RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ps3の純正avケーブルと、HDMIってどれくらい違うの?

1:2013/11/29(金) 21:11:26.42 ID:
最近ps3買ったのだが、友達にHDMIかえと激しく言われたんだが、

そんなに必要なものか?
2:2013/11/29(金) 21:11:55.44 ID:
全然変わらんからそのままでいいよ
3:2013/11/29(金) 21:11:59.10 ID:
文字が詠めるようになる
5:2013/11/29(金) 21:12:33.33 ID:
スカイリムが凄まじく化けた
6:2013/11/29(金) 21:12:43.79 ID:
屁とうんこくらい違う
7:2013/11/29(金) 21:12:48.20 ID:
裸眼とメガネ有りくらい違う
11:2013/11/29(金) 21:13:24.47 ID:
FF13ブラウン管でやってて、その後ディスプレイ買ってHDMI買ったら用語説明が読めるようになった
13:2013/11/29(金) 21:13:43.32 ID:
テレビ小さいとRPGまともにできないよ
15:2013/11/29(金) 21:14:06.36 ID:
炭酸抜けたコーラと冷たくてシュワシュワなコーラくらい違う
16:2013/11/29(金) 21:14:06.41 ID:
真剣にHDMIに変えた方がいい
17:2013/11/29(金) 21:14:06.77 ID:
みなみけのおかわりとおかえりぐらい違う
18:2013/11/29(金) 21:14:24.28 ID:
いい友達だ
19:2013/11/29(金) 21:14:37.80 ID:
今時HDMIなんてデフォだろ? いつの時代の話してんの?
20:2013/11/29(金) 21:14:42.47 ID:
文字が変わるのはガチだな
音は変わらない気がする
21:2013/11/29(金) 21:15:13.14 ID:
こういうのが騙されてSONYとかのクソ高いHDMIケーブル買うのかな
24:2013/11/29(金) 21:16:03.84 ID:
マジレスすると本当にグラが化ける
あとfpsとかだと視野が広くなるな
26:2013/11/29(金) 21:16:16.09 ID:
HDMIは標準でつけたほうがいいくらいホント
29:2013/11/29(金) 21:16:56.25 ID:
500円のものでok
31:2013/11/29(金) 21:17:27.59 ID:
NTSCで文字が読めないゲームってなんでHD専用で出さないのか
ゲームとして半分成り立ってないのに対応してるなんて言うなよ
32:2013/11/29(金) 21:17:30.15 ID:
純正avケーブルって同梱されてる三色のやつか?
それならHDMIに変えたら文字読めるようになるよ
33:2013/11/29(金) 21:17:34.04 ID:
今はコードなんていらないよ
34:2013/11/29(金) 21:18:33.20 ID:
アフリカとサバンナくらい違う
35:2013/11/29(金) 21:18:43.96 ID:
え?お前らケーブルでどれが良いかの話してんの?
てか今時ケーブル?引っ掛かって転けないの?
37:2013/11/29(金) 21:18:52.90 ID:
普通に感動できるレベル
変えた直後だけだけどな
38:2013/11/29(金) 21:19:05.42 ID:
可愛い男の娘と女装したおっさんぐらい違う
39:2013/11/29(金) 21:19:37.06 ID:
アナログと地デジくらい違う
40:2013/11/29(金) 21:19:43.61 ID:
で、ハイビジョンブラウン管とフルハイビジョン液晶とでは
どちらがゲームに適してるの?
41:2013/11/29(金) 21:20:07.64 ID:
パソコン画面テレビで見たくてHDMIかったけど
古いPCでRGBだったでござる
42:2013/11/29(金) 21:20:14.82 ID:
ポケモンXとポケモンYくらい違う
44:2013/11/29(金) 21:21:51.66 ID:
HDMIよりランク低いコンポーネント(青緑赤赤白)使ってるけど
赤白黄でぼやけて丸っこく見えてたキャラの輪郭が
輪郭がはっきりしてトゲトゲになるくらい綺麗になってるよ
45:2013/11/29(金) 21:22:09.85 ID:
比較のためにしばらく同梱されてたやつつかってたけどHDMIに変えた瞬間びっくりした
47:2013/11/29(金) 21:24:34.81 ID:
まずトップメニューとか何から見づらい
48:2013/11/29(金) 21:25:55.41 ID:
HDMI無いと話にならない
50:2013/11/29(金) 21:27:29.26 ID:
買うとしたら、Amazonの安い奴で大丈夫なのか?
55:2013/11/29(金) 21:29:11.39 ID:
絶対hdmiコードはいる
58:2013/11/29(金) 21:31:40.57 ID:
ウイイレの選手名がハッキリ見える
59:2013/11/29(金) 21:32:05.82 ID:
HDMIのいい読み方ないのかよ
えいちでぃーえむあいって読むのだるい
60:2013/11/29(金) 21:32:11.61 ID:
最終型のプラズマ買ったけど焼き付き怖くてゲームできない
72:2013/11/29(金) 21:37:24.17 ID:
>>60
最新型所持者だが問題ない
時計が焼き付いてないから大丈夫だろう
61:2013/11/29(金) 21:32:14.06 ID:
まずアナログ信号とデジタル信号の違い

皆がBlu-rayで観てる中、
>>1
はVHSで観てるのに等しい
62:2013/11/29(金) 21:32:30.30 ID:
確か付属で付いてくるだろ
64:2013/11/29(金) 21:33:02.37 ID:
俺も昔はたいして変わらないだろって思ってたが、HDMI使ってみたら感動した。

金に余裕あるなら、ぜひオススメ
65:2013/11/29(金) 21:33:35.85 ID:
PS4からは標準でHDMI付属みたい。
今更だが。
67:2013/11/29(金) 21:34:56.16 ID:
まあ格ゲーやシューティングをやらないんなら液晶でもいいよ
遅延バリバリを気にしないんなら、液晶でも黒挟み四倍速にすれば動画ブレは抑えられるし
68:2013/11/29(金) 21:35:06.72 ID:
ブラウン管のボロいやつと液晶のすごいやつでテレビ見る時くらいの差がある
70:2013/11/29(金) 21:36:28.53 ID:
調べたら別売りか
記憶違いだったわ
71:2013/11/29(金) 21:36:39.74 ID:
BDプレーヤーとして使う時にHDMIケーブルじゃないと映ってくれない
73:2013/11/29(金) 21:38:26.94 ID:
ロックスミスにきょうみがあったからサイト見たら
HDMI推奨してないんだけど
なんかコンポーネントとかいうのが最高らしい
うちのも刺さるのだろうか?
78:2013/11/29(金) 21:40:30.67 ID:
>>73
赤青緑のRCAがあれば刺さる。なければD端子でも同じ信号
75:2013/11/29(金) 21:39:03.53 ID:
焼き付きは液晶でも起こる
電源切ってしばらく置いとけば治るけど
76:2013/11/29(金) 21:40:13.02 ID:
買って損はないとだけ
77:2013/11/29(金) 21:40:18.89 ID:
パソコン画面解像度で一番低い800x600にしても
PS付属ケーブルより相当マシなレベル
81:2013/11/29(金) 21:42:18.40 ID:
ブラウン管+avケーブルでやったけど文字が潰れてまったく読めなかったわ
液晶に変えしたら読めるようになったからついでにHDMIケーブルにしたらさらによくなった
82:2013/11/29(金) 21:42:40.72 ID:
テレビにHDMI端子付いてるか確認しとけよ(´;ω;`)
83:2013/11/29(金) 21:43:19.24 ID:
HDMIとか100均で十分だろ
85:2013/11/29(金) 21:43:40.49 ID:
ゲーム専用にするならグレアとノングレアどっちがいいの?
86:2013/11/29(金) 21:43:51.83 ID:
マジレスすると新しいハード買ったぐらい
88:2013/11/29(金) 21:45:18.39 ID:
デジタルの解像度とブラウン管の映写を履き違えてる奴がいるな
93:2013/11/29(金) 21:48:51.41 ID:
コンポーネント端子付いてるテレビ探す暇あるんならHDMI買え
それくらいコンポーネント端子はレア
近所の電気店で見たことねぇや
95:2013/11/29(金) 21:52:14.11 ID:
走査の技術とプログレ出力を一概に比較することはできないしなぁ
そりゃ静止画像なら液晶の方が上だし
98:2013/11/29(金) 21:58:34.28 ID:

REGZAにしたら世界が変わったな
102:2013/11/29(金) 22:03:11.31 ID:
ブラウン管やプラズマはチラツキ(フリック)が気になってダメと言う人もいるしな
多くの人は液晶の動画ブレの方が受け入れられないけど、どんな描写を良しと思うかは人それぞれ
でも多数派の要求によって液晶は、倍速やフリック(ブラビアの黒挟みモード)させる技術を搭載するようになってる
要するに多数派はブラウン管の方が良いと思ってるってこと
103:2013/11/29(金) 22:04:51.94 ID:
まじで劣る部分が上に物が置ける以外ブラウン管に一切劣らないテレビ欲しい
いつ完成するんだよ
関連記事

[ 2013/11/30 15:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


