119:2013/09/22(日) 18:45:08.00 ID:
>>118
交通費(ギャラ)を理由に声優をかえるなんてことやるわけが
122:2013/09/22(日) 18:54:52.13 ID:
>>119
神谷明「…」
120:2013/09/22(日) 18:46:27.19 ID:
もう既に言われてるけど代役もしくは後継は中津さんだな
和葉っぽい演技できる
169:2013/09/22(日) 22:11:52.19 ID:
>>120
本人かマネージャーか?
いい加減にしないと、その下種な根性、世の顰蹙を買うぞ。
124:2013/09/22(日) 18:56:02.71 ID:
>>1
思った以上に酷かった!タレント声優並かそれ以下じゃん!
131:2013/09/22(日) 19:06:40.73 ID:
エヴァだったら清川さんが激怒するな
パンフの文は殆ど説教だったw
153:2013/09/22(日) 20:22:30.39 ID:
>>131
どんな事書いてあったの?
152:2013/09/22(日) 20:15:26.75 ID:
>>1
これはマジでひどいな。。
もう声優仕事してねえんだから代役でいいだろ。桜の稲垣早希は声激似だし
167:2013/09/22(日) 22:05:14.17 ID:
宮村が特に変なのは否定しないが、なんか全員おかしいな
投稿者のエンコのせいか、でなけりゃスタジオにトラブルでもあったんかってレベル
171:2013/09/22(日) 22:17:53.17 ID:
>>167
そう言えば武装練金で音が丸々おかしい回が有ったなあ
178:2013/09/22(日) 22:49:28.20 ID:
制作者側と声優が仲悪いのか
ベテランを採用するお金がないから切り捨てていってるのか
コナンは豪華声優勢揃いが売りだったのに
190:2013/09/23(月) 00:13:26.24 ID:
>>178
神谷明のリストラは明らかに経費削減目的だったと思う
182:2013/09/22(日) 23:12:45.10 ID:
酒焼け?煙草焼け?
くわえすぎ?
183:2013/09/22(日) 23:35:23.42 ID:
妊娠中や産後は病気で体調整えにくいとブログで言ってたな。
184:2013/09/22(日) 23:52:24.69 ID:
そもそも宮村優子ってまだ声優やってたんだねぇ
エヴァだけやってるのかと思ってた
186:2013/09/22(日) 23:53:37.87 ID:
エヴァでもここまではおかしくない
188:2013/09/23(月) 00:02:12.39 ID:
オーラルセッ○スはやめとけよ
どんな病気になるかわからんぞ
189:2013/09/23(月) 00:09:24.68 ID:
普通に代役たてなさいよ
セーラームーンでさえ最終回のとき病気で代役たてたんだし
192:2013/09/23(月) 00:18:43.20 ID:
>>189
あれは三石マジで死にかけたからな
191:2013/09/23(月) 00:16:13.14 ID:
予算的にはガンダム声優呼んでる場合じゃないのか、しかし作者はその気でキャラ作っちゃってるからな。
193:2013/09/23(月) 00:19:40.36 ID:
声優詳しくないし、コナンも家族が見てるときにいたなら一緒に見る程度だけど、
それでも「あれ?和葉の声の人変わったのかな」と違和感あった
普通に交代したんだと思ったら、同じ人なのに違って聞こえてたのか
関連記事

[ 2013/09/23 18:39 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


