RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールで銃持ったおっさんが戦闘力5とかいうやついるけど

1:2013/12/03(火) 21:30:58.37 ID:
あれはおっさん自体が戦闘力5だろ?

でないと未来トランクスがフリーザ迎え撃ったとき戦闘力5だったけど剣の分の戦闘力が入るんだからもっと上のはず
3:2013/12/03(火) 21:31:51.93 ID:
剣は雑魚い設定なんじゃね
4:2013/12/03(火) 21:32:25.20 ID:
だって剣だぞ?
銃ですら5しかないんだから剣の分なんてゼロだろ
8:2013/12/03(火) 21:33:02.23 ID:
まぁ重い服を脱ぐと戦闘力が上がる世界だし
19:2013/12/03(火) 21:36:18.18 ID:
>>8
重い服を脱ぐ→スピードが上がる→威力が上がる
9:2013/12/03(火) 21:34:02.41 ID:
いやトランクスは周を使ったから剣は別にいいものじゃないよ
12:2013/12/03(火) 21:34:43.94 ID:
あの剣って宇宙人からもらった剣だよな?
13:2013/12/03(火) 21:34:58.84 ID:
あの時期の戦闘力なら剣のぶん入ったところで比率的に微々たるもんだろ
14:2013/12/03(火) 21:35:00.98 ID:
銃が入ると気の総量じゃないよね
どんな測定なんだろ
15:2013/12/03(火) 21:35:02.93 ID:
あいつ等が自分達のスピードよりはるかに遅い銃持つよりも
剣持ったほうが強くなるだろうし、武器の補正値なんてないだろ
16:2013/12/03(火) 21:35:11.77 ID:
剣の重さの分戦闘力が下がってる可能性もある
17:2013/12/03(火) 21:35:20.47 ID:
まあたぶん何にも考えずに作者は書いたんだろうよ
24:2013/12/03(火) 21:37:34.72 ID:
>>17
鳥山だしな
18:2013/12/03(火) 21:35:49.23 ID:
あの親父がそこそこの使い手だっただけのこと
20:2013/12/03(火) 21:36:21.77 ID:
戦闘民族とか自称するクセに気のコントロールすら知らない、思いつかないのはおかしい
21:2013/12/03(火) 21:36:34.22 ID:
めちゃくちゃ気抜いてたんだよ
武器とか使い手によって強さ変わるし
22:2013/12/03(火) 21:36:54.41 ID:
いや、あのおっさんの戦闘力が5なんだろ
23:2013/12/03(火) 21:36:56.52 ID:
あの剣が業物なのは確かだが
あれは剣そのものがフリーザを切れるほど頑丈だったんじゃなく
トランクスの気が通ってたからフリーザを切れたんだろ
ヤジロベーの刀も同じ

あと銃は戦闘力に含まれない
人造人間やロボットや戦車戦闘機が気を持たないのと一緒で
28:2013/12/03(火) 21:39:43.02 ID:
農家舐めすぎだろう
畑仕事してんだぞ
戦闘力2のお前らとはわけが違う
30:2013/12/03(火) 21:40:57.60 ID:
おっさん「何時から私が戦闘力5だと錯覚していた?」
37:2013/12/03(火) 21:44:28.76 ID:
気の大きさを測ってんだから無機物が戦闘力に含まれるわけないやろ
それとも核弾頭の発射スイッチを押すおっさんの戦闘力は100とかに見えるんか
43:2013/12/03(火) 21:46:52.66 ID:
>>37
スカウターは気の多さ計る道具ちゃうし……
そもそも作った奴は気の存在を知らないと思う
50:2013/12/03(火) 21:48:21.03 ID:
>>43
気の高さをはかる道具だよ
だから気のコントロールを測定できた
38:2013/12/03(火) 21:44:38.81 ID:
戦闘力5は銃込みなのか否かで当時クラスが真っ二つにわかれた
40:2013/12/03(火) 21:45:26.33 ID:
重い胴着脱いだら戦闘力上がるとかどういうことなんだ
42:2013/12/03(火) 21:46:06.17 ID:
51:2013/12/03(火) 21:48:39.00 ID:
>>42
ラディッツ弱すぎワロタ
46:2013/12/03(火) 21:47:28.07 ID:
ブロリーさんは雑魚がいくら集まっても無駄って言ってたけど2回も負けちゃったじゃん
足し算できるんじゃね
48:2013/12/03(火) 21:47:50.97 ID:
単純に戦闘力上げてもスピードが死んでたら雑魚だって言われたじゃん
49:2013/12/03(火) 21:48:11.56 ID:
戦闘力が2倍なら2倍強いってわけじゃないからな
初登場の悟空が10だけどおっさんの2倍程度じゃないだろ
52:2013/12/03(火) 21:49:04.49 ID:
戦闘力はマグニチュードみたいなもの
M6だったら広島原爆1個分,M9だったらツァーリーボンバー30発分みたいな
57:2013/12/03(火) 21:50:28.94 ID:
銃は戦闘力に入らない
デリンジャー→ライフル→RPGと次々に強い銃器に持ち替えれば
戦闘力がどんどん上がるというのは不自然
63:2013/12/03(火) 21:51:56.37 ID:
単に「表出してる気の量を測る機械」だな
82:2013/12/03(火) 21:56:05.06 ID:
スカウターが物の強さも測れるなら人造人間がどこにいるかで苦労することもなかっただろう
スカウターが作れないってこともないだろうし
85:2013/12/03(火) 21:57:27.57 ID:
重い服で戦闘力が抑えられることから考えれば
銃の重さでおっさんの戦闘力も落ちてるだろうから実際は5より強い
92:2013/12/03(火) 21:58:23.31 ID:
>>85
銃火器程度ではさすがに落ちるほどじゃない
厳密に計れば5.1114が5.1100くらいにはなったかもしれんけど
103:2013/12/03(火) 22:00:44.42 ID:
一般的な農民のおっさんに見えて実は天下一武道会の本選に残れるくらいの実力者だったかもしれないだろ
112:2013/12/03(火) 22:02:36.48 ID:
おっさん擁護派に回ったけど完全論破されて終わった
おっさん弱すぎんだよ氏ね

ってもう死んでるかwwwwwwwww
114:2013/12/03(火) 22:03:06.45 ID:
>>112
生き返ってるけどな
116:2013/12/03(火) 22:03:14.91 ID:
つまり俺が言いたいのは戦闘力5に銃を含んでるやつなんなの?ってことね
123:2013/12/03(火) 22:05:12.05 ID:
そういやアニメはガーリックjr出てきたがなんで?
ガーリックjr出すくらいならクウラとかターレスとかブロリー出してほしかった
126:2013/12/03(火) 22:05:18.96 ID:
人造人間は気の代わりに人工エネルギーで動いてて
それはどれだけパワーを高めても人間やスカウターでは察知できない

トランクスソードやヤジロベー刀や戦闘服が、気が通って強くなるのとは別の話
127:2013/12/03(火) 22:05:24.41 ID:
気のコントロールによる戦闘力の増減っていうのがもう宇宙人の常識から外れてたからこその故障扱いですよ
人間常識から外れてる物は考えないものだ
128:2013/12/03(火) 22:05:31.75 ID:
生体が絡むと戦闘力として現れる可能性が……
人造人間17,18号の戦闘力が見えるか見えないかだなー
137:2013/12/03(火) 22:07:10.69 ID:
>>128
つ ドクターゲロ
140:2013/12/03(火) 22:07:35.74 ID:
>>137
ドクターゲロは生体ベースだったか
129:2013/12/03(火) 22:05:37.08 ID:
まぁ実際クリリン達が気を抑えたらスカウターにも計測されなくなったし
気=戦闘力で問題無いと思うけどな
130:2013/12/03(火) 22:05:37.16 ID:
普通にラディッツって言えや
138:2013/12/03(火) 22:07:10.95 ID:
大概「故障だ!」とか言う時は相手が目前でどうあっても逃げたり出来ない時だろ
それぐらい強がって気を紛らわせないと奮い立てない
139:2013/12/03(火) 22:07:28.88 ID:
人造人間は生体エネルギー(気)はゼロか一般人レベル
かわりに人工エネルギーが気の役割を果たしてる
141:2013/12/03(火) 22:07:37.87 ID:
故障だ! は現実逃避だろw
関連記事

[ 2013/12/04 09:12 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


