RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厨房「Linux使えて当然だよな」僕「それWindowsでもできるよね?」

1:2013/12/30(月) 19:44:28.72 ID:
僕「むしろLinuxの方ができないことあるよね?」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
6:2013/12/30(月) 19:45:59.81 ID:
厨房「Linuxにはパッケージ管理システムってのがあって」

僕「Windowsなら最初からインストーラに含まれてますし」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
7:2013/12/30(月) 19:46:01.93 ID:
必要もないのにLinuxなんて使いたくない
8:2013/12/30(月) 19:47:05.33 ID:
元々サーバー用なんじゃなかったっけ
9:2013/12/30(月) 19:47:09.77 ID:
Macを買ったのはいいけど窓ずっと使ってきたから使いにくい
12:2013/12/30(月) 19:47:48.04 ID:
厨房「画像もターミナルからImageMagickで一発変換できるんだぜ!」

僕「ImageMagickはGUI版ありますし、そもそもマウスの方が微妙な調整できますし」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
13:2013/12/30(月) 19:48:08.44 ID:
テレビにもLinux入ってるんやで?
14:2013/12/30(月) 19:48:10.06 ID:
fedora→gentoo→arch→windows2k←イマココ
17:2013/12/30(月) 19:50:19.75 ID:
>>14
何年前からきた人ですか?
18:2013/12/30(月) 19:50:53.53 ID:
厨房「簡単なオフィス文書ならMarkdownで書いてターミナルからPandocで一発変換でおk」

僕「WindowsにもMarkdownエディタありますしHTML出力してWordに張り付けりゃおkですし」
20:2013/12/30(月) 19:52:05.19 ID:
実用ってより遊びで使ってる人結構いるよ
その延長線上にlinuxでもできることがあるわけでってなる
21:2013/12/30(月) 19:52:35.79 ID:
Linuxはタダですし
23:2013/12/30(月) 19:53:56.15 ID:
厨房「プログラミングはLinuxの方が楽」

僕「Windowsしかどうせ皆使ってないしビジュアルスタジオで十分です」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
24:2013/12/30(月) 19:55:17.09 ID:
Linux使う理由は安定性と操作性じゃないの
25:2013/12/30(月) 19:56:18.09 ID:
>>24
会社がlinuxだから
26:2013/12/30(月) 19:56:23.30 ID:
厨房「Windowsはフォントがデフォルトで汚い」

僕「えっLinuxの価値ってフォントだけなんですか?」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
28:2013/12/30(月) 19:58:58.24 ID:
厨房「Linuxはデスクトップ環境の選択ができて軽くもできる」

僕「Windowsにもサードパーティー製GUIシェルあって軽くできますし」

厨房「ぐぬぬぬ・・・」
29:2013/12/30(月) 19:59:09.99 ID:
無料でかつセキュア
関連記事

[ 2013/12/30 20:06 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


