RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメで写真撮ってる人見るとうわぁぁぁって思うよね…

1:2014/01/05(日) 02:06:55.47 ID:
だってiPhoneのカメラで十分きれいにとれるんだもの…
数年前のコンデジよりよっぽど綺麗ですよ
iPhone4sで満足
2:2014/01/05(日) 02:07:56.14 ID:
タブレットで写真撮ってる人には弾いた
6:2014/01/05(日) 02:09:20.09 ID:
あいぽんは絞りとか露光とかwbとかかえられるの?
11:2014/01/05(日) 02:11:17.03 ID:
>>6
専門用語やめてください^^;ドン引きですよ。そんなことしないでもiPhoneならボタン一つでこんなに綺麗に撮れるんですけど
17:2014/01/05(日) 02:16:17.16 ID:
デジカメのボタン一つで撮った写真
22:2014/01/05(日) 02:18:41.44 ID:
デジイチで撮ると職質され、観光地でとると撮影はご遠慮くださいといわれる。iPhoneならスパイカメラでささっと撮れるんです。こんなにイイものはないよ?
23:2014/01/05(日) 02:19:03.38 ID:
あいぽんじゃ撮れませんわww
25:2014/01/05(日) 02:20:07.13 ID:
>>23
レンズになんか被せて加工しないでくださいよ^^;なんかピカピカ光ってるんですけど…
29:2014/01/05(日) 02:22:02.84 ID:
>>25
なんも被せてないですけどw
40:2014/01/05(日) 02:25:49.35 ID:
今月オーロラ見に行くからカメラ買おうかiPhoneで済まそうか迷ってた俺にタイムリーなスレ
65:2014/01/05(日) 02:33:19.34 ID:
ミラーレス買ったけど良いぜ!
ファインダー付いてるからカメラ!って感じするぜ!
72:2014/01/05(日) 02:34:54.90 ID:
>>65
ウルセエ!F800EXRブツケルゾ ゴルァ!
66:2014/01/05(日) 02:33:55.16 ID:
今のコンデジだとこんなもん


iPhoneのカメラは記録用かな、設定弄れないしちょっと暗いだけでノイズだらけになるし
80:2014/01/05(日) 02:37:25.53 ID:
>>66
やっぱりボケ味が弱いけど、かなり綺麗に撮れるもんなんだねー
73:2014/01/05(日) 02:35:02.57 ID:
iPhoneの写真でフォトコンテスト出せる?
77:2014/01/05(日) 02:36:13.94 ID:


唐突ですがこの写真は何で撮ったでしょう?

分かる人には分かるんかね
79:2014/01/05(日) 02:37:18.84 ID:
WG-3の接写に感動して、今日買った
あれはスマホじゃ無理
111:2014/01/05(日) 02:45:39.02 ID:
>>79
俺もそれ使ってるわ
色の認識が今一
93:2014/01/05(日) 02:40:44.45 ID:
スマホの方がアプリで出来ることが増えてデジカメの利点ってなくなってよね。
スマホに装着できるレンズも望遠もマクロも広角もあるからそのうちデジカメは無くなるし!
106:2014/01/05(日) 02:43:57.88 ID:
スマホより性能よくて一眼みたいにデカくないコンデジ欲しい
110:2014/01/05(日) 02:45:06.50 ID:

コンデジ
もっといいカメラが欲しい
119:2014/01/05(日) 02:48:10.71 ID:
>>110
ボカして得意げになってるようだね^^そんなのiPhoneアプリで加工できますよーん
元の写真は拝借したけど加工でどうとでもなるから^^
132:2014/01/05(日) 02:50:44.37 ID:
カメラにケータイつけたようなデザインの変態機とかそういやあったなぁ
139:2014/01/05(日) 02:53:07.97 ID:

カメラ欲しい(´・ω・`)
152:2014/01/05(日) 02:55:50.34 ID:
>>139
どこーこれ?
161:2014/01/05(日) 02:58:11.92 ID:
>>152
愛知の名古屋近郊だよー
153:2014/01/05(日) 02:56:02.47 ID:
こんなのは無理だろ
157:2014/01/05(日) 02:57:10.79 ID:
撮ってきた
160:2014/01/05(日) 02:58:10.80 ID:
>>157
174:2014/01/05(日) 03:02:21.99 ID:
これはスマホかデジカメか分かる?
194:2014/01/05(日) 03:06:34.89 ID:
>>174
ノイズっぽさ少ないからデジカメ?
179:2014/01/05(日) 03:04:11.89 ID:
夢の国の鴨
197:2014/01/05(日) 03:07:58.41 ID:
おまえら設定がたくさんあるカメラどうせ使いこなせないだろ
199:2014/01/05(日) 03:08:40.10 ID:
最近はもうデジカメはあんまり見ないよね
一眼レフとかのあのゴツい奴はまれによく見るけど
210:2014/01/05(日) 03:11:58.02 ID:
コンデジも防水方面で全然活躍出来るで!
わざわざ水の中入れることはないけど、水が掛かりやすい場面での撮影って結構あるからな
211:2014/01/05(日) 03:12:18.20 ID:
>>210
海とかか
218:2014/01/05(日) 03:15:27.15 ID:
一眼持つと外で出歩くのが楽しいよね
219:2014/01/05(日) 03:17:32.73 ID:
>>218
土浦かよ
229:2014/01/05(日) 03:25:03.37 ID:
コンデジとミラーレスと一眼の違いを簡単に教えて欲しい
239:2014/01/05(日) 03:35:23.14 ID:
あいかわらずおまえらのとる写真tって風景ばっかだな

ツイッターとかFBの写真のほうがよっぽど人間味あるわ
242:2014/01/05(日) 03:37:14.97 ID:
むしろ人物が映ってるのをネット上にあげる頭の悪さが
一番Twitterフェイスブックが嫌われる理由だろ
243:2014/01/05(日) 03:39:32.97 ID:
そこでPENTAXの秘密兵器、アストロトレーサーですよ
250:2014/01/05(日) 03:43:07.69 ID:
コンデジだっていいじゃない
262:2014/01/05(日) 03:51:27.43 ID:
>>250
これ木明るくならないもんなの?
257:2014/01/05(日) 03:48:55.41 ID:
これはスマホ?デジカメ?




265:2014/01/05(日) 03:52:55.79 ID:
>>257
これのファミリーマートの写真とか
橋から家が見える写真とかはまだいいな


ここのくそみたいな風景写真よりはよっぽど
272:2014/01/05(日) 03:55:21.11 ID:
>>265
こういうのは好きかな
260:2014/01/05(日) 03:50:35.33 ID:
風景の写真はつまんね

せめて動物とか入れたのあげろよ
砂漠とか超絶雪景色とかならわかるけど
おまえらのどこでも取れる、どこにでもある、人間の存在を感じさせないくだらない風景

まだよくある田舎の風景とかいって、道路沿いのをとった写真のほうが
100倍面白いわ
270:2014/01/05(日) 03:53:54.26 ID:
>>260
面白いやろ風景
276:2014/01/05(日) 03:56:39.25 ID:
山中湖いいね
286:2014/01/05(日) 04:01:20.07 ID:
こんなんはどうよ?
288:2014/01/05(日) 04:02:03.62 ID:
超絶かは知らんが雪景色なら
304:2014/01/05(日) 04:07:57.23 ID:
俺のパッション!
316:2014/01/05(日) 04:11:59.87 ID:
安コンデジは一眼よりスマホの画質に近いから
デジカメで一緒くたにされるのはなあ
319:2014/01/05(日) 04:13:33.23 ID:

これでどうだよ
関連記事

[ 2014/01/05 18:26 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


