RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「無農薬、有機野菜です」←ふーん「値段は3倍です」←ぴょ?

1:2013/10/03(木) 02:07:03.34 ID:
バカ?
3:2013/10/03(木) 02:07:38.15 ID:
コストがヤバイからな

大量生産もキツイし
4:2013/10/03(木) 02:07:49.50 ID:
ぴょ?←かわいい
6:2013/10/03(木) 02:07:59.84 ID:
健康には金がかかるんだよ
7:2013/10/03(木) 02:08:19.20 ID:
完全無農薬だと近くに農薬使った畑あってもアウトだっけ
9:2013/10/03(木) 02:08:43.36 ID:
無農薬・有機野菜(福島産)
10:2013/10/03(木) 02:08:53.68 ID:
いや無農薬がありがたいのなら
虫が少しかじった奴とかも売って値段を普通の野菜と同じにすればいい。
なんで無農薬で作って完全品以外は不良品にするのか理解が出来ない
15:2013/10/03(木) 02:10:28.88 ID:
>>10
そういうのを売って問題が起きたら困るし、なによりブランド性が損なわれかねないから仕方ない
16:2013/10/03(木) 02:10:50.30 ID:
>>10
一理ある
20:2013/10/03(木) 02:11:41.66 ID:
>>10
無農薬かつ綺麗な野菜を食いたいからに決まってんだろ
11:2013/10/03(木) 02:09:08.89 ID:
暇があるなら野菜は自分で作るのが一番だよ
14:2013/10/03(木) 02:09:57.48 ID:
無農薬農法と

オカルトは
親和性が高い

これは
反原発にも繋がる
左翼的思想に起因する
17:2013/10/03(木) 02:11:16.33 ID:
今の子は手洗い徹底させたり
除菌しまくってるおかげで
ちょっとした物への耐性が無くなって
アレルギーとかやばい事になってるからね
化学物質も少しくらい食っといた方が丈夫になって長生きできそう
22:2013/10/03(木) 02:12:31.11 ID:
さては無農薬をなめんてな
無農薬栽培=虫がかじるから汚い見た目ってレベルじゃないんだが
芋意外にも病気で枯れたり変色したり小さい虫に猛烈にたかられたりするから
全方位に気を使わないとまともに育たないからくそ高いんだが
23:2013/10/03(木) 02:13:01.81 ID:
こないだあった
無農薬のりんごすげーーーー
みたいな映画あったけど
あれはわりとオカルト

無農薬至上主義は
生産性を格段に向上させてくれた農薬への批判に繋がる
あまりよくない思想
35:2013/10/03(木) 02:17:05.22 ID:
>>23
お前アメリカの経済学者みたいなこと言うな
24:2013/10/03(木) 02:13:17.93 ID:
無農薬栽培は周りに農家がいればその人らにも迷惑かけるからな
36:2013/10/03(木) 02:17:57.09 ID:
>>24
早期退職で田舎で農家やりにいったバカどもが
地元の人の助言およびお願いを無視してわたしたちはマイペースに無農薬でやますぅ~って
虫と病気を大量発生させて農家激怒って例がわりとあるとかないとか(´・ω・`)
25:2013/10/03(木) 02:13:31.76 ID:
農薬使ってるキュウリ 傷無しが当たり前30円
無農薬キュウリ   傷アリが当たり前30円


こんな感じで無農薬野菜を世に出せばよかったのに
28:2013/10/03(木) 02:13:57.67 ID:
オカルト云々喚いてる奴はなんなんだよww
30:2013/10/03(木) 02:14:56.38 ID:
農薬反対!!
遺伝子組み換え反対!!
食品添加物反対!!


雑草でも食ってろ
41:2013/10/03(木) 02:19:39.85 ID:
>>30
それで見た目は綺麗なのしか買いませんってんだからアホだよな
34:2013/10/03(木) 02:16:44.28 ID:
市販の野菜は農薬使ってそうとか言って自分で野菜栽培始めたけど
虫が付くので農薬のスプレーしまくってるし
トマトも実の付きが悪いのでトマトトーンっていうあやしい薬を
花に塗ってる

農薬は必要だわ
37:2013/10/03(木) 02:18:46.38 ID:
>>34
たったらそれで良いじゃない
手間暇かけてわざわざ無農薬で作った高い野菜にも需要はある
それだけだろ
45:2013/10/03(木) 02:22:28.30 ID:
野菜が農薬みたいなの出すから意味ないしヘタしたらそっちのほうが危険
51:2013/10/03(木) 02:24:15.65 ID:
>>45
万年単位で食ってる栽培野菜と
たかたが数十年の農薬を比べるのは阿呆だろ
48:2013/10/03(木) 02:22:54.76 ID:
なあに、かえって免疫力がつくってやつでつね
52:2013/10/03(木) 02:24:19.80 ID:
昔の野菜に比べてスーパーやらに出回ってる野菜の栄養素って昔のにくらべたら1/4も無いらしいね
関連記事

[ 2013/10/03 18:26 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


