RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エウレカセブン見ると

1:2013/11/02(土) 22:59:06.81 ID:
他のロボアニメが薄っぺらく感じるよな
7:2013/11/02(土) 23:00:59.68 ID:
AOがクズなのは許してやって欲しい
9:2013/11/02(土) 23:01:58.84 ID:
>>7
AOって何だ?
11:2013/11/02(土) 23:02:17.13 ID:
ゲッコー号再登場シーンはよかっだろ!いい加減にしろ!
31:2013/11/02(土) 23:10:21.75 ID:
>>11
それよく言われるけどあれ「月光号登場」ってだけで
演出的にはなんか淡々として微妙じゃね?
いや手招きするspec2とか好きだけどさ
12:2013/11/02(土) 23:02:16.88 ID:
ロボが見たくて見るアニメじゃないな
19:2013/11/02(土) 23:06:09.52 ID:
>>12
分かるけどサーカスめっちゃテンション上がるよな
スピアヘッドとかデビルフィッシュかっこいいし
14:2013/11/02(土) 23:02:53.01 ID:
サッカー回ってネタ回だけど結構感動できるよな
23:2013/11/02(土) 23:08:55.52 ID:
なんでAOはあんなにAOなん?
25:2013/11/02(土) 23:09:14.22 ID:
最初の3話くらいしか見てないけど、セカンドなんたらとか完全にエヴァのセカンドインパクトだった
32:2013/11/02(土) 23:10:27.98 ID:
>>25
せめてモーニンググローリーまで見ようぜ
28:2013/11/02(土) 23:09:46.48 ID:
初期レカが一番かわいい
36:2013/11/02(土) 23:12:22.86 ID:
AOはつまんなくて見てないな
なんでリフ乗らないんだよ
しかも全体的にどんよりしてて全然ワクワクしねぇ
39:2013/11/02(土) 23:12:48.37 ID:
>>36
最後までどんよりです
43:2013/11/02(土) 23:14:12.11 ID:
初期レカ>デレレカ>虫レカ>ハゲレカ
45:2013/11/02(土) 23:15:54.25 ID:
パラダイスロストで号泣
47:2013/11/02(土) 23:17:14.03 ID:
アクペリエンス3こそが至高
49:2013/11/02(土) 23:18:54.45 ID:
ジャムモネ>デレモネ>初期モネ>ラリモネ
54:2013/11/02(土) 23:20:42.30 ID:
>>49
アネモネは漫画版のラストが至高
53:2013/11/02(土) 23:20:20.85 ID:
スタート・イット・アップのじーちゃんこそ至高
57:2013/11/02(土) 23:22:53.75 ID:
>>53
神回だよなー
毎回ドミニクと一緒に泣く
59:2013/11/02(土) 23:23:02.09 ID:
ポケ虹などなかった

AOはもっと無かったのであった
62:2013/11/02(土) 23:24:01.58 ID:
最終回はバレエ・メカニックだよな
63:2013/11/02(土) 23:24:18.27 ID:
「面白いっ!ジ・エンドにすごく似てる。ほら挨拶なさい!こんにちは、私のそっくりさん。死んでちょうだい!バスクードクライシス!!」
64:2013/11/02(土) 23:25:20.34 ID:
友人が来年からボンズに入るんだが、ぜひともエウレカ続編を作り直してくれって言っといたwwwww
68:2013/11/02(土) 23:26:19.07 ID:
>>64
それより天斎を説得してDTB三期を頼む
65:2013/11/02(土) 23:25:26.38 ID:
ポケ虹やAOは別の世界線の話だと思って見てた
66:2013/11/02(土) 23:25:26.53 ID:
やっぱりある程度のスケールを描くなら一年がかりでやってほしい
間を開けて2期とかじゃなくて
69:2013/11/02(土) 23:26:39.27 ID:
>>66
途中で開くとよく分からんくなるよな
77:2013/11/02(土) 23:29:15.68 ID:
コミックとは展開が違うんだよな
俺はアニメ展開のが好きだけど
83:2013/11/02(土) 23:30:57.43 ID:
>>77
漫画版はかなり上手くまとめて綺麗に終わったけど色々と悲しすぎる
89:2013/11/02(土) 23:32:29.92 ID:
>>83
コミックしか読んだことないんだがハッピーエンドなの?
94:2013/11/02(土) 23:34:48.30 ID:
>>89
TV版は一応ハッピーエンド。レントン達帰って来てるって俺は思ってる
84:2013/11/02(土) 23:31:05.72 ID:
AOは嫌いじゃないよ
金髪の子が可愛かった
91:2013/11/02(土) 23:32:56.18 ID:
>>84
あれ最後アレルヤのサードエンジン起動してたような描写あったからアオが帰ってきた後フレアだけはアオのこと覚えてるって勝手に解釈して妄想してるんだが、どうよ?
85:2013/11/02(土) 23:31:37.47 ID:
アオはレントンのDNAが足りなかった
88:2013/11/02(土) 23:32:28.20 ID:
AOで不満だったのはレントンの声
下手くそとかではない
93:2013/11/02(土) 23:34:00.50 ID:
>>88
良い声優さんだからね
まあキャストミスだと思うけど
てかいじめられっこってホランドのこと大嫌いなんだよな
95:2013/11/02(土) 23:35:01.44 ID:
ホランドは近年まれにみるDQNキャラだからな
いや良い意味で
97:2013/11/02(土) 23:36:03.76 ID:
ホランドのレントン虐待は今、放送できねんじゃね?
98:2013/11/02(土) 23:36:11.16 ID:
ホランドも成長したってことをアンチはいまいち理解してない
99:2013/11/02(土) 23:37:11.25 ID:
>>98
デューイとの一戦は良かったよな
104:2013/11/02(土) 23:39:42.82 ID:
ターミナス505に乗ってたのって誰だっけ?
105:2013/11/02(土) 23:42:07.53 ID:
モーニンググローリーの前のワールズエンドガーデンが一番好きなんだけどあんま共感してもらえない
あの閉鎖的な緩やかな空間がとても良い
107:2013/11/02(土) 23:42:35.29 ID:
ケンゴウの「レントンは巣立って行ったんだよ、ゲッコーステイトから。見送ってやろうじゃないか、息子の旅立ちを」
この台詞大好き
118:2013/11/02(土) 23:48:19.02 ID:
初期ホランドと比べて
デビルフィッシュで身体顧みず出撃するホランドは
別人というより成長したって感じだよな
いきなり聖人みたくなるんじゃないのがよかったわ

そう言う意味じゃレントンエウレカアネモネだけじゃなく
タルホやらドミニクやらドギーやら初期からなにかしらの成長してるんだな
122:2013/11/02(土) 23:50:36.72 ID:
太陽の真ん中へが地味に好きなんだよなー
123:2013/11/02(土) 23:51:18.36 ID:
>>122
曲は良いのに映像が...
124:2013/11/02(土) 23:51:48.52 ID:
正直バレエメカニック見て、アネモネお前ドミニクそんな好きだったんかい!ってなった
感動したけど
129:2013/11/02(土) 23:56:13.38 ID:
個人的にはアニメの終わり方より漫画のほうがすっきりしててすき。ハッピーエンドではないけど
134:2013/11/02(土) 23:59:12.31 ID:
エウレカとアネモネが凄くかわいい
それだけで見る価値のあるアニメだろ
138:2013/11/03(日) 00:00:49.61 ID:
>>134
むしろアネモネ見るためだけに見た
アネモネが出てる回の話数記録してたな・・・
懐かしい
136:2013/11/02(土) 23:59:39.71 ID:
バレエメカニックのジエンドさんはぐぅイケメン
160:2013/11/03(日) 00:14:07.46 ID:
>>136
スキーしたくなる
137:2013/11/03(日) 00:00:08.98 ID:
やっぱり少年ハートがナンバー1!
145:2013/11/03(日) 00:07:00.19 ID:
映画のババア化はイマージュという存在の不安定さや
チートっぷり描きたかったとかよりも
単純に榊原良子を使いたかっただけな気してならない
148:2013/11/03(日) 00:08:54.04 ID:
おまえらスーパーイズモ艦艦長ことユルゲンスさんのことも思い出してあげろよ!
孤児引き取って育てる良い人だろ!
157:2013/11/03(日) 00:13:06.26 ID:
>>148
俺もユルゲンスさん好きだぜ!最初は頭の固いテンプレどうりの無能士官かと思ったが
大人として子供にするべきことに気付いていく姿に尊敬したぜ
149:2013/11/03(日) 00:08:59.00 ID:
映画だと珍しくハップが働いてたしな
155:2013/11/03(日) 00:12:31.47 ID:
>>149
結果を焦ってヒロインの服乱暴に破くわ主人公撃つわ
大活躍だよな
152:2013/11/03(日) 00:10:19.12 ID:
ブルーレイbox1と2を今更高騰した値段で買い揃えてしまったわ
154:2013/11/03(日) 00:11:58.49 ID:
挿入歌でDaysが流れた回が熱かった
じっちゃんかっこよすぎ
165:2013/11/03(日) 00:16:14.61 ID:
>>154
何話?
158:2013/11/03(日) 00:13:07.73 ID:
パシフィックステイト好き
159:2013/11/03(日) 00:13:55.32 ID:
AOのニルヴァーシュプラモなりロボ魂なり出てくんないかな
163:2013/11/03(日) 00:15:59.44 ID:
>>159
個人的にアレルヤが欲しい
176:2013/11/03(日) 00:26:55.61 ID:
AOとはなんだったのか
178:2013/11/03(日) 00:28:40.32 ID:
>>176
7年経っても、ポケ虹を見ても癒されきれなかった喪失感を
かなり楽にしてくれた最高の続編だよ!
180:2013/11/03(日) 00:30:00.19 ID:
エウレカも再評価されだしたな
当時は酷く叩かれてたような気がする
181:2013/11/03(日) 00:30:40.36 ID:
>>180
そうなん?TV版が?
182:2013/11/03(日) 00:30:49.00 ID:
放送時はアンチの声がでかいからしゃーない
ギアスもそうだったし
関連記事

[ 2013/11/03 03:42 ] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


