RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬱病になった奴にしかわからないこと

1:2013/11/03(日) 00:04:01.86 ID:
眠ってる時が一番幸せな時間
3:2013/11/03(日) 00:04:41.63 ID:
他人に言えない
4:2013/11/03(日) 00:04:49.43 ID:
なんで鬱になったか分からない
5:2013/11/03(日) 00:05:00.08 ID:
鬱は甘え
6:2013/11/03(日) 00:05:06.23 ID:
なってみたい
7:2013/11/03(日) 00:05:06.61 ID:
ちょっと植物人間になってくるわ
8:2013/11/03(日) 00:05:38.63 ID:
眠れたらそりゃいいわな
9:2013/11/03(日) 00:05:53.24 ID:
起きた瞬間の絶望
15:2013/11/03(日) 00:06:50.02 ID:
>>9
書こうと思ったら書いてあったw
10:2013/11/03(日) 00:06:22.61 ID:
欝だと睡眠時間がぐっと減るんですが
というか寝付けないだろ
11:2013/11/03(日) 00:06:25.55 ID:
幸せな時間なんてない
12:2013/11/03(日) 00:06:46.83 ID:
飼ってるイヌが可愛いともなんとも思えなくなってたんだけど今考えるとゾっとする
13:2013/11/03(日) 00:06:47.37 ID:
鬱じゃなくても寝てる時が一番幸せだろ
14:2013/11/03(日) 00:06:49.50 ID:
頭が働かない
記憶力が落ちる
思考力が落ちる
調子が良い日と悪い日がはっきりする
案外見た目でうつ病だと分からないうつ病の人もけっこういる
20:2013/11/03(日) 00:09:51.29 ID:
>>14
これまじで?
イジメられてたときの俺じゃん
今思うと脳が萎縮してたと思うわ
27:2013/11/03(日) 00:11:05.54 ID:
>>20
どう考えてもやり返すのが合理的判断なのに自殺する奴が多いんだからそりゃ鬱病だろな
17:2013/11/03(日) 00:08:10.57 ID:
足し算引き算が出来なくなる
長文が理解出来ない
18:2013/11/03(日) 00:08:43.96 ID:
トラックや車にはねられたい願望
19:2013/11/03(日) 00:09:00.43 ID:
頭が働かなくなって集中力も無くなる
周りからは浅黒いやる気のない変人扱いされる。
29:2013/11/03(日) 00:11:51.44 ID:
>>19
浅黒い は iPhoneの誤変換なので気にしないでね
21:2013/11/03(日) 00:10:02.48 ID:
何やっても楽しくない以前好きだった事も
アニメ見るなんて苦痛なレベル
22:2013/11/03(日) 00:10:07.68 ID:
脳がチリチリして何か縮んでくような感覚がある
24:2013/11/03(日) 00:10:48.73 ID:
寝れない
28:2013/11/03(日) 00:11:23.47 ID:
何でもないのにテンションが高くなって「あぁ~また躁状態だ」と思ってすぐテンションを戻す
30:2013/11/03(日) 00:12:37.60 ID:
仕事無理だけど買い物なら行ける
31:2013/11/03(日) 00:12:54.33 ID:
空が青い
32:2013/11/03(日) 00:13:16.37 ID:
仕事に行こうとすると駅の手前で不安と恐怖に押しつぶされそうになって動けなくなる
33:2013/11/03(日) 00:13:25.12 ID:
治らない
一生甘えだクズだ言われて生きていくしかない
35:2013/11/03(日) 00:15:30.48 ID:
>>33
ほんとこれ
医者はなんもしてくれないし気がまぎれる薬出すだけ
しかも依存性が高い
いつ治るかも分からないし治らないかもしれない
治っても再発率高いらしいし正直なったら人生の
大半を無駄にすると思う
34:2013/11/03(日) 00:14:55.91 ID:
サッカーの試合でよくミスばっかしてた
頭動かないから判断が鈍って体が動かなくなる
これマジで
運動出来ないぜ
36:2013/11/03(日) 00:15:33.90 ID:
SSRIが効き出すと脳にお湯が流れ込んできたような感覚がする
37:2013/11/03(日) 00:16:51.11 ID:
精神的な症状よりも脳の劣化症状の方が辛いよなマジで
むしろそれが引き金で精神的な方に作用する
対戦ゲーとかやると脳の劣化度合いが分かりやすい
鬱になる前は地元で猿山の大将気取れるぐらい強かったのに今や
思考力判断力やらがゴミでどんなに考えてプレイしても初心者レベル
40:2013/11/03(日) 00:19:33.42 ID:
>>37
ゲームやるとたしかによく分かる
ギャルゲーが好きでけっこうやってたけど全くやれなくなったし
RPGやっても難しすぎて出来ない
麻雀とか好きでやってたけど捨て牌を見れなくなった
45:2013/11/03(日) 00:21:26.19 ID:
>>40
考えようとすればする程思考がぐちゃぐちゃになってくぁwせdrftgyふじこlp;ってなるよね
52:2013/11/03(日) 00:25:46.52 ID:
>>45
とにかくゲームやってもほとんど覚えてない事が多いわ
だからギャルゲーは完全にNG
アニメもまともに楽しめない(前回のあらすじでもないと完全に忘れてる)
39:2013/11/03(日) 00:17:55.16 ID:
頭の中で文字が形になって埋めていく
死にたいって言葉に意味はなく
ただ死にたいって言葉が頭の中で一杯になって
何も考えられなくなる
ドラえもんのコエカタマリンだっけ?あんな感じ
自分は死にたいと全部って言葉だった
42:2013/11/03(日) 00:20:07.82 ID:
相性の悪い医者にかかると、とことん症状が悪化する
44:2013/11/03(日) 00:21:20.92 ID:
好きな事が苦痛になるのはガチだな

俺は大好きだった車手放したし、その時はゲームや音楽聞いても楽しくなかった
71:2013/11/03(日) 00:39:08.76 ID:
>>44
自分はやるけど理解できないって方が強いわ
音楽も毎日聴いてるけど曲が覚えられない
メロディーと曲名が一致しない
まともにゲームが出来ないなど
でも自分は出来るはずだと思ってるから達が悪い
46:2013/11/03(日) 00:23:35.67 ID:
長い間待ってやっと後少しで自分の順番なのに帰ったり
後少しで形になるものを捨てたり壊したり
そういうのが癖になる
あとはスパイラル
47:2013/11/03(日) 00:23:47.00 ID:
うつ病って完全に治療できるの?
56:2013/11/03(日) 00:27:02.09 ID:
>>47
必ず治るとはいわれてるが完治する人とそうでない人がいる
俺は軽症にまで持ち直したが10年目まだ続いてる
49:2013/11/03(日) 00:23:52.23 ID:
精神的なことよりも頭が回らないことや体の不調のほうがよほど辛い
50:2013/11/03(日) 00:25:08.08 ID:
夜睡眠剤のんでねむるときがすごい安心感ある
51:2013/11/03(日) 00:25:36.62 ID:
病院いけない
鬱認定されてる人は軽症だと思ってる
飯食う事に罪悪感を覚える
摂食障害になる
夜中にこっそり食っては全部吐く
53:2013/11/03(日) 00:26:06.53 ID:
なんか頭使ってシミュしたりするのにすごいエネルギー使うよな
まあ鬱云々より元々頭悪いけど、ここまで疲れるもんだったかなと思う
54:2013/11/03(日) 00:26:07.28 ID:
数ヶ月前まで6年間薬飲んでたけど良くならなかったいい加減薬漬けの生活より自殺してのいいから薬飲むのやめようと決めた
薬をやめた後二ヶ月くらいは死にたかったけど開き直った結果今はかなり良くなって
ほぼ普通の生活が出来ている鬱を経験した俺だから言える欝は甘え
55:2013/11/03(日) 00:26:59.91 ID:
簡単な質問に答えられない
答えが浮かんでこなくなる
だから思いついた事話すんだけどそうすると思考の断片ばっかりになって
結果的にキチガイの文章が出来上がるんだよな
60:2013/11/03(日) 00:29:33.70 ID:
>>55
まさにこれ
今就職しようと職業訓練校に行ってるんだが周りから変人扱いされて辛い
健康で普通の時期があったが為に落差に落ち込む
65:2013/11/03(日) 00:31:56.82 ID:
やっぱ俺鬱病なのかな
>>55
の症状になってる
57:2013/11/03(日) 00:27:12.97 ID:
日が暮れると少し体調・気分が良くなる
過食・拒食を繰り返す
起床から夕刻までは幽霊
61:2013/11/03(日) 00:29:46.22 ID:
漢字は読めるが文章の理解ができない
63:2013/11/03(日) 00:30:40.31 ID:
鬱じゃない、自分に限ってそれはない、絶対に違う と思い込む
64:2013/11/03(日) 00:31:35.63 ID:
試しにキャンプに行こうとしたら準備段階で発狂しかけた
66:2013/11/03(日) 00:33:34.12 ID:
鬱に負けてる自分に悔しくなるけどどうしようもない
67:2013/11/03(日) 00:34:34.71 ID:
俺、うつ病って診断されたことあるけど過眠だった。
18時間以上寝たことすらある
72:2013/11/03(日) 00:40:28.51 ID:
鬱病治ってわかったけど鬱は甘え
関連記事

[ 2013/11/03 05:11 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


