RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「空手を習ってる」←いいね 「剣道を習ってる」←メリットあんの?

1:2014/01/01(水) 20:07:28.13 ID:

あんな軽い棒振り回して
3:2014/01/01(水) 20:09:47.88 ID:
喧嘩強いアピールができる
4:2014/01/01(水) 20:10:19.73 ID:
声がでかいです
5:2014/01/01(水) 20:10:41.74 ID:
握力は結構ある
9:2014/01/01(水) 20:11:30.49 ID:
常に竹刀を持っていても不審者扱いされない
10:2014/01/01(水) 20:12:11.27 ID:
柔道・空手・ボクシングやってる こいつ喧嘩強いんだな…

剣道・弓道やってる キモオタ乙
13:2014/01/01(水) 20:14:06.37 ID:
剣道女子とエロいことできる
18:2014/01/01(水) 20:17:10.23 ID:
咄嗟の奇声くらい
21:2014/01/01(水) 20:19:16.58 ID:
空手やってる人はプヨってたり性格カスだったりする人が結構いるけど、
剣道やってる人は体バキバキで心が整ってる人が多い。
23:2014/01/01(水) 20:22:13.24 ID:
内面を鍛えられる、棒での攻撃は素人なんて敵じゃない

くらいか
24:2014/01/01(水) 20:22:21.31 ID:
>>22
やっぱ剣道は楽しいからやるものだよな
25:2014/01/01(水) 20:24:04.55 ID:
棒なら常に携帯してんだろ
26:2014/01/01(水) 20:24:09.39 ID:
剣道やってるやつにうざい奴いなかったわ性格が大概まとも
28:2014/01/01(水) 20:31:42.10 ID:
別世界に召喚されたときに役立つだろ
そんなこともわかんねぇのかks
30:2014/01/01(水) 20:32:43.73 ID:
うちの中学の剣道部はそろいも揃ってキモオタでおもしろかったわ
34:2014/01/01(水) 20:35:39.75 ID:
剣道は1対1が前提の上相手が竹刀以外の武器を持ってる場合を全く想定してないから話にならんだろ
38:2014/01/01(水) 20:39:09.88 ID:
日本の古典スポーツやってる俺かっこいいだろ
42:2014/01/01(水) 20:41:25.19 ID:
剣道教えてるけど小学生から高校生までのいろんな子と触れ合えてしあわせ
48:2014/01/01(水) 20:45:07.21 ID:
うん シュルトなら空手でも逃げる
49:2014/01/01(水) 20:45:10.19 ID:
チャンバラの延長上でやってるイメージ
52:2014/01/01(水) 20:47:29.28 ID:
剣道初段もってるって全然自慢にならない
幼稚園児も試験受けてて全員通ってたし
ぼく?落ちましたよ
54:2014/01/01(水) 20:50:18.92 ID:
阪神大震災が起こった次の昇段試験は、被災地域の受験者は恩赦が出て、全員合格してたね
55:2014/01/01(水) 20:51:20.99 ID:
>>53
やぱそうか長いもんな
必殺仕事人の映画で藤田まことと薙刀もった真田広之がたたかってたが頑張ってたけど藤田まことの刀折れちゃってたから威力すごそうとおもって
56:2014/01/01(水) 20:51:41.96 ID:
スポーツやったこと無い奴がごちゃごちゃ言ってるのは何なの?家から出ろよ
57:2014/01/01(水) 20:52:31.71 ID:
素手より武器 武器ならより強力な武器持ってる方が強いわな
60:2014/01/01(水) 20:54:03.37 ID:
空手より剣道の方がイメージいいだろ
61:2014/01/01(水) 20:56:18.65 ID:
>>59
俺「キミちっちゃいね。何歳かな?」
園児「5歳」
って言ってた
68:2014/01/01(水) 21:01:15.35 ID:
ケンカしたいなら打撃より投げのがいいんじゃね
あと打撃でも空手とかよりボクシングとかキックのがいいんじゃね
73:2014/01/01(水) 21:06:50.83 ID:
剣道やってる奴棒だったらなんでも強いぞ
78:2014/01/01(水) 21:08:53.90 ID:
まーたヲタクが偏狭な知識で知ったかぶって語るスレかよ
79:2014/01/01(水) 21:09:58.02 ID:
どっちにもなんで道がつくか考えればすぐわかるだろうに
強い弱いで語る奴より最後に強くなった奴が本物
80:2014/01/01(水) 21:10:24.58 ID:
やっぱ北斗神拳が最強ですわ
92:2014/01/01(水) 21:16:56.90 ID:
俺はからても剣道も有段者だが、竹刀構えたヤツの懐に飛び込むのはよっぽど実力差ないと怖いし難しいよ
それこそ大人と小学生くらいの実力差が必要と思う
93:2014/01/01(水) 21:17:05.67 ID:
>>87
異世界なんちゃらの話をしてるからな...
あとマジだぞそれ
95:2014/01/01(水) 21:18:17.30 ID:
刀剣の種類によるんじゃない? 居合もかじる程度にやってたけど右手重心っていうのはよく分からない
97:2014/01/01(水) 21:19:23.38 ID:
「空手を習ってる」←いいね ←は?
98:2014/01/01(水) 21:19:59.44 ID:
>>93
剣道経験値としては力を常に入れるのは左だと思うけど。重心も俺は左足にのせる。
101:2014/01/01(水) 21:21:17.03 ID:
剣道の足の配置や重心の置き方は結構特殊だからな
剣道みたいな流派もあればそうじゃない流派もあるから一概に剣道の足の使い方が正解とは言えないし間違いともいえないと思う
108:2014/01/01(水) 21:25:07.45 ID:
薙刀が最強
足払いされたら終わり
109:2014/01/01(水) 21:25:12.91 ID:
>>103
装備によるくね?
どちらにせよ剣道が勝つであろう

ミヤモトマサシは無敵だったんだから
110:2014/01/01(水) 21:25:52.43 ID:
もちろん避けれる可能性はあるし避けれなくても芯を外してダメージ軽減できる可能性は高いかな
それ以前に竹刀じゃ相手を戦闘不能にできるほどのダメージ出せないってだけで
114:2014/01/01(水) 21:29:49.56 ID:
そしたら武器持ってる方が有利なのかなあ けど世界レベルのボクサーなら常識はずれの動きするだろうし結局やってみないとわかんないとちがうかな
115:2014/01/01(水) 21:29:56.36 ID:
>>113
そんなにすごい早いのか
んじゃあボクサーの人間離れした回避力でも無理か
116:2014/01/01(水) 21:30:15.49 ID:
そもそも喧嘩で使おうとするのがナンセンス
118:2014/01/01(水) 21:35:46.78 ID:
子供に剣道を習わせる家は古風なちゃんとした家庭が多い
そういうコミュニティーに居る人だという証明になる事が一番のメリット
131:2014/01/01(水) 21:50:41.35 ID:
少林寺やってたけどもっと触るきかいあるぜ
一番やばいの柔道かもしれんが柔道家は大概からだすごそうでこわい
133:2014/01/01(水) 21:56:45.38 ID:
結局剣道やっててメリットがないことはない
んで空手と剣道どっちが上?もしくはどっちが強いってなったら状況しだいってことで終わりかな?
頭悪い結論かもしれないがそうとしかいえないような
関連記事

[ 2014/01/02 00:08 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


