RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小説とか読むのクソ速いやついるけど

1:2013/11/22(金) 00:04:49.47 ID:
もちろん内容も理解できてるんだろうけど、楽しいの?
2:2013/11/22(金) 00:05:04.26 ID:
楽しいお
3:2013/11/22(金) 00:05:11.32 ID:
内容理解できてるなら楽しいだろ
4:2013/11/22(金) 00:06:05.54 ID:
むしろ何で楽しくないと思ったの?
10:2013/11/22(金) 00:07:50.62 ID:
>>4
面白いとこ読み直したりしないんだろ?
もやもやが残るだろwwww
5:2013/11/22(金) 00:06:11.86 ID:
速読術
6:2013/11/22(金) 00:06:53.45 ID:
俺も速読できるようになりたいわ
7:2013/11/22(金) 00:07:06.21 ID:
ちゃんと読んでもほとんどの本が内容わけわかんなくなって俺はもう読書諦めた
8:2013/11/22(金) 00:07:15.57 ID:
シリアスな場面とかは緊張感持って読みたいよな
15:2013/11/22(金) 00:09:35.65 ID:
>>8
そうそう
内容に合わせて自分の意識を変えていくのが読書の醍醐味だと思うんだよね
9:2013/11/22(金) 00:07:20.94 ID:
ゆっくり読まないと楽しめないものだっけ?
12:2013/11/22(金) 00:09:04.53 ID:
一回速読してから熟読し直す俺こそ正義
13:2013/11/22(金) 00:09:06.01 ID:
速読できる人はバッティングセンターで150kmの球をパッコンパッコン打ちまくるらしいな
30:2013/11/22(金) 00:18:57.12 ID:
>>13
腹筋スレ開いたら大変だな
16:2013/11/22(金) 00:10:09.83 ID:
気に入った文章にマーカー引いたり読後に数行の感想書き留めておくらしいな
18:2013/11/22(金) 00:11:09.48 ID:
読むの速いと緊迫した場面の緊張感とかが薄れない?
19:2013/11/22(金) 00:11:40.46 ID:
すぐ忘れそう
20:2013/11/22(金) 00:12:08.26 ID:
速読は感情移入できなかったりするからなぁ
ただ内容把握して記憶するだけなら速読くっそ便利だぞ
25:2013/11/22(金) 00:14:45.22 ID:
>>20
速読は勉強用だよな
21:2013/11/22(金) 00:12:27.84 ID:
ちゃんと読もうとすると凄く遅くなる
23:2013/11/22(金) 00:13:46.53 ID:
集中力がなくて読み始めの時は数行ごとにスマホ見て中断しちゃう
24:2013/11/22(金) 00:14:00.97 ID:
テレビと同じ位の速読じゃないと楽しめないというか、これ以上速いと取り零しちゃう気がするので必然的にテレビと同じ速度になる
26:2013/11/22(金) 00:16:32.07 ID:
最初速読で後でじっくりって感じ
27:2013/11/22(金) 00:17:07.34 ID:
速読とかしてると客観的にしか見れないだろ?
28:2013/11/22(金) 00:17:22.70 ID:
大人になって読むスピードは速くなったけど、何時間も読み続けるのが億劫になってしもうた
100ページ読んでココアごくごく、100ページ読んでバナナもぐもぐ
29:2013/11/22(金) 00:17:48.32 ID:
最初20pで引き込まれなかったら速読しちゃう、途中でダレても速読しちゃうわ
31:2013/11/22(金) 00:19:59.44 ID:
>>29
俺、今もったいないことしてるな~みたいにならない?
32:2013/11/22(金) 00:21:16.88 ID:
速読って内容理解できてるのか
それなら俺も覚えたいわ
34:2013/11/22(金) 00:21:47.58 ID:
速読ってどうやんだよ?
羨ましいわ
35:2013/11/22(金) 00:21:59.70 ID:
覚えれるなら覚えたいスキルだ
36:2013/11/22(金) 00:22:11.85 ID:
dtbにいたな
読んでんのか知らんが
38:2013/11/22(金) 00:23:23.58 ID:
俺の現代文の先生はハリーポッター立読み15分で読み切ったとか言ってたけど、絶対見栄張ってるよね
40:2013/11/22(金) 00:24:40.86 ID:
>>38
速読できるなら不可能じゃないけどそんなしょうもない自慢する先生はアホ
39:2013/11/22(金) 00:24:09.31 ID:
速読って哲学系もいけるの?
専門用語まみれの分析哲学とか理解するのにだいぶ時間かかるんだけど
42:2013/11/22(金) 00:25:10.80 ID:
読みながら予想するのかな
だから理解が早くできるのかな
43:2013/11/22(金) 00:26:51.86 ID:
本によって読むスピードが違うよな
映画で言うところのヒューマン系だと早く読むとつまらんし
関連記事

[ 2013/11/26 09:32 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


