RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友「確信犯乙ww」俺「それ誤用だし」友「あ?死ねよ」

1:2013/11/10(日) 23:14:53.73 ID:
誤用を指摘してなぜ氏ねと言われないといかんのか
3:2013/11/10(日) 23:15:43.52 ID:
誤用だけど今は二つの意味を持つようになってるから誤用でも正しい
4:2013/11/10(日) 23:15:58.74 ID:
そもそもそんなに仲よさそうには見えないんだが
7:2013/11/10(日) 23:16:28.66 ID:
>>4
仲はなかなかいいぜきっと
5:2013/11/10(日) 23:16:10.19 ID:
もう誤用じゃないよ
6:2013/11/10(日) 23:16:20.56 ID:
誤用ってわかってても
間違った意味でつかってる
10:2013/11/10(日) 23:18:50.48 ID:
てかさ、誤用の意味も浸透すれば誤用じゃないとか意味わかんないんだけど。なんかドヤ顔で間違った言葉使ってるヤツ見るとムカつくのはおれだけ?
11:2013/11/10(日) 23:20:06.11 ID:
おもむろに
12:2013/11/10(日) 23:20:01.75 ID:
むしろどうして誤用であると見抜けるのか
13:2013/11/10(日) 23:20:18.15 ID:
認知度による
敷居が高いとか的を得たとか破天荒クラスならもう誤用っていうか新しい使い方
22:2013/11/10(日) 23:24:05.85 ID:
>>13
的を得た は言葉が変だから流石に受け入れられない
14:2013/11/10(日) 23:20:29.38 ID:
正しい意味を聞かれても答えられないくせに
15:2013/11/10(日) 23:20:56.56 ID:
どっちも友達になりたくないわwwwww
16:2013/11/10(日) 23:21:02.48 ID:
そんな知恵遅れの友達なんか捨てろよ
17:2013/11/10(日) 23:21:23.65 ID:
誤用も広まれば正しくなるんだよ
18:2013/11/10(日) 23:21:34.39 ID:
言葉の意味なんて時代とともに変わる
19:2013/11/10(日) 23:22:08.76 ID:
確信犯乙っていった流れがわからんと誤用かどうかもわからんだろ
まぁ故意犯だろうと刑法上の確信犯だろうとどちらも御用だけどな!
20:2013/11/10(日) 23:23:17.31 ID:
確信犯の誤用はちゃんと故意犯って言葉があるからいいけど、「敷居が高い」とか代用できる言葉がないのってどうしたらいいんだよ
21:2013/11/10(日) 23:23:39.32 ID:
お前だって独擅場を独壇場って言ってるだろ
23:2013/11/10(日) 23:25:10.39 ID:
友b「おれこの前の飲み会でさ、飲めない後輩に無理に飲ませて吐かせちゃったんだよねー。まぁそいつ飲めないの知ってたんだけどw」

友a「おまwwまじ鬼畜wそれ確信犯だろww」

俺「お前それ意味違うぜ」

友a「あ?氏ねよ」
26:2013/11/10(日) 23:27:18.54 ID:
>>23
言われて当然
24:2013/11/10(日) 23:25:54.30 ID:
そりゃお前に話しかけてないのに反応するからだわ
27:2013/11/10(日) 23:28:10.01 ID:
誤用ガーディアン
29:2013/11/10(日) 23:29:56.98 ID:
おまwwまじ鬼畜ww
(飲み会では飲むことが正義と信じ、飲めない後輩を飲めるようにしてやることが正義であると確信しての犯行だから)確信犯だろww
30:2013/11/10(日) 23:31:44.93 ID:
まあ本当は俺はMARCH狙いの受験生だから飲み会なんて行けないしこの会話も無かったんだけど、学校でもみんな誤用が多くてウザかったのでスレ立てました。
32:2013/11/10(日) 23:33:11.38 ID:
言いたいことが通じて会話になってれば誤用でも良いんだよ派と本来の意味と違うんだからちゃんと正しい言葉遣いしろよ派の血で血を洗う争い
関連記事

[ 2013/11/11 18:41 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


