RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAO見てるとイライラが半端ないい

1:2014/01/11(土) 00:56:18.40 ID:
なんでこんなクソアニメが評価されてんのかを考え出したら眠れない
2:2014/01/11(土) 00:56:40.84 ID:
1話は評価する
4:2014/01/11(土) 00:57:20.64 ID:
つーか1話だけ神がかってた
ほかは珍カス
5:2014/01/11(土) 00:57:36.47 ID:
1話はわくわくしたな
それ以降は・・・
9:2014/01/11(土) 01:00:12.85 ID:
原作掛け持ちしすぎで出るの遅すぎ
10:2014/01/11(土) 01:01:22.86 ID:
常に死と隣り合わせという設定最初しかないの?
11:2014/01/11(土) 01:01:48.66 ID:
ネトゲという設定は必要だったのだろうか
12:2014/01/11(土) 01:01:59.43 ID:
成長とかないのはバトル重視か?→バトルカットにイライラ
15:2014/01/11(土) 01:03:33.75 ID:
アニメしか見てないけど子安と戦う時にやたら茅場をマンセーしてるキリトさんに違和感がヤバイわ
SAOが終わる時の会話とかもそうだけど大量殺人犯に元PTメンバー殺されまくってんのに何共感してんだよこいつ
19:2014/01/11(土) 01:07:28.03 ID:
金曜のこの時間で混んでる電車内にキムチ入ってる袋ぶらさげてるヤツがいた
その横にいた俺のほうがイライラ度が上だ
20:2014/01/11(土) 01:08:36.37 ID:
延々同じ雑魚狩り続ける描写を見たいとは思わんなぁ
21:2014/01/11(土) 01:10:48.88 ID:
もっとバトル作って欲しかったわ
キリトと茅場の斬り合いとかしか見るところ無かったじゃんあのアニメ
22:2014/01/11(土) 01:13:11.87 ID:
レベリングが見たいんじゃなくて戦闘の中で強くなるとかもできたはずなのにやらない→イライラ
24:2014/01/11(土) 01:15:57.61 ID:
なぜスタイリッシュギャグアニメとして見れないのか
25:2014/01/11(土) 01:17:47.28 ID:
Aパートでギルメン入りしてBパートで全滅→キリトくん号泣に何一つ感情移入できない→
そのくせイチャコラには数話使うにイライラ
26:2014/01/11(土) 01:17:53.77 ID:
シリアスが滑ってるからってギャグとか言い出す奴は馬鹿しかいない
27:2014/01/11(土) 01:18:23.16 ID:
一話見たときはとんでもないアニメが始まったなとワクワクした
話が進むにつれて失望し、パパママだの言い始めた時にはドン引きしたわ
28:2014/01/11(土) 01:19:21.08 ID:
もっと殺伐としていて欲しかった
29:2014/01/11(土) 01:22:50.01 ID:
ネトゲなのに100階のボス倒したらクリアって設定に呆れたんだが
殺しあって全城制覇したらクリアとかにしろよな
33:2014/01/11(土) 01:28:58.94 ID:
>>29
ドルアーガの塔の話?
30:2014/01/11(土) 01:22:55.27 ID:
なんとか編が神!神!って聞いてイライラ
31:2014/01/11(土) 01:25:34.49 ID:
アスナが出てくるからという理由で県内事件とかいうクソゴミに2話分も使う無能スタッフ
42:2014/01/11(土) 01:39:57.32 ID:
>>31
というか続編作るならあれやっとかないとザザとかジョニーとかプーさん出てきても誰かわかんないもん
32:2014/01/11(土) 01:28:41.94 ID:
ちょっと女の子助けたら惚れるとかクソ寒いからやめて欲しかった
あと最後にHPが無くなったのに動けるとかもやめろ
35:2014/01/11(土) 01:30:28.83 ID:
>>32
そこは心意システムの伏線だから重要な意味がある
36:2014/01/11(土) 01:32:28.81 ID:
>>35
アニメしか見てないんだがどういう内容なの?
37:2014/01/11(土) 01:33:41.26 ID:
あんなのが支持されるんだもんなー
38:2014/01/11(土) 01:34:24.60 ID:
システムとかあったのか
あの時点ですごうが細工してると思ってた
39:2014/01/11(土) 01:34:28.11 ID:
イライラしてる暇あったらシコれよ
そういうアニメだろ
41:2014/01/11(土) 01:38:27.57 ID:
街並みとかの背景は好きだったな
原作の雰囲気出てたと思う
他は酷すぎて…
43:2014/01/11(土) 01:41:40.66 ID:
デスゲームとかいっときながら主要キャラは絶対死なない→これ神アニメだわみたいな評価にイライラ
49:2014/01/11(土) 01:45:38.19 ID:
SAOって中学生向けじゃん
ネトゲものなんて他にいくらでも凝ったものがあるんだから、SAOみたいなんがあってもええやん
51:2014/01/11(土) 01:51:09.25 ID:
圏内事件いらない
1~2話の間が違和感
52:2014/01/11(土) 01:53:42.44 ID:
そういや三期くるじゃん
おまえら見るの?
55:2014/01/11(土) 01:56:19.44 ID:
原作読んでないけどどうせキリトさんのハーレム無双だろ?
56:2014/01/11(土) 01:57:07.72 ID:
そういや2期だったな
区切りで考えてたわ
58:2014/01/11(土) 01:59:02.44 ID:
サイバーパンクの意味知らないだろ…
全然パンクじゃねえよ…
60:2014/01/11(土) 02:02:24.84 ID:
GGOって言えばこんがらがらないよ!
61:2014/01/11(土) 02:02:50.68 ID:
原作読んでるとアニメの一期は
ただの序章にすぎないからな

ファントム・バレットを乗り越えた先に
竿の面白さはあると思う
70:2014/01/11(土) 02:11:29.70 ID:
>>61
でもプログレッシブ派とアリシゼーション派が居るみたいですし?
62:2014/01/11(土) 02:04:39.01 ID:
そこまでアニメ化されるとは限らないわけで
63:2014/01/11(土) 02:06:18.55 ID:
一話は面白いが二話以降も評価してるやつはなんなの
64:2014/01/11(土) 02:07:22.15 ID:
>>63
にわかだろ
65:2014/01/11(土) 02:09:10.68 ID:
ネトゲ設定の割にネトゲあるあると言うかネトゲっぽさが全くないのはどうにかならんのか
71:2014/01/11(土) 02:11:43.28 ID:
>>65
そういうあなたにこそ.hack
72:2014/01/11(土) 02:12:30.19 ID:
>>71
hackもhackで最終的にネトゲじゃなくなるというwwwwww
66:2014/01/11(土) 02:10:05.07 ID:
つまんねぇっつーかたいして面白くないわ
既存のアニメファンよりもアニメに興味ない厨房が新たにアニメの入り口として見るような作品なんだから
74:2014/01/11(土) 02:14:02.46 ID:
SAO面白かったって思ってる奴俺だけかよクッソ
なんで分かってくれないんだよ
78:2014/01/11(土) 02:18:28.61 ID:
>>74
実際つまんねえし信者も熱心に面白さを説明してないのにそんなこと言われてもねえ
80:2014/01/11(土) 02:20:05.15 ID:
>>78
SAOの良いとこなんてあの主人公の勝ち続けっぷりとハーレム以外ないぞ
そこが楽しめないシリアス派の方々には無理だろう
77:2014/01/11(土) 02:17:07.11 ID:
ヴァーチャルリアリティは凄い憧れるけどね
79:2014/01/11(土) 02:19:20.77 ID:
アインクラッドは一巻で完結させる都合上いろいろカットせざる得なかったと作者が言ってた気がするな
ラノベで出すの止めて作り直せよ

つか作者が納得してない作品を神とか言ってるとか哀れでしかないな
82:2014/01/11(土) 02:21:03.35 ID:
SAO叩いてる奴って脳内で信者創りだしてそれと戦ってるよね
85:2014/01/11(土) 02:22:25.74 ID:
イライラする上に結末も思ったよりスッキリしないしな
86:2014/01/11(土) 02:24:20.21 ID:
ネトゲ物として見るとイライラするんだよな
面白いって言ってる奴らはファンタジー物として見てるのかね
88:2014/01/11(土) 02:25:49.52 ID:
>>86
ネトゲ性なんて無いと思っていいだろ
ネトゲが主体の8巻分の話よりアリシゼーションの方が長いんだから
87:2014/01/11(土) 02:24:37.74 ID:
ログホラのパクリやろ?
90:2014/01/11(土) 02:27:07.08 ID:
ネトゲ設定というファンタジーと違って有り得る設定だから仕方ないけど
読者、視聴者側(アンチ)が変にというか、異常なまでにリアルなネトゲ事情を求めたりするからいかんのでは?

あくまでラノベでっせ
91:2014/01/11(土) 02:27:57.31 ID:
>>90
タイトルに「オンライン」なんて付いてる時点で期待されるのもしょうがないだろ
92:2014/01/11(土) 02:27:58.13 ID:
穴だらけの設定を信者が頑張って埋めようとするのは面白い

散々考察しておいて指摘されると創作だからで終わらせるからな
93:2014/01/11(土) 02:28:29.24 ID:
>>92
よっしゃかかってこいや
96:2014/01/11(土) 02:31:02.87 ID:
>>92
今の技術じゃできないことを穴とか
言われても創作ですからとしか返せねぇよ
94:2014/01/11(土) 02:29:16.39 ID:
ウェブダイバーのパクリやろ?
99:2014/01/11(土) 02:34:29.21 ID:
>>94
てかアニメ化すんなら10年位遅いくらいだわ
コレクター・ユイとかウェブダイバーとかああいうのが量産されてた時期に深夜でやるべきもん
95:2014/01/11(土) 02:29:41.37 ID:
あー分かるわー
97:2014/01/11(土) 02:32:17.93 ID:
女の子がいなかったらAGEのフリット編みたいな感じ
見れたもんじゃない
98:2014/01/11(土) 02:34:26.50 ID:
ログホラが始まったとき、「SAOの丸パクリか!?」て思ってごめんなさい
102:2014/01/11(土) 02:40:45.97 ID:
圧倒的にログホラがいい
ハーレムはいらなかった
期待して損したわ本当
他は良かったのに
105:2014/01/11(土) 02:42:48.45 ID:
時系列順にしたのかと思ったらいきなり前後させやがったのでそこから先を見てない
そんなコトするなら1巻の内容の途中途中に2巻の話を挟み込んでいく方式でよかったのではないか
107:2014/01/11(土) 02:45:16.95 ID:
戦闘の描写細かいから面白かったのにアニメだとことごとくはしょられてワロエナイ

クラディールとの辻斬り期待してたのに全然ダメやったわ
108:2014/01/11(土) 02:46:03.53 ID:
>>107
動いてるのは一部で紙芝居戦闘だったからな
がっかりですわ
109:2014/01/11(土) 02:47:50.84 ID:
ログホラのゲーム世界に放り込まれた理由だけでもネタバレ見てこようかな
そこが納得できないと評価できない

VRだか完全没入型だかじゃないPCゲームなのに、仮想空間に放り込まれるって
どう考えても予想できん
115:2014/01/11(土) 02:59:29.48 ID:
>>109
最新話でワールドフラクションって魔法が登場したじゃん?多分あれが原因じゃん。

ちなみにあの世界が仮想世界なのか異世界なのか、いつ出来たかはまだわかってない。
122:2014/01/11(土) 03:05:08.61 ID:
>>115
ワールドフラクションが原因てのはわかったけど、それはゲームの中の設定でしょ?
運営というかゲームマスターっていうのかが仕組んだものなのか、偶然のバグなのか
原作でもまだなの!?
そもそもどうやったらPC内に・・・・
仮想世界(ゲーム内)なのか異世界(不思議空間)なのかもまだなのか・・・ちょっと俺の中の雲行きがががが
112:2014/01/11(土) 02:54:13.17 ID:
二話まで面白かった
113:2014/01/11(土) 02:54:32.02 ID:
感動方面に進めようとしたのが間違いだったね
でもそのおかげでキリトがおもしろくなってるのも事実
妖精のほうがおもしろいけどあんまりキリトがキリトってなかった
114:2014/01/11(土) 02:57:31.83 ID:
PKいるらしいけどPKする理由ないわな
誰かがクリアすればいいのなら傍観でいい
ネトゲ設定は不要だった
116:2014/01/11(土) 02:59:45.68 ID:
強くなる過程がないからイライラって言ってるけどそういう話じゃなかったじゃん
アホなの?
117:2014/01/11(土) 02:59:45.92 ID:
実際ネトゲでキリトさんぐらい強いと、周囲は「廃人ニート乙」ぐらいにしか思ってない
118:2014/01/11(土) 03:01:24.94 ID:
アリス編よりプログレッシブの方が圧倒的に面白い
で、ログホラの方が断然面白い
最新の黄金の話は戦闘も描きつつ熱かった
119:2014/01/11(土) 03:02:53.06 ID:
>>118
アリシ最後まで読んだ?ラノベはこれからが本番じゃね?
125:2014/01/11(土) 03:10:11.09 ID:
>>119
すまん
残念ながらラノベから読み始めたんだ
Web版はよんでない
ても今までの流れで飽きた
なんか最新までは惰性で買ってる
プログレッシブの方が気になってしゃーない
127:2014/01/11(土) 03:11:46.80 ID:
>>125
確かにプログレッシブも面白い
2巻が中途半端で辛いな。ボスシーンの戦闘もカットだし。まあダレるからそこはいいんだが

ただ何人量産型女ヒロインを出せば完結まで持っていけるのだろうか
120:2014/01/11(土) 03:03:14.50 ID:
結局ゲームの中って設定だから
ピンチになっても ”実はシステム上の~が” とか
作者の後付けでいくらでも回避可能
 
SAOは主人公がルール無視できる”プロレス”ってことに気がついて醒めた
121:2014/01/11(土) 03:04:56.43 ID:
24話アスナで何十回も抜いた
128:2014/01/11(土) 03:11:56.99 ID:
ぶっちゃけただでさえ長いアリシゼーションをラノベ版では更に蛇足なエピソード付け加えて間延びにさせて
作者は一体何がしたいのと言いたい
130:2014/01/11(土) 03:16:09.79 ID:
>>128
web版のまんまだとうまく切れないからじゃない?
文庫本として出す以上各巻ラストはある程度盛り上げなきゃいけないし
後は漫画と同じく引き延ばし要請されてるんじゃね
現状トップのドル箱コンテンツだしなるべく長く出してもらいたいでしょ
133:2014/01/11(土) 03:20:34.80 ID:
アリシのユージオが禁忌破るシーン
web版だと完全レイープ事後だったんだろ?やりきって欲しかった

しっかしゲーム内という無法地帯に放り込まれたらまずはNPCを
142:2014/01/11(土) 03:23:55.37 ID:
>>133
デミグラスさん…
134:2014/01/11(土) 03:20:53.38 ID:
.hackはよく比較に出されるけどあれやってた奴意外と多かったんだな
と言うか、.hackのどれを指してるの?
自分は初期シリーズ辺りでやめちゃったから黄昏辺りからは分かんねえし
全コンテンツ制覇してる奴は流石に限られてると思うんだが
137:2014/01/11(土) 03:21:47.73 ID:
>>134
え?全部じゃないの?
141:2014/01/11(土) 03:23:49.66 ID:
無印(3か4の途中まで)
G.U.全部
Link
ギルドラ
小説
セカイ

だけか
146:2014/01/11(土) 03:26:30.86 ID:
ホライゾンはアニメ見て内容が難くて良くわからなかったけど戦闘が熱くて面白かったです
157:2014/01/11(土) 03:33:03.84 ID:
ホライゾンはな、本当にあの鈍器を所持したいけど読むのかなり時間かかりそう
でも原作で設定を理解しないとアニメだけだと魅力半減してるんだろうなと思う
愚弟になりたいお
161:2014/01/11(土) 03:37:14.69 ID:
SAOは3話からがクソ
2話までは良かった
179:2014/01/11(土) 03:54:36.80 ID:
ちなみに言うと現行ではweb小説のほうで
.hack//Bullettってのがやってる
181:2014/01/11(土) 04:02:01.36 ID:
SAOのハーレムに対抗して
監獄学園をアニメ化しよう
182:2014/01/11(土) 04:16:43.12 ID:
面白くないって批判ばっかして金も落とさないやつらの集まりはここですか?
金を落とさないとスタッフも制作会社も見向きもしねーっての
183:2014/01/11(土) 04:22:17.30 ID:
面白くねーんだから金なんか落すわけねーだろ
184:2014/01/11(土) 04:24:39.99 ID:
作者の頭が悪いから仕方ない
関連記事

[ 2014/01/11 04:57 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


