RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスノートの矛盾が未だにポテチの所しか見つからないって凄いよな

1:2013/10/23(水) 18:53:25.19 ID:
どんだけ完成度高いんだよ
10:2013/10/23(水) 18:54:27.75 ID:
ジェジェジェ
12:2013/10/23(水) 18:54:39.36 ID:
112:2013/10/23(水) 19:18:24.18 ID:
>>12
これなに
122:2013/10/23(水) 19:20:26.61 ID:
>>112
絵をよく見てみろ
ベットと足がへん
192:2013/10/23(水) 19:31:59.24 ID:
>>12
母の足がない!
362:2013/10/23(水) 20:17:16.75 ID:
>>12
母正座とか
16:2013/10/23(水) 18:55:26.77 ID:
シブタクもおかしいだろ
なんであんなブサメンが自信満々なんだよ
23:2013/10/23(水) 18:57:50.46 ID:
>>16
DQNって群れると調子にのるじゃん?
あれと同じじゃない?
17:2013/10/23(水) 18:56:30.23 ID:
ジェバンニは天才だから!それで説明できるから!
26:2013/10/23(水) 18:58:06.38 ID:
>>17
もともとジェバンニは予想されるデスノートのサンプルを数千作ってた。
19:2013/10/23(水) 18:56:52.31 ID:
一晩で仕上げルのは無理だけど矛盾とは言わないだろ
22:2013/10/23(水) 18:57:38.39 ID:
そういやポテチに矛盾なんてなかったような
未開封のものにテレビ仕込んでたこと?
27:2013/10/23(水) 18:58:41.62 ID:
>>22
位置的に画面が見えない
116:2013/10/23(水) 19:19:14.08 ID:
>>22
あそこまで監視カメラつけるほどなのにゴミをチェックしないのはありえない
って話も
24:2013/10/23(水) 18:57:51.27 ID:
ニアが魅上を特定したのもちょっと無理がある
62:2013/10/23(水) 19:07:41.39 ID:
>>24
これ
25:2013/10/23(水) 18:57:55.00 ID:
テレビ入りのポテチ袋捨てても「がさ…」としかいわない
28:2013/10/23(水) 18:58:59.29 ID:
未開封のポテチにどうやって入れてたんだ?
101:2013/10/23(水) 19:15:42.67 ID:
>>28
テレビ入りのポテチ買ってきたに決まってるだろ!
29:2013/10/23(水) 18:59:31.03 ID:
カメラ入りのポテチ買ったんだろ
31:2013/10/23(水) 18:59:58.96 ID:
音で聞いて名前書いたんだろ
33:2013/10/23(水) 19:00:17.74 ID:
>>31
これじゃね
41:2013/10/23(水) 19:01:43.97 ID:
>>33
あの部屋、盗聴もされてなかったっけ?
34:2013/10/23(水) 19:00:42.53 ID:
>>31
盗聴されてるから音出せねーだろ
35:2013/10/23(水) 19:01:05.92 ID:
>>31
音聞けなかったって言ってたろ
38:2013/10/23(水) 19:01:17.74 ID:
っていうか月のオカンが付けてる家計簿から「変な出費(カメラ)」を割り出せそうな気がするけど、なんでやらなかったんだろう
46:2013/10/23(水) 19:02:50.90 ID:
>>38
自分のお小遣いで買ったんだろ
48:2013/10/23(水) 19:03:06.45 ID:
>>38
つーか学生があんな高いのどうやって買ったんだ?
そんなに親から金貰えたのか月は
57:2013/10/23(水) 19:06:19.29 ID:
>>48
ほ、ほら月は天才に近いから30000円位渡しても変に怪しまれないんだよ
40:2013/10/23(水) 19:01:39.35 ID:
ガモウ「ポテチの袋はアルミだから、燃えないゴミ…そうこれをトリックに!」
45:2013/10/23(水) 19:02:48.44 ID:

デュークさんが教えてくれたんだよ!
90:2013/10/23(水) 19:13:07.52 ID:
>>45
デュークって誰だよ読み直してこいゴミ
47:2013/10/23(水) 19:02:52.02 ID:
全国模試一位の秀才でエリートの息子たからなだからな
そりゃあお小遣いもたんまりだわ
49:2013/10/23(水) 19:03:48.68 ID:
テレビならドンキで5000円くらいでかえるだろ
55:2013/10/23(水) 19:06:00.98 ID:
>>49
リュークが3万いくらって言ってなかったか?
59:2013/10/23(水) 19:07:15.96 ID:
>>55
当時の価格だからなあ。
74:2013/10/23(水) 19:10:00.75 ID:
>>55
リューク使えば万引きが可能だなとか考えたけどないな
66:2013/10/23(水) 19:08:12.95 ID:
>>49
39800円だな
52:2013/10/23(水) 19:04:45.35 ID:
68:2013/10/23(水) 19:09:02.09 ID:
>>52
そもそも袋にいれた時点で映らないんだよなあ
56:2013/10/23(水) 19:06:02.00 ID:
ぽっと遊園地に行くくらいの金はあるんだろう
浪費家でもなさそうだし
58:2013/10/23(水) 19:07:14.22 ID:
お前ら覚えてなさすぎだろ
盗聴盗撮されてたろ
ポテチはテレビ入れた後にノリで塞いだって説明あったろ

一番の矛盾は画面が絶対に見えない事だよ
80:2013/10/23(水) 19:11:25.51 ID:
>>58
これだからな
87:2013/10/23(水) 19:12:32.06 ID:
>>81
>>58
だよ
104:2013/10/23(水) 19:17:04.22 ID:
>>87
いやフッツーに見えんだろ
ちょっとポテチの袋を見やすいように動かせばいいだけの話じゃねーか
64:2013/10/23(水) 19:07:56.04 ID:
ゴミ見るってのは俺達がライトが勉強しながら殺しているのを知ってるから言えることであってLからしたらずっと監視している以上ゴミを調べる必要も無いだろ
75:2013/10/23(水) 19:10:16.06 ID:
>>64
いや、ふつーに疑ってるならゴミも調べるだろ
79:2013/10/23(水) 19:10:50.75 ID:
>>64
ゴミ漁るのは捜査の基本
73:2013/10/23(水) 19:09:22.59 ID:
食べ終わって袋ぐしゃってしてゴミ箱にポイッとしたとき
あらかじめ下にクッションになりそうな紙とか捨てておかないとゴンッて音がしそう
109:2013/10/23(水) 19:17:50.87 ID:
>>73
オナティッシュがごっそりじゃね?
これだとカメラで監視してる故にゴミを調べたくなくなるから完璧
76:2013/10/23(水) 19:10:25.88 ID:
連載当時リュークに「39,800円は高額」って感覚があるのに笑った
99:2013/10/23(水) 19:14:39.54 ID:
>>76
林檎500個は買えるからな
77:2013/10/23(水) 19:10:39.61 ID:
唯一シャワーシーンがあった人が可愛かった

名前は忘れた
84:2013/10/23(水) 19:12:17.22 ID:
>>77
ハルか
83:2013/10/23(水) 19:12:17.17 ID:
月のスペックでお年玉っていったらとんでもない額になりそうだな
しっかりした家庭だから懇意にしてる親戚多そうだし
86:2013/10/23(水) 19:12:27.76 ID:
Lがゴミを調べてたらノートの切れ端に名前出てくる→ニュースと照らし合わせて確定してたわけ。

完結
89:2013/10/23(水) 19:13:00.01 ID:
ノートに名前書いたら人が死ぬところ
どう考えてもおかしい
97:2013/10/23(水) 19:13:47.47 ID:
>>89
人間界の物じゃねえだろ
95:2013/10/23(水) 19:13:36.93 ID:
月の腕時計の仕掛けに気付かずにまんまと火口を殺されるL
キラって疑ってんならノート渡すなよ
125:2013/10/23(水) 19:20:46.02 ID:
>>95
それでライトが仮にあの場でノートに書いてLを殺しても名前書いたからバレる
96:2013/10/23(水) 19:13:42.83 ID:
テレビ見えないのが一番の矛盾だってば
98:2013/10/23(水) 19:13:55.62 ID:
ポテチの袋って内側アルミじゃん
こう、上手いこと反射して見たんだよ
102:2013/10/23(水) 19:15:48.48 ID:
普通に座ってて見えなくても
「あれ?もうポテチなくなっちゃった?」って覗き込めばいいじゃん
106:2013/10/23(水) 19:17:26.03 ID:
>>102
普通ポテチ掴む時に袋見るよな
手探りとか底辺かよ
103:2013/10/23(水) 19:16:28.19 ID:
覚えてないけどトイレも監視されてたんだっけ?
妹がトイレしてるところ見たんかなぁ
107:2013/10/23(水) 19:17:32.96 ID:
>>103
妹の風呂トイレうひょー
110:2013/10/23(水) 19:18:00.29 ID:
同姓同名の知り合いが複数いたらどうなるのだろうか・・・

思い浮かべた方が死ぬのであれば、Lが名乗った流河旱樹を書いてもアイドルの方が死なないはずだよな
120:2013/10/23(水) 19:20:21.70 ID:
>>110
両方死んだらアウトじゃねって話じゃね
111:2013/10/23(水) 19:18:17.25 ID:
FBIを始末するために仕組んだバスジャックの回だろ
バスジャックが使ってた銃の弾数が実際のその銃の使用可能弾数より多い

なおアニメでは修正された模様
364:2013/10/23(水) 20:18:14.99 ID:
>>111
ミリオタはこれだから…なんで「その銃」ってわかるんだよ
単に似てる架空の銃だろ
118:2013/10/23(水) 19:20:15.78 ID:
ポテチの袋の内側ってなんか鏡みたいになってんじゃん!お前ら頭悪すぎワロwwww
136:2013/10/23(水) 19:21:40.93 ID:
監視カメラとかゴミとかは偶然があり得るけどテレビ見えないのは動かせない事実
そこが矛盾
137:2013/10/23(水) 19:22:00.41 ID:
ポテチとるふりして袋持ってのぞけばOKなんじゃねーの?
144:2013/10/23(水) 19:23:39.92 ID:
ポテチのなんであの時に新しい犯罪者がテレビに出るか分かったのかが謎なんだけど。犯罪者って毎日出てるのか?
155:2013/10/23(水) 19:25:25.21 ID:
>>144
犯罪者が出るまで毎日一台テレビをポイ
たまたま一日目で犯罪者が出ただけ
149:2013/10/23(水) 19:24:30.42 ID:
袋ぐしゃってして捨てたじゃん?
あれテレビ入ってたら普通に潰した時よりおかしくなると思うの
154:2013/10/23(水) 19:25:20.80 ID:
>>149
テレビが柔らかい素材だったんだよ
150:2013/10/23(水) 19:24:37.57 ID:
直訳で死のノート…
159:2013/10/23(水) 19:26:11.52 ID:
>>150
これ
153:2013/10/23(水) 19:25:07.61 ID:
角度の問題なら勉強中に伸びをするなり突っ伏すなりは不自然な動きじゃない
電波遮断されるだろは知らん
162:2013/10/23(水) 19:26:37.79 ID:
ポテチは音で聞いてたから…
171:2013/10/23(水) 19:28:10.46 ID:
>>162
違うよ
164:2013/10/23(水) 19:27:16.66 ID:
アニメはBGMがぴったりだった
168:2013/10/23(水) 19:27:50.54 ID:
リュークが協力的なら方法がいくらでもあるな
ただしかし協力しないって言ってるよねえ
174:2013/10/23(水) 19:28:58.54 ID:
そもそもポテトの油でギトギトになって切れ端に名前書けなくね?
187:2013/10/23(水) 19:30:49.71 ID:
>>174
あれ?そういや名前書いた時に使った鉛筆は?袋と一緒に捨てたのか?
193:2013/10/23(水) 19:32:07.11 ID:
>>187
小型テレビも鉛筆もデスノートの切れ端もポテチの袋と一緒にゴミ箱ポイ
175:2013/10/23(水) 19:29:06.87 ID:
いま考えるとおかしいけど当時は納得してたわ
185:2013/10/23(水) 19:30:12.42 ID:
>>175
まあそれでいいんだよな
勢いって大事だし
176:2013/10/23(水) 19:29:16.17 ID:
デスノート程クソみたいな終わり方はなかなかない
183:2013/10/23(水) 19:29:58.34 ID:
>>176
終わり方だけなら映画版のが好きだわ
179:2013/10/23(水) 19:29:41.66 ID:
顕微鏡でもズレがないジェパンニ
188:2013/10/23(水) 19:31:27.25 ID:
袋の中でテレビを動かせばいいんだよ。
袋から出なければ隠しカメラから映らない。
手前に持ってきて画面を観て、書くときに奥に押し込む。
199:2013/10/23(水) 19:33:20.01 ID:
>>188
そんなんしたら監視カメラでバレるだろ
そもそもライトの斜め後ろに監視カメラ仕掛けられてたらテレビもバレてたんだけどな
190:2013/10/23(水) 19:31:40.57 ID:
連載当時にライトとかいうDQNネームつけたことじゃね?
197:2013/10/23(水) 19:32:48.07 ID:
たとえ見えたとしても、あんな小さいテレビの隅位にしか表示されない名前よく書けたよな
213:2013/10/23(水) 19:36:10.91 ID:
>>197
画面いっぱいに名前が出てくる番組だったんだだよ
205:2013/10/23(水) 19:34:22.68 ID:
あんなでかいカメラ入れてたらポテチ粉々になるやろ
211:2013/10/23(水) 19:35:44.79 ID:
>>205
テープかなんかで固定してたんじゃねーの
209:2013/10/23(水) 19:35:28.27 ID:
っていうか普通ポテチ食うとき袋ごと持ち上げるよね
212:2013/10/23(水) 19:35:54.12 ID:
そういやポテチ事件の時はキラ有名なんだっけ?
もし信者がテレビ局にいたなら犯罪者をずっと放送してもおかしくないな
218:2013/10/23(水) 19:37:57.04 ID:
本当に盗聴されてたっけ?
254:2013/10/23(水) 19:48:43.05 ID:
>>218
ライトが部屋でリュークシカトしてたの覚えてないの?
224:2013/10/23(水) 19:40:45.40 ID:
別に都合よく放送してたでそれは良いだろ
226:2013/10/23(水) 19:41:33.90 ID:
お前らちゃんと読み返せよ
237:2013/10/23(水) 19:44:01.21 ID:
まぁ現実的に考えるなら俺でもポテチの袋は調べさせる
明らかに死角になってるからなポテチの袋
241:2013/10/23(水) 19:44:51.30 ID:
ノートの放棄って所有者の権利であってリュークの手助けとは違う気が
251:2013/10/23(水) 19:48:19.58 ID:
Lのおしっこダメです発言で世の変態を増えたと思う
253:2013/10/23(水) 19:48:25.67 ID:
父親が警察でさえなければバレることはなかったのにね
262:2013/10/23(水) 19:51:11.68 ID:
>>253
自分から親父の権限利用して情報引き出してたりばれるような行動してたしなー
256:2013/10/23(水) 19:49:37.10 ID:
でも確かに何で月通報しなかったんだろ?
266:2013/10/23(水) 19:51:39.65 ID:
>>256
すぐ見つけたら不自然だろ
逆にそれを利用して潔白を証明したほうがいいに決まってる

いつまでもカメラがあるようなら偶然見つけたフリをするって言ってただろーがナス
270:2013/10/23(水) 19:52:48.83 ID:
だからバレた所で何?って話
大体キラ操作の為にゴミ調べさせて下さいって言われたら拒否出来ないだろ
なんの為の警察組織だよ
291:2013/10/23(水) 19:58:50.92 ID:
>>270
あの時点で本部抜けて竜崎チームとして独立して極秘にキラを追ってたんだから公に知られたら駄目なんじゃないの?
そうじゃないとしても夜神家から出るゴミを全て調査するなんてことは思いついてなかったってことで矛盾はしないはず
277:2013/10/23(水) 19:54:51.69 ID:
ごみを調べる云々いってる人はデスノートの世界に引き込まれ過ぎ
デスノートありき死神ありきで物事を考えないで現実的に考えろよ

TVが見えるかどうかは一旦おいといてよ
284:2013/10/23(水) 19:57:02.18 ID:
>>277
だから徹底的にやるって言ってたじゃん
286:2013/10/23(水) 19:57:35.23 ID:
ワロタ
287:2013/10/23(水) 19:57:45.88 ID:
ノート所有者は死神の眼で寿命見えないって事で父親が息子の無罪を言ったのにお仲間の日本警察はその事も忘れて疑ってたな
まあ親子だから嘘かもしれないって思ってたのかな
300:2013/10/23(水) 20:01:02.55 ID:
>>287
これ
あのメンバーは夜神親父のこと正義の塊扱いしてたし疑うのはおかしい
289:2013/10/23(水) 19:58:21.43 ID:
なんやかんやでめっちゃ面白かったよな
つい最近読み直したでタイムリーだわ
295:2013/10/23(水) 19:59:58.41 ID:
>>289
デスノート、アイシールド、ネウロ、モテ王あたりの名作感は以上
293:2013/10/23(水) 19:59:07.27 ID:
そういやポテチ袋の内側って銀色だよな
CMか何かになって派手な映像になったら袖口が変に光ったりしてバレてたかもしれんな
あぶねー計画立てる奴だ
307:2013/10/23(水) 20:02:12.58 ID:
>>293
NHKならリスクは下がるかもね。
294:2013/10/23(水) 19:59:11.29 ID:
そもそも殺し過ぎ
適当に殺っときゃばれないのに
301:2013/10/23(水) 20:01:06.54 ID:
>>294
と言うか、わざわざ警察関係者ってLに教えなければよかったのにな
296:2013/10/23(水) 20:00:01.23 ID:
映画のLってなんで自分の名前をノートに書いておいたんだっけ?
使われる可能性のある(とLが考えられる)ノートは全て押さえていたと思ったんだが
305:2013/10/23(水) 20:01:36.90 ID:
>>296
月の好きなタイミングで殺されないため
正直あれは上手いと思った
303:2013/10/23(水) 20:01:27.71 ID:
後父さんが死ぬ前にメロ見て名前言ってた気がするけど月達は聴いてなかったのか?
304:2013/10/23(水) 20:01:28.62 ID:
あの時の月の目的は監視されながら通常通りに殺して容疑を反らす事

Lの目的は目をつけた容疑者群の中から怪しい動きをするやつが居ないか見る、裁きが起こるならその方法を探る、起こらないなら容疑者群の中に本星がいる可能性が高い、妹の着替えハァハァ
309:2013/10/23(水) 20:02:43.30 ID:
と言うか、さゆ可愛いよな
俺が捜査員だったら風呂中のさゆの動画ネットに流しちゃうね
363:2013/10/23(水) 20:17:56.29 ID:
矛盾というより疑問だけど、リュークはなんでリンゴ好きだったんだろう
異世界から来たキャラは、ドラ焼きとかブリとか何か異様に好きなものがなきゃいかんというルールでもあるんか?
375:2013/10/23(水) 20:22:24.68 ID:
>>363
死神界にもリンゴがあってそのリンゴはくそまずいから人間界のリンゴのうまさにハマったんじゃなかったか
368:2013/10/23(水) 20:20:11.17 ID:
金田一とかコナンは結構矛盾だらけなんだっけ?
370:2013/10/23(水) 20:20:48.86 ID:
松田の言う通りニアは魅上の名をノートに書いて操ってたんだろうな
でないとあんな失態はありえない
魅上ならYBに行く前に念のためノートに誰かの名前を書いてチェックするはず
383:2013/10/23(水) 20:24:20.76 ID:
名前何回か間違えると
死ぬんだよね?しぶたく殺したとき
びっしりかいてはったりましたよww
テストで命かけすぎじゃね
387:2013/10/23(水) 20:26:04.31 ID:
>>383
わざとじゃないからセーフ
それでなくても1回目で漢字当たってる
って13巻に書いてある
396:2013/10/23(水) 20:29:00.93 ID:
>>383
そんな設定あったっけ…
397:2013/10/23(水) 20:29:32.67 ID:
>>383
こいつ夜神月じゃね?
398:2013/10/23(水) 20:29:50.70 ID:
ゴミを調べなかったことは夜神家から出るゴミを全て調査するなんてことは思いついてなかったってことで矛盾はしないんじゃないの
412:2013/10/23(水) 20:33:53.61 ID:
>>398
徹底的に調べると言っておいてそれが思いつかないなんておかしい
世界的に有名な探偵なのに
401:2013/10/23(水) 20:30:39.80 ID:
ポテチを死角と断定するなら死角なんて山ほどあるだろ
そうなると必要なのはゴミ漁りではなく家宅捜索
405:2013/10/23(水) 20:32:09.46 ID:
>>401
その通り
409:2013/10/23(水) 20:33:18.91 ID:
ライトは監視されてるのを知って、普通の男子高校生の演技を敢行し続けてたんだよな

ってことは見られてるの分かってオ○ニーとかしてるわけか
そっちの性癖に目覚めてしまわないか?
416:2013/10/23(水) 20:34:30.66 ID:
>>409
エロ本読んでるシーンはあったな
426:2013/10/23(水) 20:36:26.29 ID:
>>409
盗撮中に年頃の妹ちゃんがオ○ニーしていたかだけは白黒つけねばならん
413:2013/10/23(水) 20:34:08.01 ID:
ポテチのごみ調べなかったのって
翌日すぐごみの日で、月は
家のなかにいたから調べなかったの
ではなく、調べられなかったんじゃ?
Lもポテチに着目できてたし
415:2013/10/23(水) 20:34:15.45 ID:
作品を俯瞰的に眺めてみると ダメだこりゃってあるけど
ジェバンニのとんでも行動力がまかりとおるならもう何でもアリだし
422:2013/10/23(水) 20:36:06.98 ID:
>>415
まずドヤ顔で指摘する前にちゃんと読めよお前は
420:2013/10/23(水) 20:35:34.83 ID:
月役が藤原竜也ってのがなんだかなー
450:2013/10/23(水) 20:41:35.44 ID:
ハリウッド化するなら
夜神月=マッドデイモン
453:2013/10/23(水) 20:42:20.81 ID:
>>450
松田は面白黒人で
451:2013/10/23(水) 20:42:02.28 ID:
デスノートってあの薄さ
でページ減らなくてかけなくなること
はないんだぜwwしってた?
464:2013/10/23(水) 20:46:25.26 ID:
>>451
あの設定はなんかの資源にしたほうが有用だよな
456:2013/10/23(水) 20:43:28.17 ID:
リューク=スナイプス
457:2013/10/23(水) 20:43:33.72 ID:
松田の超精密銃テクはツッコミなし?
458:2013/10/23(水) 20:43:37.25 ID:
後付けの設定を鵜呑みにしちゃうのか?
459:2013/10/23(水) 20:44:25.53 ID:
ニアの名前一秒でかけたはずなのに
不注意で松田に手打たれて終わっちゃった……うずくまってでもして
書くべきだったと思う
463:2013/10/23(水) 20:46:07.96 ID:
>>459
ライトも所詮ガキだったんだよ。だから神にはなれなかった
468:2013/10/23(水) 20:49:44.34 ID:
>>459
まあニアだけ殺してもどうにもならないと思うけどな
月は言いくるめる自信があったようだが
467:2013/10/23(水) 20:47:46.93 ID:
女の子操って遺書に自分の名前
かかせて内容が俺に対する感謝の気持ち
死因は自殺
自殺前の行動は俺とセッ○ス
自分の名前は例えば明日12時45分
メールで ○ と送られてきた者
とすれば女の子とセッ○スできる?
479:2013/10/23(水) 20:58:03.43 ID:
>>467
できない
他人の名前が入った時点で心臓麻痺
480:2013/10/23(水) 20:58:41.59 ID:
>>479
他の名前って誰よ
482:2013/10/23(水) 21:00:26.98 ID:
>>480
Aさん
俺とセッ○スして死亡

↑この場合俺も死ぬ
472:2013/10/23(水) 20:51:48.26 ID:
Lが死んでから相沢達が徐々にライトを疑い始めるところが良い
477:2013/10/23(水) 20:55:53.92 ID:
夜神月が殺し屋にLのこと殺してもらえば良かった
478:2013/10/23(水) 20:56:30.43 ID:
まあ高田を殺さなければ魅上の独自の動きに気付かないなんてこともない
ノートの切れ端は処分させればよかったし月の敗因は高田を殺したことだと思う
485:2013/10/23(水) 21:05:52.45 ID:
一応確認したいんだが警察でも盗聴盗撮って犯罪だよな?
487:2013/10/23(水) 21:06:31.78 ID:
>>485
そうだお
501:2013/10/23(水) 21:37:17.51 ID:
家に盗聴器とカメラ仕掛けられてんのにゴミ調べられること想定してない月
ミサにあの対応なのにポテチの死角に気づかないL

殺害方法はわかってないのに月からミサで発想が飛躍とか意味不明
念のためにゴミを調べることもしないL

月に疑っている事がバレるからって言うやつがいるがその後直ぐにばらしてんだからバレるもくそもないだろ

はい
503:2013/10/23(水) 21:38:16.57 ID:
マットの犬死っぷりが納得いかない
3番なのにニアメロどころか高田レベルの活躍しかしてないし
504:2013/10/23(水) 21:38:35.85 ID:
天国も地獄にも行けない→無 だっていうのが未だにしっくりこないんだが
505:2013/10/23(水) 21:41:30.69 ID:
ある意味しっくり来すぎるけど 天国も地獄もなく誰でもってのが
511:2013/10/23(水) 21:46:05.49 ID:
デスノートを使った報い的な何かだと思ったんだけど 無も報いかもしれないけどさ
512:2013/10/23(水) 21:46:43.09 ID:
報いっつーか結果っつーか 報いってのは思考としてはおかしいか
513:2013/10/23(水) 21:47:15.55 ID:
漫画は無だがアニメの最後が月が死神になったような描写だったからどうなのかと思った
521:2013/10/23(水) 21:58:42.83 ID:
アニメ版のエルの墓へのざまぁwwwwwwのところは他の人に見られたらどうすんだよって思った
532:2013/10/23(水) 22:12:52.11 ID:
Lの最初の月を挑発するシーンは

リンドエルが死んだときにLが「驚いた……」って言ってたから
多分キラがどんなやつ、とかどんな所にいる、とかがわかることは期待してなかったんじゃないかな
536:2013/10/23(水) 22:14:55.10 ID:
>>532
超常の力で人殺したことに驚いてるだけだろ
ってか地域特定目的に放送してんのにそれが成功して驚いたとか無いだろ
539:2013/10/23(水) 22:18:22.08 ID:
>>536
Lの存在を知らしめることでキラの行動にある程度制約をつけるのが真の目的で
どうせ放送するんなら地域別にやってうまくいけばいい、ってことで関東だけに流したんだと思う
535:2013/10/23(水) 22:14:31.89 ID:
Lの推理がちゃんと推理になってるところがいいよな 
546:2013/10/23(水) 22:23:19.89 ID:
Lは好きだけどニアは嫌いだ 自分の正しいと思うことを信じ正義とする
辺りは好きだけど
593:2013/10/23(水) 23:15:39.18 ID:
漫画だからと言えば終わりだが俺はご都合展開は別に構わんがキャラの行動にリアリティーが無いのは気にくわん
別にデスノートのこれは気になるほどではないがおかしいものはやはりおかしい
600:2013/10/23(水) 23:25:12.56 ID:
っていうかカメラ仕掛けたからってゴミ回収しない理由にはならんだろ
610:2013/10/23(水) 23:33:08.91 ID:
ニュースは画面見ないと殺せないだろ
顔わかんねーもん
642:2013/10/24(木) 00:17:13.83 ID:
シブタクって5回連続間違えのルールに抵触しないかね?
645:2013/10/24(木) 00:18:34.88 ID:
>>642
たまたま5回以内に当てました
648:2013/10/24(木) 00:19:04.99 ID:
>>642
一発目がたまたま正解だった
あと故意でない連続ミスはそいつが死ななくなるだけだけどこの場合は故意なのかどうなのか
657:2013/10/24(木) 00:23:15.23 ID:
あといっとくけどカメラ取り付けたのLじゃないからな
673:2013/10/24(木) 00:33:26.18 ID:
いや取り付けたのがLじゃないのは当然でしょ
677:2013/10/24(木) 00:37:40.03 ID:
だって尾行付けなかったら月が外でのみ裁き行ってたらいつまでたってもLからしたら情報手に入らない訳だし
Lは家で行わないだけで外で行ってるとは考えないのか?
678:2013/10/24(木) 00:39:42.13 ID:
>>677
だから家の中を監視するだけで十分でしょ…
679:2013/10/24(木) 00:40:45.58 ID:
>>678
外で行われたらどうすんの?
681:2013/10/24(木) 00:42:20.03 ID:
十分じゃなかったからLが負けたんだろ
関連記事

[ 2013/10/24 18:03 ] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


