RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【画像】戦艦「大和」デカ過ぎワロタwwイージス艦が完全におもちゃ

1:2013/11/13(水) 23:22:58.59 ID:


右:大和型超弩級戦艦「大和」(大日本帝国海軍聯合艦隊旗艦)
左:こんごう型ミサイル護衛艦「こんごう」(日本国海上自衛隊主力イージス艦)

大和にイージスシステム載っけたら最強だろwwwwwwwwwwwwww
2:2013/11/13(水) 23:23:58.61 ID:
イージスシステム?

そんなもんより波動砲搭載しろ
5:2013/11/13(水) 23:24:35.89 ID:
どうやってこれ倒したんだ?
7:2013/11/13(水) 23:25:09.40 ID:
でけえええええええええ
つてもいずももおっきいんやろ?
14:2013/11/13(水) 23:27:35.77 ID:
>>7
大和型263m
こんごう型170ぐらい
いずも型200ちょっと
22:2013/11/13(水) 23:32:29.44 ID:
>>14
ちょっとじゃなかった248mだった
9:2013/11/13(水) 23:25:47.05 ID:
大和の46センチ主砲塔一つは駆逐艦くらいの重さがある
16:2013/11/13(水) 23:28:03.14 ID:
>>9
そんでもってガンダムよりデカイ
12:2013/11/13(水) 23:26:42.99 ID:
でかすぎたせいで燃料代食うだけの無用の長物になったんですがそれは
17:2013/11/13(水) 23:28:14.86 ID:
195mはひゅうが型
いずも型は250mある
19:2013/11/13(水) 23:30:37.72 ID:
うちの爺さんが砲科の下士官として乗艦してたな
90:2013/11/14(木) 00:01:48.51 ID:
>>19
偶然だな。
うちの爺さんは武蔵に乗ってた
21:2013/11/13(水) 23:32:24.86 ID:
空母を除いたら大和よりでかい戦艦ってあるの?
36:2013/11/13(水) 23:37:22.55 ID:
>>21
大和の排水量は他の1.5倍以上ある
主砲口径はよく知られている通り46cmで、まともな戦艦としては他に例がない
もちろん、この46cm砲に耐える装甲も他に例がない

大和の主砲は他のどんな戦艦にも一発で致命的な損害を与えるし、
一方で他の戦艦の主砲では大和の装甲を撃ち抜くことは現実的にはほぼ不可能だ

それほどの戦艦を手にしながら、早々に同型艦の建造を打ち切ったのが大日本帝国海軍の慧眼だ
大戦後になって戦艦を就役させてるような国とは大違いだな
25:2013/11/13(水) 23:33:26.66 ID:
28:2013/11/13(水) 23:35:26.51 ID:
>>25
これ見るとガンタンクすげーてなる
31:2013/11/13(水) 23:36:35.04 ID:
>>25
でかすぎワロタ
39:2013/11/13(水) 23:38:05.34 ID:
>>25
大和すげええ
41:2013/11/13(水) 23:40:39.82 ID:
>>25
ヤマトの主砲口径デカすぎておかしくね?
口径460mmだから90式戦車やマウスの主砲口径が4個分収まらないはずなんだけど
72:2013/11/13(水) 23:53:36.52 ID:
>>41
そりゃ陸の砲なんて海では機銃呼ばわりですから
29:2013/11/13(水) 23:35:28.24 ID:
イージス艦1隻じゃ歯が立たんな
当たっても大和の4m装甲は破れないし、もし破れても沈みはしない
33:2013/11/13(水) 23:37:06.44 ID:
>>29
現在のSSMで装甲貫けるよ
それが戦艦の衰退した理由でもあるし
34:2013/11/13(水) 23:37:14.83 ID:
>>29
なんでイージス艦が大和の射程圏内で戦う前提で語ってるんだ
ミサイル遠くから撃てば大和でも沈むだろ
32:2013/11/13(水) 23:37:01.85 ID:




糞かっこいい頭でっかち
44:2013/11/13(水) 23:42:41.99 ID:
>>32
2枚目なんか色々と考えさせられる
どういう気持ちでこの戦艦作ってたんだろうとか
後ろの船古すぎワロタとか
82:2013/11/13(水) 23:57:47.71 ID:

>>32
の二番目のやつのカラー版持ってたけど甲板でかすぎワロタ
38:2013/11/13(水) 23:37:54.26 ID:
トマホークで一撃なんだけどね
40:2013/11/13(水) 23:39:27.76 ID:
>>38
TASMは高杉て使ってないぞ
43:2013/11/13(水) 23:42:19.33 ID:
制空権のあるうちに活躍する機会はなかったの?
45:2013/11/13(水) 23:43:49.59 ID:
>>43
機会はあったが海軍の方針で秘匿にしてた

実際はなってなかったのはおいといて
50:2013/11/13(水) 23:45:51.81 ID:
>>43
早期講話の艦隊決戦用にとっておいたけど
そんなもん無理だった
47:2013/11/13(水) 23:44:03.18 ID:
昔のは装甲厚いから一発被弾しても大丈夫だけど今のイージスとかは一発で終るんだよな
49:2013/11/13(水) 23:45:12.23 ID:
>>47
当たったら終わりだから避けるのに全力出してる
53:2013/11/13(水) 23:47:18.39 ID:
>>47
昔:砲が飛んできても装甲で跳ね返せばいいじゃない→大艦巨砲主義
今:ミサイルで百発百中で沈められるなら速い方がいい→紙装甲
55:2013/11/13(水) 23:47:48.18 ID:
金剛型の代わりに大和型を突っ込ませれば
結果が変わっただろう戦闘も何度かあったが、
燃料という敵が居てね
貧乏だから戦争になったが、貧乏では勝てないだろうという話もあって…
56:2013/11/13(水) 23:48:33.83 ID:
じゃあ本当に無用の長物だったのね
67:2013/11/13(水) 23:52:45.32 ID:
>>56
無用ではなかったけど
出し惜しみした海軍がダメなんじゃないかな?燃費も悪いしな
58:2013/11/13(水) 23:49:19.93 ID:
先月大和ミュージアム行ってきたけどよかった
おまえらも一度は行ったほうがいいぞ
70:2013/11/13(水) 23:53:15.38 ID:
現代の最強の艦はなんなの?
75:2013/11/13(水) 23:55:35.75 ID:
>>70
ズムウォルトがやべえって1年前なら言ってたけど艦砲射撃専用になったからなあ
そもそも単艦行動はあり得ないからな
79:2013/11/13(水) 23:56:57.49 ID:
>>70
核弾道ミサイルを北極の深海中から世界中に飛ばせる戦略原潜じゃね?
85:2013/11/13(水) 23:59:05.59 ID:
>>70
まあ火力だけ見れば原潜だけど

たぶん平均して強いのはアメ公の駆逐艦あたり
まあシステムの一部で強さは測れんが
76:2013/11/13(水) 23:55:59.66 ID:
大和はたぶん威嚇用に作ったんだと思う

あの巨艦見たら日本軍に追従しようと思うだろ
83:2013/11/13(水) 23:57:47.95 ID:
>>76
だったら公開しろよと
確かに抑止力にはなっただろうね
84:2013/11/13(水) 23:58:05.75 ID:
素人ですまんがミサイル駆逐艦とミサイル巡洋艦の違いを教えてほしい
どっちもミサイルで攻撃できるから火力に違いはなさそうだけど
87:2013/11/13(水) 23:59:40.04 ID:
>>84
明確な違いはない
呼んだモン勝ち。
91:2013/11/14(木) 00:02:57.27 ID:
大和はおそらく出さなかったろ
当時の日本人の士気に関わる物だったろうし
93:2013/11/14(木) 00:03:48.10 ID:
>>91
一応機密扱いだったんですがそれは

当時の日本人といえば長門と陸奥だろ
101:2013/11/14(木) 00:13:38.02 ID:
グラニート大先生を擁するピョートル・ヴェリーキィ様が世界最強の水上戦闘艦
核もあるよ
104:2013/11/14(木) 00:16:35.65 ID:
>>101
ググったがかっこよすぎワロタ
ズムウォルトとかいう糞デザインミサイル駆逐艦はいらなかったんや!
103:2013/11/14(木) 00:15:52.21 ID:
装甲厚いって言うけど同型艦の信濃は魚雷2~3発で沈んだんだよね?
118:2013/11/14(木) 00:45:31.85 ID:
フォード級がステルス考慮してカクカクしてるのに比べると
新しさが無いような気がする
119:2013/11/14(木) 00:48:27.60 ID:
そばに居るタグボートがデカいのか分らんけど
今の空母ってそんなに大きいわけじゃないんだな
関連記事

[ 2013/11/14 18:12 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


