RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いじめと自殺が日本から無くならない理由について真剣に考える

1:2013/12/07(土) 02:31:35.41 ID:
いじめは絶対無くならないとか思考停止したやつはこのスレにはいらない
あといじめられるやつ、自殺するやつが悪いってのは個人的に一理ある
3:2013/12/07(土) 02:32:06.47 ID:
虐めは犯罪だから絶対になくならないよ^^
4:2013/12/07(土) 02:32:52.03 ID:
死角なんてない監視網があれば解決
5:2013/12/07(土) 02:32:55.39 ID:
日本と、日本以外の自殺いじめ率が知りたい
そこから色々と考察して行けば正解に辿り着けるんじゃなかろうか
6:2013/12/07(土) 02:33:24.12 ID:
寝るまでマジレスする
大人が変われば子供のいじめが少なくなる可能性はある
8:2013/12/07(土) 02:35:22.91 ID:
本質的にいじめ行為はなくならないと思う
でも罰則によってしにくい状況にはできると思う
9:2013/12/07(土) 02:35:54.52 ID:
小学校1年の頃から教師が
イジメで生徒死んだ過去のニュースとかの話しつこくすればいいんでね?
道徳の授業とかで考えさせればいい
18:2013/12/07(土) 02:39:39.60 ID:
>>9
ある意味洗脳に近いな
ただ、基本的にいじめが悪いことなのは誰もが承知してることだし
それなのにやってしまう理由を潰していく方がいいと思う
10:2013/12/07(土) 02:36:06.01 ID:
日本以外どこの国でもあるんだが
自殺大国と呼ばれてはいるけどベスト3にも全然届かないし
12:2013/12/07(土) 02:37:09.03 ID:
学生なら教師の数を増やして5~10人ぐらいのクラスを沢山作る
22:2013/12/07(土) 02:41:17.88 ID:
>>12
少人数でもイジメは起きるよ
先生も助けてくれる訳無いし
無視とか馬鹿にするようなイジメはなくならない

ただ恐喝、暴行、性強要などの人として外れたのは刑事介入させるべきだ
犯罪とイジメを区別させるべき
13:2013/12/07(土) 02:37:48.73 ID:
いじめのボーダーラインが明確にならないとどうしようもないだろ
25:2013/12/07(土) 02:44:19.45 ID:
>>13
これ
いじめのラインがいまいち不明
罰則化は賛成だけど、これを法律として明文化するのは難しい
14:2013/12/07(土) 02:37:51.62 ID:
いじめは悪い事って余り強く教えない今の教育が悪いのか?
15:2013/12/07(土) 02:38:59.48 ID:
>>14
教えれば何とかなるとでも思ってんの?
16:2013/12/07(土) 02:39:07.17 ID:
自殺はいじめじゃなくても悲しくなったりしてもしたくなるだろ
それに子供だけじゃないし大人のほうが自殺者多いはず
17:2013/12/07(土) 02:39:21.11 ID:
+でやれカス
19:2013/12/07(土) 02:40:46.03 ID:
自殺は減らせるだろうけど
イジメは日本に限った問題じゃないしなぁ
20:2013/12/07(土) 02:40:49.86 ID:
痴漢みたいに被害者側に絶対的有利な法律を作るとか?
23:2013/12/07(土) 02:44:11.92 ID:
>>20
現時点でイジメ被害者は「イジメに対する法規制がゆるい」から警察に訴えないなら有効だろうな
でも暴力や窃盗、恐喝にまで発展して法的な措置が下るような状況まで陥って誰にも相談せず自殺するようなやつがほとんど
実際にイジメを厳罰化してもいじめと判断する基準でもめて結局役に立たないだろうな
21:2013/12/07(土) 02:41:14.43 ID:
頭のおかしい大人が多すぎる。
子供の方は空気を読み過ぎてやり返したり自分の意思を伝えたりしない。
26:2013/12/07(土) 02:46:04.11 ID:
最近は自殺したら簡単に復讐可能だからぽんぽん死ぬよ
イジメ対策は必要かもしれないが自殺した子をわざわざ大勢で煽るような報道はいらなかった
きっかけの学校は内部も含めて酷かったけどな
でもそれで味をしめたマスゴミが2回も3回も別の自殺取り上げてこの風潮
挙げ句に自殺じゃなく自死
イジメ防止の前に自殺防止からやれよ
被害者の子が生きてないとなんも解決しねぇよ
31:2013/12/07(土) 02:52:11.66 ID:
>>26
苦境から逃げたい子供がいるのに、世間には逃げを許す道と許さない道が混在してるから
おまけに逃げ場もあまり多くないし
現状では「死」が一番確実な逃げ場なんだろうな
27:2013/12/07(土) 02:47:25.94 ID:
こんな便所でやる話じゃないな
まじで知りたいならいくらでも文献あるし
28:2013/12/07(土) 02:48:38.82 ID:
いじめは必ず起こる
どこに行っても誰かしらが不遇な扱いを受けてるのを見てきた
30:2013/12/07(土) 02:50:20.38 ID:
>>28
その不遇ってなにが基準なの?
29:2013/12/07(土) 02:49:11.61 ID:
いじめを解決する方法はもはや人間が3人以上同じ場所に集まらないようにするしかない
32:2013/12/07(土) 02:52:58.96 ID:
いじめは絶対に起きるし無くならない
いじめられた側がいじめられたと判断する要因は無数にあり人の想像を超えるから
でも被害者が重症化する前に止める方法はあると思う

そこが妥協点じゃない?
33:2013/12/07(土) 02:54:18.83 ID:
生徒全員洗脳すれば解決
34:2013/12/07(土) 02:54:20.45 ID:
いじめに関しては人間関係が固定化しないように常に入れ替えるとかでもないとダメじゃないかな
35:2013/12/07(土) 03:00:18.96 ID:
学校は閉鎖的すぎる
学校に監視カメラつけてWEBで公開すれば隠蔽減るだろ
でも監視カメラのせいでストーカーとか出るんだろうな
37:2013/12/07(土) 03:02:46.64 ID:
>>35
ヲチされて余計にイジメが酷くなりそうwww
36:2013/12/07(土) 03:02:18.02 ID:
職場ではパワハラ、セクハラ、アルハラ
未だにコミュニケーションの一つとして容認しようとする老害
家に帰れば上司の愚痴や井戸端会議で得た噂話
そんな大人の負の姿を普段から見てる子供だもの、大人のダブスタなんて見破ってますよ
一度大人がクリーンにならば、ひょっとしたら変わるかもよ?
39:2013/12/07(土) 03:06:05.12 ID:
いじめは人間だけでなく社会性のある生物においては自然現象なんで仕方ないね
40:2013/12/07(土) 03:06:34.42 ID:
発展途上国に比べて、死ぬ確率が低いから「生きるということに必死になる」という事がないから行動に目的を見出せなくなって自殺する人が多いんだよ。
スウェーデンとかも生活水準高いけど自殺が多い。特に貧富の差が少なくて下を見て安心する事が出来ない日本はこれが顕著に現れるんだってさ。
41:2013/12/07(土) 03:08:48.63 ID:
豆腐メンタルな奴が多すぎる
43:2013/12/07(土) 03:09:15.12 ID:
本当に無くしたいなら人間の本質から変える必要があるな
44:2013/12/07(土) 03:10:56.52 ID:
自殺は教育が悪い
テレビでもジャンプでも学校の先生も音楽家も「個性」「自分のやりたいことを見つける」「夢をもて」と連呼するけど、実際見つけれた人がどれぐらいいるか

そこからあぶれた人は負け犬の心で生きて行く
そりゃ死にたくもなる

昔は親が大工だったら大工になるしかなかった
シンプルで綺麗な生き方だと思う
45:2013/12/07(土) 03:16:05.18 ID:
俺の子供のころ大人に言われたのは「昔はこんないじめはなかった」
そして親世代になった今も同じようセリフをよく聞く
いじめは昔からあったのは事実
だけど、自分には関係なかったと言い聞かせてきたのも事実
包み隠さず自分の犯した罪を子供たちに伝えるべき
関連記事

[ 2013/12/07 21:18 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


