RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん→19億 まどマギ→18億 あの花→10億 ハルヒ→8億

1:2013/12/12(木) 22:12:46.29 ID:
これが現実
3:2013/12/12(木) 22:13:24.82 ID:
エヴァは?
7:2013/12/12(木) 22:13:42.27 ID:
まどか「二十億超えたったwwwwwwwww」

風立ちぬ「やるじゃん」
エヴァ「あんま調子乗んなよ」
8:2013/12/12(木) 22:13:44.87 ID:
そういや、窓マギまだやってんの?
14:2013/12/12(木) 22:15:30.21 ID:
>>8
なんと今週末から新たな来場特典が付きます
11:2013/12/12(木) 22:14:50.12 ID:
ハルヒって30館くらいだったような
13:2013/12/12(木) 22:15:17.87 ID:
とあるってどのくらいだったの?
19:2013/12/12(木) 22:17:31.06 ID:
ハルヒは24館だった
24館で8.4億と成功したからけいおん136館など規模でかくなったのな
30:2013/12/12(木) 22:19:47.55 ID:
>>19
一理ある。
20:2013/12/12(木) 22:17:46.95 ID:
そもそもハルヒが無かったらアニメはここまでメジャーになってないから
32:2013/12/12(木) 22:21:18.31 ID:
よく考えたらハルヒって160分越えでどう考えても回転も悪いよな
集客率相当よかったのか、グッズの売り上げがすごかったのか
34:2013/12/12(木) 22:23:56.23 ID:
このまえの特典に悪ほむが描かれてたから、あれで最後だと思ってた。
46:2013/12/12(木) 22:34:58.96 ID:
けいおん5回行ったから爆死感ないわ
48:2013/12/12(木) 22:36:56.71 ID:
けいおんは
>>46
みたいなやつばっかなんだろうな
52:2013/12/12(木) 22:40:35.55 ID:
そういえばあの花の映画ってどんな話だったの?
54:2013/12/12(木) 22:42:44.29 ID:
>>52
総集編。
でも登場人物の回想という形でうまく作ってあるから、よくできとる。
テレビ版で興味あったひとはおすすめ。
53:2013/12/12(木) 22:41:02.64 ID:
けいおんとかまどマギってなんでそんなに売り上げに必死なん?
56:2013/12/12(木) 22:46:37.11 ID:
人気アニメだから劇場版が作られるわけで
売れて当然
劇場版でコケるアニメとか恥を知るべき
64:2013/12/12(木) 22:56:07.94 ID:
>>56
カウボーイビバップはテレビ版は出来がよかったんや・・・
62:2013/12/12(木) 22:54:11.48 ID:
ハルヒは話がどんどんおもしろくなっていくのに
キャラの魅力はなぜかなくなっていく

驚愕の長門とか不遇すぎる
63:2013/12/12(木) 22:54:41.61 ID:
でもハルヒの方が沢山影響あったじゃん
業界全体で作画力や技術が上がったし
けいおんとまどマギの売り上げ自慢って小物感が凄いんだけど
66:2013/12/12(木) 22:56:42.41 ID:
シャフトはまどかより物語シリーズの方が斬新って気がするなあ
まどかは王道だし脚本幼稚だしたしかに小物感する
まあ物語シリーズがなんであんなに売れたのかいまだによく分からんけど
69:2013/12/12(木) 22:57:23.31 ID:
史上最高はなんやねん
75:2013/12/12(木) 23:01:21.74 ID:
でもけいおんもまどまぎもハルヒもつまんないのが現実
あの花も微妙
78:2013/12/12(木) 23:02:23.24 ID:
何キルミーなん?
81:2013/12/12(木) 23:03:40.18 ID:
けいおん(137) 3.2│*6.9│*9.4│11.4│13.3│14.4│15.1│15.6│16.0│16.3│16.5│16.7│ 最終19億
エヴァ序(85)  2.8│*7.3│10.4│12.9│14.7│16.1│17.0│17.5│ 最終20億
まどか(129)   4.0│*8.6│12.3│14.9│16.7│17.8│18,4│
かぐや姫(456) 2.8│*7.9│11.1│
85:2013/12/12(木) 23:04:43.70 ID:
興業収入って、必ずしも映画の評価とは関係ないので
88:2013/12/12(木) 23:05:46.02 ID:
>>85
踊る大捜査線みたいなクソ映画あるからな・・
87:2013/12/12(木) 23:05:46.01 ID:
このままだと
まどか>かぐや>エヴァ>けいおんって図が出来上がりそうで笑えるわw
98:2013/12/12(木) 23:13:01.23 ID:
売れたからっておもしろいわけじゃない
これを証明したのがエヴァだと思う
101:2013/12/12(木) 23:14:04.77 ID:
エヴァはミーハー向けなのに玄人しか理解できないイメージ
107:2013/12/12(木) 23:18:05.75 ID:
>>101
やっぱりカルト宗教だのサブカルだのがもてはやされた時代のものだと思う
俺がそっち系苦手で、普遍的にもんをどうおもしろく表現するかに惹かれるたちだから
エヴァがつまらんのかもしれんけど
103:2013/12/12(木) 23:15:07.77 ID:
ハルヒって一期は全アニメでも5本の指に入るくらい好きなんだが
消失はいまいちいいと思えなかったんだよなぁ
106:2013/12/12(木) 23:16:20.81 ID:
エヴァはTV版ぶん投げた時点でうんこアニメ
最終26話の自己啓発だけ有名だけど、25-26話全部見るとひでーぞ
108:2013/12/12(木) 23:18:25.83 ID:
驚いたことにこの中だとハルヒしか見てない
本編はどれも見てるのに
112:2013/12/12(木) 23:19:59.25 ID:
>>108
放送観るのと劇場に足を運ぶのでは大違いだしな、金もかかるし
111:2013/12/12(木) 23:19:37.42 ID:
けいおん劇場版は全く面白くないぞ

まぁ要するに特典商法やってけいおんを多少上回る程度の興業収入って、内容全然保証してないからな
そもそも作風から何から違うのにまど豚が必死にけいおんと比較したがるのが謎だが
114:2013/12/12(木) 23:21:12.61 ID:
けいおんって萌え豚向けの日常アニメなんだろ?見てないけど
それならみなみけあたりと比べればいんでないの
みなみけのほうが面白いと思うけど
115:2013/12/12(木) 23:21:58.18 ID:
ハルヒは設定とストーリーが秀逸
まどマギは絵と音楽だな
122:2013/12/12(木) 23:23:39.51 ID:
>>115
当時としては斬新だったってだけで繰り返し見たい話でもないんだよなあ、ハルヒ
116:2013/12/12(木) 23:22:04.22 ID:
庵野病気治ったと思ったらQでまたおかしな感じになって不安煽ってきた
117:2013/12/12(木) 23:22:33.24 ID:
麦わらのルフィ4億
123:2013/12/12(木) 23:24:14.73 ID:
スレタイでけいおんだけ中身すっからかんでワロタ
129:2013/12/12(木) 23:25:17.14 ID:
まどかもすっからかんじゃねえかw

少なくとも内容あるのはハルヒだけっていう
132:2013/12/12(木) 23:26:47.66 ID:
豚がいくら騒ごうが
商業成績出した時点でジブリが神
せがれが作ったゲロ戦記ですら70億超え
138:2013/12/12(木) 23:31:08.42 ID:
けいおんはギャグやってる頃はまだマシだったけど
変に信者が持ちあげるから作品世界でもけいおん部マンセー内輪マンセーみたいな雰囲気出し始めた辺りから死ぬほどキモかった
140:2013/12/12(木) 23:32:22.73 ID:
つまりAKBに敵うアーティストはいないということかな
142:2013/12/12(木) 23:32:36.38 ID:
>>140
そうだよ
154:2013/12/12(木) 23:36:37.80 ID:
どうでもいいけど吉野がマコちゃんいじくる話が見たくなってきた
171:2013/12/12(木) 23:46:03.23 ID:
まどマギってどこが面白い?
1話観たけど切ったわ
177:2013/12/12(木) 23:48:37.22 ID:
>>171
12話のどんでん返しで驚くとともにある程度心が動くと思う。
あと、最終13話のネタはなかなかお目にかかれないレベルの超大風呂敷
見る価値ある
174:2013/12/12(木) 23:47:54.26 ID:
まどかは嫌いではないけど好きな原作が新房シャフトでアニメ化されるとしたら絶望しかせんわ
ニセコイェ…
183:2013/12/12(木) 23:51:13.93 ID:
空の境界はどうだったん?
191:2013/12/12(木) 23:55:41.87 ID:
>>183
らっきょは見てる奴少ないだろう
187:2013/12/12(木) 23:52:37.26 ID:
どんでん返し?どこがだよ
結果的に万能の力があっても馬鹿な使い方で万全な解決はできませんでした
ご都合理論でしょっぱい着地点に無理矢理落ち着かせましたってだけ
フラストレーション溜まるだけの中身ゼロな見掛け倒し
192:2013/12/12(木) 23:56:14.25 ID:
まどかの映画ってちゃんこ鍋みたいになってるんだよなあ
ビューティフルドリーマーだの消失だのアクションではリベリオンだの
他にもいろいろ
あんまりその辺指摘されないけど、まあ中身は期待はずれだった
194:2013/12/12(木) 23:57:25.53 ID:
正直まどかの映画よくわからんかったけどマミとほむらの戦闘はかなり見応えあったからそれだけでも十分だった
208:2013/12/13(金) 00:11:49.71 ID:
入場者特典を売店販売にして映画のみの興行収入で見たらどれ位変わるんだろ?
211:2013/12/13(金) 00:14:54.93 ID:
>>208
当然、映画単体の収益は下がるだろうけど特典+映画で今以上の収益になるのは間違いない
フィルムを500円でランダム販売すりゃボロ儲けだろうよ
218:2013/12/13(金) 00:20:01.71 ID:
特典商法バリバリなまどかを並べるのはおかしい
221:2013/12/13(金) 00:31:25.85 ID:
正直売り上げがすべてだと思ってる
いくら内容が良くても売れない物に価値は無い
224:2013/12/13(金) 00:38:09.48 ID:
>>221
楽しめなかったけど世間じゃ流行ってるって事無かったの?
235:2013/12/13(金) 01:03:20.83 ID:
あの変身エフェクトをもっかい見たいなぁ
237:2013/12/13(金) 01:13:23.29 ID:
傷物語→20億
245:2013/12/13(金) 01:38:11.50 ID:
>>237
間が空き過ぎたから無理ですわ…
せめて1期から1年前後くらいにやらんと
246:2013/12/13(金) 01:39:16.71 ID:
新房、うめす、虚淵はどのくらい儲けたんだ?
声優ってどんなに売れてもギャラは同じなんだよなあ哀れな
259:2013/12/13(金) 02:02:17.59 ID:
最近見たし深夜アニメの映画なんて禁書くらいだけど割と面白かったな
ツッコミどころ多いのなんてもとからだし笑いながら見れたから満足
関連記事

[ 2013/12/13 03:39 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


