RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡を1時間見つめ続けると精神に異常をきたすことが発覚

1:2013/12/27(金) 02:50:17.49 ID:
鏡に映った自分の顔を見つめ続けることによって
やがて「鏡に映っている人物」と「自分自身」が一致しなくなって
アイデンティティが崩壊して行く

普段鏡をあまり見ない人ほど精神崩壊する確率が高いらしい
3:2013/12/27(金) 02:51:09.50 ID:
きたさないほうがおかしいと思う
4:2013/12/27(金) 02:51:13.41 ID:
なんか普通は映らないもんが見えそう
5:2013/12/27(金) 02:51:59.61 ID:
鏡に向かってお前は誰だ!って毎日言ってると自分が誰だかわからなくなるらしい
7:2013/12/27(金) 02:52:19.59 ID:
俺はやったことあるのみたことあるけど精神を崩壊はしなかったみたいになったよ
8:2013/12/27(金) 02:52:29.86 ID:
毎日1時間半以上鏡の前で自分と対話してるけど全然そんなことないよ
9:2013/12/27(金) 02:53:28.52 ID:
ただのナルシストだよ
10:2013/12/27(金) 02:53:56.77 ID:
TVがまだブラウン管の頃に砂嵐を1時間見ると死ぬって言われてたな
11:2013/12/27(金) 02:55:17.96 ID:
鏡の自分に向かってお前は誰だって問い続けるといいよ
12:2013/12/27(金) 02:55:19.42 ID:
精神に異常をきたす前に、鏡を見つめる事に飽きるから無問題
13:2013/12/27(金) 02:57:36.59 ID:
10秒でも心が持たないのだが
15:2013/12/27(金) 02:59:52.08 ID:
大戦中 ナチスがユダヤ人に行なった実験に 人格をコントロールするという名目で 一日 数回 被験者を鏡の前に立たせて、鏡の向こ うの自分に話し掛けさせ (例えば『お前は誰 だ』とか言わせ)精神の変化を観察記録し ていったそうな。

実験開始後 10日間経過したころには異変が みられ始めた。

判断力が鈍り 物事が正確に把握できなくな り、 そして3ヶ月経った頃にはすっかり自我 崩壊し 「自分が誰だか分からなく」なって 狂ってしまった。
16:2013/12/27(金) 03:00:05.22 ID:
3分42秒まで耐えた
なかなか辛いなこれ
17:2013/12/27(金) 03:01:23.81 ID:
怖いなぁ
18:2013/12/27(金) 03:01:41.75 ID:
俺の後ろなんか通った
動けない
19:2013/12/27(金) 03:02:08.11 ID:
一日10分鏡に向かってお前は誰だって言い続けるだけで一ヶ月もすると精神がおかしくなってくるらしいな
20:2013/12/27(金) 03:02:51.06 ID:
ゲシュタルト崩壊の一つか
21:2013/12/27(金) 03:04:10.55 ID:
いまいちなんで崩壊するのか分からない
メカニズムがよくわからない
22:2013/12/27(金) 03:05:18.59 ID:
マジレスすると鏡の中の自分を1時間見続けるとか鏡の中の自分に「お前は誰だ?」と
問い続ける時点で異常な人だから
し続けたことによって異常になるんじゃなくて最初から異常なだけだから
25:2013/12/27(金) 03:08:56.75 ID:
鏡どころか1時間ずっとしてたら可笑しくなると思う
というかやってる時点で可笑しい
26:2013/12/27(金) 03:12:11.91 ID:
大学に1時間話も聞かずに手鏡ジッと見つめてたまに髪いじってる奴とか居たわ
関連記事

[ 2013/12/27 15:21 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


