RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男女平等って、どうすれば平等なわけ?

1:2013/12/25(水) 23:28:04.32 ID:
実際に性差(筋力、容姿、生理、妊娠)はあるわけじゃん
男性は男性らしく、女性は女性らしくって教育されてきたわけじゃん
それをどうすれば平等になるの?
3:2013/12/25(水) 23:29:25.15 ID:
そもそも何をもって平等なのさ
7:2013/12/25(水) 23:30:08.29 ID:
>>3
だからそれを聞いてんのよ
5:2013/12/25(水) 23:29:46.69 ID:
むりよ
男女平等言ってる奴は包茎ち○ぽハゲとドブス腐れま○こだけ
10:2013/12/25(水) 23:32:09.77 ID:
法律みたいに大勢が妥協して納得できる点を探るわけだろ?
大勢ってだれだ
11:2013/12/25(水) 23:32:35.29 ID:
可能かどうか聞いてるんじゃないんだけどなぁ……
12:2013/12/25(水) 23:32:57.57 ID:
同じ様に扱えば平等なんじゃね?
16:2013/12/25(水) 23:34:51.37 ID:
>>12
例えば「愛想が良くて可愛い女の子を雇った方が収益が上がる」と考えたコンビニ経営者が、
面接で女の子だけを採用したら、これ平等じゃないの?
13:2013/12/25(水) 23:34:09.77 ID:
かたつむりになれば良いんじゃないかな
14:2013/12/25(水) 23:34:15.62 ID:
差別しなければ平等だよ
19:2013/12/25(水) 23:35:31.46 ID:
>>14
じゃ差別って何?
32:2013/12/25(水) 23:39:17.90 ID:
>>19
男(女)であるという理由だけで優遇もしくは冷遇する
15:2013/12/25(水) 23:34:40.73 ID:
ふたなり!
17:2013/12/25(水) 23:35:28.94 ID:
それじゃ性差なんか無視して純粋に能力のみで判断する弱肉強食の世界になるのが真の平等
今の男女平等の風潮は男と女の利権の取り合いなんだよ
27:2013/12/25(水) 23:37:28.15 ID:
>>17
その理屈で言えば、赤ちゃんを殴り殺して離乳食を奪うのも平等な気がするんだけど
36:2013/12/25(水) 23:41:42.50 ID:
>>27
それやるより赤ちゃんを育てて自分たちの老後を面倒見てくれり国を発展させるように仕向ければお得だろ?だから誰もやらないだけ
18:2013/12/25(水) 23:35:31.16 ID:
男だから駄目
女だから駄目
これらがなければ平等
20:2013/12/25(水) 23:35:38.99 ID:
男女に限らず平等はないんだなこれが
29:2013/12/25(水) 23:38:25.37 ID:
>>20
そうなのか
21:2013/12/25(水) 23:35:39.71 ID:
平等なんかないからオンリーワンでいいんだよ
って名曲が言ってんだろうが!!
22:2013/12/25(水) 23:35:54.69 ID:
体のつくりからして違うんだから平等になんてならない
23:2013/12/25(水) 23:36:31.45 ID:
平等という概念を無くせば平等になるよ
25:2013/12/25(水) 23:37:00.11 ID:
完全能力世界
老若男女全てにおいて個人が持ってるあらゆる能力に基準を設けて、
そのレベルに応じての生活を送ル。

レベル上位から下位へは生命に関わる物以外について、
ある程度の命令権が与えられる。
26:2013/12/25(水) 23:37:24.76 ID:
男女平等って言うからややこしい男女同権なら問題ないはず
28:2013/12/25(水) 23:37:41.15 ID:
男しか働かなかった社会を女も働くように変えて儲けたいって輩がいるんだよ
男女平等とかいうバカでもわかる言葉で巧みにバカを利用してるの
30:2013/12/25(水) 23:38:49.24 ID:
そんなこともわかんねーんか

ヴァカか!
31:2013/12/25(水) 23:38:57.66 ID:
可愛いは正義だよ( *`ω´)
女の子の武器を利用してわるいの?
35:2013/12/25(水) 23:41:11.18 ID:
男女で分けて考えてるのがそもそも差別
男女雇用機会均等法とかアホの極み
37:2013/12/25(水) 23:41:53.83 ID:
平等は結構だが、やることはきちんとやってもらいたいね
どちらも権利だけを主張するようならば平等など実現しない
38:2013/12/25(水) 23:42:09.29 ID:
男と女で一組ずつ作れば解決すんだろ
それでみんな平等だよ
41:2013/12/25(水) 23:43:01.22 ID:
なんで苦手な部分で張り合おうとするのかがわからん
男は女より強く、女は男より綺麗でいいじゃんか
47:2013/12/25(水) 23:46:20.97 ID:
>>41
張り合うんじゃなくて権利をもっともっと寄越せって女が騒いでるだけでしょ
増やした権利に対する義務や責任がついていってないし
43:2013/12/25(水) 23:44:30.43 ID:
個々の能力に対して与えられるうまい汁の量が変わるのが平等=資本主義
能力関係なくひとつひとつの存在に同量のうまい汁与えるのか平等=社会主義
45:2013/12/25(水) 23:46:03.90 ID:
>>43
機会の平等と結果の平等くらいは知ってるけど、それ言っちゃうと話が終わっちゃうじゃん
46:2013/12/25(水) 23:46:04.87 ID:
女が平等って言ったら平等
違うって言ったら違うただそれだけ
48:2013/12/25(水) 23:47:04.83 ID:
女は一生厨二病
51:2013/12/25(水) 23:49:22.87 ID:
自分に都合のいいところだけ対等の扱いを要求しておきながら
都合が悪くなると女だからといって逃げる
高額なプレゼントを要求する、支払いは男に任せる

そんなのが罷り通ってるんだから駄目っしょ
52:2013/12/25(水) 23:49:59.52 ID:
男女平等を実現するただ一つの方法は法律を無くすこと
法律を無くして完全自由の状態になればみんな対等
53:2013/12/25(水) 23:50:04.31 ID:
男女は明らかに違う
ただその違いは見下しあう為じゃなく助け合う為にあるんだよ
54:2013/12/25(水) 23:50:19.48 ID:
そろそろわがままと平等を分ける時代が来たかね
56:2013/12/25(水) 23:51:24.71 ID:
何も本当に平等にする訳じゃなくて法律にすることで意識を持たせることが重要なんじゃね?
58:2013/12/25(水) 23:52:57.47 ID:
>>56
その法律とかが正しく運用されてないのが問題だろ
57:2013/12/25(水) 23:52:29.18 ID:
適材適所ってのはどうしてもあるのにな クローンじゃないんだから能力はみんな違うし
だからといって、適所に収まっていたくないのなら飛び出して好きなことやればいいとも思うけど
それに大きな苦労と努力と責任が伴うのは当たり前で それを国や他人に埋めてもらおうってのは違うよな
59:2013/12/25(水) 23:53:44.52 ID:
極論だけど世界中の男と女の比率を同じにしないと平等じゃないよね
61:2013/12/25(水) 23:55:03.81 ID:
社用語が英語だったり数年の海外出張の辞令も男と同様に下されたりするが
能力や成果を重視するバリバリの大手外資系で頑張れ
俺の妹もミシュランに入社してそんなことやってたわ
67:2013/12/25(水) 23:59:28.05 ID:
彼氏とは支え合ってるもん( *`ω´)
72:2013/12/26(木) 00:01:43.94 ID:
女性を助けなかったら訴えられるんですもの
愛してなくても助けますよそりゃ
75:2013/12/26(木) 00:02:49.63 ID:
合体!すればよい。
78:2013/12/26(木) 00:04:26.42 ID:
将棋とか同じ教育受けることができて、プロとしてやる人間が男女にいるのに、なんであんなに実力違うの?

チェスもしかり。
82:2013/12/26(木) 00:06:18.94 ID:
>>78
脳味噌の作りの違いとは言われてるよね
79:2013/12/26(木) 00:04:32.94 ID:
まず、他人を尊重する気がさらさらない人種とわかり合うなんて土台無理な話
80:2013/12/26(木) 00:04:44.27 ID:
社会的な平等を達成しても生活的平等は達成出来ないと思う
83:2013/12/26(木) 00:07:30.05 ID:
男も妊娠出産できるようにすれば平等
88:2013/12/26(木) 00:13:53.05 ID:
能力ある人が社会に進出できるようにするのは正しいけどそれを優先されてると勘違いしたからおかしくなった
89:2013/12/26(木) 00:15:55.92 ID:
野生の状態に戻せばいいよ
91:2013/12/26(木) 00:19:14.08 ID:
野生に戻っても男は女を外敵から守る義務が課されると思うよ
猿とかオスが大きい種は大体そうだしその義務を果たさないオスは群れから追い出されてる
92:2013/12/26(木) 00:19:19.01 ID:
オスメスにすればok
強いオスが子孫を残しそれ以外の遺伝子は自然の摂理で
淘汰されるだけそれが平等なわけ
強いオスは無理やり犯すそれが本来の姿
93:2013/12/26(木) 00:25:36.80 ID:
男女双方から性を取り上げればいい
機械で繁殖するしかなくなるが平等にはなるぞ
94:2013/12/26(木) 00:27:13.68 ID:
>>93
もうそれ男女なのかよ・・・
99:2013/12/26(木) 00:32:27.08 ID:
>>93
わりとガチでこれ
高度な文明社会と高度な科学技術にあふれた現代において
女性を妊娠出産子育てから解放さえすれば男女平等は
ほぼ完ぺきに実現できる
98:2013/12/26(木) 00:31:42.46 ID:
女子トイレはともかく女性専用車両は凸しろよ
101:2013/12/26(木) 00:33:28.65 ID:
みんな死んじまえば平等
102:2013/12/26(木) 00:34:47.08 ID:
女に立ちションを強要すれば良いんじゃね
104:2013/12/26(木) 00:37:56.05 ID:
男女共に生殖器を早期に奪えばいい
そうすれば男女間の差はかなり縮まり、最後は人類が死滅することで永遠の平等が達成される
105:2013/12/26(木) 00:38:50.92 ID:
不細工な女を平等に扱えと言われましても
関連記事

[ 2013/12/26 21:48 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


