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アニメにCG使うのやめろや

1:2013/10/07(月) 19:52:42.19 ID:
マジでやめろ

無機物は許す
3:2013/10/07(月) 19:53:15.11 ID:
ガンダムは違和感あるから嫌いだった
7:2013/10/07(月) 19:53:55.26 ID:
CGの上からアニメ絵で上書きすればいいのにといつも思う
8:2013/10/07(月) 19:53:58.93 ID:
今は全部PCで描いてるから全部CGだな
なにも見れないな
10:2013/10/07(月) 19:54:27.02 ID:
>>8
サザエさん「...」
21:2013/10/07(月) 19:56:07.49 ID:
ダンスシーン入った瞬間ポリゴンみたいになるの止めろ
30:2013/10/07(月) 19:57:48.21 ID:
>>21
プリキュアはEDが本編やろ
28:2013/10/07(月) 19:57:26.29 ID:
ラブライブはひどい
動きもキモいし
35:2013/10/07(月) 19:58:51.71 ID:
今見てもゾイドのグラフィックは凄いよな
36:2013/10/07(月) 19:58:54.08 ID:
今のアニメは確かにほぼデジタルでCGだけど
>>1
が言ってんのは見ただけで即ポリゴンですって分かるような奴のことだろ
そのくらい文脈から分かるだろうが
53:2013/10/07(月) 20:03:32.16 ID:
>>36
分かるけど間違っている
別に揚げ足とりたい訳でもなくアニメーションの技法としての話をするのに適当な表現ではない
66:2013/10/07(月) 20:07:22.48 ID:
>>53
アニメの話なら尚更CGって表現することのほうが普通は多いぞ
デジ絵のことをいちいちCGなんて言う業界じゃなかった
45:2013/10/07(月) 20:00:42.91 ID:
プリキュアとかアイカツとかラブライとか?
49:2013/10/07(月) 20:01:32.75 ID:
本当だよなサクラ大戦とか糞
61:2013/10/07(月) 20:05:14.20 ID:
ラブライブがそれで違和感あって観なかったんだけど
観た方がいいっすか
65:2013/10/07(月) 20:05:47.37 ID:
3DCG使ってもちゃんと上から
手書きでなぞってほしい
76:2013/10/07(月) 20:12:21.62 ID:
サザエさんは前回か前々回からデジ絵に、なりました
80:2013/10/07(月) 20:14:25.82 ID:
車の3DCGとかあえて段階的にかくかく動かしたりすれば違和感少なくなると思うんだけどどうなの?
82:2013/10/07(月) 20:16:09.07 ID:
3DCG使うのは全然構わんプリキュアのEDとか全然あり
だが手描きの絵と混ぜるのはやめろ気持ち悪いそうだよラブライブてめーの事だ
83:2013/10/07(月) 20:16:41.47 ID:
こういう話で必要以上にCGと3DCGの違いについて揚げ足とってる奴って自分の知識をひけらかしたいわけ
100:2013/10/07(月) 20:25:23.37 ID:
>>83
間違い指摘されたら「お前知識ひけらかしたいだけだろ!」とかどんだけ卑屈な発想だよwww
111:2013/10/07(月) 20:31:50.50 ID:
>>100
明らかに間違ってて話が通じないなら分かるけど
これに関しては普通に俗称として意味が通じる上に専門分野の話だろ
そんなもんにわざわざ揚げ足とるってのは自分が専門知識もってますよアピールをしたいからやってるわけ?って話よ
89:2013/10/07(月) 20:20:11.04 ID:
というかサンライズにとってラブライブは3DCGの実験場だったんじゃないの?

原作があるわけじゃないからこけたらそれはそれで、みたいな
91:2013/10/07(月) 20:22:07.93 ID:
ダンス作画は非常に労力と金がかかるから3DCGでやるっていうのは別に実験でもなく普通の発想だけどね
サンライズは別にアイカツもやってるしロボ作画も3DCG使い始めてるしね
103:2013/10/07(月) 20:26:48.86 ID:
>>91
ラブライブとかカメラワーク凝ってたし
アイドルのダンスはやたら前後の動きが入るから3Dでやるとレイアウト決まって気持ちいいんだよね
102:2013/10/07(月) 20:25:51.62 ID:
ロボットとか、手書き独特の歪が迫力があっていいんだよな
新劇のエヴァはそこら辺も計算してCGと手描きを使い分けてるらしい
119:2013/10/07(月) 20:35:33.23 ID:
ゾイドジェネシスのゲオルグ少将の悪口はやめろ!
121:2013/10/07(月) 20:38:47.02 ID:
トゥーンレンダリングをうまく使うにはコマ落ちや色塗りもそうなんだけど重要なのは撮影技術と演出。これが難しい
特に日本の2Dアニメーション技法ってのは基地外じみた種類の多さだし手書きではごまかせる部分も綺麗に映してしまう分目立ちやすい
いまのところ一番うまく扱えてると思うのはサンジゲンかなあ。ここは社長が研究熱心だし

131:2013/10/07(月) 20:46:16.98 ID:
>>121
あと3DCGに必要な技術は手描きでいうところの中割りの「崩し」を自動でできるようになるかどうかだな
早い動きでの崩しや対象物に極端に近いカメラアングルのカットで誇張気味に遠近感を崩したりする表現が出来たらもう一段階ぐっと良くなるはず
125:2013/10/07(月) 20:41:34.95 ID:
ダンスってキャラクターそのものの位置ってあまり変化しないからカメラワークをこだわったとしてもサンライズなら不可能ではないと思う
金や時間の制約はあると思うけど

地球から太陽を見てる感じね

本当に鬼門は地球から金星を見たりとか、月から金星を見るみたいな構図だと絶対にCGは必要になると思う
126:2013/10/07(月) 20:41:37.79 ID:
キルラキルはCGの使い方が非常に上手かった
ぐりぐり動く作画に部分的にCGを上手く溶け込ませてる
あれ見てやっぱ手書きがいいよなーなんて言ってる人はもう一回見直せ
130:2013/10/07(月) 20:46:09.44 ID:
アイカツのCGは1年でだいぶ進化したよなー

↑最初はこれだったのが
http://www.youtube.com/watch?v=QVULlApOWdE
↑1年目最終回にはここまでよくなった
145:2013/10/07(月) 20:57:47.87 ID:
初期の頭文字Dなんてひどかったな
155:2013/10/07(月) 21:04:54.66 ID:
3Dで印象に残ってるのはゾイドだな
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[ 2013/10/08 15:24 ] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)
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