RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツコが新幹線で指定席を二つとってるってドヤ顔でいうけど

1:2013/11/21(木) 00:28:57.83 ID:
鉄道営業法では一人でふたつとった指定席は片方無効になるんだよな
と鉄道員がマジレスしてみる
7:2013/11/21(木) 00:30:14.74 ID:
あれで一人分の方が腹立つわ
9:2013/11/21(木) 00:30:27.42 ID:
1席で隣に迷惑かけるよりマシ
10:2013/11/21(木) 00:30:34.84 ID:
でも誰もマツコの隣の席なんて座らないから買わないし
空きと同じやん?
12:2013/11/21(木) 00:31:03.83 ID:
関取とかはどうやって座るん?
あれ一人分じゃ無理だろ
17:2013/11/21(木) 00:31:52.59 ID:
>>12
いっぱい席取るんじゃない?
せきとりだし
14:2013/11/21(木) 00:31:33.86 ID:
デブが2人分の金払って2席占領するのと、隣にデブがきて押しつぶされるの、どっちがムカつくかと言われると難しいところだ
16:2013/11/21(木) 00:31:45.18 ID:
隣になる人かわいそうだからいいよ
25:2013/11/21(木) 00:32:49.06 ID:
マツコの隣に座る人の気持ち考えたら2人分金払うマツコは良いやつ
26:2013/11/21(木) 00:32:58.45 ID:
指定席に2人で座ってたら
「あ、隣りもう乗ってこないから使ってもいいですよ」
って言われたわ。
27:2013/11/21(木) 00:33:17.75 ID:
金払ってんのにダメなの?
34:2013/11/21(木) 00:34:21.97 ID:
マツコのせいで指定席買えなかった奴が出る
ここまで考えられないマツコはクズ
42:2013/11/21(木) 00:37:19.05 ID:
>>34
だからお前マツコの隣座れるのか?って話だよ
112:2013/11/21(木) 00:59:20.99 ID:
>>39
飛行機は荷物用に席取れるのに電車は融通きかないんだな
43:2013/11/21(木) 00:37:21.62 ID:
>>1
そもそもこの鉄道法はどういう目的で制定されたの??
45:2013/11/21(木) 00:38:27.55 ID:
>>43
そこまでは知らんわ
鉄道員だけど規則は知ってても制定されたわけはわけわかめ
46:2013/11/21(木) 00:39:05.20 ID:
そんな中、伊集院光はスカイマークでプリン持たされて逆ギレしていた
47:2013/11/21(木) 00:39:11.38 ID:
そもそも、誰も使ってなかったとしても金払ってないやつが指定席に座ろうとするのはおかしいだろ
49:2013/11/21(木) 00:39:52.76 ID:
お金払っても無効なのか?詐欺で訴えられそう。
53:2013/11/21(木) 00:41:17.82 ID:
>>49
鉄道会社を経由しないでの席の譲渡と金銭のやり取りってダメなんじゃないか?
55:2013/11/21(木) 00:42:25.99 ID:
無効にした場合金かえってくるのか
57:2013/11/21(木) 00:43:21.47 ID:
じゃあお前マツコにメールしてやれよ
アナタのしてることはルール違反ですよって
61:2013/11/21(木) 00:44:46.99 ID:
LOSTのハリーが飛行機の窓口でデブは2席分買えって言われてるシーンを思い出した
62:2013/11/21(木) 00:44:58.53 ID:
26歳鉄道員の方です

一人で二つ指定席を取る人に腹が立ちます

これで怒り新党送れやみんな
77:2013/11/21(木) 00:49:36.21 ID:
>>73
約款見せてください
あなたは私たちに見せる義務があります
71:2013/11/21(木) 00:47:41.06 ID:
ところで鉄道営業法のどれにひっかかるわけ?
78:2013/11/21(木) 00:49:38.61 ID:
その無効になる指定席券を売った駅員は詐欺罪にならないの?
80:2013/11/21(木) 00:50:09.43 ID:
そもそも指定席を二つ取った事で満席になって座れない人が出てくる可能性があるのに
ドヤフェイスでこっちは迷惑かけると思って2席買ってんのよ
とかデブがほざくのが間違ってる

なら立ってろって話
106:2013/11/21(木) 00:58:33.72 ID:
>>99
ドア出た所に立ってれば気持ち悪いだけで邪魔にはならないよ
81:2013/11/21(木) 00:50:10.30 ID:
デブがぎゅうぎゅうに座ってる姿は見た目にも酷いんだぞ
89:2013/11/21(木) 00:53:16.63 ID:
弟子が立って、二人分なんじゃない?
90:2013/11/21(木) 00:53:45.98 ID:
2年しかやってなくてよく知らないのにドヤ顔でスレ立てちゃったの?
92:2013/11/21(木) 00:54:04.90 ID:
これ鉄道営業法じゃなくてJRが決めたルールだよね?
103:2013/11/21(木) 00:56:41.95 ID:

実況から拾ってきた
109:2013/11/21(木) 00:58:56.47 ID:
デブがわざわざ気を使って二席とるのはいいことじゃねーか
150:2013/11/21(木) 01:13:54.46 ID:
それかマツコをトラックの荷台に乗せるか
関連記事

[ 2013/11/21 18:30 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


