RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母子家庭に生まれた中学生だけど

1:2013/12/11(水) 00:43:49.86 ID:
この先考えると吐きそうになる
2:2013/12/11(水) 00:44:41.81 ID:
はやくそんな家捨てて自立するんだ
4:2013/12/11(水) 00:45:27.58 ID:
>>2
金が稼ぎたい
3:2013/12/11(水) 00:44:59.85 ID:
うめぼし家庭に生まれたたくあんだけど質問ある?
5:2013/12/11(水) 00:46:00.20 ID:
大学にはいけそう?
6:2013/12/11(水) 00:46:05.92 ID:
ガキはねとけよ
7:2013/12/11(水) 00:47:09.12 ID:
母子家庭でどうやって生まれんだよ
9:2013/12/11(水) 00:47:44.23 ID:
今何歳?
オレも母子家庭で育ったけどDQNになった
母子家庭はDQNになる可能性高い
10:2013/12/11(水) 00:48:29.30 ID:
俺も母子家庭だぞ
12:2013/12/11(水) 00:49:45.44 ID:
今時珍しくもないだろ
13:2013/12/11(水) 00:50:44.11 ID:
母子家庭の彼女がいるんだけど意味不明なところで精神が不安定になる
14:2013/12/11(水) 00:51:19.05 ID:
おっさんになったけどかーちゃんには親孝行しといたほうがいいぞ
15:2013/12/11(水) 00:51:41.62 ID:
母子家庭の奴はみんなわがままだった
16:2013/12/11(水) 00:51:52.95 ID:
母子家庭だけど京大受かったお
21:2013/12/11(水) 00:53:01.65 ID:
>>16
すげーな母子家庭の鏡
17:2013/12/11(水) 00:52:11.06 ID:
死別なら無問題
それ以外ならもれなく欠陥因子持ち
18:2013/12/11(水) 00:52:20.07 ID:
病死離別母子家庭ならまだしも
生まれた時からってことは相当ビッチ母?
20:2013/12/11(水) 00:52:58.21 ID:
与えられる物がない言い訳が用意されてる人生

言い訳しないなら苦労しないよ
24:2013/12/11(水) 00:54:58.30 ID:
金稼ぎたいの分かるけど頑張って公立行かないと
社会人になってから学生のありがたみ分かるんだ
26:2013/12/11(水) 00:55:33.07 ID:

父子家庭のやつは中卒で働きだしたと思ったら大学にはいってた
27:2013/12/11(水) 00:55:55.39 ID:
明らかに周りと違うことがあるとそれのせいに出来るから楽だよな
28:2013/12/11(水) 00:56:10.28 ID:
まあ俺も含めて母子家庭はちょっとおかしい奴ばっかだけど
一般家庭でもこのくらいのおかしさなら普通にいるから別に気にすることない
29:2013/12/11(水) 00:57:28.05 ID:
母子家庭
親戚に歳近い人・年下いない
頼れる人いない

将来こわすぎる
30:2013/12/11(水) 00:58:36.06 ID:
今どれだけ文句があったとしても生きていられるのは母親のおかげなんだから
高校卒業するまで我慢してその後自立しろ16歳過ぎればバイトも出来るしな
31:2013/12/11(水) 00:59:05.17 ID:
母子家庭の末っ子長男は例外なくクズ
俺がそうだから
37:2013/12/11(水) 01:03:28.96 ID:
>>31
どんな理屈だよ
お前が個人的にクズなんでしょ
50:2013/12/11(水) 01:12:27.46 ID:
>>37
俺だけなら本当にいいんだけどな
友達にも居たからやっぱそうなんだと思うわ
33:2013/12/11(水) 01:01:19.95 ID:
俺も母子家庭で家に父親がいる感覚わからない。
ドライブや家族旅行は経験できないし引け目のせいで
恋愛もできなかったけど、遊ぶ金もないから勉強は捗ったなー。
34:2013/12/11(水) 01:01:31.32 ID:
高校生になってバイトだバイト金稼げ
バイク買って夏休みにツーリングとかいいぞ
35:2013/12/11(水) 01:02:00.83 ID:
自分で選択したことじゃないしそこは同情するけど
その運命に負けるのはただのバカ
38:2013/12/11(水) 01:03:44.58 ID:
ここに母あり―北野さき

母の日にでもプレゼントしてオカンに読ませろ

そんでキサマはゾマホンのほんでも読んでろ
40:2013/12/11(水) 01:04:25.00 ID:
俺母子家庭だったけど大学入ってバイトで全部やるようになって楽になったわ
バイトの経験と自信でそれなりに社会人になってからもうまくいって年収800万弱
育ててもらった恩はあるから老後は仕送りなどするつもり
43:2013/12/11(水) 01:06:27.54 ID:
>>40
どんだけ頑張り屋さんなんだよ
あんま無理すんなよ
44:2013/12/11(水) 01:07:38.65 ID:
なんだかんだ理由つけて
勉強したくないだけだろ?
46:2013/12/11(水) 01:09:39.08 ID:
今はないと思うが
学級名簿に保護者氏名が載るのがめちゃ嫌だったな
49:2013/12/11(水) 01:11:35.44 ID:
>>46
気が楽でよかったけど授業参観は一度も来なかったよ
57:2013/12/11(水) 01:19:42.83 ID:
とか言いながら育ててくれた母親に感謝するようになるんだよ。自身が子供持ったら更に分かる。
かーちゃんがどんだけ偉大か。ガキにゃ分からんわなー
58:2013/12/11(水) 01:20:06.84 ID:
高卒がコンプレックスのやつに「いまどき高卒なんてダメだよね…」と聞かれたらなんて言ったらいいの?
高卒なんてたくさんいるでしょ→ふざけんな!自分は大卒だからって馬鹿にしやがって!
しっかり働いてるんだから大丈夫→じゃあなんでこんなに給料に差が出るんだよ!ああ!?
そうだね、ダメだね→ぶっ殺してやる!
もうこいつの相手疲れたよ…
63:2013/12/11(水) 01:24:20.68 ID:
>>58
それ考えるとすべて産んだ親が悪いにたどりついちゃう
59:2013/12/11(水) 01:21:31.65 ID:
公立落ちても定時制行くのは止めとけほとんどがドロップアウトする
工業の電気科なら上場企業の就職多いよ
友達がシャープとかクリモト鉄工だった
65:2013/12/11(水) 01:26:28.79 ID:
>>59
中卒よりまし
68:2013/12/11(水) 01:28:50.08 ID:
両親揃ってる奴だって頑張らなきゃ立派な人間には慣れないし、片親だって頑張らなきゃ立派な人間には慣れないんだよ。
与えられた環境は人それぞれだけど、その環境の中で全力尽くせよ!
72:2013/12/11(水) 01:32:39.17 ID:
>>68
環境の限界があるよ
周りは塾やら家庭教師やらいってるんさ
71:2013/12/11(水) 01:32:08.10 ID:
うちも母子家庭
俺が中学のとき男が男がとキモかったから俺1人親戚の家に逃げた
76:2013/12/11(水) 01:37:50.28 ID:
お前ら優しいのな
81:2013/12/11(水) 01:44:32.31 ID:
母子家庭は常識がない奴が多すぎ
父子家庭はメンタル弱すぎ
85:2013/12/11(水) 01:48:15.82 ID:
塾や家庭教師って精神安定剤みたいなもんなんだよ
親が教育に投資してる、やる事はやってるという満足感を得るためでしかない
それで成績が上がるかは別
教えてることは解答集読めば全部載ってる
テキストも市販のとそんなに変わらん
別に独学でもやれる事なんよ
88:2013/12/11(水) 01:52:54.89 ID:
確かに片親ってのは不幸だと思うしそれはいい訳じゃなくて実際辛いよ
けど塾云々に関しては俺も言い訳だと思うわ
塾って結局何をするとこ?問題出されて、解いて、答え合わせ。ただこれの繰り返し。
それってさ、自分の小遣いで問題集かって、解いてみて、学校の先生に解き方聞いて出来ないこと?
嫌味な言い方するけど、別に魔法かけてもらって急にアタマが良くなってるわけじゃないんだよ塾って。
93:2013/12/11(水) 02:01:35.29 ID:
おう!安心しろ。
母親が知らん男と再婚して義兄弟が5人も増えた俺よりはましだろ
99:2013/12/11(水) 02:14:55.13 ID:
周りと環境が悪いってことにしときたいんだろう
まぁたしかに社会学上も因果関係はあるけどね

ただし原因を自覚してるのにブーたれてるのなら周りがやることはない
無自覚ならば気付かせてあげることで自己肯定のスタートになるんだけどね
101:2013/12/11(水) 02:19:35.64 ID:
>>99
自分だけ天才的な才能なんて持ち合わせてないからしょうがない
努力はしてるつもりだし
103:2013/12/11(水) 02:22:38.05 ID:
まあ結論だけ書いとくわ
塾行ったメリットって言えばせいぜい金払ってるし、休むと先生に叱られるから行かなきゃなって気持ちが
落ちこぼれにはまぁなりたくないって気持ちを後押ししたくらい。別に特別なことは教わってない
中学レベルでテクとか裏技とか発想とかごちゃごちゃ考える必要0
高校受験なんてただの暗記勝負だから何より反復が大事、その手助けをしてくれるのが塾。それだけ。
幸いお前にはやる気があるようだから完全に塾は不要。
結果ついてこないんなら、残念ながらやってるつもりでやってない
それか始める時期が遅すぎて定着するに至ってないだけ。
104:2013/12/11(水) 02:23:20.07 ID:
いままで出会ってきた母子家庭総じてクズしかいなかったわ
気分害したらごめんね
関連記事

[ 2013/12/11 15:57 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


