RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原発の燃料棒ってロケットで宇宙に発射できないの?

1:2013/12/14(土) 20:46:38.67 ID:
どうなんだよ
2:2013/12/14(土) 20:47:16.75 ID:
失敗したらどーすんだよ
成功したらどーすんだよ
8:2013/12/14(土) 20:49:35.67 ID:
>>2
近年の日本のロケット打ち上げ成功率は95%超えてる
3:2013/12/14(土) 20:47:17.65 ID:
>>1
天 才 現 る
5:2013/12/14(土) 20:47:36.67 ID:
銅ではないだろうwwwwwwwww
6:2013/12/14(土) 20:48:27.55 ID:
それって禁止されてるんじゃなかったっけ
13:2013/12/14(土) 20:51:34.20 ID:
>>6
特にそういう条約はない
7:2013/12/14(土) 20:49:04.15 ID:
コストがすごい割に量運べない
11:2013/12/14(土) 20:51:04.34 ID:
>>7
このまま地上に何万年も置いとくより遥かにマシ
23:2013/12/14(土) 20:54:06.60 ID:
>>11
陽子ビーム当てると300年くらいで大丈夫な物質に変化するからその実験始めるって言ってた
9:2013/12/14(土) 20:50:16.38 ID:
宇宙人が怒って攻めてくるよ
12:2013/12/14(土) 20:51:32.25 ID:
太陽に突撃させればキレイサッパリ消えるんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
16:2013/12/14(土) 20:52:23.81 ID:
>>12
それな
全て太陽にブチ込めば綺麗さっぱり解決すると思う
14:2013/12/14(土) 20:51:44.47 ID:
宇宙は放射能だらけだし問題ないだろ
15:2013/12/14(土) 20:52:05.97 ID:
コスパ悪そう
22:2013/12/14(土) 20:54:05.34 ID:
>>15
この2年間で汚染水タンクは約900個にになった
10年で9000個、20年で1万8000個になる
それでもいいのか?
30:2013/12/14(土) 20:56:07.55 ID:
>>22
そんな量ならなおさら無理じゃね?
17:2013/12/14(土) 20:52:33.13 ID:
地球人ごときが宇宙様に迷惑かけるなよ
19:2013/12/14(土) 20:53:09.79 ID:
宇宙人なら燃料棒さえなんとかしてくれる
20:2013/12/14(土) 20:53:14.07 ID:
活火山の火口から溶岩の中に落としちゃえば良いんじゃね
25:2013/12/14(土) 20:54:39.21 ID:
>>20
これでいいと思うんだがなぁ…
38:2013/12/14(土) 20:58:26.92 ID:
>>20
噴火したら放射線物質ばら撒かれるじゃん
21:2013/12/14(土) 20:53:52.53 ID:
粗大ゴミを太陽に捨てたら不法投棄になるの?
27:2013/12/14(土) 20:55:21.07 ID:
>>21
ならない
アメリカも中国もロシアも未だにやってる
もちろん日本も
24:2013/12/14(土) 20:54:23.92 ID:
コップ一杯の水を宇宙に運ぶのにかかる金額知ってる?
26:2013/12/14(土) 20:54:52.33 ID:
そんなことで貴重な金属を宇宙に捨てられるかってのが世界の見解
28:2013/12/14(土) 20:55:39.07 ID:
今のロケットの技術じゃコストがかかりすぎる
29:2013/12/14(土) 20:55:54.97 ID:
マリアナ海溝にでも沈めればいいのにな
31:2013/12/14(土) 20:56:07.83 ID:
そも原発しなけりゃ...せめて東電が糞しなけりゃ...
32:2013/12/14(土) 20:56:15.01 ID:
マントルにぶち込めばいいんじゃね?
33:2013/12/14(土) 20:56:20.72 ID:
どうやって取り出すんだよ
34:2013/12/14(土) 20:56:51.23 ID:
宇宙投棄と海洋投棄はできないだろ確か
35:2013/12/14(土) 20:57:08.83 ID:
衛星を打ち上げるときに括り付ければいいのに
36:2013/12/14(土) 20:57:17.63 ID:
東電は40年で終わるとか言ってるから3万6000個になるな
必要になる労働者50万人だって
41:2013/12/14(土) 20:59:57.24 ID:
むしろロケットに原発建てればいいんじゃね
都合が悪くなったらそのまま発射wwwwwwwwwwwwwww
45:2013/12/14(土) 21:01:24.69 ID:
>>41
これだ
42:2013/12/14(土) 21:00:02.72 ID:
宇宙人にぶつかって宇宙戦争になったらどうすんだよ
43:2013/12/14(土) 21:01:04.93 ID:
つーかぶっちゃけ何も考えずにコンクリート詰めで埋めればいいと思うんだけどね
中国さんなら余裕でやるし、もうやってるんじゃないの?
50:2013/12/14(土) 21:03:04.56 ID:
>>43
地下に漏れだしてるのに壁作っても意味ないじゃん?
57:2013/12/14(土) 21:04:54.55 ID:
>>50
1000mほど掘れば地下水とかには影響しないらしいよ
最も候補地選びに難儀するだろうが
46:2013/12/14(土) 21:01:44.60 ID:
むしろ宇宙に原発作ればいいんじゃね
マイクロ波発電所とかシムシティにあったじゃん?あれ。
47:2013/12/14(土) 21:02:35.87 ID:
月に核融合炉を作るというのはいいと思う
48:2013/12/14(土) 21:02:43.77 ID:
宇宙さんの気持ちになって考えろよ!
52:2013/12/14(土) 21:04:01.37 ID:
筒でも用意してやれば核エネルギーで自分で打ち上がるんじゃないか?
56:2013/12/14(土) 21:04:38.17 ID:
核ミサイル発射とみなされる
59:2013/12/14(土) 21:05:41.77 ID:
駄菓子屋で10円で売っとけば誰か間違えて買うんじゃね
61:2013/12/14(土) 21:05:57.88 ID:
成功率がどんなに高かろうと
失敗したら地球が終わりかねないことをやる筈がない
62:2013/12/14(土) 21:06:31.95 ID:
燃料棒とか太陽に向かって発射したらどうなるんだろう?
途中で溶ける?届いても太陽の中で化学反応起こして太陽風が増加して地球に影響でる?
67:2013/12/14(土) 21:08:57.88 ID:
>>62
スーパーマンがそれやったらニュークリアマンが生まれてスーパーマンが大ピンチに
65:2013/12/14(土) 21:07:55.31 ID:
燃料棒自体は対した大きさじゃない
小さいモノは100kg、大きいものでも日本だとせいぜい2~3トン
国際宇宙ステーションの資材を運ぶのに比べれば鼻くそみたいなもん
誰かやれよ
66:2013/12/14(土) 21:08:34.80 ID:
だから打ち上げに失敗したらダメだから無理筋だっての
68:2013/12/14(土) 21:09:28.01 ID:
じゃあ菅直人が食べろよ
69:2013/12/14(土) 21:09:29.59 ID:
こうして第一次宇宙大戦は幕を開けたのである
70:2013/12/14(土) 21:09:40.38 ID:
ていうか使った燃料棒って資源になるだろもったいない
71:2013/12/14(土) 21:10:03.52 ID:
シャトルもそんなホイホイ上げられるもんでもなかろう
燃料食うし、気候条件もあるし
72:2013/12/14(土) 21:10:40.42 ID:
誰もが思いつくが誰もがやろうとしないことだ
74:2013/12/14(土) 21:11:10.36 ID:
コンクリート埋めたてって言うと「コンクリートも耐用年数がー」って言うけど
耐用年数過ぎたところでコンクリートの物質が消える訳じゃないんでしょう?
75:2013/12/14(土) 21:11:17.52 ID:
5%の確立で人類が滅ぶ
77:2013/12/14(土) 21:12:17.67 ID:
1回上げんのにどんだけ金かかると思ってんだ
78:2013/12/14(土) 21:12:51.44 ID:
この前発射したロケットで積載量1トンだっけ?
何発うてばええねん
79:2013/12/14(土) 21:12:54.73 ID:
自民党の議員にメールしてみるわ
思い切ってこういう方法もあるんじゃないかって
80:2013/12/14(土) 21:13:52.50 ID:
>>79
やめとけ

失敗したらまずいからやってはいけない訳だよ
散々そういう指摘が入っているのに、全て無視するんだな
81:2013/12/14(土) 21:14:10.24 ID:
失敗したらとかアメリカや中国は考える訳ない
82:2013/12/14(土) 21:14:17.07 ID:
発電量の多さと大気汚染の少なさで魅力的かつ地熱発電所よりは建てやすい発電方法だったのに
最近じゃすっかり嫌われものの原子力発電所くん
関連記事

[ 2013/12/14 21:19 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


