RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドシリーズの思い出

1:2013/11/30(土) 22:46:44.13 ID:
今思えばバカな敵兵だったのに
初プレイははかなりビビってたよな
2:2013/11/30(土) 22:47:25.67 ID:
クレイモアの恐怖
3:2013/11/30(土) 22:48:01.18 ID:
もう1はできねえわ
ps4でリメイクしてくんねえかな
5:2013/11/30(土) 22:49:27.45 ID:
視界に入らなけりゃ真後ろを走っても気付かれないんだから、1の敵はちょろいな
最近の敵兵はやけに有能になったが良く考えればあれが普通だ・・・
6:2013/11/30(土) 22:49:49.47 ID:
大佐に言われて電源消した
7:2013/11/30(土) 22:49:52.61 ID:
ゲノム兵()
8:2013/11/30(土) 22:50:03.75 ID:
アーネムイ
9:2013/11/30(土) 22:50:30.84 ID:
ジエンドの通常は死んだ状態、というのはかなり無理のある設定
12:2013/11/30(土) 22:52:22.28 ID:
>>9
よりによってジエンドに突っ込むか
11:2013/11/30(土) 22:51:42.63 ID:
5楽しみだけど分割発売なんだよな
13:2013/11/30(土) 22:52:47.04 ID:
5ってPWの続編だろ?
16:2013/11/30(土) 22:53:31.50 ID:
サイボーグじゃなくても地味に戦闘力半端ない雷電
17:2013/11/30(土) 22:53:33.05 ID:
1→うおおおおお!
2→キター!!!
3→ひゃっひょおおおおおおおおお!!!
4→………
18:2013/11/30(土) 22:54:20.62 ID:
握力Lv3になって誉められた
20:2013/11/30(土) 22:54:57.39 ID:
1にハマってたころは楽しかったな
クリア後もより面白くゲノム兵を殺す遊びとかを友達といつまでも追求してた
22:2013/11/30(土) 22:55:36.05 ID:
2の近未来感にワクワクしてたから3の過去編はちょっと
25:2013/11/30(土) 22:56:40.87 ID:
>>22
わかる
23:2013/11/30(土) 22:55:57.69 ID:
ソリッドを操作したいのになんでビッグボスなんだ
フィランソロピーとかサニー救出とか色々あるだろうに
26:2013/11/30(土) 22:57:07.78 ID:
フィランソロピーってホントどこいったんだろうな
27:2013/11/30(土) 22:57:11.56 ID:
4微妙とか言ったら袋叩き
28:2013/11/30(土) 22:57:13.79 ID:
4の最初の戦場で興奮した
最後の殴り合いもMGSのREXとの殴り合い思い出して感動した
29:2013/11/30(土) 22:57:15.33 ID:
2は微妙おもーたが
3のあと2するとおもろい
33:2013/11/30(土) 22:58:02.23 ID:
3の2003年辺りのトレーラーのワクワク感
34:2013/11/30(土) 22:58:35.30 ID:
MGS4で感動した思い出
36:2013/11/30(土) 22:58:58.88 ID:
大佐がバグって恐かった
37:2013/11/30(土) 22:59:02.01 ID:
4は何回もやるもんじゃねーや、映画的な小島さんのゲームっぽいといえばそうなるけど
40:2013/11/30(土) 22:59:42.45 ID:
4はジョニーが残念すぎた
42:2013/11/30(土) 23:00:06.50 ID:
オプス オプスプラス ピースウォーカーしかやったことない…
46:2013/11/30(土) 23:01:08.70 ID:
4は無線が寂しかったよ
48:2013/11/30(土) 23:01:50.98 ID:
3はネタ通信が多くて面白かったな
49:2013/11/30(土) 23:02:02.90 ID:
ソリダスとは何だったのか・・・
50:2013/11/30(土) 23:02:03.13 ID:
MGS5でPS版にはシャドーモセスを模した特殊ミッションが付いてくるんだろ
52:2013/11/30(土) 23:02:22.01 ID:
4はかつてなくストーリー熱かったと思うんだけど俺だけ
53:2013/11/30(土) 23:02:50.52 ID:
4はゲームが進むにつれてムービーばかりになって自分で操作できるところが減っちゃうのがなぁ・・・
54:2013/11/30(土) 23:03:30.39 ID:
4は熱かったそして電子レンジも暑かったもう連打は嫌だお
55:2013/11/30(土) 23:03:35.26 ID:
4好きだけどステージの無駄遣いすぎる
56:2013/11/30(土) 23:04:15.43 ID:
4はデモプレイで紛争地帯から始まるのは知ってたし面白そうとも思ったがまさかそれで半分以上占められるとは思わんかった
62:2013/11/30(土) 23:09:03.26 ID:
グラフィック気にしない派だけど初代MGSは汚すぎて遊ぶ気にならん
HDエディション買ったら全然HDじゃなくてブチ切れたわ
64:2013/11/30(土) 23:09:54.65 ID:
オタコンが血の繋がらない母ちゃんとセックルしてる時に父ちゃん溺死したとかなんとも言えん
66:2013/11/30(土) 23:11:24.81 ID:
4の操作感は好きだったなぁ
コントローラーで引き金引いてるって感じをうまく表現したと思う
あの操作感で1やりたい
68:2013/11/30(土) 23:11:46.84 ID:
何だかんだで1が一番好きだわ
PALマラソンを除けば最高のゲームだと思う
69:2013/11/30(土) 23:12:09.33 ID:
全作品未プレイだけどレガシーコレクションの値段見てポチったわ
明日届くから1からチマチマやる予定
79:2013/11/30(土) 23:17:32.34 ID:
>>69
佐川『待たせたな』
71:2013/11/30(土) 23:13:25.55 ID:
ジエンド殺したら飛んできた車輪で死んだんだけど
あれ防げるの?
74:2013/11/30(土) 23:15:30.22 ID:
4はストーリー面白いしPS3のグラ性能も生かしてMGOも面白かった。
ただステルスっぽくないんだよな
77:2013/11/30(土) 23:16:36.66 ID:
おいしいツーハン生活をカラオケでたまに歌う
知ってる人がいれば振り付きで
81:2013/11/30(土) 23:19:06.42 ID:
3の打ち上げだったかで開発チームでジエンド戦やって間違えずにクリアできなかったとかヒデラジで聞いた
84:2013/11/30(土) 23:19:54.01 ID:
サブスタンスの英語がかっこよすぎて日本語じゃ物足りない
86:2013/11/30(土) 23:22:02.10 ID:
>>84
大塚ボイス以外が馴染めず英語音声が出来ない・・・
88:2013/11/30(土) 23:23:12.12 ID:
PWはめっちゃやった
結果勲章集めで詰んだ
89:2013/11/30(土) 23:24:01.86 ID:
3のピポサルやりまくった
90:2013/11/30(土) 23:25:22.74 ID:
パスの下着姿を見れると聞き死に物狂いでやったww
91:2013/11/30(土) 23:26:07.44 ID:
人質女性に机の下から指向性マイク
93:2013/11/30(土) 23:26:58.10 ID:
なんだかんだでOPSが一番面白かった
95:2013/11/30(土) 23:27:19.58 ID:
ジョナサンが死亡しました
97:2013/11/30(土) 23:28:25.52 ID:
人間パチ○コが装甲車のギリ下をすり抜けて盛大に散った思い出
集まった4人で大爆笑したなぁ
98:2013/11/30(土) 23:29:37.73 ID:
ジョニー佐々木
99:2013/11/30(土) 23:29:50.11 ID:
OPSは小ネタ少ないよね
3と比べると終始シリアスだしストーリーも短め
関連記事

[ 2013/12/01 03:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


