RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LANケーブルを2階まで持ってくる方法

1:2013/11/30(土) 14:54:11.66 ID:
壁に這わせるのと外につけるのどっちが良いんかな
3:2013/11/30(土) 14:54:32.58 ID:
手に持って階段登るのが正解
4:2013/11/30(土) 14:54:32.76 ID:
無線
5:2013/11/30(土) 14:54:37.95 ID:
壁の中につける
6:2013/11/30(土) 14:54:40.54 ID:
ケーブルなんて捨てて無線LANを設置する
7:2013/11/30(土) 14:54:54.60 ID:
plc?でいいじゃん
8:2013/11/30(土) 14:54:54.96 ID:
というか無線にしたらいいんじゃね
9:2013/11/30(土) 14:54:56.56 ID:
二階まで配線するんじゃなくて持ってくだけでいいの?
11:2013/11/30(土) 14:55:01.21 ID:
無線乱って知ってるか?
12:2013/11/30(土) 14:55:04.03 ID:
階段を這わせる
13:2013/11/30(土) 14:55:23.11 ID:
天井に設置
14:2013/11/30(土) 14:56:08.81 ID:
一回地下に潜らせるのおすすめ
15:2013/11/30(土) 14:56:37.18 ID:
無線ぶつぶつ切れるからいや
23:2013/11/30(土) 15:00:15.66 ID:
>>15
分かるけどケーブルひっぱったり複数台つなぐのにハブかませたり
部屋の模様替えのたびに配線考えるほうが手間だろ
16:2013/11/30(土) 14:56:51.64 ID:
ネットからDLする
20:2013/11/30(土) 14:58:16.79 ID:
>>16
どゆこと?
17:2013/11/30(土) 14:57:27.59 ID:
天井ぶち抜く
もしくはwifi
18:2013/11/30(土) 14:57:34.34 ID:
まずケ-ブルを抜きます
19:2013/11/30(土) 14:58:11.29 ID:
次に服を脱いで乳首に絆創膏を貼ります
21:2013/11/30(土) 14:58:59.12 ID:
フラットケーブルとステップル使え
22:2013/11/30(土) 14:59:17.32 ID:
そのあと、絆創膏を思いっきり剥がします
24:2013/11/30(土) 15:00:27.21 ID:
おまえこの間もスレ立ててただろwww
25:2013/11/30(土) 15:00:32.35 ID:
壁の中通しゃ見た目も解決
26:2013/11/30(土) 15:01:00.05 ID:
建物は在来か?
27:2013/11/30(土) 15:01:05.57 ID:
コンセントLAN
28:2013/11/30(土) 15:01:19.61 ID:
2階で有線つなぎたいね
29:2013/11/30(土) 15:01:35.52 ID:
LAN配線工事は資格いるからな
44:2013/11/30(土) 15:06:03.49 ID:
>>29
何の資格だよ
30:2013/11/30(土) 15:01:52.23 ID:
LAN配線してもらえばおk
金かかるけど見た目もいいよ
31:2013/11/30(土) 15:02:00.16 ID:
外の方が後々楽そう
わかんないけど
32:2013/11/30(土) 15:02:16.04 ID:
天井の隅っこ這わせろ
33:2013/11/30(土) 15:02:29.47 ID:
持ち家なら壁の中が一番じゃね
34:2013/11/30(土) 15:03:04.06 ID:
コンセントからインターネッツ接続できる奴つかえば
35:2013/11/30(土) 15:03:11.01 ID:
無線()
36:2013/11/30(土) 15:03:32.81 ID:
乳首が絆創膏に付いていたら成功です
37:2013/11/30(土) 15:04:02.28 ID:
新築でLAN工事してないとあとから木造住宅で隠蔽配線とかできるの?
38:2013/11/30(土) 15:04:02.55 ID:
パナソニックのPLC
39:2013/11/30(土) 15:04:07.29 ID:
らんねえちゃああんって叫びながら二階に駆け上がればいいんじゃね
40:2013/11/30(土) 15:05:06.62 ID:
2階に直接光回線引いてもらえ
1階は2階から持っていけばおk
41:2013/11/30(土) 15:05:07.18 ID:
配管とおしておけばよかったのにね
43:2013/11/30(土) 15:06:01.80 ID:
無線()
PLC()
45:2013/11/30(土) 15:06:37.30 ID:
PLCとかどうよ
46:2013/11/30(土) 15:07:28.62 ID:
一階の灯具の電源引いている穴と二階の和室の畳をはがして部屋の隅に小さい穴をあけ
その間を直接自分で通した、そこにルーター設置して分岐させて2階の天井裏を通して
2階の各部屋にケーブルを引いた
48:2013/11/30(土) 15:09:13.58 ID:
無線AP2台置け
50:2013/11/30(土) 15:09:33.65 ID:
51:2013/11/30(土) 15:09:46.17 ID:
PLCって無線とそんなに変わらなくね
55:2013/11/30(土) 15:14:21.76 ID:
>>51
その家の建材やレイアウトによるとしか
同じ階だと問題無いのに上下だと急に無線が効かなくなる家とかもあるからな
53:2013/11/30(土) 15:10:10.55 ID:
うーん
PLCとかどうかね
54:2013/11/30(土) 15:10:30.71 ID:
PLCとか情弱の極み
56:2013/11/30(土) 15:14:29.06 ID:
新築立て直して各部屋やテレビ、エアコン、インターホン、レンジ、通信機器の場所にLAN端子をつけとく 最新の家電はほとんどLANついてるよなぁ
57:2013/11/30(土) 15:15:23.55 ID:
先ずは天井はい回れるか確認するんだ。二階に和室があるか、風呂がユニットバスだと望みごあるぞ。
押入の点検口もあるか見てみれ
58:2013/11/30(土) 15:16:00.43 ID:
一階と二階にエアコンあればね
60:2013/11/30(土) 15:16:30.66 ID:
PLCだと電気製品(エアコンとか)のノイズ拾ったとき回線ズタズタになるよ
品質重視するなら壁をはわせたほうがいいと思う
でも手間とか考えると無線にするのがいちばんいいんじゃないかな
61:2013/11/30(土) 15:17:43.24 ID:
PLCは近所に短波帯つかってるご家庭があるとクソ迷惑…
それに速度も無線LANより遅いしな
62:2013/11/30(土) 15:18:48.01 ID:
仕事でLANの配線もしてるけど道具さえあれば誰でもできるよ
両端のコネクタ作るのなんて5分もかからないし
63:2013/11/30(土) 15:19:07.56 ID:
50Mのケーブル買って画鋲でとめてけ
64:2013/11/30(土) 15:20:21.11 ID:
50mのケーブルとか遅そう
66:2013/11/30(土) 15:22:05.76 ID:
>>64
人間が体感できる速度じゃないぞw
65:2013/11/30(土) 15:21:24.83 ID:
100m程度なら違いとか出ないだろ。
68:2013/11/30(土) 15:22:33.78 ID:
ハブを1000個連結
70:2013/11/30(土) 15:23:34.21 ID:
この間からちょくちょく有線至上主義スレがたつけど、なんでそんなに有線がいいのか
72:2013/11/30(土) 15:25:01.21 ID:
>>70
両方使ってるけどやっぱり優先の安定性、確実性は比べ物にならない
79:2013/11/30(土) 15:26:26.75 ID:
手にもって階段を昇る
80:2013/11/30(土) 15:26:27.07 ID:
ポートフォワードとかするために常時接続必須な環境だとやっぱ優先にするしかない
いちいち切れてワンタイムパス入れ直すのがわずらわしいしTeratermの窓が全部落ちると非常にうざい
81:2013/11/30(土) 15:26:27.77 ID:
50mのLANが遅いとかおもしろいこと言うなコイツは
82:2013/11/30(土) 15:26:29.25 ID:
まあ有線が一番だな
84:2013/11/30(土) 15:28:20.47 ID:
俺の友人が外ケーブル這わせたけど貼り付け甘くて切れたって
85:2013/11/30(土) 15:30:29.73 ID:
1階と2階の間だけ無線LANにしたら
86:2013/11/30(土) 15:31:28.30 ID:
10万くれたら壁の中通してやるよ
87:2013/11/30(土) 15:31:45.79 ID:
ながーーいケーブル買って階段の隅っこには這わしとけばいいだろ
いちいち工事っぽいことしてもそのうち環境変わるから
88:2013/11/30(土) 15:31:54.76 ID:
無線にしろ
89:2013/11/30(土) 15:31:59.22 ID:
家の下掘って2階を1階にしようぜ
90:2013/11/30(土) 15:32:39.06 ID:
業者に頼んで壁の間通して貰うのがコストかかるがストレス無くなる
91:2013/11/30(土) 15:33:10.64 ID:
50mと10mのLANケーブルだったら

50mの方が遅いよな?
94:2013/11/30(土) 15:34:48.93 ID:
>>91
他の要素の方が影響が多い上に、ケーブルの長さのその程度の差は人間には体感できないよ
95:2013/11/30(土) 15:34:58.51 ID:
>>91
あまり変なこと書かないほうがいいよ
97:2013/11/30(土) 15:35:46.72 ID:
>>91
PCからルータやモデムまでの距離なんて
お前が毎日見てるxvideosのサーバまでの距離にくらべたら誤差レベル
92:2013/11/30(土) 15:33:48.93 ID:
天井潜れないような家なら業者に頼んでも隠蔽は難しいとおもうぞ
93:2013/11/30(土) 15:34:15.79 ID:
長いケーブル買ってきたそのへんに這わせるだけじゃん
壁の中に埋める必要
96:2013/11/30(土) 15:35:42.56 ID:
俺の場合
延長するやつ買って2本つないでるけど
101:2013/11/30(土) 15:38:52.37 ID:
フラットケーブルなら壁でいんじゃね
普通のUTPなら天井裏とか通せるとこ探して隠ぺい
104:2013/11/30(土) 15:40:22.88 ID:
やっぱり有線の方が速度出るのか
105:2013/11/30(土) 15:41:39.35 ID:
おまいらありがとう
30mくらいのフラットケーブルを使うとドアの間にも挟めそうだお
関連記事

[ 2013/12/01 00:44 ] パソコン関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


