RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コ ミ ュ 障 に し か わ か ら な い 事

1:2013/10/03(木) 23:34:42.08 ID:
コンビニ等のレジに行くのに時間がかかる
3:2013/10/03(木) 23:35:09.14 ID:
同じ言葉を2回繰り返す
4:2013/10/03(木) 23:35:22.23 ID:
メール開けるのに時間掛かる
7:2013/10/03(木) 23:35:37.89 ID:
対人関係には怒りしか沸かない
17:2013/10/03(木) 23:38:06.32 ID:
>>7
これ微妙だな、馬鹿に対して殺意沸く感じか?
18:2013/10/03(木) 23:38:32.77 ID:
>>17
は?
11:2013/10/03(木) 23:36:34.80 ID:
喋ろうとすると喉がキュッと締まる
12:2013/10/03(木) 23:36:56.33 ID:
話すとき最初にあ、って付ける
15:2013/10/03(木) 23:37:32.77 ID:
数人での会話に入れない
22:2013/10/03(木) 23:40:03.22 ID:
レジ行くのに時間かかるのってマジなの?
35:2013/10/03(木) 23:41:18.27 ID:
>>22
俺は時間かかる
特に若い女だと交代するまで待つ事もある
23:2013/10/03(木) 23:40:11.08 ID:
半分以上話聞いてない
相槌で精一杯
25:2013/10/03(木) 23:40:13.80 ID:
口に出す前に何回も脳内でイメトレする
29:2013/10/03(木) 23:40:27.97 ID:
複数で会話
「だよなーwwww」
「そうそうwwwwアレがコレでwwwwww」

2人になると
「…アレってさ、なんとかだよね」
「うん」
--会話終了しばらく沈黙--
33:2013/10/03(木) 23:41:12.82 ID:
人とすれ違う時妙に歩き方を気にする
42:2013/10/03(木) 23:42:33.16 ID:
人と接するほど人が離れて行く
44:2013/10/03(木) 23:42:38.98 ID:
話すことなくなって困ったらあーねみー
45:2013/10/03(木) 23:42:41.17 ID:
初対面の人とは意外と話せる
半端な知り合いが一番怖い
51:2013/10/03(木) 23:43:12.81 ID:
会話が終わったあとにあそこはこう答えればよかった…と3日くらい引きずる
54:2013/10/03(木) 23:43:22.26 ID:
学生の場合周りの人間全員から君付けで呼ばれる」
68:2013/10/03(木) 23:44:55.90 ID:
>>54
泣いた
56:2013/10/03(木) 23:43:34.65 ID:
家族には人が変わったように饒舌
60:2013/10/03(木) 23:43:51.36 ID:
髪を切りにいけない
62:2013/10/03(木) 23:44:07.17 ID:
あとで「あー言っときゃよかった」「あの話題出しとけば…」としばらく悔やむ
83:2013/10/03(木) 23:46:00.74 ID:
余程親しくない奴と話して歳下、もしくはタメだと「タメ口でいいよ」と言われるが、
それが出来ない。敬語を続けてしまう。
91:2013/10/03(木) 23:47:08.82 ID:
同級生なのに敬語を使われるとかもだろww
95:2013/10/03(木) 23:47:16.68 ID:
声が小さい
これは関係ないか
106:2013/10/03(木) 23:48:33.69 ID:
ネトゲでもぼっち
ツイッターでもぼっち
170:2013/10/03(木) 23:54:46.51 ID:
>>106
ゲームでも基本ぼっちは同じなんだけどクエとかで複数でやった方が
効率がいいところで一緒になったときだとゲームの事だけだとまだ
会話続いたりしない?

なれた人じゃないとペラペラしゃべれない
しゃべっても会話が続かないけど会話したいと思ってしまう
124:2013/10/03(木) 23:49:58.10 ID:
喉が詰まって話せない
126:2013/10/03(木) 23:50:08.75 ID:
なんでおまえらってここだと笑いのセンスあるのにリアルではこんなんなの?
141:2013/10/03(木) 23:51:58.04 ID:
コミュ障が治る方法知りたい人おる?
高校まで超絶コミュ障でおまえ等と一緒だったけど
今は並み以上はあると思う(自称)
148:2013/10/03(木) 23:52:35.34 ID:
なかなか言葉が見つからず、
俺「えーっと、あのー……その……すみません」
ってなる。 すぐ謝る
154:2013/10/03(木) 23:53:33.59 ID:
本当は会話したいけど恥ずかしい
話しかけてくれると嬉しい
157:2013/10/03(木) 23:53:51.28 ID:
挨拶されても違う人だろうと思ってスルー
158:2013/10/03(木) 23:54:00.41 ID:
店員となるべく話したくないのでポイントカードを作れない
175:2013/10/03(木) 23:55:16.43 ID:
>>158
俺も殆ど持ってねえ
163:2013/10/03(木) 23:54:13.11 ID:
1,話題を思いつく

2,脳内で会話の練習

3,脳内で自己完結

4,1の戻る
184:2013/10/03(木) 23:56:00.74 ID:
コミュ障の俺と会話してもつまらないんだろうなと勝手に妄想し人から遠ざかる
187:2013/10/03(木) 23:56:14.64 ID:
話しかけられれば結構話すけど
自分から話しかけることは決してない
189:2013/10/03(木) 23:56:23.80 ID:
赤の他人とは普通に喋れるけど、少しでも相手の顔を知っているとまったく喋れなくなる
191:2013/10/03(木) 23:56:37.25 ID:
聞こえなかったとき「え?」と一度言ってもう一回いってもらうがまた聞き取れず、
聞き返すのも相手に申し訳なくなり、「あーそうそう!」とか言っちゃう
199:2013/10/03(木) 23:57:11.50 ID:
ポイントカード持ってるけど恥ずかしくて持ってないですって言う
お作りしますかって余計な会話作ってああああってなる
208:2013/10/03(木) 23:58:00.42 ID:
このスレなんちゃってコミュ障大杉だろ
一対一でもまともな会話なんて出来ないわ
212:2013/10/03(木) 23:58:22.47 ID:
赤の他人は喋れるのはわかる、顔見知りはダメ
いつも絡んでる奴とはベラベラ喋れる
この違いは一体
282:2013/10/04(金) 00:05:35.75 ID:
>>212
これ俺も知りたい
顔見知り程度だと露骨に避けたりしてその後微妙になる
334:2013/10/04(金) 00:11:51.89 ID:
>>282
自分に対して過度の期待があるんじゃない
親しく人と付き合うと、理想的な自分とはかけ離れた自分がその人に知られてしまう
また、その人との比較によって自分の程度が自分にも知れてしまう

そういうのが嫌だから人との関係をうまく作れないとか
220:2013/10/03(木) 23:59:05.38 ID:
脳内で返事して満足して終わる
223:2013/10/03(木) 23:59:28.38 ID:
今日私の誕生日wwwwwwww
誰も祝ってくれなくて私涙目wwwwwwww
誰か祝ってくれwwww

寂しいお(´;ω;`)ブワッ・
226:2013/10/03(木) 23:59:46.39 ID:
 
 俺 と 話 す 奴 全 員 難 聴 
228:2013/10/03(木) 23:59:51.94 ID:
おまえらが言ってるのって極度の上がり症じゃね?
241:2013/10/04(金) 00:01:13.37 ID:
知り合いに遭遇したら逃げる
255:2013/10/04(金) 00:02:14.55 ID:
会話のシュミレーション
会話の反省会
258:2013/10/04(金) 00:02:36.76 ID:
人と話すとき妙にテンション上がってよくわからなくなる
273:2013/10/04(金) 00:04:16.32 ID:
コミュ障害というより、社会不安障害の方が強いのかもね
自分的には
275:2013/10/04(金) 00:04:30.18 ID:
メールの返信がめっちゃ遅くて、三日後だったりする場合もある。
面倒臭いとかじゃなくて下手に考え過ぎて即レス出来ないで放置してしまう。
281:2013/10/04(金) 00:05:32.26 ID:
自分のキャラが定まってなく、いつも脳内で誰かのキャラになりきっている
286:2013/10/04(金) 00:05:52.41 ID:
相手が同性でも顔赤くなる
292:2013/10/04(金) 00:06:23.49 ID:
>>286
それはホモ
青くなるわ
288:2013/10/04(金) 00:06:08.38 ID:
他に何かいじってないと辛い

俺の場合は髪の毛ずっと触ってるか必用に飲み物を飲む
297:2013/10/04(金) 00:07:20.12 ID:
電話かけるときとか人に話しかけるときに脳内でリハーサルする
321:2013/10/04(金) 00:10:00.10 ID:
人と話さなきゃならなくなった時、沈黙するわけにもいかないと思い自分を奮い立たせて趣味の話をしたら
「そうやって自分の好きなことの時にベラベラ喋るのやめたほうがいいよ」
と怒られ、もう二度と喋るものかと誓う
関連記事

[ 2013/10/04 00:25 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


