RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺「宗教は信仰していません」 外人「え・・・マジかよ・・・」

1:2013/09/30(月) 17:02:05.86 ID:
海外では道徳心がないという扱いを受けます
2:2013/09/30(月) 17:02:36.15 ID:
宗教はポルノ
道徳と宗教は無関係
3:2013/09/30(月) 17:02:40.50 ID:
>>1
おまえは日本文化という宗教信仰してるやろ
6:2013/09/30(月) 17:04:18.24 ID:
>>3
だからって「日本文化を信仰してます」なんて言う奴いねえだろ
7:2013/09/30(月) 17:04:24.93 ID:
宗教は争いを生む
8:2013/09/30(月) 17:04:38.20 ID:
無神論も宗教←は??????????
10:2013/09/30(月) 17:05:28.89 ID:
日本人の大半は神道に所属してる
18:2013/09/30(月) 17:07:36.74 ID:
>>10
所属しているが気にしていない
21:2013/09/30(月) 17:08:03.71 ID:
>>10
所属しているという意識がなければ結局、道徳心のない野蛮人という扱い
11:2013/09/30(月) 17:05:35.53 ID:
は?
教祖=俺
信者=俺
の俺教だが
31:2013/09/30(月) 17:10:58.02 ID:
>>11
とても正しい。
宗教ないとか言ってる奴はバカ
12:2013/09/30(月) 17:05:50.59 ID:
無神論と無宗教は別
どちらも神は存在しないが
13:2013/09/30(月) 17:06:02.14 ID:
海外だと悪魔崇拝だと思われて殺される可能性さえある
26:2013/09/30(月) 17:10:00.99 ID:
外人「宗教を信仰しています」 日本人「え・・・マジかよ・・・」

日本では理屈の通じない人という扱いを受けます
28:2013/09/30(月) 17:10:29.74 ID:
>>26
世界でも日本だけですけどね
61:2013/09/30(月) 17:17:25.80 ID:
>>28
日本語主体なのも日本食メインなのも日本人が多数派なのも日本だけだけど何か問題ある?
無いよね?日本はそれでいいの
27:2013/09/30(月) 17:10:19.09 ID:
本当に大多数が神道に属しているというのが理解できない
周りの連中を見てると確かに属しているようだが
34:2013/09/30(月) 17:11:09.20 ID:
むしろ、神に頼らない道徳を確立している日本が先進的なのではないか
44:2013/09/30(月) 17:13:12.44 ID:
>>34
ある意味では解脱してるよな
51:2013/09/30(月) 17:14:26.52 ID:
ぼく「真宗大谷派です(内容全く覚えてないけど、取り敢えずこう言っとこう)」
65:2013/09/30(月) 17:18:15.85 ID:
>>51
ちなみに大谷派はキチガイ扱いされることがある
神社仏閣板いってみろ
56:2013/09/30(月) 17:15:46.76 ID:
空飛ぶスパゲッティモンスター教はどうなるんだよ
62:2013/09/30(月) 17:17:32.38 ID:
2chは仏教の中でも仏教地獄絵図の浅い部分だろ
72:2013/09/30(月) 17:20:21.85 ID:
神ならインターネットで見た
73:2013/09/30(月) 17:20:39.48 ID:
相手が嫌がるから言わないだけだろ
75:2013/09/30(月) 17:21:27.63 ID:
強いて言うなら「縁起」だよな
なんて訳せばいいのかわからんが
76:2013/09/30(月) 17:21:40.69 ID:
神教は宗教に入りますか?
82:2013/09/30(月) 17:23:32.34 ID:
>>76
国内では入らん
でも宗教と道徳を分けて考えられん馬鹿な外人をあしらうには便利な存在だよ
とりあえず反道徳ではないと分からせりゃそれでいいんだし
77:2013/09/30(月) 17:22:18.70 ID:
宗教を信仰してない連中は野蛮だって言うやつがいるくらいだからな
そういう国のヤツらは宗教と言うものがないとモノは盗むし人は殺すし
他人に言われないとわからない動物並みの脳みそだから
宗教でやっと人並みになるんだよ。だから無宗教の人を野蛮だという
78:2013/09/30(月) 17:22:21.54 ID:
宗教入ってた事あるけど布教だけはやりたくないって信念があってやらなかったな
79:2013/09/30(月) 17:22:41.53 ID:
特に一つの宗教に肩入れはしてません
80:2013/09/30(月) 17:22:52.88 ID:
外人の言う「宗教は何を信仰してますか?」ってのは、
「あなたは誰の作ったよい子さんルールを守ってる?」みたいな意味合いだろ
でも日本人は自然と生まれたルールで生きてるから「そんな誰かが作ったルールしらん」ってなるんだろ
それを言葉通りに受け取られて「日本人はおかしい…」ってなってるんじゃねーの
81:2013/09/30(月) 17:23:05.80 ID:
神なんてうさんくさいもん信じねえよ
84:2013/09/30(月) 17:24:41.39 ID:
その割りに日本人より道徳心ある外国人少なすぎだろ
86:2013/09/30(月) 17:26:17.56 ID:
>>84
やつらも一枚岩じゃないからな
アメリカでも無宗教は結構いる
85:2013/09/30(月) 17:25:31.54 ID:
クリスマスの時期だけキリスト教の真似事してる奴wwwww
関連記事

[ 2013/10/01 15:29 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


