RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴォルデモートの敗因って何だったの?

1:2013/11/11(月) 23:05:31.68 ID:
力でも数でも圧倒して分霊箱を7つも作ったのに何で最後はハリーさんにお辞儀させられたの?
組織内にかわいい子が一人もいなかったのは大きいとは思うけど
6:2013/11/11(月) 23:07:21.01 ID:
文例箱海に沈めろよ
191:2013/11/11(月) 23:51:01.76 ID:
>>6
 はかしこい

だがそういえば、えらができたハリーが泳いでいるシーンが前の映画にあったから
むりだな。
9:2013/11/11(月) 23:07:25.84 ID:
でしゃばりだから
組織のトップらしく大人しく引っ込んでれば良かった
13:2013/11/11(月) 23:08:19.56 ID:
スネイプが凄すぎたこと
14:2013/11/11(月) 23:08:31.67 ID:
ベラトリックスって顔は普通に美人だろ
21:2013/11/11(月) 23:10:01.08 ID:
>>14
妹のナルシッサが美人だからな
基地だけど美人ではある
16:2013/11/11(月) 23:08:44.65 ID:
ハゲデモートさんさ、分霊箱を食べてればさ、仮にアバダ何発喰らったところで分霊箱に直接当たってないから不死身になれたんじゃないの…?
185:2013/11/11(月) 23:50:12.65 ID:
>>16
ウンコがぶんれいばこになったらどうすんだよ!
20:2013/11/11(月) 23:10:03.70 ID:
7個とか少なすぎなんだよ
100個ぐらい作っとくべきだろ
23:2013/11/11(月) 23:11:28.40 ID:
>>20
本体が凄いことになるわ
42:2013/11/11(月) 23:14:31.33 ID:
ニワトリの杖に頼らなかったら勝ててたよな
なんで格下のハリーにビビったの
44:2013/11/11(月) 23:14:48.97 ID:
ハリーを分霊箱にしたのが最大の失敗なんじゃね?
46:2013/11/11(月) 23:15:58.69 ID:
>>44
失敗って別に意図した訳じゃないから
47:2013/11/11(月) 23:16:34.71 ID:
こだわりを持つのは結構だが分霊箱のうち二つくらいは
そこらの石にして海の底に沈めるべきだった
69:2013/11/11(月) 23:23:01.86 ID:
>>47
思い入れの強い物じゃないと分霊箱作れないから無理じゃね?
48:2013/11/11(月) 23:17:23.24 ID:
ヘビを戦闘要員として用いた事
もっと厳重に管理しなきゃだめだろ
68:2013/11/11(月) 23:22:44.56 ID:
>>48
ナギニは唯一お辞儀が本気で気に入ってた相棒
道具みたいには使えなかったんだろ
52:2013/11/11(月) 23:18:29.33 ID:
確か予言の子ってネビルもなんでしょ?
もしハリーいなくて予言の子がネビルだけだったら勝てる気しないな
55:2013/11/11(月) 23:19:31.01 ID:
>>52
それはそれで結局ネビルが勝つんだよ
どちらでも結果は同じ
67:2013/11/11(月) 23:22:24.64 ID:
>>52
作中でネビルは違うと明言されている。
「闇の帝王は、その者を自分に比肩する者として印すであろう。」とあって、
印をつけられたのはハリーだけだから
72:2013/11/11(月) 23:23:43.49 ID:
>>67
なるほどね。
54:2013/11/11(月) 23:19:17.31 ID:
>>1
・指輪を分霊箱に使って、自分の復活用にとっておかなかった
・逆転時計を確保しておかなかった
・予言の子供を自分で殺しにいった
・復活後に分霊箱を増やさなかった
・分霊箱をゆかりの品にして、ハリーが想像もつかないものにしなかった
・分霊箱を誰もとりにいけないところに置かなかった

ちょっと思いつくだけでこれだけある
56:2013/11/11(月) 23:19:40.14 ID:
ぶっちゃけ全てにおいてハリーに劣ってたから
70:2013/11/11(月) 23:23:26.67 ID:
>>56
ハリー自身がヴォルさんに勝ってるのって愛を知ってることぐらいだけど...
60:2013/11/11(月) 23:21:17.42 ID:
ニワトコの杖の所有者を正確に把握できてなかったこと
61:2013/11/11(月) 23:21:19.47 ID:
ヴォルさんが具体的にどんな悪いことしたのかよくわからんのだが
何したの?
64:2013/11/11(月) 23:22:04.28 ID:
愛がなかった
ベラとロンママの戦い見りゃわかるが愛がないのあるのとでは力の差が決定的に違う
66:2013/11/11(月) 23:22:18.87 ID:
てかハリーってなんかめちゃくちゃ強くね?
最後呪文の打ち合いでお辞儀と互角だったし
74:2013/11/11(月) 23:24:04.26 ID:
>>66
ムラがあるけど普通に作中でも指折りに強いよ
スポーツでも反射神経がおかしいくらい凄いって場面あるけど修羅場でもそうだし
71:2013/11/11(月) 23:23:39.87 ID:
というか死喰い人が総じてアホしかいなかったのが敗因

賢者のクィハゲとかゴブレットのペロハゲとかその気になれば糞メガネに至近距離でアバダ出来たはずなのにやらなかったし
ホモジジイなんかにビビってるのか知らんがどんだけ馬鹿なんだよアイツラ
77:2013/11/11(月) 23:25:03.48 ID:
ヴォルデモートって子供のハリーにアバダケダブラ効かなかったからって
物理的に殺さなかったのが敗因でしょ
84:2013/11/11(月) 23:26:32.10 ID:
>>77
見て思ったが、やっぱり物理的に殺すのはタブーなんか
79:2013/11/11(月) 23:25:18.87 ID:
ハリポタは強さの序列はあるものの
隙をついてアバダ当てれば強さ関係なく即死っていう緊張感がいいな
80:2013/11/11(月) 23:25:51.69 ID:
ダンブルドアは実は生きてて後から登場するのかと思ってた
83:2013/11/11(月) 23:26:30.76 ID:
分霊箱の隠し場所→金庫とか学校とか
賢者の石→鏡の中

この圧倒的知能の差
お辞儀はしょせんお辞儀ダンブルドアは神
93:2013/11/11(月) 23:29:03.16 ID:
>>83
分霊箱の存在がしられない限りは下手に隠さない方がいいだろ
88:2013/11/11(月) 23:27:28.57 ID:
映画しか見てないけどあの世界で銃使わない理由はなに?
魔法使いには効かないの?
95:2013/11/11(月) 23:29:06.82 ID:
>>88
効くけど
マグルの道具は見下されがちだからな
89:2013/11/11(月) 23:28:17.15 ID:
権威に拘りすぎて分霊箱を曰く付きのアイテムばっかにしたから
108:2013/11/11(月) 23:32:12.73 ID:
>>89
歴史ある自分に相応しい魔法道具を手に入れるために
ボージンアンドバークスに就職したくらいだからな
94:2013/11/11(月) 23:29:08.73 ID:
お辞儀がニワトコじゃなくて自分の杖なら勝ってた
てか最後の決戦でハリーの出した赤い光線の呪文はなんだ?お辞儀はアバダだけど
99:2013/11/11(月) 23:29:59.73 ID:
>>94
杖奪ってたからエクスペリアームズだろう
104:2013/11/11(月) 23:31:08.65 ID:
ただでさえ最強の魔力持ってたのにニワトコに依存したのが一番の敗因
普通に素手でも勝てるだけの実力差はあった
109:2013/11/11(月) 23:32:27.15 ID:
魔法使わなくても例えばマンドラゴラの叫び声聞かせるだけで殺れそうな気がするけど
ハリポタの魔法使い達は何故かしないよな
125:2013/11/11(月) 23:35:41.05 ID:
>>109
いちいち植木鉢持って移動するの面倒くさいだろ
仲間全員耳栓したらお互いの声聞こえないし
111:2013/11/11(月) 23:32:45.86 ID:
分霊箱海に沈めろや
115:2013/11/11(月) 23:33:05.97 ID:
>>111
湖に沈めたやん
116:2013/11/11(月) 23:33:27.76 ID:
クィディッチで培った箒技術がラストバトルで最大限に活かされると思ったけどそんなことはなかった
118:2013/11/11(月) 23:33:50.71 ID:
分霊箱増やしたせいで破壊されたとき気づけないのも敗因か
121:2013/11/11(月) 23:34:16.40 ID:
というかマグルよけの呪文があるからそもそもマグルは魔法使いを見つけることすらできない
123:2013/11/11(月) 23:34:45.77 ID:
魔法のほうはやっぱ強いのか
まあそうじゃなきゃヴォルデモートが強いって言われても説得力ないしな
124:2013/11/11(月) 23:34:56.79 ID:
ハゲがアバタケダブラとか言ってるうちに俺が銃撃ったら勝てる
129:2013/11/11(月) 23:36:41.86 ID:
>>124
別にいきなりアバダ使う必要ないし無言呪文で速攻かけられたらお前なんて即刻クルーシオだろ
134:2013/11/11(月) 23:37:55.00 ID:
>>124
マグルは魔法使い見つけられないから詰み、ヴォルデモートは分霊箱で不死身だから銃効かない
無言アバダで逆に死ぬ
135:2013/11/11(月) 23:39:17.75 ID:
>>134
無言アバダは無理ですよwww
127:2013/11/11(月) 23:36:19.08 ID:
ぶっちゃけ物理保護系の魔法道具でもありゃ負けないだろうけどな
136:2013/11/11(月) 23:39:18.04 ID:
いや自分の杖でも他者の杖でも倒せなかったからニワトコ使ったんだろ
ちゃんと見たのか?
137:2013/11/11(月) 23:39:27.04 ID:
ニワトコの杖ってなんか庭んとこの杖みたいでダサいよな
139:2013/11/11(月) 23:40:23.43 ID:
>>137
ニワトリの杖だろ
弱そう
140:2013/11/11(月) 23:41:12.53 ID:
ニワトコってでかいよな
俺のイチモツぐらいあるわ(ボロンッ
142:2013/11/11(月) 23:41:43.39 ID:
ニワトコって名前由来はなんなんだ?
144:2013/11/11(月) 23:42:17.19 ID:
>>142
木の名前じゃんwww
145:2013/11/11(月) 23:42:19.27 ID:
逆転時計ってなに?
154:2013/11/11(月) 23:44:14.63 ID:
>>145
時間を一時間ほど巻き戻す素敵アイテム
三巻でハーマイオニーが全科目履修のために使ってた
162:2013/11/11(月) 23:46:21.63 ID:
>>154
死の秘宝より良さそうだな
150:2013/11/11(月) 23:43:30.35 ID:
分霊箱アズカバンに置いたら勝てたんじゃね?

魔法使えないみたいだし
151:2013/11/11(月) 23:43:31.63 ID:
分霊箱の7って数字に意味があるなら7777777個作ればもっとよかったんじゃない?
186:2013/11/11(月) 23:50:12.66 ID:
>>151
お前みたいに気持ち悪い体になるから無理
152:2013/11/11(月) 23:44:04.45 ID:
じゃあヴォルデモートが銃使ったら最強やん
158:2013/11/11(月) 23:45:19.13 ID:
>>152
全然当たらなそう
157:2013/11/11(月) 23:45:03.27 ID:
なんで自分でダンブルドア殺さなかったのやっぱりちょっと怖かったの
163:2013/11/11(月) 23:46:30.92 ID:
>>157
お辞儀はダンブルに絶対勝てないって設定だから
159:2013/11/11(月) 23:45:14.41 ID:
お辞儀しなかったから
167:2013/11/11(月) 23:47:49.44 ID:
>>159
これ
どんな時も余裕をもたないとな
172:2013/11/11(月) 23:48:41.21 ID:
>>167
お辞儀をするのだポッター
161:2013/11/11(月) 23:45:58.98 ID:
映画最終作の死喰い人がまあ蛮族過ぎて銃でも余裕で勝てそうな印象与えたけど実際無理なのかな?
169:2013/11/11(月) 23:48:26.67 ID:
>>161
魔法は1対1じゃなくて集団戦向き
マグル軍対魔法使い軍になったら洗脳で一気に相手が瓦解する
175:2013/11/11(月) 23:48:54.19 ID:
>>161
あれは死喰い人未満がほとんど
人さらいとかいただろ
176:2013/11/11(月) 23:49:04.35 ID:
>>161
死喰い人は遊びで何度もマグル虐殺してるよ
ヴォルデモート全盛期時代は凄まじかったらしい
姿くらましがある時点で銃にあんまアドバンテージないね
168:2013/11/11(月) 23:48:14.92 ID:
分霊箱のおいてある場所に部下をたくさん待機させておけば良かったよね
174:2013/11/11(月) 23:48:59.17 ID:
>>168
部下が全員死亡

罠をあっても負ける
179:2013/11/11(月) 23:49:23.60 ID:
魔法世界の住人ヴォルデモートって言っちゃだめなら本名のトムリドルで呼べばいいのに
何でわざわざ例のあの人って呼び方にしたんだか
182:2013/11/11(月) 23:50:00.73 ID:
>>179
というかハゲでいいよな
180:2013/11/11(月) 23:49:48.88 ID:
ジェイムズ・ポッターとかいうイジメ君はなにやったの?
183:2013/11/11(月) 23:50:01.72 ID:
ハーマイオニーは逆転時計どうやって手に入れたの?
190:2013/11/11(月) 23:50:50.51 ID:
>>183
マクゴナガルに頼んで魔法省から借り受けた
192:2013/11/11(月) 23:51:07.47 ID:
最初の方にホグワーツは世界一安全だと言いながら
後半で世界一の魔法使いである校長が亡くなる世界一危険な場所に
195:2013/11/11(月) 23:51:09.85 ID:
そりゃぁハリーの味方が強すぎるのに対してデスイーターが糞だったからだろ
208:2013/11/11(月) 23:55:06.90 ID:
>>195
死喰い人は魔法界でもトップレベルの実力者だよ
英才教育を受け、純血のため魔力も凄まじい

まぁ不死鳥の騎士団もそれに対応できるくらい強かったんだけどね
モリーみたいに実力以上の力出してる連中も多かったし
196:2013/11/11(月) 23:51:47.74 ID:
慢心と環境の違い
197:2013/11/11(月) 23:52:26.12 ID:
>>196
これかもな・・・
198:2013/11/11(月) 23:52:43.17 ID:
分霊箱の場所が分かるとかいうチート機能を持つハリーの存在
212:2013/11/11(月) 23:56:13.92 ID:
トムがお辞儀にならなかったらっていうifルートでss書いてくれないかな?
誰か・・・
関連記事

[ 2013/11/12 03:14 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


