RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面接官アスペ過ぎwwwwwww氏ねよwwwwwww

1:2014/01/03(金) 02:18:57.55 ID:
面接官「お話を聞いていると,やはり専門知識を活かせる職に就かれたほうが」
面接官「本当にウチでいいの?その学歴で?凄く勿体無いと思うんだけど?」
面接官「本当に?本当にもう研究職に未練はないの?」

研究職の面接を軒並み落とされたから
こうやってお前ら零細企業の面接に来てるんだろうがああああああ

お前らが俺を変に訝しるせいで2014卒で無内定wwwww
今年の4月から塾講アルバイターじゃねえかクソがああああああ
7:2014/01/03(金) 02:22:08.65 ID:
ドクター?
12:2014/01/03(金) 02:25:23.59 ID:
でもそんな研究職に就ける専門知識持ちも比較的少ないわけだから
結局お前の負けだよ
22:2014/01/03(金) 02:27:57.13 ID:
>>12
ああそうだな
俺の主任教授は2014卒の研究職の推薦枠もってこなったくせに
2015卒の推薦枠は持ってきやがった

俺は運のない負け組野郎ですよ
31:2014/01/03(金) 02:32:17.66 ID:
>>22
あのさ、芽の無い世代には推薦枠なんて取ってこないよ
教授にも一応面子ってもんがあるじゃん
2014卒は見込みがあると思ったら持って来てくれるよ
きっと2015卒は優秀なのが居るんだろうね
15:2014/01/03(金) 02:26:24.24 ID:
椅子取りゲームに負けた子の言い訳スレ
17:2014/01/03(金) 02:26:45.56 ID:
え、理系修士でそんなこと言われんの?
18:2014/01/03(金) 02:26:56.72 ID:
旧帝修士で軒並み落とされるてお前…
21:2014/01/03(金) 02:27:39.97 ID:
学歴を言い訳にするなら履歴書に書かなきゃいいのに
23:2014/01/03(金) 02:29:03.98 ID:
面接官(お前いらねぇんだど?)
って言われてるだけでしょ
33:2014/01/03(金) 02:32:26.06 ID:
>>23
は?だったら1次面接で落とせよ
何ちゃっかり最終面接まで残して変に期待させてんの?
学歴がネックだと思うなら募集の段階で落とせよ
24:2014/01/03(金) 02:29:15.56 ID:
中小企業にとって
ハイスペックな人材は、育てきった後に、上位企業に引き抜かれるのを恐れる

期待されてる裏返しだと思え
27:2014/01/03(金) 02:31:31.58 ID:
アスペの意味を100編見直してこいよ
28:2014/01/03(金) 02:31:31.93 ID:
院にまで行って大手に推薦で入ろうとする奴wwww
29:2014/01/03(金) 02:31:33.51 ID:
うるさいなぁ自尊心高くてめんどくさい無職
30:2014/01/03(金) 02:32:04.37 ID:
普通に考えりゃ態度に出てたんだろうな
36:2014/01/03(金) 02:34:43.77 ID:
面接ってホント大きく2つに分けられるよな
なんか面接官が本当にこっちに興味持ってきててどんどん質問してきて会話が弾むタイプと
面接官がどうやって落そうかって顔しながら何答えても「いやそうじゃなくて」みたいにどんどん追い込んでくるやつ
38:2014/01/03(金) 02:35:20.06 ID:
就職浪人や既卒就活しないのか?

数年前ならまだしも、最近はもう珍しくないし、大して不利にもならん
むしろ、無難な人材より穿った人材が欲しいトコに、ピンポイントで入りやすくなることも
39:2014/01/03(金) 02:36:27.18 ID:
>>38
既卒就職って中途採用扱いだから
実務経験ないやつは門前払いじゃないの?
51:2014/01/03(金) 02:44:39.74 ID:
>>39
実務経験の中途採用とはまた別に、枠(?)がある
第二新卒対象、と言った方がいいか?

リクナビマイナビしか使わず就活してた口だろ? 就活企業やサービスも多様化してるから
何があるか調べ直せ、研究職志望
40:2014/01/03(金) 02:36:31.12 ID:
面接でどんな質問があってどう返したのか知りたい
一応新卒採用の手伝いしてて企業説明とかリクナビの俺の企業紹介に顔載ってる俺
46:2014/01/03(金) 02:41:26.96 ID:
>>40
Q「この課外活動に書いてある『辞書作成』って何?」
A「私の研究している分野は未開拓な部分が多く,良質な専門用語の英和辞書がないので
  学部の頃からずっと編纂を続けて云々」

で,これをいうと大抵
>>1
を言われる
42:2014/01/03(金) 02:37:50.41 ID:
なんか文めちゃくちゃだったwwww
一応新卒採用の手伝いしてて
合同企業説明会で企業説明したり
リクナビの社員紹介のとこに俺が載ってる
44:2014/01/03(金) 02:38:17.71 ID:
ご愁傷様です
いっそのこと起業すれば?
45:2014/01/03(金) 02:41:09.66 ID:
旧帝にまで行って就活失敗とかめちゃめちゃ可哀想
47:2014/01/03(金) 02:41:52.88 ID:
こんなやつ雇いたくないなー
50:2014/01/03(金) 02:44:08.42 ID:
研究してた分野は何なの?
普通に気になるから聞きたいだけだけど
53:2014/01/03(金) 02:46:57.80 ID:
旧帝修士でも無内定とか可哀相で飯が美味い
54:2014/01/03(金) 02:47:53.42 ID:
なんだよ
訊くだけ訊いて
レスなしかよ

やっぱりリクナビって糞だな氏ね
56:2014/01/03(金) 02:50:03.17 ID:
ごめん正直メシウマwwwwwww
59:2014/01/03(金) 02:51:42.54 ID:
てか理系だと学歴とかあんま関係なかったりする
ぶっちゃけ20歳前半でつく差ってそんなにない
大きな差があるように思えるが実際企業で使う能力なんて企業に入ってから伸びるもんだしな
64:2014/01/03(金) 02:55:10.33 ID:
>>59
もういい
お前が就活をしたことないってことが分かった
それとも「学歴フィルタなんてありませんよー」って吹聴しとけって
上から指示されてんの?
72:2014/01/03(金) 03:02:38.91 ID:
>>64
そもそも1次とか2次の面接官て人間を見てくるぞ
どの企業でも経営陣以外で業績考えて仕事してる奴なんてほとんどいないからな
特に零細企業は人事がないから1次あたりは部門長とか手の空いてる社員にやらせたりする
そういう奴は一緒に仕事して楽しいかそうか見るから学歴が光るのはむしろ最終とかその前あたりなんだが・・・
そこで落ちるとは
60:2014/01/03(金) 02:53:30.04 ID:
結局勉強以外できないんだろ?
バイトとスポーツ経験無いと
相手にされないご時世ですよ?
2ch脳だったんだろうな
68:2014/01/03(金) 02:57:46.27 ID:
>>60
バイト:家庭教師
スポーツ:筋トレとランニング

なんか文句あんの?
62:2014/01/03(金) 02:54:42.68 ID:
クズすぎわろたwwwwww
美味しい飯が美味しい
63:2014/01/03(金) 02:54:57.52 ID:
就活で詰んだから文系に進んだことを後悔してたけど
旧帝修士卒でも内定もらえないやついるのか
67:2014/01/03(金) 02:57:05.60 ID:
それからちょっとココだけの話
多くの企業が参加する合同企業説明会ってあるじゃん?
あそこでもう面接始まってるようなもんよ
大抵そこで落ちる
俺も企業側で参加してびっくりしたけど
隣の企業の採用担当のおっさんらが企業ブースにきた自己紹介のシート見ながら
こいつアカンなとか
こいつ良かったから面接きてもらお、電話しよか
てな話してた
これ他にも数社似たようなやりとりしてた
69:2014/01/03(金) 02:58:37.39 ID:
かわいそすぎwwwwww
俺もこんなやつ取らないwwwwww
70:2014/01/03(金) 03:00:54.70 ID:
どうせバブルの頃に入ったノータリンどものくせにいいいいいい
俺を値踏みしやがって

お陰で親戚の集まりで針の筵だったろうがああああああああ
氏ねええええええええええええええ
71:2014/01/03(金) 03:02:18.54 ID:
ざまあ
74:2014/01/03(金) 03:04:48.37 ID:
なんか落とされるのがわかるわ
お前はそういうやつなんだよ
75:2014/01/03(金) 03:06:16.09 ID:
どこが悪いのか
自己分析すらできない低脳が研究職に就けるわけがない
76:2014/01/03(金) 03:07:36.51 ID:
>>75
で,お前の学歴は?
77:2014/01/03(金) 03:08:45.73 ID:
>>76
偏差値40代前半の私大理系
80:2014/01/03(金) 03:11:35.60 ID:
零細の営業?
81:2014/01/03(金) 03:11:42.82 ID:
こういう面接でぶっちゃけられるかが鍵。
時期的には相手も察してるわけだから、どこまで腹を割れるか、その上で共感を得られるかが大事。
関連記事

[ 2014/01/03 09:20 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


