RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面接官「1人1週間、スコップ一本でどれくらい深い穴を掘れますか?」

1:2013/10/13(日) 23:36:50.22 ID:
俺「土の地面と仮定します。10秒で一掘り10センチとして、1週間一日16時間掘ると仮定します。
すると1週間で4000m掘れます。」

面接官「今から作業していただいてその仮定通りできますか?」

俺「はい、できると思います。」




落ちました・・・
3:2013/10/13(日) 23:37:59.31 ID:
俺「あなたをブラジルに連れて行きます」

面接官「合格!」
4:2013/10/13(日) 23:38:19.52 ID:
面接官は念を知らないんだろ
8:2013/10/13(日) 23:38:52.86 ID:
まずは予算を聞けよ
9:2013/10/13(日) 23:38:56.12 ID:
>>1
土を運び出したりする工程を省いてる。4000m上り降りする時間は?
10:2013/10/13(日) 23:38:56.77 ID:
「むしろ掘ってください」
11:2013/10/13(日) 23:39:03.84 ID:
身長を超えたら怖くて惚れません
12:2013/10/13(日) 23:39:05.03 ID:
面接官(笑)
13:2013/10/13(日) 23:39:15.51 ID:
作業に半径何メートルの穴が必要で、それを10センチ掘るのにかかる時間
掘った土を持ち上げる方法やそれにかかる手間までは考えるべきだろうね

お前のじゃ右手が届く範囲までしか掘れんだろ
14:2013/10/13(日) 23:39:19.82 ID:
したのほう固いじゃんね
15:2013/10/13(日) 23:39:41.30 ID:
1日16時間も穴掘れるわけないだろ
16:2013/10/13(日) 23:39:46.02 ID:
その労力があるなら1日でショベルカーを用意します
17:2013/10/13(日) 23:40:20.33 ID:
俺「わかりません。でも、その作業をするよりずっと貴社のためになる仕事をこなす自身ならあります」
18:2013/10/13(日) 23:40:29.84 ID:
俺「質問の答えはよくわかりませんが、あなたの肛門を掘ることなら得意です」

面接官「抱いて!!」
19:2013/10/13(日) 23:40:32.60 ID:
スコップとシャベルは地域によって認識が違う
20:2013/10/13(日) 23:40:32.75 ID:
一人で4km掘るお前すげえwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:2013/10/13(日) 23:40:49.01 ID:
俺「とりあえず僕のスコップで試してみましょうか」ボロン

面接官「ば、ばか///」
23:2013/10/13(日) 23:41:00.67 ID:
お前が入る穴がひとほりで掘れるのか
24:2013/10/13(日) 23:41:04.30 ID:
スコップで面接官の首スカーン

「Have a Nice day.(いい一日をな)」
27:2013/10/13(日) 23:42:24.84 ID:
>>24
幅ないっすね
26:2013/10/13(日) 23:42:03.83 ID:
たぶん数十メートルで崩落して死ぬ
28:2013/10/13(日) 23:42:40.19 ID:
俺「たぶん途中で飽きてサボるので人ひとり埋められるくらいが関の山でしょうね」
29:2013/10/13(日) 23:43:44.31 ID:
穴がある程度深くなると一人じゃ土を搬出出来なくなるから限界がある
30:2013/10/13(日) 23:43:51.71 ID:
ボーリングの機械を貸してください。
あと、4000m分の鉄パイプと大量の水、ガソリンに7%程度の塩酸も必要です。
24時間ボーリングしなければいけないと思うので、8時間交代で手伝って下さい。
これでたぶん掘れると思います。
32:2013/10/13(日) 23:44:05.68 ID:
ぼく「私は常に上を向いて生きていたいので例え上司の命令であろうと下を目指す事はできません」

社長「うむ。私は君の様な人材が欲しかったのだ!」
33:2013/10/13(日) 23:44:17.11 ID:
一週間アルバイトをして、
最後の1日で小型のユンボをレンタルして
一気に掘ります
34:2013/10/13(日) 23:44:18.54 ID:
私「ライバル社の業績を落とすための落とし穴程度ならば余裕ですがぁ…??」ドヤヤヤヤヤヤwwwww
37:2013/10/13(日) 23:44:46.13 ID:
面接官「あなたが休んでいる間に穴を埋める人間がいないとは、言っていませんよ?」
38:2013/10/13(日) 23:45:31.49 ID:
スコップにオーラを集中させれば一日で3kmは余裕だわ
39:2013/10/13(日) 23:45:38.41 ID:
俺「は?何その質問。受ける会社間違えたわ、さようなら気持ち悪い」
43:2013/10/13(日) 23:46:06.35 ID:
十秒で掘れるレベルの穴だと小さすぎてお前の腕の長さのぶんしか掘れないよ
44:2013/10/13(日) 23:48:03.31 ID:
穴から土を出す作業のことも考えると3mくらいだな
そこからは一人ではかなり大変
45:2013/10/13(日) 23:48:09.28 ID:
何秒何センチじゃなくて何秒何グラムとかで考えたほうがよくね?
46:2013/10/13(日) 23:48:36.92 ID:
土の搬出や穴からの脱出も考えると、穴を掘りながら段差を階段状に作る必要があるので、20mが限度
47:2013/10/13(日) 23:48:59.81 ID:
1m(縦)×1m(横)×4m(深さ)

くらいが限界だと思います
48:2013/10/13(日) 23:49:34.26 ID:
ちなみに業者に1km掘らせると数百万~数千万かかりますよ
そんだけ大変なのに4kmってwwwwwwwwwwww
関連記事

[ 2013/10/14 09:56 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


