RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敵の正論→プリキュア「そんなの間違ってる!」→暴力で捩じ伏せる

1:2013/10/08(火) 19:37:56.70 ID:
ガキ共の勝手な理想と価値観を強引に押し付けて正義面気取る展開もういいから…
5:2013/10/08(火) 19:38:49.14 ID:
敵の正論?
暴論しか言ってないでしかし
6:2013/10/08(火) 19:38:58.05 ID:
可愛いは正義←○
力こそ正義←◎
7:2013/10/08(火) 19:39:15.02 ID:
上条さんに言えよ、それ
11:2013/10/08(火) 19:40:23.47 ID:
本当に真っ当で筋の通った正論言ってる悪役って例えば誰や
27:2013/10/08(火) 19:48:51.87 ID:
>>11
利根川
105:2013/10/08(火) 20:23:48.49 ID:
>>11
ワンピースのハンニバル
12:2013/10/08(火) 19:40:29.09 ID:
敵が言ってる事が正論な事ってあるのか?
理屈が通ってるってだけで根本的に目的が正しくないと思うんだけど
13:2013/10/08(火) 19:40:32.81 ID:
ほかに友達いないの?
14:2013/10/08(火) 19:41:06.28 ID:
敵の正論なんてあるのか?
25:2013/10/08(火) 19:46:55.20 ID:
>>14
SSはゴーヤーンからしたら快適な居住空間を破壊されたわけだし
15:2013/10/08(火) 19:41:09.23 ID:
いくら正論言ってても人類の敵は滅さないとな
20:2013/10/08(火) 19:43:14.15 ID:
22:2013/10/08(火) 19:45:53.78 ID:
悪の正論<正義の暴力
26:2013/10/08(火) 19:48:39.43 ID:
キュアマリンは正義
28:2013/10/08(火) 19:50:12.65 ID:
真性の悪役より、悪役によって敵に仕立て上げられた一般市民が正論吐いてることが多い気がする
29:2013/10/08(火) 19:50:19.44 ID:
ギリンマ「騙される方が悪いんだよ」
ドリーム「騙す方が悪いに決まってるじゃ無い!!」
40:2013/10/08(火) 19:56:01.89 ID:
>>29
なぜ騙す方が悪いのか根拠を
騙される方が迂闊で怠慢だった場合は自己責任の面も大きくなるだろう
騙す方も巧妙に立ち回り直接的な表現は避け納得させたなら問題はない
まさか法律や倫理と言った不確かな物を絶対視して押しつけているのか
30:2013/10/08(火) 19:50:41.78 ID:
アンパンマンもそうだろ
力こそ正義なんだよ!
33:2013/10/08(火) 19:52:16.65 ID:
>>30
アンパンマンの場合
アンパンマンの主義にかち合う別の主義は自分勝手なものにしかなり得ないからなぁ
34:2013/10/08(火) 19:52:55.76 ID:
プリキュア見てていつも思うけどあいつら落ちこぼれとか精神的に弱い奴らには異常に厳しそう
お前らなんかフルボッコだろ
38:2013/10/08(火) 19:55:13.63 ID:
メビウス「人間が考えるのをやめた。しょうがないから俺が変わりに人間を管理する事にしたよ^^」

ピーチ「知るか氏ね!」
54:2013/10/08(火) 20:00:25.53 ID:
>>38
他の世界に侵略してまでやることやないだろ
39:2013/10/08(火) 19:55:46.04 ID:
プリキュアとは大切なものを守る為に何度でも立ち上がる伝説の戦士であって
ごく普通の女の子だから別に正義の味方では無い
42:2013/10/08(火) 19:56:51.13 ID:
暴力でねじ伏せるっていうのは本当にそうだよなあ
44:2013/10/08(火) 19:57:41.49 ID:
>>42
ス、スイプリはノイズと和解エンドだったから・・・
43:2013/10/08(火) 19:57:31.46 ID:
男にキレられてるんならそいつ捨てて女を取るしかないよなJK
47:2013/10/08(火) 19:57:56.03 ID:
敵数人に対してプリキュアオールスターズ

敵「何て数だ!」
53:2013/10/08(火) 20:00:10.23 ID:
こんな事考えながらプリキュア見て楽しいのかな
56:2013/10/08(火) 20:00:51.01 ID:
なんだろう
あらゆるものに祝福されて正義語ってるプリキュアがボコボコにされる展開はすごく胸がスっとするんだ
58:2013/10/08(火) 20:01:14.23 ID:
どうあっても考えが変わらないならプリキュア達にできることはただひとつしかない
相手よりも強い力で
強い思いで
平和を願っていることを示すことだけなんだ
59:2013/10/08(火) 20:01:57.35 ID:
敵の正論もこちらから見たら暴論だ
63:2013/10/08(火) 20:03:10.20 ID:
各プリキュアの敵陣の目的とその理由ってどんなだっけ
64:2013/10/08(火) 20:04:40.15 ID:
ノイズ様の最後の笑顔は美しかった
プリキュアたちとぶつかり合った上で和解したんだからな
65:2013/10/08(火) 20:05:01.52 ID:
敵さん大抵プリキュア側の重要アイテム奪ってからそういう理論持ち出すしなあ
66:2013/10/08(火) 20:05:28.72 ID:
自由主義を掲げるならば、契約自由の原則が適正な情報に基づいた自主的な契約を前提としているが故に
人を騙すのはその前提を崩す行為であって、欺瞞によって結ばれた契約に正当性は無いだろう
あるいはカント哲学ならば欺瞞は定言命法に反する、他者の人間性を尊重しない行為であるから是正されない
77:2013/10/08(火) 20:10:35.48 ID:
結局正義の味方なんて生まれた環境で既に決まってるもんなんだよ
荒んだ家庭に生まれ疎まれ蔑まれ呪われた人間はいくら本心で正しい事をしようと思ってもできない
そんなのおジャ魔女どれみの時からわかってる
82:2013/10/08(火) 20:12:00.51 ID:
>>77
SS、フレッシュ、スイートでは悪側に生まれた人間が改心する、救済されるケースも扱ってるじゃん
88:2013/10/08(火) 20:14:14.33 ID:
"ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、
そして、そのためにかならず自分も深く傷つくものです。
そしてそういう捨身、献身の心なくしては正義は行えませんし、
また、私たちが現在、ほんとうに困っていることといえば物価高や、公害、飢えということで、
正義の超人はそのためにこそ、たたかわねばならないのです。

あんぱんまんは、やけこげだらけのボロボロの、こげ茶色のマントを着て、
ひっそりと、はずかしそうに登場します。
自分を食べさせることによって、飢える人を救います。
それでも顔は、気楽そうに笑っているのです。

さて、こんな、あんぱんまんを子どもたちは、好きになってくれるでしょうか。
それとも、やはり、テレビの人気者のほうがいいですか。 "

(やなせたかし「あんぱんまん」あとがきより)
98:2013/10/08(火) 20:18:37.52 ID:
要するにあの世界観では心の弱いやつは悪
103:2013/10/08(火) 20:22:44.06 ID:
ガマオ「お前らがいけないんだぞ……!俺にこんな思いをさせやがってぇ!」
ガマオ「腹を空かせた奴の気持ちが、お前らにわかってたまるかぁぁぁ!」
ガマオ「全部……お前らのせいだ……!」
ガマオ「お前らさえいなけりゃ今頃……バイト代貰って……腹を減らす事も無かったぁ!許さねえプリキュアァァ!」
ガマオ「クソ……俺がこんなにひもじいのも全部……お前らが悪いんだぁ!」
レモネード「さっきから聞いてれば、何でもかんでも人のせいにして!」
ドリーム「お腹を空かせたナッツはね、自分でチラシ配って、一所懸命頑張ってるんだから!」
ガマオ「ふっ、それがどうしたぁ!?」
ドリーム「あんた……すんごく格好悪い!」
108:2013/10/08(火) 20:26:21.72 ID:
>>103
まずこのガマオのセリフからして嘘だからな
あいつレジ打ちをすぐに投げ出したしのぞみたちいなくても確実にクビになってた
104:2013/10/08(火) 20:23:38.35 ID:
そりゃあ夜中に露出度の高い派手な格好して歩いてる女がレイプされたのなら
襲われて当然とかいや襲ってくる方が悪いとかそういう議論にもなる
だがプリキュアの敵っていうのは自宅に鍵かけてても真夜中に重機持ち出して
家をぶっ壊して侵入して強姦殺人してくるような連中じゃないか
こんな奴らの力がない奴が悪いという理論に正論も糞もないわけ
122:2013/10/08(火) 20:35:19.22 ID:
プリキュアは被害が出てから動くから敵は常に悪だよ
むしろもっと暴力に訴えるべき
関連記事

[ 2013/10/09 09:41 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


