RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライフル弾撃てる拳銃作れば最つよじゃね?

1:2013/10/03(木) 01:29:09.24 ID:
なんでメジャーにならないんだろう
8:2013/10/03(木) 01:31:20.99 ID:
デカい、重い、不要
だから
5.7mmみたいなライフル弾型拳銃弾ならまだ可能性はある
12:2013/10/03(木) 01:33:56.35 ID:
>>8
FiveseveNか

9:2013/10/03(木) 01:32:09.09 ID:
グリップがクソ太くなりそう
リボルバーならあるいわ
33:2013/10/03(木) 01:44:49.44 ID:
>>9
太さより前後長の方が問題だな
10:2013/10/03(木) 01:32:29.09 ID:
こうすれば強いんじゃね?ってのはだいたい実現済み

よっぽど不可能じゃない限りはね
13:2013/10/03(木) 01:34:36.48 ID:
>>10
まあ普通に考えたらそこらのガキんちょが思いつくようなもんは
とっくの昔に他の誰かが先に考えてるわな
17:2013/10/03(木) 01:36:40.64 ID:
>>13
そして流行ってないってことはそれなりの理由がある
15:2013/10/03(木) 01:35:44.22 ID:
拳銃で戦車砲撃てたら最強じゃね
32:2013/10/03(木) 01:44:28.09 ID:
>>15
 本体重量より遥かに重い弾薬
砲身がほぼ無いので活かせない装薬と発射ガス

けっきょく、持てない、意味ない、撃てないのゴミ
IEDにした方がマシ
19:2013/10/03(木) 01:37:11.39 ID:
大砲の弾が撃てる拳銃を作れば何十キロも先から狙撃できるじゃん
俺って天才だな
25:2013/10/03(木) 01:38:50.45 ID:
>>19
自分の両腕を犠牲にする拳銃か
27:2013/10/03(木) 01:40:21.86 ID:
>>19
バズーカでよくね?
20:2013/10/03(木) 01:37:11.77 ID:
普通に売ってる
.22 LRのスポーツ用ピストル
Kel-TecのPLR-30や、オートマグみたいな.22 Magnumを撃つセミオート
アサルトライフルのAR-15やAK-74を短縮したやつ
トンプソンセンター コンテンダーみたいな単発式のハンティングピストル
26:2013/10/03(木) 01:39:23.64 ID:
>>20
とりあえずARピストルを拳銃って言うのは無理があると思うの
21:2013/10/03(木) 01:37:21.25 ID:
エアーライフルって威力あるの?
30:2013/10/03(木) 01:41:58.00 ID:
>>21
ポンプ式のやつでも7.4グレインのペレットを1200fpsまで加速できる
エネルギーにすると23.7 ft-lbs=32.1ジュール
CO2式だともっと威力が高い
24:2013/10/03(木) 01:38:47.00 ID:
狙った遠隔地に放電できる銃あったらもつよじゃね?
31:2013/10/03(木) 01:43:40.15 ID:
>>24
ドーンハンマーみたいなのか
35:2013/10/03(木) 01:49:45.20 ID:
初速無いと躱されるの?
40:2013/10/03(木) 01:52:18.07 ID:
>>35
ライフル弾の持ち味である貫通力が減るから防弾チョッキとかで止められてしまう可能性が出てくるからじゃないかな

小口径の.22LRとか使う拳銃でも初速が高いから至近距離では防弾チョッキを貫通しえるらしいし
36:2013/10/03(木) 01:50:52.82 ID:
じゃあ銃身長くして、反動を受け止めるためにストックも付けようぜ!
あ、ついでに握りやすいようにグリップとマガジンは独立させて、マガジンの装弾数もアップだ!

あれ?
38:2013/10/03(木) 01:51:41.43 ID:
手榴弾打ち出すやつもあったよな確か
42:2013/10/03(木) 01:53:41.80 ID:
>>38
カンプピストルは浪漫があるよな
46:2013/10/03(木) 01:54:58.35 ID:
>>42
それだ
実際使えるもんなの?
39:2013/10/03(木) 01:52:11.10 ID:
ライフル弾の威力の源はその高い運動エネルギーだからな
速度が拳銃並みに落ちたら軽い弾頭のしょぼい拳銃弾になっちゃう
41:2013/10/03(木) 01:53:33.45 ID:
反動で骨折りそう
44:2013/10/03(木) 01:54:26.68 ID:
>>41
5.56mmとかだと45口径とかより反動ないぞ
43:2013/10/03(木) 01:53:42.50 ID:
120mm滑空砲撃てる短砲身作れば最強じゃね?
61:2013/10/03(木) 02:08:10.52 ID:
>>43
 装薬の発射ガスを無駄にしていてあまり賢くない。
有効に使うにはある程度長さがいる。

短砲身なら初速関係ないHEAT(成形炸薬弾)とか、榴弾、低威力の徹甲弾くらいしか使いようが無い。
53:2013/10/03(木) 02:01:13.04 ID:
デザートイーグルが最強なんだろ?
56:2013/10/03(木) 02:04:11.42 ID:
>>53
代金の何割かが統一教会へのお布施になるのが気にならなければね
55:2013/10/03(木) 02:02:49.85 ID:
ああ、後の方の”手”はいらないな
手榴弾みたいなスタイルの専用榴弾だしな、すまん
60:2013/10/03(木) 02:08:07.46 ID:
逆はよくあるし獲物を傷めない上に命中率が高いんで狩猟用としては人気なんだけどね
62:2013/10/03(木) 02:09:25.55 ID:
なんでユダヤ教のイスラエルの銃で
キリスト教系の統一教会に金行くんだよ
66:2013/10/03(木) 02:11:19.19 ID:
>>62
イスラエルから直接デザートイーグル買える人はともかく
米国でマグナムリサーチ社から買うとそうなるって話
70:2013/10/03(木) 02:14:59.13 ID:
ドアノッカーみたいに
戦車も貫通する拳銃ほんとにあるの?
71:2013/10/03(木) 02:15:30.17 ID:
重力子放射線射出装置なら
74:2013/10/03(木) 02:16:44.70 ID:
もしデザートイーグル買うときはIMI社製のにするわ
チョンカスはマグナムリサーチ社みたいな全然有名じゃない会社買収して何したいんだか
76:2013/10/03(木) 02:17:03.92 ID:
もうガンドリル使ったほうが早くね?
関連記事

[ 2013/10/03 12:22 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


