RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくら頭洗ってもフケが無くならないんだがどうしたらいいの?

1:2014/01/08(水) 02:22:40.03 ID:
ガシガシ頭洗っても髪乾かしてちょっと頭振ったら白いのがちらほら
飲食業してるから治さないとまずいんだが
2:2014/01/08(水) 02:22:58.90 ID:
剃る
4:2014/01/08(水) 02:24:05.59 ID:
それシャンプーのしすぎで頭皮乾燥してるやつじゃん
無香料のトニックとかつけるよろし
5:2014/01/08(水) 02:24:07.84 ID:
できるなら一度丸刈りしてみろ
もしかしたら頭皮が剥がれてるのかもしれんぞ
もしそうなら皮膚科いくか頭に消毒液かけろ
6:2014/01/08(水) 02:24:27.24 ID:
食生活を見直せ
10:2014/01/08(水) 02:25:41.59 ID:
頭皮はこすっちゃダメだよ
11:2014/01/08(水) 02:26:55.04 ID:
え?これ病気なん?ただのフケ症かと思ったんだが
12:2014/01/08(水) 02:27:06.52 ID:
俺は乾燥してたからシャンプー変えたぞ
13:2014/01/08(水) 02:27:29.33 ID:
俺じゃん
洗いまくろうが坊主にしようがシャンプー変えようが治らないから諦めろ
14:2014/01/08(水) 02:28:00.71 ID:
オクトはおすすめ
50:2014/01/08(水) 02:54:38.93 ID:
>>14
冬場はほんとお世話になるよな
15:2014/01/08(水) 02:28:07.20 ID:
お前は俺か 素直に皮膚科行ってこい俺は行っても治らなかったが
21:2014/01/08(水) 02:30:49.49 ID:
ハゲのフケってヤバそう
23:2014/01/08(水) 02:31:57.27 ID:
乾いたフケなら汚くねーから心配すんな
24:2014/01/08(水) 02:32:03.25 ID:
尼のレビュー見たらオクト1択になる
めちゃくちゃ安いから買ったらいい
28:2014/01/08(水) 02:36:27.45 ID:
>>24
確かに安いわ
買って使ってみる
25:2014/01/08(水) 02:32:22.70 ID:
脂漏症、病院で見てもらった方がいい
27:2014/01/08(水) 02:35:52.92 ID:
病院いけ
29:2014/01/08(水) 02:36:53.46 ID:
メリットは氏ね
30:2014/01/08(水) 02:37:38.34 ID:
ここ数年シャンプーはほぼ使わずに毎晩お湯だけで洗ってるが、特にフケとか脂とかは気にならんな
髪の毛サラサラとはいかんし洗うのに少し時間はかかるが、別にシャンプーなんかなくても人間どうにかなるで
まぁ体質髪質にもよるんだろうが
31:2014/01/08(水) 02:38:35.92 ID:
いち髪オススメ
32:2014/01/08(水) 02:39:21.57 ID:
シャンプーはコラージュフルフルオススメ
ちなみに洗髪後は必ずドライヤーかけろ
脂漏性皮膚炎で悩んでた人のほとんどがドライヤーでフケが減ったって言ってる
後は病院でローション(ステロイド)処方してもらえ
シャンプー後が一番フケが出る人は脂漏性皮膚炎だな
33:2014/01/08(水) 02:42:12.96 ID:
脂漏性皮膚炎はフケどころじゃないぞ
頭皮ばボロボロ剥がれる感じ
35:2014/01/08(水) 02:44:43.47 ID:
皮膚科いけよ
37:2014/01/08(水) 02:47:30.96 ID:
H&Sに変えたらマシになった
シャンプー変えるか病院行った方がいいよ
41:2014/01/08(水) 02:50:53.06 ID:
>>37
俺もH&Sの薄い青のボトルのやつ使ったらフケなくなったわ
38:2014/01/08(水) 02:48:24.69 ID:
頭皮湿疹かもよ
俺も同じ症状
40:2014/01/08(水) 02:50:14.44 ID:
メリットは皮膚にかなり悪い物質はいってるぞ
やめとけ
47:2014/01/08(水) 02:53:11.51 ID:
>>40
うわメリット使ってる
違うのにしよ
42:2014/01/08(水) 02:51:22.41 ID:
画像見たけど、こんなにはなってないから違った
やっぱ洗いかたなんかなぁ
43:2014/01/08(水) 02:51:26.54 ID:
俺は皮膚科行ってボンドみたいな薬処方してもらったらわりと良くなった
44:2014/01/08(水) 02:52:26.72 ID:
頭皮も粉ふき肌みたいに乾燥ぎみなんじゃね?
45:2014/01/08(水) 02:52:31.70 ID:
ウチの親父がスカルプD使い出したらフケが無くなったって言ってた
髪の毛が増えた事よりそっちが嬉しかったんだと
46:2014/01/08(水) 02:52:59.06 ID:
メリットはデメリットしかない
68:2014/01/08(水) 03:15:37.01 ID:
>>46
マジかよ
メリット結構好きなんだが
洗いあがりがサッパリするし

椿買ったけど、洗い残しがあるような気がして駄目だわ
サッパリして地肌にも優しくて高くないのってどれ?
48:2014/01/08(水) 02:53:38.53 ID:
だから脂漏性皮膚炎はフケどころじゃないって
フケと同時に頭皮からボロボロ固まりが落ちてくるから
53:2014/01/08(水) 02:55:30.57 ID:
>>48
画像見て安心した
そこまでは酷くない


まあシャンプーかえても変わらなかったら皮膚科いってみよ
49:2014/01/08(水) 02:54:18.52 ID:
あ、あとドライヤーで髪乾かすのも大事
シャンプー変えてドライヤーですぐ乾かしただけでもかなりよくなった
51:2014/01/08(水) 02:55:05.27 ID:
そして頭皮から固まり剥がすのが快感で中毒になってくる
カサブタ剥がすような感じ
52:2014/01/08(水) 02:55:22.89 ID:
乾燥タイプのフケ症でこれしたら治ったってやついる?
俺はオクトやら病院やら試したけど一向によくならないんだよなぁ
54:2014/01/08(水) 02:55:42.66 ID:
マジレスすると石鹸で洗え
中学の頃はすさまじいフケとかゆみと脂で悩んでいたが
石鹸で洗い出したら解決した
以来十年以上石鹸で洗ってるがサラッサラやぞ
あと、職場で若ハゲに悩む連中に石鹸を奨めたところ七人中五人が改善した
56:2014/01/08(水) 02:57:44.94 ID:
H&Sって日本じゃヘッドスパとかわけわからん宣伝してるけど
本当はフケ対策シャンプーなんだよな
海外ではhead&shouldersだし
57:2014/01/08(水) 02:59:06.63 ID:
部屋汚いんでない?
65:2014/01/08(水) 03:11:03.15 ID:
>>57
フケや脂漏性皮膚炎の原因はまだ分かってない
真菌と関係あるかもしれないから不潔っぽいけど実は不潔は原因ではない
ストレスか偏食か睡眠時間に問題があるんじゃないかなー程度
66:2014/01/08(水) 03:14:31.55 ID:
>>65
タバコやアルコール、ホルモンバランスの乱れも原因の一つって言われてるよな
69:2014/01/08(水) 03:16:43.29 ID:
>>65
あー、たしかに俺もストレス多いときってフケ出てたな
いまメリット使ってるけど、全然フケでないや
58:2014/01/08(水) 02:59:26.86 ID:
水だったんですね?!
59:2014/01/08(水) 02:59:44.60 ID:
ヴィダルサスーンはもろアウト
ただ使ってて何もないなら耐性あるからいいんじゃないの
年取って耐性落ちた時知らんけど

つや出るタイプ、美しく見せようとするタイプは全部アウト
本来そんな都合いいシャンプーなんて存在できない
63:2014/01/08(水) 03:04:52.15 ID:
>>59
さっきからシャンプーの悪口しか書いてないけど何なの?
どっかの薬品会社の人なの?
60:2014/01/08(水) 03:01:23.36 ID:
つか脂漏性皮膚炎をイメージ検索するとおっぱいが紛れ込んでる
62:2014/01/08(水) 03:03:26.76 ID:
wenってどうなん?
脂漏性皮膚炎って部分的にもなるんかな?
左デコの生え際だけ毎日バカみたいに剥がれるわ…
67:2014/01/08(水) 03:14:44.36 ID:
湯シャンめっちゃ捗る

頭皮が乾燥しがちならあんまり高い温度ですすがない方がいいよ
70:2014/01/08(水) 03:17:07.71 ID:
サッパリしたいだけなら好みのシャンプーにハッカ油1滴垂らせばええんとちゃうん?
71:2014/01/08(水) 03:18:58.81 ID:
髪ぬれたまま寝るのは菌が繁殖するからフケに悩んでる奴はちゃんとドライヤーすれば少しは改善されるかもしれん
75:2014/01/08(水) 03:22:45.28 ID:
>>71
ドライヤーしないやつなんて1%もいないと思うんだが
72:2014/01/08(水) 03:19:20.26 ID:
ほんとにメリット氏ね
73:2014/01/08(水) 03:19:20.78 ID:
炭酸水がいいって聞いた
74:2014/01/08(水) 03:21:37.58 ID:
コラージュフルフルもオクトも使ったが、髪がギシギシになってムリだ。いい物ないかな
76:2014/01/08(水) 03:23:46.70 ID:
髪がギシギシになるのは市販で安価なシャンプーから切り替えた時によく起こるけどそれとは違うのかな?
市販の安価なやつってシリコンで手触りトゥルトゥルにしてるから
ただシリコンは髪細い奴にはほどよく押さえつけてくれる重しにもなるから一長一短
78:2014/01/08(水) 03:24:09.16 ID:
冬で乾燥してるときにシャンプーつけて頭皮をガジガジやれば
ダメージ受けてカッサカサに乾いてそれが剥がれ落ちて来てるんじゃないかと
関連記事

[ 2014/01/08 18:27 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


