RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムのラスボスの行動原理で一番キチガイなのは誰?

1:2013/10/02(水) 23:07:04.57 ID:
シャア:父親を殺したザビ家への復讐
ギニアス:光の雨(200何本のメガ粒子砲)を見たい
東方不敗:人間が地球の自然を破壊するから人類を抹殺したかった
トレーズ:泥沼の戦争をみせることで地球とコロニーから戦いを無くしたかった
フロスト兄弟:自分たちが認められないから人類を抹殺したかった
リボンズ:自分が人間より優れているから人類を支配したかった
ドゥガチ:地球出身の嫁さんができた人間で屈辱を覚えたから地球を滅茶苦茶にしたかった
イゼルカント:あえて手抜いて戦う→生き残る人類だけ選別してエデンを作ろうとした
デュランダル:遺伝子で仕事の適性見極めてみんなが天職に就けるように(建前?)

とりあえずキチってそうなのを挙げてみた
カロッゾは
「人類の10分の9を抹殺しろと言われればこうもなろう!」
とか言ってた気がするけどどう表現していいのか分からない(´・ω・`)

あとデュランダルは「婚姻統制で艦長と結婚出来なかった腹いせ」の方が正しい?
3:2013/10/02(水) 23:08:14.14 ID:
御大将がいないのは理由がしょうも無さすぎるからか?
5:2013/10/02(水) 23:10:01.39 ID:
そして滅ぶ・・人は!滅ぶべくしてな!!!
6:2013/10/02(水) 23:10:07.03 ID:
東方不敗はラスボスじゃなくね
12:2013/10/02(水) 23:11:47.87 ID:
イゼカンかラクス
13:2013/10/02(水) 23:13:08.58 ID:
>>12
ドゥガチが聖人君子にでも見えるのか?
20:2013/10/02(水) 23:15:21.59 ID:
ドゥガチは下手に権力を持っちゃった俺らだろ?
25:2013/10/02(水) 23:17:22.18 ID:
御大将はディアナに構ってもらえなかったからだろ
29:2013/10/02(水) 23:18:43.42 ID:
ELSちゃんは何で地球滅ぼそうとしたん?
40:2013/10/02(水) 23:23:04.79 ID:
>>29
最初に殴られたからそれが挨拶だと勘違いしただけ
彼らにしてみれば戦ってるつもりはない
45:2013/10/02(水) 23:24:44.69 ID:
俺が惨めなのは全部お前らが悪い!!系のやつらも嫌いだが
問題の解決を急ぐあまり極端な手段に出るやつも嫌いだ
47:2013/10/02(水) 23:26:02.41 ID:
>>45
後者は例えば誰だよ
建前の話ならシャアとかデュランダルが当てはまりそうだが
63:2013/10/02(水) 23:35:34.10 ID:
光と影のカリスト兄弟は何のためにコロニーレーザー撃とうとしてたんだっけ
74:2013/10/02(水) 23:40:15.32 ID:
キラ・ヤマト

自分の言うこときかないやつや気にくわないものは片っ端から潰す
それが親友であっても
79:2013/10/02(水) 23:43:36.43 ID:
もしかしてギレンがいちばんまともなんじゃね?
81:2013/10/02(水) 23:47:41.85 ID:
ドゥガチのはちょっと分かる気がする
86:2013/10/02(水) 23:50:06.56 ID:
>>81
でも子供の理屈だぜ?
いい歳の大人がやることじゃないよ
84:2013/10/02(水) 23:49:15.74 ID:
これといってキチガイな行動はしてないシロッコさんは除外か
88:2013/10/02(水) 23:52:23.70 ID:
リボンズの俺は優秀だからお前らを導いてやるぜってのはわからなくもない
91:2013/10/02(水) 23:55:29.62 ID:
そういやGレコも女子のパワーすげーってアニメになるらしいじゃん
やっぱりシロッコはハゲなのか
95:2013/10/02(水) 23:57:21.44 ID:
ギレンは選民思想の持ち主だけど理由もなく虐殺を行うような人間でもないと思う
逆に理由があれば手段は全く選ばないけど
106:2013/10/03(木) 00:05:28.00 ID:
逆シャアのシャアは完全に狂ってる
107:2013/10/03(木) 00:05:39.44 ID:
お前らってこういうとき煽り無しのガチ理論するよな
嫌いじゃないぜ、そういうの
108:2013/10/03(木) 00:08:21.42 ID:
支配するにしてもデュランダルやリボンズは生まれの不満や劣等感というバックボーンがるが
シロッコにはフェミニストという以外何もないからあんまり言われることもないだろうな
109:2013/10/03(木) 00:08:57.56 ID:
あれ、わりとマジでギニアスだと思うんだけど
あまり話題にされてないね

カロッゾはもはや肉体も思考も人じゃないので…
133:2013/10/03(木) 00:23:47.00 ID:
>>109
ギニアスってそんなおかしいか?
僕の考えた最強のモビルアーマー採用してくれってだけじゃん
116:2013/10/03(木) 00:15:03.53 ID:
キラより狂ってるやつもいるけどキラが叩かれまくるのは
やっぱり報いを受けなかったからだと思う
悪人が大勝利なんてやっちゃいけなかった
118:2013/10/03(木) 00:15:29.88 ID:
ゲート処理が甘い!!
シールが歪んでいる!!
122:2013/10/03(木) 00:19:11.85 ID:
もう殆ど覚えてねぇや
つかキラってなんか悪いことしたっけ

うろ覚えだが議長が逆らう奴は殺すぞみたいなことしたから潰したかなんかだった気がするが
124:2013/10/03(木) 00:20:06.41 ID:
>>122
むしろ逆らうやつに片っ端から攻撃したのはキラ
123:2013/10/03(木) 00:19:49.01 ID:
安心したよドゥガチ!あんたはまだ人間だ!
ニュータイプでも新しい人類でも、
異星からの侵略者でもない!
心の歪んだだけのただの人間だ!

トビアのこの台詞のおかげで一気に基地外レベルがさがったように感じる
140:2013/10/03(木) 00:25:32.13 ID:
シンがステラを説得してた気がするけど、アレで本当にデストロイが停止するのかどうかが問題になりそう
でもNジャマーのせいで遠隔操作はできないか
148:2013/10/03(木) 00:27:52.73 ID:
デュランダルはまず替え玉何か用意せず、まずは直々にラクスとの講和に赴くべきだったよな。とつくづく思う
158:2013/10/03(木) 00:29:48.72 ID:
>>148
前議長のカナーバがラクスを亡命させたせいで所在がわからなかったはず
152:2013/10/03(木) 00:28:18.99 ID:
妹の政略結婚の邪魔をするのはアニメキャラとしては別に問題のある行動ではないと思うし、別にテロ行為を正当化もしてないと思う
ただやりたいことをやっただけ
154:2013/10/03(木) 00:28:30.69 ID:
ポケ戦のラスボスが一番まともだよな
155:2013/10/03(木) 00:28:54.81 ID:
キラって殺したくないつって宇宙で敵MS動けない程度にボコった上にセンサー類詰まった頭部も潰してていくんだぞ?
ヘタしたらまっくらな中ずーーーーーっとそのまま助けも来ずさまよい続けんだろ?
174:2013/10/03(木) 00:33:48.45 ID:
>>155
っていうか的になって大体死ぬな
キラの場合戦艦にも攻撃しまくるから回収の可能性も低いし
161:2013/10/03(木) 00:30:57.83 ID:
なんかうっすらイメージだけどあの世界キラやカガリみたいなガキに色々押し付けすぎな気がする
167:2013/10/03(木) 00:32:15.03 ID:
>>161
大人たちに任せた結果が種の互いを殲滅するまでやめない争いですし仕方ない
172:2013/10/03(木) 00:33:25.55 ID:
クロスボーンなら、ドゥガチよりもカリストの方がキチってたと思う
173:2013/10/03(木) 00:33:26.07 ID:
ダンスは終わりだ!!!
アストレイは一機あればよい!!
180:2013/10/03(木) 00:35:22.69 ID:
キラはあんまり殺すのが好きじゃないからコクピットを狙わないだけ
それを偽善云々言うのは頭が悪いと思う
188:2013/10/03(木) 00:37:56.73 ID:
これはイゼルカント
194:2013/10/03(木) 00:39:48.52 ID:
>>188
行動原理自体はマトモな部類だろ
205:2013/10/03(木) 00:41:57.94 ID:
キラは他人にひたすら迷惑かけといて、自覚もせずに自分の行動を正当化出来るだけの力を持ってるから性質が悪い
正規の軍人でもないからただのテロリスト

00は自分達の武力介入がテロ行為で、汚れ役に他ならないって理解してやってる

アークエンジェルとソレスタルビーイングの違いはそこだな
216:2013/10/03(木) 00:44:12.08 ID:
>>205
自覚してたらテロしても良いのかって思うけどねえ
217:2013/10/03(木) 00:44:20.14 ID:
キラがどうこう言われてるけどアイツ戦争に巻き込まれる前は確か普通の学生だったよな?
で、傷心して引っ込んでたとかだったような

読んだ感じもうほっといてくれって気持ちの時に政治やらなんやら絡みで殺されかけたから周りの戦争ばっかしてる連中叩き潰すぜ的な感じなら逆に理解できるような気がしてきた
223:2013/10/03(木) 00:45:30.11 ID:
>>217
記憶曖昧な上に突っ込みスルーしてひたすらキラ擁護してるな
イゼルカントも擁護してるあたりお察しだけど
224:2013/10/03(木) 00:45:38.68 ID:
EXAMに選ばれしこのニムバス・シュターゼンが貴様らを裁いてくれる!!!
226:2013/10/03(木) 00:46:05.17 ID:
劣等感や八つ当たりとかは馬鹿かと思うがまだ理解できる

理解できないのは自分の行いが善意だと思ってるやつ
イゼルカントとか
231:2013/10/03(木) 00:46:43.46 ID:
そういやソレスタルビーイングも報いを受けてないな
246:2013/10/03(木) 00:49:20.55 ID:
そういやキラが介入しなかったら種世界ってもっと上手くいったのか?
なんとなく気になった
252:2013/10/03(木) 00:50:57.25 ID:
キラ、アスラン



メイリン

クルーゼ

シン&ステラ

シホ&ミーア

イザーク&ディアッカ


やっぱ種のファッションって独特だな
255:2013/10/03(木) 00:51:26.49 ID:
なんか劇場版の序盤で映画化されてただろ
正義のソレスタルビーイングっぽいかんじで
266:2013/10/03(木) 00:53:22.57 ID:
>>255
あれは連邦のプロバイダ
アロウズと旧政権をsageまくって現政権を固めるためのもの
260:2013/10/03(木) 00:52:23.96 ID:
俺がガンダム世界にいたらシャアのアクシズ落としに加担するが異端か?w
268:2013/10/03(木) 00:53:46.35 ID:
キラに最も近いキャラはガトー
273:2013/10/03(木) 00:56:10.95 ID:
イゼルカントはいかにもキチガイっぽいな
277:2013/10/03(木) 00:56:50.75 ID:
>>273
行動原理以外は全部キチガイだよあのじいさん
本人も認めてるし
279:2013/10/03(木) 00:57:07.86 ID:
ギニアスさんもアレだが、それを「立派です!」と言い切っちゃうノリスさん
280:2013/10/03(木) 00:57:21.26 ID:
リボンズの残念な所は馬鹿にして捨て駒にした大使と基本的にやろうとしてることや動機が変わらないことだな
284:2013/10/03(木) 00:57:57.79 ID:
主人公と和解できそうなラスボスっていないかな
ハマーン様はなんとか説得できないか
293:2013/10/03(木) 01:00:27.09 ID:
デビルガンダム
299:2013/10/03(木) 01:02:02.28 ID:
容姿端麗、運動神経抜群、国家の威信を懸けた最強モビルスーツのパイロットに抜擢されたうえ、
諜報機関の一員として自由裁量件を与えられ、十代半ばにして少将に昇進。

ここまで恵まれてるのにまだ満足しないのかフロスト兄弟
308:2013/10/03(木) 01:04:23.69 ID:
キラは敵じゃないって言ってるだろ!!!!!!!!
マルチロックオンされたいのか!!!!!!
311:2013/10/03(木) 01:05:30.17 ID:
>>308
過去レス見てて凄く言って欲しそうだからあえて言うけどお前アスランだろ
309:2013/10/03(木) 01:04:31.82 ID:
カテジナさんは父親と不仲で愛情を欲していたのと、視野が狭いお嬢さんだったからあそこまで狂ったってのが生々しい
小説版だと強化されてんだっけ
326:2013/10/03(木) 01:09:50.56 ID:
いまいましいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ!
この私アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!!!
327:2013/10/03(木) 01:09:52.40 ID:
キチガイという括りではないが一番衝撃を受けたのはニナ・パープルトン
彼女のせいで0083は…
338:2013/10/03(木) 01:13:20.67 ID:
>>327
あれも監督だか脚本家がラスボスだったんじゃないの
ってかもともとのニナとガトーが接点がなかった場合のオチをしりたいよな
343:2013/10/03(木) 01:14:24.89 ID:
ドゥガチは結構キチガイだと思うんだけど、トビアの台詞のせいでマイルドになってる気が
351:2013/10/03(木) 01:17:36.38 ID:
シャギアとドゥガチが一番理解不能
特にシャギアはリア充爆発しろと言ってるリア充みたいに見える
355:2013/10/03(木) 01:19:16.35 ID:
種死は倫理観が完全に崩壊してるからキチガイ悪人が正義のヒーロー様扱いで君が悪い
357:2013/10/03(木) 01:19:28.45 ID:
人類が二度と戦争しないように派手にドンパチやるでエレガントー

冷静に考えるとこれも相当ヤバい
379:2013/10/03(木) 01:24:18.73 ID:
Zでアムロと一緒に乾杯して仲直りしたんじゃなかったのかよ
383:2013/10/03(木) 01:25:51.36 ID:
主人公の中で一番のキチガイはカミーユ
こいつがいなければマウアーだってカクリコンだってライラだって死なずに済んだ
401:2013/10/03(木) 01:30:01.54 ID:
00で本格的に悪党なのってサーシェスだよね
突き抜けすぎてて逆にかっこいい
407:2013/10/03(木) 01:32:02.59 ID:
OO劇場版もラスボスELS欲しかったなぁ

ビリーの童貞喪失記カットすれば尺もあったろ!
414:2013/10/03(木) 01:33:36.48 ID:
>>407
勝利条件が武力以外で倒すだから仕方ない
409:2013/10/03(木) 01:32:09.43 ID:
カミーユ、アムロ、シャアと来て
そろそろラスボスにジュドーボイスが来る頃(確信)
422:2013/10/03(木) 01:36:23.18 ID:
>>409
矢尾さんの渋い大人の声のキャラって何かある?
どうしても熱血・おちゃらけ・少年のイメージしかない
427:2013/10/03(木) 01:37:34.31 ID:
>>422
ダンクーガノヴァのFSとか?
あんま知らんが
410:2013/10/03(木) 01:32:14.74 ID:
アムロとシャアはララァがいなくて、どっちかが女だったら丸く収まってたかもしれない
ごめん、何の考えなしに言ったわ
415:2013/10/03(木) 01:33:50.88 ID:
一応、スペースノイドのリーダーになってジオニズムを実現する志はあったんじゃねーの?
みんな宇宙に上がって人類の進化っつーの
425:2013/10/03(木) 01:37:26.27 ID:
矢尾は00に出てたよ
無能な指揮官役で
431:2013/10/03(木) 01:38:23.82 ID:
>>425
アーバりんは決して無能じゃないよ…
430:2013/10/03(木) 01:37:59.62 ID:
シャアも逆シャアのは言ってることもやってることも理解できない
434:2013/10/03(木) 01:40:09.56 ID:
逆に共感できるラスボスっているの?
439:2013/10/03(木) 01:41:18.70 ID:
アムロの言動も狂気に満ちてるし、やっぱりあの作者は少しおかしくね?
443:2013/10/03(木) 01:43:22.95 ID:
御曹司のグエンって結局何がしたかったんだっけ?
466:2013/10/03(木) 01:55:37.58 ID:
ジオンやアクシズやヴェイガンは組織としても宗教的でキチガイ染みてる
473:2013/10/03(木) 01:59:45.20 ID:
主人公とラスボスの行動原理が噛み合わない方がいいよね
ガロードとフロスト兄弟みたいな
477:2013/10/03(木) 02:01:38.15 ID:
>>473
ガロードも言ってたがフロスト兄弟もD.O.M.Eの言葉を聞いとけば良かったんだ

まぁラスボスなのにあの2人生きてるけどね
関連記事

[ 2013/10/03 03:15 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


