RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CGに甘えるアニメって正直糞だよな

1:2013/11/05(火) 00:30:40.59 ID:
違和感ありすぎんだよ
4:2013/11/05(火) 00:32:13.63 ID:
エヴァレベルのアニメでも違和感半端なかったからな 深夜アニメなら尚更
5:2013/11/05(火) 00:32:35.71 ID:
機巧少女のこと?
7:2013/11/05(火) 00:33:07.20 ID:
ファフナー劇場版観てもそれ言えんの?
9:2013/11/05(火) 00:33:27.41 ID:
とりあえずガルパン
10:2013/11/05(火) 00:33:45.20 ID:
よく背景普通なのに車だけCGとかあるじゃん
がっかりだわ
12:2013/11/05(火) 00:34:18.52 ID:
いや… アクエリオンの戦闘は感動しただろ 違和感あったように見えたのは俺達の固定概念のせいなんだよ!きっと…
18:2013/11/05(火) 00:35:21.48 ID:
SDガンダムのあれは?
19:2013/11/05(火) 00:35:39.80 ID:
サンジゲンとかのフルCGは逆にすごい
22:2013/11/05(火) 00:36:42.91 ID:
アルペジオみたいな全部CGは別に良いと思うよ
CGを否定してるのじゃなくて違和感のあるCGが嫌いなだけ
27:2013/11/05(火) 00:39:03.32 ID:
CGよりひどい手書きもあるしCGがダメだとは言わないけど
やっぱ感動するのは手書きで書かれたロボットだなあ
29:2013/11/05(火) 00:39:23.61 ID:
CGの利点は回り込みができるところとどんなに遠くからでもキャラが動くのが見えるところ
ラブライブとかプリキュアとかのダンスシーンにCGは不可欠 体の動きが必要だから

車だけCGでヌルヌル動くのが気持ち悪いのはわかる
38:2013/11/05(火) 00:43:02.61 ID:
>>29
そうそういうこと
別にCGじゃなくてもいいじゃんって所をCGにされると嫌なんだよ
35:2013/11/05(火) 00:40:27.69 ID:
のんのんびよりのような日常アニメにCGは違和感
37:2013/11/05(火) 00:41:42.85 ID:
>>35
CGなんてあったっけ?どこのシーン?
39:2013/11/05(火) 00:43:07.71 ID:
>>37
バスとかの乗り物
45:2013/11/05(火) 00:44:50.57 ID:
今期だと、機巧少女、東京レイブンズ、弱虫ペダル辺りはちょっとひどいな
夜桜も地味に使ってるけど出来悪い、目立たないけど
46:2013/11/05(火) 00:45:36.66 ID:
深夜アニメのスケジュールでダンスシーン手描きとか勘弁してやれよ…
52:2013/11/05(火) 00:47:49.31 ID:
>>46
やっぱスケジュール的な問題で仕方ないかな
予算も無さそうだし
48:2013/11/05(火) 00:46:04.17 ID:
見てて楽しいCGもあるおな、ダン戦ウォーズすき
50:2013/11/05(火) 00:47:04.44 ID:
マジェプリ見ろ
考えが変わる
54:2013/11/05(火) 00:48:10.39 ID:
>>50
マジェプリのおかげでCG食わず嫌い克服出来たわ
57:2013/11/05(火) 00:49:29.74 ID:
>>50
マジェプリみたいに戦闘シーンだけcg使ってるのは問題ないんだよ
こいつらが言ってるのはそれまで手書きだったものがいきなりcgになるのをやめてくれって話じゃないの
51:2013/11/05(火) 00:47:29.55 ID:
旧劇の弐号機対量産機はめっちゃ好きだし破のエヴァダッシュも好き
つまりかっこ良かったら何でもいい
86:2013/11/05(火) 00:58:32.11 ID:
>>51
旧ではCG使われてないよね?破のダッシュ前の構えるところでCGと気づいたよ
使徒なんかはCGでより不気味になって良かったと思うけど
59:2013/11/05(火) 00:50:47.00 ID:
トランスフォーマープライムェ…
60:2013/11/05(火) 00:51:27.82 ID:
その点アイマスはすげえよな
66:2013/11/05(火) 00:53:05.43 ID:
アルペジオは中々の出来
67:2013/11/05(火) 00:53:07.37 ID:
まあCG技術もどんどん進歩してるし違和感は完全には無くならないにしろどんどん減ってくだろ
今は過渡期ってことで技術の向上を見守ろう
71:2013/11/05(火) 00:54:31.15 ID:
でもどうしてフル手描きのブレイクブレイドは売れないんですか?
78:2013/11/05(火) 00:56:21.03 ID:
>>71
そこそこ売れたし再アニメか決まっただろ
知名度のない原作のアニメを劇場に見に行く人がどれだけいるか考えてみろ
79:2013/11/05(火) 00:56:36.44 ID:
>>71
手描きだろうが魅力ないもんはないし
手描きなら売れるならラグランジェですら売れてるし
74:2013/11/05(火) 00:55:42.14 ID:
手書きでやっても売れないものは売れないしCG使おうが売れるものは売れる
ならCGで楽したほうが可能性的にいいじゃん
82:2013/11/05(火) 00:57:23.80 ID:
>>74
まあ面白ければいいんだけどね
77:2013/11/05(火) 00:56:03.56 ID:
さっきも書いたけど遠くからの動きはCGじゃないと表現できんのよ 作画じゃごちゃごちゃしすぎる
83:2013/11/05(火) 00:57:37.94 ID:
ラブライブはぶつ切りでCGになるのがきもかったけど別にそこはいい
どっちかというと歌の映像の取り入れ方がおかしかった
ハイスクールミュージカルの様な作りにすればよかったのに
84:2013/11/05(火) 00:58:10.59 ID:
頭文字Dスレか
最終的にフルCGになったけど
85:2013/11/05(火) 00:58:11.48 ID:
でもニケたんかわいいだろ
96:2013/11/05(火) 01:02:32.85 ID:
>>85
ロリ巨乳のクレオ一択
90:2013/11/05(火) 00:59:33.69 ID:


ラブライブはこのPVが1番CG成功してるなぁ とくに最初の2人が入れ替わるシーン
94:2013/11/05(火) 01:02:06.72 ID:
CGのくせに地上戦しないで地球入ってもずっとふわふわ浮いてたマジェプリとかいうゴミ
ダン戦のCGが最高ですわ
104:2013/11/05(火) 01:05:39.10 ID:
>>94
テレビアニメのロボCGはダン戦が最高峰だな
人間のCGだったらプリティーリズムが1番
99:2013/11/05(火) 01:03:22.67 ID:
>>1
あ?ゾイドディスってんのか?やんのか?
101:2013/11/05(火) 01:04:17.72 ID:
ラブライブみたいなダンスCGの何がキモいかって、
首から下だけを「これ人間が元なんだよな・・・」って
意識して観てるとアニメのかぶり物してる生身が
踊ってるみたいに見えてくるところ
105:2013/11/05(火) 01:05:54.01 ID:
>>101
それってこのミッキー可愛らしい動きしたるけど中に人が入ってるんだよなぁ萎えるわぁって言ってるのと一緒だぞ
批判が見当違いすぎおっとだれかきたようだ
102:2013/11/05(火) 01:05:22.68 ID:
CGと手描きが並んで違和感無かったのは
見たことあるなかじゃアスラクラインくらいだ
103:2013/11/05(火) 01:05:33.15 ID:
今期だと機巧少女が1話から人物にCGガンガン使っててさすがに違和感しかなかった 結局1話で切ってしまったが
106:2013/11/05(火) 01:07:21.00 ID:
ぱにぽにOPのベッキーがクルッと回るようなああいう印象的な手書きのワンカットがあれば十分なのに
CGなんてぜんぜん記憶に残らないわ
107:2013/11/05(火) 01:07:56.94 ID:
手描きにしたところでデジタル塗りじゃセル画のベタベタした迫力感には負ける
CGで高クオリティの戦闘シーンを描いてくれればそれでいい
関連記事

[ 2013/11/05 03:16 ] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


