RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売れたアニメ=面白いアニメではない

1:2014/01/10(金) 00:52:00.25 ID:
とは思うけど萌えアニメばっか売れすぎだろ
3:2014/01/10(金) 00:52:56.03 ID:
SAOとかな
4:2014/01/10(金) 00:53:05.38 ID:
そうだよ(正論)
5:2014/01/10(金) 00:53:27.67 ID:
宙のまにまには良かったよ
6:2014/01/10(金) 00:53:30.17 ID:
BD/DVD買う目的ってなんだろう
7:2014/01/10(金) 00:53:46.09 ID:
作られるアニメ=買われそうなアニメだからだよ
8:2014/01/10(金) 00:54:00.31 ID:
売れたアニメ=面白いアニメとは限らない、だろ
9:2014/01/10(金) 00:54:00.66 ID:
わさわさ
11:2014/01/10(金) 00:54:15.82 ID:
ISとか内容カスなのになんで売れるんだ?
12:2014/01/10(金) 00:54:15.90 ID:
でも萌えアニメってキャラが可愛いだけで中身ないし
13:2014/01/10(金) 00:54:21.44 ID:
そもそも見える(みんながよく参考にしてる)売り上げがわりとアバウトで不平衡な関わりだのに
14:2014/01/10(金) 00:54:28.49 ID:
面白いかどうかは個人の感覚次第だし
でも売れたってことはそれだけの人を惹きつける何かがそのアニメにはあったんだろ

っていうのをどっかでみた
22:2014/01/10(金) 00:56:25.76 ID:
>>14
その一つはキャラ推しの成功かな
15:2014/01/10(金) 00:54:54.66 ID:
ガンダムSEED DESTINY
16:2014/01/10(金) 00:55:14.18 ID:
萌えアニメを好んで買う層って金持ちなんかよ
17:2014/01/10(金) 00:55:17.13 ID:
アニメ限らずゲームでも言えることだな
18:2014/01/10(金) 00:55:50.47 ID:
一定の売り上げ越えたらそれより先は好みの差だろ
20:2014/01/10(金) 00:56:14.16 ID:
お前が面白くないと思ったアニメが売れてるのが気にくわないだけだろ?
21:2014/01/10(金) 00:56:14.73 ID:
ほーん、でお前ら円盤買ってんの?
24:2014/01/10(金) 00:56:50.38 ID:
>>21
ストパンとNHKしかもってないれす
23:2014/01/10(金) 00:56:48.53 ID:
ゼーガとかヒーローマンとかな
25:2014/01/10(金) 00:56:53.74 ID:
売れるアニメ=万人向け

万人向けにしようとすると誰にでもわかりやすいように深い内容にしてはいけない
つまり必然的に内容が薄くなる
27:2014/01/10(金) 00:57:56.26 ID:
前期クソ空気だったのに何故か売り上げトップだったISのことか
28:2014/01/10(金) 00:58:01.56 ID:
ISとか万人向けとは言えないが
29:2014/01/10(金) 00:58:14.10 ID:
だけど円盤売れないアニメってことごとく糞しかないよね
30:2014/01/10(金) 00:58:38.17 ID:
去年買った円盤で売れてたのはラブライブ位で後は軒並み3000~4000枚とかばっかだったな
33:2014/01/10(金) 01:00:21.10 ID:
売れてないアニメで面白いアニメってあんまり思いつかないな
イデオンくらいか?
45:2014/01/10(金) 01:04:10.53 ID:
>>33
円盤だけだったら色々あると思うぞ
最近だと、マジェプリとかダンボール戦機ウォーズとか
35:2014/01/10(金) 01:01:13.29 ID:
円盤買うのって大抵は金持ってる社会人だよな?円盤高いし。
社会人が萌えアニメ好きが大半ってのは以外だな
36:2014/01/10(金) 01:01:21.05 ID:
歌プリは進撃と並ぶ売り上げだったよな
見たことないが面白いことは面白いのか?
37:2014/01/10(金) 01:01:46.06 ID:
ゼーガペインは売れなかったけど面白かったろ
39:2014/01/10(金) 01:02:12.59 ID:
でも円盤だとオッパイ見えるだけで一枚6千円もする物をよく買うなと感心するわ
42:2014/01/10(金) 01:02:57.96 ID:
まあ俺は高い金出して円盤を買うほどお金ありませんから
本当に面白いのだけBOXで買う
43:2014/01/10(金) 01:03:34.36 ID:
売れたアニメ=人気のあるアニメ

人気があるからっておもしろいというわけではない

AKBのCDを何十枚と買うファンがいるが
おもしろいから買ってるわけではない
46:2014/01/10(金) 01:05:17.32 ID:
49:2014/01/10(金) 01:06:36.53 ID:
>>46
これっていつの?
47:2014/01/10(金) 01:05:49.05 ID:
宇宙兄弟が三月で終わるのは残念だな
売れなかったからか
48:2014/01/10(金) 01:06:17.65 ID:
ストックでしょ明らかに
51:2014/01/10(金) 01:09:26.78 ID:
有頂天家族は買うか考え中
52:2014/01/10(金) 01:09:33.17 ID:
ガンダムSEED
54:2014/01/10(金) 01:09:47.52 ID:
ネット上でなかったことにされてる月姫すら約2万売れてるんだな
なんか興味深いわ
55:2014/01/10(金) 01:10:11.66 ID:
十二国記や精霊の守り人みたいな完成度高いといわれるのでさえそんな売れてないからなぁ
まぁストーリーの充実したのみたい人は本とか読むだろうし、アニメである必要はないってことなんかね
65:2014/01/10(金) 01:17:41.00 ID:
>>55
十二国記は円盤より、原作が売れに売れたろ
12年ぶりに新作でてあんなに騒がれたんだから
56:2014/01/10(金) 01:11:23.44 ID:
うたプリは6万近く売れたが
じゃあ1000枚しか売れなかったアニメの60倍も面白いのかって言われたら
それは違うだろっていう
58:2014/01/10(金) 01:12:40.77 ID:
特典不要で少し待てるなら北米版という選択肢
60:2014/01/10(金) 01:13:33.78 ID:
つーかスレタイは当たり前だろ
面白いかどうかなんて各々の好みなんだから

それに音響やキャラデザも無関係じゃないんだぞ
本編の内容なんて一つの要素に過ぎない
62:2014/01/10(金) 01:14:54.68 ID:
そりゃ売れてたってEXILEもミスチルも聴かないなんて人は
世の中にごまんと居る
63:2014/01/10(金) 01:16:27.43 ID:
でも売れるってことは少なからず良いところが有るってことだよね
69:2014/01/10(金) 01:20:45.18 ID:
売り方が下手だったアニメってのはあるかもしれないな
70:2014/01/10(金) 01:21:06.64 ID:
売れたアニメが面白いかどうかは別として何かしらの魅力はある
71:2014/01/10(金) 01:22:08.95 ID:
面白さはともかく売り豚は害悪
72:2014/01/10(金) 01:22:25.88 ID:
ネットで叩かれるものは大抵売れて、絶賛されるものはそこまで売れない
ネットと一般って基本的に逆になるんだよな
76:2014/01/10(金) 01:23:22.75 ID:
>>72
だから掘り出し物が見つかる
73:2014/01/10(金) 01:22:55.61 ID:
まず円盤って基準がおかしいだろ
74:2014/01/10(金) 01:23:00.00 ID:
そもそも原作あるアニメはBDより原作買うだろ
原作もってたらBD買わないわ
関連記事

[ 2014/01/10 01:36 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


