RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜラノベは小説ではない扱いなの?

1:2013/10/16(水) 20:53:55.92 ID:
そう言う奴に限って小説読めないんだよなぁ…(偏見)
3:2013/10/16(水) 20:54:26.67 ID:
ラノベって呼んでる時点で小説と区別してるじゃん
4:2013/10/16(水) 20:54:40.06 ID:
ノベルだから小説扱いでいいんじゃね
7:2013/10/16(水) 20:55:55.39 ID:
そんなこと言ってる奴がいるのか
8:2013/10/16(水) 20:56:01.10 ID:
絵本だから
10:2013/10/16(水) 20:56:33.28 ID:
ラノベ厨って小説にはラノベと純文学しかないと思ってる
11:2013/10/16(水) 20:57:17.09 ID:
ラノベ書いてる人を小説家とは読んじゃいけないような風潮
14:2013/10/16(水) 20:59:36.65 ID:
挿絵の無いラノベはどうなりますか
19:2013/10/16(水) 21:02:49.65 ID:
>>14
存在すんの?
まああったとしても文章が
15:2013/10/16(水) 20:59:54.18 ID:
バカ「ラノベもれっきとした小説!恥ずかしくなんかない!(ドヤァ」

面接官「普段どのような本を読みますか?」

バカ「そ…漱石を…」
16:2013/10/16(水) 21:01:07.20 ID:
新しいもんを売り出す時には
うってつけの名前が必要になるだろ
20:2013/10/16(水) 21:03:25.57 ID:
AVやVシネを映画扱いしないのと一緒
22:2013/10/16(水) 21:05:41.38 ID:
というかラノベ側が勝手に小説と差別化してジャンル形成してきたんだよなあ
だから今更なんで小説と別なの?っていうのはもう遅い感
23:2013/10/16(水) 21:07:30.82 ID:
ラ ノ ベ は 絵 本
26:2013/10/16(水) 21:11:12.18 ID:
ラノベはラノベでいいだろ別に。何になりたいんだよ
27:2013/10/16(水) 21:11:33.60 ID:
バカ「ラノベもは小説じゃない!読んでるやつは恥ずかしい!(ドヤァ」

面接官「普段どのような本を読みますか?」

バカ「そ…漱石を…」
28:2013/10/16(水) 21:12:21.32 ID:
近代文学しか読まないけどラノベも通俗小説もみんな漫画と同じカテゴリーだと思う
可愛い女の子がでてきて萌えわーって感想を持って、バトルドカーンバキャーンで楽しいなーって感想を持ってそれで終い
29:2013/10/16(水) 21:14:40.20 ID:
>>28
近代文学って三島とか?
おすすめのマイナー作家教えてちょ
俺全然知らんのじゃ
じぶんで発掘するのもなかなかたいへんだしね
31:2013/10/16(水) 21:17:04.26 ID:
>>29
俺は基本的にメジャーな作家しか読まないよ
三島なら自選の短編集がいいね
あとは谷崎潤一郎とか、志賀直哉とか、芥川龍之介とかその辺かな
とりあえず文豪の書いた本にハズレなしってわけだから、ちょちょっと調べて見て気になる作家がいればとりあえず代表作を読んでみればいい
30:2013/10/16(水) 21:15:07.08 ID:
ラ ノ ベ は 萌 え キ ャ ラ の カ タ ロ グ
35:2013/10/16(水) 21:19:14.77 ID:
でも絵のないラノベもあるよね……
39:2013/10/16(水) 21:21:53.62 ID:
ラノベって中身糞でも絵だけ可愛ければ買うって友人が言ってたわ
43:2013/10/16(水) 21:22:49.33 ID:
>>39
日本語になってなかったわ
ラノベは中身は糞でも絵が可愛ければ買うって友人が言ってた
44:2013/10/16(水) 21:23:29.24 ID:
本屋行けばわかるけどもうラノベと一般小説の境目無くなってるよ
46:2013/10/16(水) 21:24:49.70 ID:
>>44
本屋行けば分かると思うけど
ラノベは大抵漫画コーナーにあるよ
48:2013/10/16(水) 21:26:15.63 ID:
>>46
あー、そういうのじゃなくて
一般小説(主にミステリー)の表紙が漫画絵だし設定もラノベっぽいのばかり
47:2013/10/16(水) 21:26:08.48 ID:
作者に
画力がある→漫画家
画力が無い→ラノベ
56:2013/10/16(水) 21:34:08.65 ID:
勝手に期待してキレるとかキチガイ甚だしい
62:2013/10/16(水) 21:42:33.26 ID:
てかなんでこのスレこんなピリピリしてんだよ……
関連記事

[ 2013/10/17 12:48 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


