RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のイージス艦1隻で燃料・砲弾などが無限にあったとして

1:2013/10/17(木) 21:19:19.07 ID:
第二次世界大戦でアメリカを倒す事ができたと思う?
流石に無理なのかな
2:2013/10/17(木) 21:19:45.22 ID:
撃沈されたら終わりじゃん
3:2013/10/17(木) 21:20:14.11 ID:
>>2
で終わってた
24:2013/10/17(木) 21:25:49.16 ID:
>>2
弾燃料が無限なら撃沈されないからほぼ無敵だろ
8:2013/10/17(木) 21:20:56.29 ID:
ジパングでも読んだの?
11:2013/10/17(木) 21:21:44.76 ID:
>>8
ちょうどジパング見てて疑問に思った
29:2013/10/17(木) 21:26:55.29 ID:
>>8
何に使うのかな?^^
13:2013/10/17(木) 21:22:36.85 ID:
しかしイージス艦の燃料は軽油だった
14:2013/10/17(木) 21:22:37.60 ID:
言っとくがイージス艦ってお前らが思ってる以上に強いぞ
18:2013/10/17(木) 21:24:05.32 ID:
>>14
俺がアメリカならイージス艦からは逃げて他から攻めるわ
23:2013/10/17(木) 21:25:29.40 ID:
衛星衛星言うけど
衛星合ってもたいして変わらないけど
なんせ一隻だし
その衛星にアクセスできるのが自分しかいないし
28:2013/10/17(木) 21:26:16.30 ID:
>>23
衛星を何に使うか知ってる?
27:2013/10/17(木) 21:26:06.31 ID:
無理やな
アメリカの生産力が上回る
31:2013/10/17(木) 21:27:11.29 ID:
イージスって核弾頭は飛ばせないの?
弾無限なら核弾頭撃ちまくればいいやんて思ったんですが?
37:2013/10/17(木) 21:29:11.62 ID:
>>31
イージス艦ってそもそもイージスシステム載せてるかどうかだから
そもそも兵器載せても載せなくても良いんだよね
36:2013/10/17(木) 21:29:10.40 ID:
燃料砲弾が無限湧きする船でも
ミサイルのランチャー部分や砲には寿命があって交換しないといけないのでいずれ戦えなくなる
50:2013/10/17(木) 21:35:01.35 ID:
その前に日本の財布がなくなるやろな
54:2013/10/17(木) 21:38:06.52 ID:

普通に負けるだろ
マリアナ沖海戦で、アメリカは同時に200機近くの航空機を出立させたんだぞ
仮にこれと同規模の攻撃受けるとして、これ、さばききれるか?
58:2013/10/17(木) 21:40:45.90 ID:
>>54
対空ミサイルが無限湧きする仕様なら余裕で勝てる
55:2013/10/17(木) 21:39:16.54 ID:
最高速力30ノットじゃ戦艦にも追いつかれる件
100:2013/10/17(木) 22:00:37.75 ID:
>>55
ヒント:自衛隊の潜水艦はずっと昔から、潜行深度200m、水中速力20ktで固定されている
59:2013/10/17(木) 21:41:49.92 ID:
第二次世界大戦でヨーロッパ戦線と太平洋戦線で勝ち続ける力があるからな
原爆を作り続ける金もあるし戦闘機や爆撃機も大量生産するし無理ですな
60:2013/10/17(木) 21:42:21.89 ID:
砲弾無限って事はイージス艦が積めるのは何でも良いんだよな?
ならタクティカルトマホーク➕核弾頭でアメリカ本土と艦隊に乱れ撃って終了
66:2013/10/17(木) 21:46:42.37 ID:
>>60
スレタイ一万回読んで出直せ
83:2013/10/17(木) 21:55:47.58 ID:
>>66
ご生憎日本のイージス鑑としか指定されてない以上、SM-3搭載可能なイージス艦ならタクティカルトマホークは搭載可能
こんごう型とあたご型かだけでも索敵、戦闘力が違うのに指定されてない以上、こう言った想定も可能だわな
62:2013/10/17(木) 21:42:52.17 ID:
対艦・対空ミサイルが無限湧き、ランチャーも砲も消耗しないって設定なら
いくら大群の敵が来ようともシュボボボボボボボボボボボボボボボボb・・・・・っって感じで
アウトレンジからミサイル連射しまくって勝てる
68:2013/10/17(木) 21:48:00.39 ID:
そもそもなんで200機の艦載機が飛び立った後が前提なんだ
69:2013/10/17(木) 21:48:44.44 ID:
もしアメリカがヨーロッパ戦線はソ連に任せて
太平洋戦線に集中したらむりじゃね?
70:2013/10/17(木) 21:48:59.72 ID:
あとは運用する者、その船の艦長か帝国海軍かは知らんが、そいつにちゃんと重要な局面に投入できるだけの
戦略眼があるかだな。価値の低い戦場に送り込まれてもムダだ
72:2013/10/17(木) 21:49:14.42 ID:

当時は編隊飛行の一斉急降下爆撃が主流だし、敵機全撃墜は不可能だろ
日本側は代えの乗員いないし修理もできないし、どんどん艦の傷も増えていくよ
73:2013/10/17(木) 21:51:14.07 ID:
>>72
艦載機が飛び立つ前に空母毎沈めてしまえばいいじゃない
レーダーの性能は圧倒的なんだし
75:2013/10/17(木) 21:52:10.88 ID:
>>72
なんで一斉急降下されるまで待ってんの?100キロ以上の射程から逆に対空ミサイルの飽和攻撃くらわすよ?
74:2013/10/17(木) 21:52:04.43 ID:
まぁ急降下始める前に落とされますよね
77:2013/10/17(木) 21:54:53.25 ID:
ハープーンってどんぐらい届くんだろうと思って調べたら300kmとか届くのか
そこまで索敵できるのか知らんが
88:2013/10/17(木) 21:57:16.13 ID:
>>77
SPY-1Dレーダーの最大捜索距離は500キロほどらしい
94:2013/10/17(木) 21:58:42.96 ID:
>>88
水平線との兼ね合いで水上目標に対しては・・・
まあ、ヘリと組み合わせた索敵なんかもあるけど
78:2013/10/17(木) 21:54:53.99 ID:
当時の砲弾を撃ち落とせるんかね?
ダメなら流石にイージスでも当たらないよう祈るしかなさそう
82:2013/10/17(木) 21:55:46.92 ID:
>>78
撃たれるまでに撃ち落とせるかが鍵だろ
85:2013/10/17(木) 21:56:20.50 ID:
>>78
速力の差もあるから、ひたすら射程外からミサイル撃ってればおk
91:2013/10/17(木) 21:57:57.80 ID:
>>78
だからなんで砲弾が届く位置まで近づくの?
大和型の45口径46cm3連装砲ですら42kmだよ?
対艦ミサイルの射程は最低でも100km以上だよ?
79:2013/10/17(木) 21:55:24.66 ID:
弾薬が無限の条件にもよる
拠点まで戻れば補給が無制限に受けられるのか、それとも無尽蔵にひたすら打ち続けられるのか
前者なら攻略のしようもあるとおもうし、後者ならもうどうしょうもない
87:2013/10/17(木) 21:56:49.56 ID:

数十倍はねーな
数倍程度か
89:2013/10/17(木) 21:57:25.43 ID:
上陸、そして陸戦
この2つをクリアできない時点で戦争勝利は不可能
どうやって米本土で湧いてくる大量のシャーマン等に勝つのか
イージス艦で内陸部に突っこむの?
空でも飛んでさ
93:2013/10/17(木) 21:58:35.18 ID:
>>89
弾無限なら焦土にすればいいじゃん
数打ってれば降伏する
95:2013/10/17(木) 21:58:45.15 ID:
そもそもイージス艦の正確な位置を特定するのが困難だろ
索敵機なんて100km以上先から落とされるってのに
96:2013/10/17(木) 21:58:59.48 ID:
日本全土を一隻で守るのは不可能だろ
97:2013/10/17(木) 21:59:38.91 ID:
>>96
前に出て守るって考えもあるよ
99:2013/10/17(木) 22:00:36.22 ID:
>>96
守るのは無理だな

でも思ったんだが、先制打って真珠湾を焦土にすれば補給の関係でアメリカは日本に攻められなくね?
98:2013/10/17(木) 22:00:18.61 ID:
無限の砲弾ってのがなんかあれだけど
潜水艦の集中砲火が効果的なんじゃねえか?

対潜ヘリ無しなんだろ?
104:2013/10/17(木) 22:01:48.69 ID:
>>98
進路を予想して海底に沈降、射程に入り次第攻撃ならなんとかなるかもしれん
誘導魚雷ないし、それでも成算は低いと思うけど
102:2013/10/17(木) 22:01:20.29 ID:
水深浅い港湾とかで待ち伏せなら潜水艦でイケるかもしれん
外洋じゃ容易に発見されそう
関連記事

[ 2013/10/18 12:05 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


