RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本刀とかいう謎のテクノロジーwwwwwwwwww

1:2013/10/25(金) 22:22:52.98 ID:
本当に日本刀って凄いの?
2:2013/10/25(金) 22:23:17.16 ID:
かっこよくはある
4:2013/10/25(金) 22:24:08.51 ID:
日本刀のカッコいい画像ってないよな
5:2013/10/25(金) 22:24:28.92 ID:
紙落としたら重力だけで斬れるってマジ?
6:2013/10/25(金) 22:25:27.84 ID:
アメリカの元軍人かなんかが昔の武器検証する動画見てみそ
他の刀剣と比べて一線を画してる
12:2013/10/25(金) 22:27:16.34 ID:
>>6
前にそういうの見たけど振り方悪かった
他の武器と同じように叩き斬ってた
17:2013/10/25(金) 22:27:52.31 ID:
>>12
それでも他の武器より圧倒的に斬れるってぱねえな
22:2013/10/25(金) 22:28:43.81 ID:
>>12
持ち方もなってないし、素人振りだったけど、威力は随一だっただろ
7:2013/10/25(金) 22:25:50.33 ID:
テレビで銃弾真っ二つにしてるの見て日本刀すげーって思ってたのに
バターナイフでも同じ結果になると知った時のがっかり感
8:2013/10/25(金) 22:25:54.06 ID:
関市で現役の刀匠から打ち方習ったけど素手で火の温度計ったり色々ヤバイ
9:2013/10/25(金) 22:26:04.86 ID:
あれ製造方法面倒過ぎんだろ
20:2013/10/25(金) 22:28:17.06 ID:
>>9
砂鉄を選り分けするのに一ヶ月とかかかる
10:2013/10/25(金) 22:26:11.64 ID:
日本刀って反りないやつもあるんだよな?確か
14:2013/10/25(金) 22:27:36.15 ID:
>>10
忍者が使ってた奴とかかな
忍者は塀を越えるのに刀使ってたらしいから直刀だったそうな
11:2013/10/25(金) 22:26:58.32 ID:
最高の日本刀は鎌倉時代の物という現実
素材とか含めていろいろ失伝しているんだろうな
13:2013/10/25(金) 22:27:21.66 ID:
刀の手入れして落としたら指ちょんぎれそうになったって聞いたことあるし相当でしょ
16:2013/10/25(金) 22:27:51.75 ID:
今のテクノロジーならあれを超えれるものは作れると思う
23:2013/10/25(金) 22:29:17.32 ID:
玉鋼が作れないんだっけ?

なんか西洋じゃ昔のダマスカス鋼が作れないとか金属加工職人天才多すぎだろ
24:2013/10/25(金) 22:29:18.47 ID:
本当に鉄とか切れるのかな
29:2013/10/25(金) 22:30:51.60 ID:
>>24
動画じゃ薄い鉄板斬ってたよ
25:2013/10/25(金) 22:29:47.41 ID:
当時の技術は既にロステク化してるんだっけ?
26:2013/10/25(金) 22:30:28.53 ID:
46cm砲も再現できないんだしな
職人ってどういう頭の構造だったんだろうか
27:2013/10/25(金) 22:30:37.09 ID:
日本刀は解明されてるからさほど謎じゃない
謎のテクノロジーは未だに製法が分かってない上にやたら切れるダマスカス鋼
36:2013/10/25(金) 22:32:58.90 ID:
>>27
一応ギベオンていう隕鉄混ぜたなんちゃって素材ならある
10センチくらいの刃鍛えるのに材料費15万くらいかかる
30:2013/10/25(金) 22:30:57.48 ID:
つーか侍より刀鍛冶が戦った方が強いだろってくらい鍛冶屋は筋肉ヤバイ
中腰の体勢から20キロ近くあるハンマーを一時間位休まず片手で振り続けるくらいタフ
31:2013/10/25(金) 22:31:25.60 ID:
ぶっちゃけ切れ味云々は他の刀剣に比べて比較的強さがある程度じゃない?
どちらかといえば工芸品
武器としてなら量産できるほうがいい
32:2013/10/25(金) 22:31:39.53 ID:
切れ味は凄いけど破壊能力でいうならロングソードと変わらん
33:2013/10/25(金) 22:31:51.25 ID:
鉄より硬いもので作ってんだからそりゃ切れるんじゃね
34:2013/10/25(金) 22:31:55.96 ID:
パワーがあるのと剣術ができるのは違うんじゃね?
合戦とかなら鎧も着るし
35:2013/10/25(金) 22:32:09.26 ID:
だって首が切れるんだぜ?
しかもあれ試し切りが昔はされてたんだろ?
刀に2胴とか3胴とかなんとか書いてあってさあれはいくつの胴を同時に切れるかを示してるらしい


この前骨董品の売買の様子が取材されてて珍しい4胴の刀が有ったなwww
37:2013/10/25(金) 22:33:14.02 ID:
実用性の問題じゃねえんだよ
切れ味が凄いかどうかだ
関連記事

[ 2013/10/26 06:36 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


