RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言うに事欠いたバカ「ラノベは小説じゃない」←はぁ?

1:2013/12/27(金) 02:45:56.72 ID:
じゃあラノベは一体なんなのよ?
3:2013/12/27(金) 02:47:44.41 ID:
資源の無駄
4:2013/12/27(金) 02:48:49.02 ID:
言えよ……
気を取り直して
ラノベが漫画なら漫画は一体なんなんですかね?
課長島耕作もラノベになるけど
6:2013/12/27(金) 02:49:31.18 ID:
コスパの良い漫画だと思ってるよ僕は はい
漫画より面白い
7:2013/12/27(金) 02:51:28.46 ID:
んで課長島耕作がラノベって認められるやついるの?
いないよな
だからラノベは漫画じゃない
ではラノベは一体なんなのか?
8:2013/12/27(金) 02:54:23.98 ID:
ラノベはラノベだろ
なに言ってんだこのバカは
12:2013/12/27(金) 02:57:09.82 ID:
>>8
天才現る
すげーなおまえ
解決しちゃったよ
9:2013/12/27(金) 02:54:48.13 ID:
小説と漫画の《中間》だと思う

そのラノベにもよるけど
漫画より心理描写とかをうまく描けるのに長けてるから
漫画より面白いと感じる

俺ガイルとかハルヒなんかがそう
11:2013/12/27(金) 02:57:06.76 ID:
もう小説より戯曲に近いぐらい会話しかないのとかあるな
13:2013/12/27(金) 02:57:24.37 ID:
漫画とか言っちゃうやつはラノベの文字見直せよ
ライトノベルだっつってんだろ
14:2013/12/27(金) 02:57:53.83 ID:
子供が書いた支離滅裂なもんだって小説だしラノベだって小説だよ
求めるレベルに達していない=小説じゃない
ってならつまらない漫画は漫画じゃないしC級映画は映画じゃないしまずいものは食べ物じゃないってなる
と屁理屈だけど

ようは【求めるレベルに達していない】ってバカにしたいんだろな
22:2013/12/27(金) 03:02:36.58 ID:
>>14
確か小説の語源もそんな感じ
他の書物に比べて下らない内容だから“小”説
って呼ばれるようになったらしい
15:2013/12/27(金) 02:59:22.07 ID:
これはねラノベアンチが言うに事欠いて発した史上最大のアホ発言なんだよ
言うなら「ラノベはクソ」とストレートに言うか
「ラノベは小説の最下層で卑しい存在」とでも言えば良かったのを
バカが調子に乗った結果
16:2013/12/27(金) 02:59:24.79 ID:
ライト→軽い ノベル→小説

軽い気持ちで読める小説ってとこかね
17:2013/12/27(金) 03:00:51.99 ID:
ライトな年代に向けた小説、じゃなかったっけ
18:2013/12/27(金) 03:00:53.37 ID:
取り敢えずラノベ読んでるとスレタイ程度の国語力になっちゃう事は理解した
19:2013/12/27(金) 03:00:54.72 ID:
小説だろ
ノベルとつくのだから
20:2013/12/27(金) 03:01:32.92 ID:
下手な小説より 売れてるラノベのほうが百倍面白いしな
23:2013/12/27(金) 03:03:12.40 ID:
>>20
だからどうした
面白いかどうかはこの場合関係ないだろ

でもやっぱりラノベはラノベ
21:2013/12/27(金) 03:01:44.50 ID:
大体ラノベは漫画と言っちゃうのは内側から無責任に外に放り投げてるだけで
外側から内側を見た時に当てはまらない(島耕作が良い例)から漫画側が困るだろ
漫画はラノベとか言われても
24:2013/12/27(金) 03:03:41.05 ID:
ネタスレじゃないのか?
25:2013/12/27(金) 03:08:02.03 ID:
小説よりラノベの方が面白いとか言ってる奴は
もちろん比べられるくらいには小説読み込んでるんだろうな?
29:2013/12/27(金) 03:20:22.58 ID:
来年こそ秋山瑞人の新刊が出るといいなあ
関連記事

[ 2013/12/27 18:25 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


