RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで公務員にボーナスあんの?この国赤字運営なんだよね?

1: 2013/10/05(土) 22:23:52.61 ID:
意味がわからない
2: 2013/10/05(土) 22:24:56.06 ID:
文句言えるほど所得税払ってンのか?
9: 2013/10/05(土) 22:28:05.39 ID:
資本主義の基盤を作ってやってんだから当たり前だろ 公務員だってボランティアじゃねーんだよ 悔しかったらなってみろよバーカ
10: 2013/10/05(土) 22:28:58.54 ID:
>>9

資本主義を勉強してこい厨房
11: 2013/10/05(土) 22:28:56.89 ID:
いや赤字ですよね?
15: 2013/10/05(土) 22:30:03.01 ID:
国が企業なんだよ
お前らは投資してんの
嫌なら出てけ
18: 2013/10/05(土) 22:30:37.91 ID:
投資w
押収の間違いだろ
25: 2013/10/05(土) 22:33:26.04 ID:
公務員の年収なんて民間の平均年収から逆算して決められてるわけだから、ボーナスという形式を廃したら一月あたりがその分大きくなるだけだよ
その辺をわかってない奴が多すぎ
27: 2013/10/05(土) 22:34:29.45 ID:
むしろ公務員の給与はは民間の平均よりも多くするべきだと思うよ
34: 2013/10/05(土) 22:37:02.20 ID:
>>27

充分多いんですが諸外国と比べて
賃金低下でモラルハザードが起きるなら外国なんて政治自体成り立ってないし
逆に日本の様に賃金高くてもこのスレに湧く公務員の様に糞な奴しかいない
28: 2013/10/05(土) 22:34:29.78 ID:
え?赤字運営なのにボーナスカットしないで税金上げるの?
30: 2013/10/05(土) 22:35:31.09 ID:
給料カットされてっけど
31: 2013/10/05(土) 22:36:26.16 ID:
民間が減ると公務員も減る
けど民間がかなり増えても公務員はあんまり増えない
しかもどっちに転んでも文句言われる
32: 2013/10/05(土) 22:36:37.98 ID:
給与カットされてるんだから賞与額だって下がってるし退職金にも響いてる上にさらに退職金も直接減らされてる
大卒初任給が16万とかザラだしこれ以上下げたら公共のサービスが死ぬ
39: 2013/10/05(土) 22:38:34.32 ID:
>>32

なんでお前は若い奴の給料下げると思ってるの?
44: 2013/10/05(土) 22:40:59.35 ID:
採算取れない部門を切り離していいんだったら話は超絶簡単だけどな
とんでもない社会になると思うけど
50: 2013/10/05(土) 22:43:05.41 ID:
>>44

そうせざる負えないだろ
医療費だって自己負担の割合増やすとか言って結局増やさなかったしな
54: 2013/10/05(土) 22:45:22.55 ID:
公務員と年寄りに投票権を与えるのが間違い
59: 2013/10/05(土) 22:48:46.53 ID:
本気で黒字にしようとしたら文句ばっかのやつらは切り捨てられるぜ
イギリスのときみたいに
61: 2013/10/05(土) 22:48:57.78 ID:
嫉妬とか言う馬鹿は日本が滅んでもいいのかよ
公務員の人件費と社会保障費賄う為に日本経済を犠牲にするつもりか
68: 2013/10/05(土) 22:54:46.48 ID:
今公務員目指してるから応援して
70: 2013/10/05(土) 22:55:41.12 ID:
>>68

頑張れよ
69: 2013/10/05(土) 22:55:10.97 ID:
ダメだよ公務員の給料減らしちゃ
だって俺が将来なるんだもん
78: 2013/10/05(土) 23:01:05.66 ID:
まあ手当なんてお手盛りなんて言われたりもするけど、諸々の色んな団体様からの圧力がかかってできたもんなんじゃないの?
経緯なんてもうわからないけど、どういう事柄に手当がついてるか見れば窺い知れるだろ
税金の再分配には本当に色々な方々が絡み付いてくるというか
81: 2013/10/05(土) 23:02:23.21 ID:
公務員でも若い奴に金回して爺の金減らせよ
人口増やす気あんのかよくそ政治家どもは
86: 2013/10/05(土) 23:06:22.38 ID:
仮に赤字経営状態になっているから黒字化するために
あらゆる手続きを有料化、もしくは値上げしたら、どうせ文句垂れるんだろ

手数料が嫌なら手続きしなくても結構です。
しかし不法行為になり財産差し押さえもしくは刑事罰対象ですってなっておしまい
88: 2013/10/05(土) 23:07:19.99 ID:
自動化無人化
91: 2013/10/05(土) 23:08:58.29 ID:
公務員の給与って絶望的に安いよな
よくあんなのになるな
94: 2013/10/05(土) 23:10:24.70 ID:
え…そんな安いの
市役所職員か県庁職員になろうと思うんだけど手取り10万くらいしかないの?
98: 2013/10/05(土) 23:12:48.94 ID:
>>94

勤めたいとこのHP見てこいカス
95: 2013/10/05(土) 23:10:28.88 ID:
 

 一流企業勤め「公務員?あんな薄給でかわいそうに」
 二流企業勤め「公務員、安定してるけど給料がな…」
 三流企業勤め「土日休みで安定している公務員は魅力的」


     底辺「公務員は給料高すぎ!おかしい!」



 
101: 2013/10/05(土) 23:15:04.51 ID:
全国の平均給与(ボーナス抜き)を15ヶ月で割って12+2+2くらいでもらうって噂聞いたことあるんだけど知ってる人いる?
105: 2013/10/05(土) 23:18:20.78 ID:
公務員のはなしになると飛んでくる人が多いのがわかるなw
107: 2013/10/05(土) 23:20:29.60 ID:
底辺の嫉妬って本当に恐ろしい
まあ底辺もかわいそうだと思うが自業自得だしな
108: 2013/10/05(土) 23:20:36.49 ID:
ボーナスという制度がなんであるのか、よくわからんけど
公務員もボーナスなしじゃ、
民間の経営者も『公務員様がボーナスなしだから、お前らもナシな』
とか言い出すからだろ
111: 2013/10/05(土) 23:23:11.26 ID:
>>108

平均的業の給与の目安になっているしな >公務員の給与
109: 2013/10/05(土) 23:22:11.66 ID:
むしろ議員の給料を半分にするのが先決じゃないの
112: 2013/10/05(土) 23:23:19.80 ID:
>>109

議員議員言うがな
町議会議員やら市議会議員やらピンキリなんだぜ
110: 2013/10/05(土) 23:23:06.48 ID:
無能な下僕が勘違いしてるんだろ
114: 2013/10/05(土) 23:28:56.70 ID:
国鉄も、電電公社も、郵便も民営化したからな
どんどんやって欲しいは
117: 2013/10/05(土) 23:31:40.09 ID:
市役所とか民営化したら大変なことになるだろ
どんな小さな手続きでも手数料発生とか目に見えてる
120: 2013/10/05(土) 23:35:30.94 ID:
>>117

税金で給料払ってるんだから、同んなじことだろ
手数料払うが、税金はその分いらなくなる
118: 2013/10/05(土) 23:32:24.36 ID:
寄生虫だからな
119: 2013/10/05(土) 23:35:23.46 ID:
>>118

確かにw
底辺は寄生虫のくせになんでこんなに騒いでるんだろうな
関連記事

[ 2013/10/06 09:46 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


