RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教師「じゃあこれ読んで」俺「アッポゥ!」周り「クスクス」俺は英語を諦めた

1:2013/10/25(金) 01:11:16.53 ID:

日本のこの風潮どうにかせい
あいつらのせいで俺の人生は下り坂なんじゃ
2:2013/10/25(金) 01:11:39.68 ID:
MJ乙
4:2013/10/25(金) 01:11:55.53 ID:
たしかにな
5:2013/10/25(金) 01:11:56.41 ID:
そこで諦めるからダメなんだよ
6:2013/10/25(金) 01:12:01.46 ID:
正しく発音すれば笑われる社会で英会話がうまくなるはずもなかった
7:2013/10/25(金) 01:12:14.81 ID:
ネイティブ発音になると皆が笑うのは絶対におかしい
11:2013/10/25(金) 01:12:49.69 ID:
そもそも教師が恥ずかしがってるから仕方ない
13:2013/10/25(金) 01:13:12.21 ID:
でもなんか笑っちゃう
14:2013/10/25(金) 01:13:22.72 ID:
アッポゥ
15:2013/10/25(金) 01:13:23.82 ID:
某塾に通ってた連中が揃ってhaveをヒャブって言ってたのを思い出した
17:2013/10/25(金) 01:13:29.25 ID:
そこで恥ずかしがるから道が閉ざされた
間髪入れずにばなぇーなぁって言っておけば
18:2013/10/25(金) 01:13:36.68 ID:
タメィゴゥ
19:2013/10/25(金) 01:13:37.78 ID:
読む力を上げるのは簡単やで
21:2013/10/25(金) 01:14:13.57 ID:
とある外国人教師とシンコのお話
24:2013/10/25(金) 01:14:39.62 ID:
日本の出る杭を打つ風習じゃ無理だわな
25:2013/10/25(金) 01:14:47.27 ID:
大方「ア」の発音間違ってたんだろ
28:2013/10/25(金) 01:15:01.77 ID:
日本人が英語出来ないのはマジでその空気が多少なりとも関係してると思う
29:2013/10/25(金) 01:15:12.55 ID:
イケメン「アッポゥ!」
周り「きゃーすごーい」
30:2013/10/25(金) 01:15:16.22 ID:
aくん「わんっ!」
bくん「とぅーっ!」
cくん「すりー!」
dくん「ふおーっ!」
eくん「ふぁいぶ!」
俺くん「せっくす!」
これで中学のときヒーローになったわ
31:2013/10/25(金) 01:15:24.58 ID:
そういう風潮があろうがなかろうが出来るやつはできる
32:2013/10/25(金) 01:15:25.57 ID:
大学だと笑うやつもいないだろ
33:2013/10/25(金) 01:15:27.13 ID:
日本の英語教育は英会話のためじゃなくてテストで点取るためだからな
糞だわ
34:2013/10/25(金) 01:16:12.74 ID:
もうちょっとこうマスクドBのようにさ…
35:2013/10/25(金) 01:16:22.70 ID:
ラノベのタイトルかよ
36:2013/10/25(金) 01:16:33.77 ID:
単語で発音させるからいけないんだよな
長文をその調子で読めばまずそういう空気にはならないのに
38:2013/10/25(金) 01:17:10.25 ID:
アポロっていったらほめられた
39:2013/10/25(金) 01:17:13.54 ID:
そんな風潮なかったけど教師は発音に力入れて教えないし、ALTもほとんど活用されなかった
40:2013/10/25(金) 01:17:46.23 ID:
カタカナ読みしかできなくて恥ずかしい
周りは留学経験とかある奴ばっかなのに
41:2013/10/25(金) 01:17:57.85 ID:
というよりアッポゥだけ本格的で
それ以外の発音は下手くそだから笑われるんだよ
全部完璧ならおおってなる
42:2013/10/25(金) 01:18:06.17 ID:
お前らって典型的な笑う側だよね
43:2013/10/25(金) 01:18:22.82 ID:
教師「おい、俺!授業中にふざけるんじゃない、廊下に立ってろ!」
44:2013/10/25(金) 01:18:23.90 ID:
うちのクラスはネイティブ発音当たり前だったけど
別に笑われなかったぞ
なんでだ
45:2013/10/25(金) 01:18:31.32 ID:
大学生でもthとかlとか発音できんもんな
ALTも特に発音に口出しせんし
絶対通じんだろこれ
50:2013/10/25(金) 01:19:54.00 ID:
>>45
そんな難しいもんでもないよな
47:2013/10/25(金) 01:18:33.76 ID:
まず英語を喋ろうというのに口の先っちょしか動いていない。これではうまくなるもんもならんわい
英語は日本語とは別の「発声」が必要なんだよ
48:2013/10/25(金) 01:18:50.10 ID:
英語じゃなくて
>>1
のキャラが嘲笑の対象だったんだろ
54:2013/10/25(金) 01:20:48.46 ID:
本当にネイティブ発音なら笑われない
それっぽい別物だから面白いんだろ
56:2013/10/25(金) 01:20:50.58 ID:
正しくはェアッポゥだけどな

もっと発音記号の勉強させた方がいいと思うんだ
69:2013/10/25(金) 01:23:41.18 ID:
>>56
発音記号なんてどうでもいいから
ちゃんとしたネイティブの発音聞かせて真似させれば
だれでもある程度うまくなる
ただし膨大な量の反復が前提ね
81:2013/10/25(金) 01:33:16.16 ID:
>>56
発音記号が学習指導要領から外れたのは
教えられる教師がいないからだと思うよ
58:2013/10/25(金) 01:21:58.77 ID:
たしかにこの風潮どうかと思うな
61:2013/10/25(金) 01:22:07.14 ID:
マザファカァ↑
62:2013/10/25(金) 01:22:19.89 ID:
帰国子女だと
中学←笑われる
高校←羨ましがられる

なんなのか…
64:2013/10/25(金) 01:22:27.50 ID:
みんな真面目に授業受ける学校ならそんなの無いんじゃね
67:2013/10/25(金) 01:23:09.94 ID:
ネイティブ発音できる奴は片仮名英語の奴をどう思うの?
70:2013/10/25(金) 01:24:12.02 ID:
>>67
日本語と認識
71:2013/10/25(金) 01:24:32.54 ID:
俺「あっけっべっ」
先生「エーケービーです!真面目にやりなさい!」
俺「・・・。」
82:2013/10/25(金) 01:33:59.22 ID:
>>71
どいっちゅ
73:2013/10/25(金) 01:24:48.83 ID:
日本人にLとRの発音をさせるには、Lux super Richとそれっぽく言わせればいいらしい
74:2013/10/25(金) 01:27:17.28 ID:
ちなみに授業で筆記体書くのとかどうなの?
75:2013/10/25(金) 01:27:57.77 ID:
もやもやさまぁ~ずで新しいアナがきちんと英語発音すると
三村がすげぇ顔すんだよな
学歴コンプの歪んだ本性が体現したような表情
79:2013/10/25(金) 01:32:09.13 ID:
小学校で英会話習ってて、中学校での英語の初授業でスレタイ経験したな
当時は何で笑われたのか本当に理解できなかった
関連記事

[ 2013/10/25 15:38 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


