RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争映画って陸軍がやたらと残酷にやられるよね

1:2013/12/01(日) 17:26:54.99 ID:
痛々しい
あとタオル渡したくなる
3:2013/12/01(日) 17:27:54.91 ID:
なんでタオル?
5:2013/12/01(日) 17:28:49.17 ID:
>>3
必死だから泥やら汗凄いからこれ清潔なタオルで拭いたら気持ちいいだろうな~って思ってさ

なんで陸軍ばっかグロく見えるんだろう地上だから仕方ないのかな
4:2013/12/01(日) 17:28:42.20 ID:
太平洋戦争だと海軍もそれなりに地獄だけどな
9:2013/12/01(日) 17:30:54.21 ID:
>>4
空軍が1番マシなのかな?
撃たれたら一撃っぽいから危険度高いけど
6:2013/12/01(日) 17:29:04.03 ID:
歩兵とか捨て駒みたいなものだからね
7:2013/12/01(日) 17:30:12.10 ID:
アバターの地上部隊はほとんど一方的にやられてたな
14:2013/12/01(日) 17:32:27.72 ID:
陸軍「ヤバい!もうダメだ!」
空軍「支援爆撃wwwww」
陸軍「ヒャッハー」
15:2013/12/01(日) 17:33:18.18 ID:
空軍最強伝説
16:2013/12/01(日) 17:33:19.18 ID:
陸軍もえげつないが、海兵隊はもっと激しい最前線だぜ。

イオージマとかタラワとか
18:2013/12/01(日) 17:33:47.28 ID:
空軍って死ぬときは一瞬だろうな
19:2013/12/01(日) 17:34:03.44 ID:
飛行機や船ごと爆発炎上するところをガチで描写したら陸軍がやたらって思えないくらい残酷な死に方になるだろう
21:2013/12/01(日) 17:34:56.43 ID:
生存率で言ったら陸軍が一番安全や
戦線によって当たり外れが大きいが
28:2013/12/01(日) 17:38:45.88 ID:
>>21
陸で戦うから負けたとしても最悪歩いて帰れるし捜索もしやすいが
海で遭難したり海に落ちたり上空から墜落したらそれで死ぬからな
24:2013/12/01(日) 17:35:58.90 ID:
空軍のパイロットは士官なんだろ
他の軍ならまず死なないポジションじゃん
それがバンバン死んでるんだからむしろ空軍は危険
26:2013/12/01(日) 17:36:44.83 ID:
腕や脚を吹き飛ばされて蛆が湧いて死ぬ陸軍
乗ってた艦が撃沈されて冷たい海で溺れ死ぬ海軍
20mm機銃でミンチにされて爆散する空軍

さあどれ
30:2013/12/01(日) 17:40:00.62 ID:
昔だと戦闘機でも機銃の弾がパイロットに直撃なんかもあったろうに
33:2013/12/01(日) 17:43:10.37 ID:
アメリカって海兵隊が切り込み隊長で攻めこんで行くけど陸軍と海軍が一緒なの?
35:2013/12/01(日) 17:44:02.36 ID:
海軍は沈んでいくの怖いな
37:2013/12/01(日) 17:47:49.35 ID:
海兵隊の揚陸部隊あれ完全に死にに行け言われてるようなもんだよな。
特にノルマンディー上陸作戦。あれはひどい。

揚陸艇もポンコツ(青天井)だし
揚陸艇から砂浜に降りたら蜂の巣、血のシャワー
腕が飛び交う、腸が空を舞う。
38:2013/12/01(日) 17:49:42.01 ID:
たしかサン・シールの1914年卒組は一次大戦中に全員死亡したような…
43:2013/12/01(日) 17:58:17.96 ID:

太平洋戦争のアメリカ軍で言えば

①海軍
制空、制海

②海兵隊
島へ上陸。沿岸の制圧。陣地展開。

③陸軍
敵地への攻撃。
最終的にこれも海兵隊が行う場合がほとんど

④空軍
領空の防衛。別の島への戦略爆撃。


死ぬ順番で言えば、海軍が一番
死ぬ人数で言えば、海兵隊(・陸軍)が一番
46:2013/12/01(日) 18:00:19.27 ID:
リアルな映画にしようとしたら海が一番グロくなるな。

砲弾の命中で四散する分隊、肉片が散乱する甲板。
47:2013/12/01(日) 18:02:27.58 ID:
>>46
医務室あたりがやばそうだな

腸が飛び出るの基本みたいな
48:2013/12/01(日) 18:02:36.15 ID:
ベトナム戦争まで戦闘に参加した陸上の兵士が敵にめがけて発砲した割合が20%しかいなかったんだっけ。
いまの戦争では発砲率がほぼ100%らしいけど
49:2013/12/01(日) 18:02:54.80 ID:
なんて映画か忘れたけど戦艦の映画で戦闘機にやられて砲手が代わっても代わっても次々死んでく場面は酷いと思った
50:2013/12/01(日) 18:03:45.86 ID:
>>49
男たちの大和でそんなシーンあったな。
54:2013/12/01(日) 18:05:12.50 ID:
太平洋の奇跡っていう映画で唐沢としあきの役は見ててかわいそうだったなぁ
58:2013/12/01(日) 18:06:44.54 ID:
頭ぶち抜かれま仲間の脳みそシャワーを浴びるとかザラらしいよ
59:2013/12/01(日) 18:08:07.25 ID:
被弾、衝撃、停電、噴き出す海水、沈降感、時折くる外殻の破壊音、徐々に広がる浸水
潜水艦の絶望感は異常
60:2013/12/01(日) 18:09:24.09 ID:
男たちの大和はかなり抑えた表現だろう。
ランボー4的なコンセプトでやったら実写版寄生獣になる。
61:2013/12/01(日) 18:09:30.51 ID:
潜水艦は精神的に一番ヤバそう
64:2013/12/01(日) 18:13:02.10 ID:
潜水艦とか連続するピンガー音聞いてるだけでも気が狂うわ
66:2013/12/01(日) 18:13:54.29 ID:
手元にある本読んで見たら

ベトナム戦争で米兵が戦闘中に建物に入ったら家族が居てそれをバディはベトコンと判断して撃ちまくったらしい
脳みそと頭蓋骨がびしゃびしゃ飛んできたとさ
69:2013/12/01(日) 18:18:26.35 ID:
米陸軍憧れてるけどそんなにエグいのかよ
70:2013/12/01(日) 18:23:02.67 ID:
>>69
今の陸軍はそうでもない

被弾したらメディック呼んでモルヒネでお休みできる。

そっから生きるか死ぬかは…………
72:2013/12/01(日) 18:26:17.29 ID:
PTSDは甘え
罪もないイラク人ぶっ殺してるんだから生きて祖国の土踏めるだけありがたく思え
73:2013/12/01(日) 18:26:27.66 ID:
冬戦争はなかなかエグい
75:2013/12/01(日) 18:26:52.08 ID:
ブラック!ホーク!ダウン!
76:2013/12/01(日) 18:27:17.52 ID:
死ぬ寸前の兵士の気持ち想像したら怖すぎ
飛んで回避したと思ったらため息着く間もなく肉片に変わってるとかなんなの
銃無い時代のが良かったりするかも
78:2013/12/01(日) 18:29:05.67 ID:
>>76
銃ない時代なんかちまちまとグロいぞ

矢が刺さってたのを無理やり引き抜くとか

その頃は化膿した患部ををノコギリで切り取るのが主流だったとかなんとか
79:2013/12/01(日) 18:29:07.94 ID:
アメリカは物資ありまくりだから相対的に人命が重視できるのよね
貧しくなるほど人が弾になる
80:2013/12/01(日) 18:30:09.53 ID:
事故った潜水艦引き上げてみると引き出しという引き出しが全て開けられてるって聞いてから怖くて眠れない
81:2013/12/01(日) 18:30:39.37 ID:
>>80
なぜ?
83:2013/12/01(日) 18:30:58.47 ID:
空母から上陸していくのは陸軍でいいのか?
84:2013/12/01(日) 18:31:21.29 ID:
マリーンだろ
86:2013/12/01(日) 18:32:00.30 ID:
空母から上陸するのは空軍しか居なくね?
空挺は陸軍・・・かもしらんけど
87:2013/12/01(日) 18:32:13.18 ID:
もしも海が干上がったら海兵隊も必要なくなるな。
90:2013/12/01(日) 18:33:56.48 ID:
>>87
戦争どころでもないけどな
89:2013/12/01(日) 18:33:35.68 ID:
上陸なら海兵隊だよね
海兵隊ないとこは陸軍がやるのか?それとも海軍陸戦隊?
日本なんかは陸軍が強襲揚陸艦もってたり海軍が水陸両用戦車作ってたりしてたけど
91:2013/12/01(日) 18:36:53.54 ID:
あっちの奴らはマジで子供の頃からイスラーム盲信してて死んだらハーレム極楽浄土行きって信じてるからな

宗教は一種の精神安定剤だな
99:2013/12/01(日) 18:43:36.49 ID:
モルヒネは後遺症やばいからモルヒネ打つ兵士はだいたい助からない

あれは痛がってる兵士に対する最後の処置
100:2013/12/01(日) 18:45:11.68 ID:
ウィンターウォー見ると砲って大事ねって改めて感じる
ソ連がやたら強かった理由はひたすらに弾をぶち込めるからだと思った
関連記事

[ 2013/12/02 18:57 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


