RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうすればほむほむはワルプルギスの夜を突破できたのか

1:2014/01/05(日) 22:37:29.22 ID:
考慮する設定はTV本編、小説版、TDS、おりこ、かずみ。
まずマミさんの生存+もう一人魔法少女が必要だと思う。
3:2014/01/05(日) 22:37:45.50 ID:
夢おち
5:2014/01/05(日) 22:38:27.21 ID:
さやかを殺す
9:2014/01/05(日) 22:39:04.05 ID:
>>5
そこでまどかが契約しちゃうじゃん。
6:2014/01/05(日) 22:38:27.33 ID:
べべ
7:2014/01/05(日) 22:38:43.27 ID:
やっぱりマミさんは素晴らしい
8:2014/01/05(日) 22:38:56.64 ID:
世界中から魔法少女を呼ぶ
10:2014/01/05(日) 22:39:25.24 ID:
まどかが魔法少女になればいい
11:2014/01/05(日) 22:39:43.05 ID:
あんこは上手くやれば死ななくて済むよな
12:2014/01/05(日) 22:39:49.17 ID:
ほむあんマミいれば本編組だけで突破できる可能性は十分あったと思う
14:2014/01/05(日) 22:40:17.86 ID:
虚淵玄を脅す
15:2014/01/05(日) 22:40:23.07 ID:
自衛隊に救援を要請する
16:2014/01/05(日) 22:40:42.49 ID:
まどかが早めに魔法少女になって王道魔法少女ものの主人公っぽく振る舞ってみんな幸せにすれば…
17:2014/01/05(日) 22:41:05.42 ID:
緑の奴殺せばさやかは魔女になってないんじゃね魔法少女でも無いしいいだろ
23:2014/01/05(日) 22:43:02.04 ID:
>>17
緑のはまどかとも親友だから、下手したら契約しちゃうんじゃない?
上条以外の理由でさやかを契約させるいいチャンスでもあるんだけど
18:2014/01/05(日) 22:41:22.92 ID:
圧倒的に火力が足りない
19:2014/01/05(日) 22:41:23.56 ID:
杏子生存の鍵はさやかとの接触がないことだと思う。
20:2014/01/05(日) 22:42:23.61 ID:
さやかを後衛の回復に回してマミさんは雑魚処理
ほむほむを主戦力に
21:2014/01/05(日) 22:42:49.69 ID:
マミかすいからいらんだろ
22:2014/01/05(日) 22:42:59.53 ID:
実際マミさんって大きい戦力なんだよな、作中の扱い見る限り
25:2014/01/05(日) 22:44:46.43 ID:
>>22
叛逆の電車ティロ数発かませば、正直ワルプルワンチャンある気がする
24:2014/01/05(日) 22:44:29.24 ID:
さやか生存ルートはベリーハードってことか
26:2014/01/05(日) 22:45:33.62 ID:
なんかのスピンオフでまどかと一緒に時間戻ってたから
みんな一緒に戻ればいいんじゃね?
28:2014/01/05(日) 22:47:20.69 ID:
>>26
みんな一緒に戻れる環境が作れてるってことはその時点で全員の信頼度MAXにできてるってことですやん。
38:2014/01/05(日) 22:57:13.75 ID:
>>28
まどかと戻る

さやかが魔女化したあたりで杏子、まどかと戻る

杏子、まどかはさやかの精神的フォローに従事させる

さやかが何とかなったら4人で戻る

全力でシャルロッテ倒す

やったぜ

こうすれば何とか
27:2014/01/05(日) 22:46:27.86 ID:
マミさんと時間停止中に四方八方から攻撃してればなんとかなんじゃね
29:2014/01/05(日) 22:47:59.91 ID:
こうする


ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこい、虚淵、新房!!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 ~(  /   |    |    |⊂_ |~
   し'∪  └──┴──┘  ∪

↑ほむら              ↑まどか
30:2014/01/05(日) 22:49:49.95 ID:
問題はマミさんをどうやったら生存させられるかってとこか。
32:2014/01/05(日) 22:50:55.62 ID:
>>30
ほむほむがツンデレぶってないで常にまどっちと行動していれば守れたんじゃね
31:2014/01/05(日) 22:50:50.52 ID:
そもそもなんで時間停止できるのに負けたんだ?
36:2014/01/05(日) 22:54:11.06 ID:
>>31
本編中の描写見る限り、ワルプルに兵器は効かないんじゃない?
33:2014/01/05(日) 22:52:52.44 ID:
ほむらの攻撃あれだけ受けてビクともしてない時点で何人いても勝てる気がしない
1、2週目はどうやって倒したんだろうか
34:2014/01/05(日) 22:53:28.70 ID:
プレイアデス聖団と手ェ組んで、ベテラン魔法少女のクローンをなんとか作ってもらって最強の魔法少女軍隊を結成する
35:2014/01/05(日) 22:53:45.17 ID:
キュウべえのタネ明かす→マミ発狂
まどか優先してマミと敵対→マミる

あれ?普通にプレイしてた初回ってマミさんどうなったっけ
37:2014/01/05(日) 22:54:42.65 ID:
>>35
ビルが頭からドーン
39:2014/01/05(日) 22:57:21.56 ID:
竜巻に原チャリで突っ込んでく様なもんだろ
40:2014/01/05(日) 22:57:27.76 ID:
まずホーリークィンテットで倒せるのか
41:2014/01/05(日) 22:57:54.91 ID:
世界が収束するから無理か
42:2014/01/05(日) 22:59:18.16 ID:
まどかの願いを、ワルプル突破にする
44:2014/01/05(日) 23:02:28.56 ID:
1話のアバンで本来ならマミ杏の死体が映る予定だったらしいし
あのメンバーだとまどかが契約しないと無理なんじゃね
45:2014/01/05(日) 23:07:40.60 ID:
>>44
小説版だと、二週目のマミ、まどか、メガほむでかろうじて勝てたっぽいし、
そこは何とかなるでしょ。
46:2014/01/05(日) 23:09:08.59 ID:
それまどかが契約してるやん…
48:2014/01/05(日) 23:09:50.19 ID:
ワルプルになる子を魔女になる前に暗殺すればいいだけなんじゃ?
関連記事

[ 2014/01/06 12:17 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


